1 :
名無しさん必死だな:2008/12/27(土) 21:34:54 ID:yKgqTLOY0
冒険心
PSW(w
>>1 それはむしろユーザ側に言えるけどね
続編しか興味ないじゃん、新作に手を出せと
神BGM
5 :
名無しさん必死だな:2008/12/27(土) 21:46:05 ID:yKgqTLOY0
6 :
名無しさん必死だな:2008/12/27(土) 21:47:22 ID:+PDV9yOT0
宮本チェック
7 :
名無しさん必死だな:2008/12/27(土) 21:48:25 ID:gVC7ptZx0
マップ配置におけるドット単位の調整の美学
開発費
9 :
名無しさん必死だな:2008/12/27(土) 21:59:50 ID:BlmbPxS8P
やっぱり日本人なら日本のハードでゲームをやりたいよね?
それなのに朝鮮ハードが存在してるってだけでゲームの購買意欲が減る、でしょ?
だから日本のゲームのこれからのためにも朝鮮キムチ箱には出て行ってほしい。
これは日本人ゲーマーの総意だから、さ。
とっつきやすさ
ラスレムは典型的ダメな例
システムを憶えてさえしまえば面白いんだけどね…
12 :
名無しさん必死だな:2008/12/27(土) 22:04:47 ID:+kh1g0h90
`ヽ:::::ヽ:!::/
>'" ̄ヽ. 金髪美少年
iニ::゚д゚ :;:i
情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さ
そして何よりも
何よりも・・・・・・なんだよwwwwww
単純明快さ
>>12 面白くないなんて書いてないのに… 。・゚・(ノД`)・゚・。
システムが複雑でイチから憶える気がしないから、
みんな続編モノしか買わないんじゃないの?
愛が足りない
21 :
名無しさん必死だな:2008/12/27(土) 22:43:41 ID:yKgqTLOY0
皆の意見に只々頭を縦に振るばかりだが
それに勝るものが
22 :
名無しさん必死だな:2008/12/27(土) 22:45:27 ID:bX/g+dS20
完成度の高さ
完成した製品じゃないすかね
とくに迷走してるハードメーカーのファースト製
欠点を逆にネタにしちゃうユーモアさ
昔のゲームはハードの都合で表現出来ない事にももっともらしい嘘をついて
ユーザーを楽しまそうとしてた
a
26 :
名無しさん必死だな:2008/12/30(火) 20:41:04 ID:g7jbkO2t0
何かもの足りねぇんだよなぁ
装飾ばかりに凝り過ぎて操る面白さの追求を忘れてるような
操作して面白いんじゃなくストレスが無いから面白い
操作して面白いんじゃなく見た目が綺麗だから面白い
基準なんて十人十色ってか、千人千色だからグラとかUIも大事だけどさ
そういう「理屈で説明できる面白さ」じゃなく、「説明できねーんだけどなんか面白い」ってのかなあ
今のゲームがどうこうというよりも、ガキの頃はゲームが新鮮な遊びだったって事だと思う
要は、脳科学で言うところのシナプス結合やドーパミン分泌が関係している
今の子供は今のゲームでもドーパミンがドバドバ出ているはず
29 :
名無しさん必死だな:2008/12/31(水) 00:33:55 ID:so+COUzJ0
とっつきやすさかなあ
ゲーム始める前にコントローラーの写真見て操作を勉強するのがめんどくさい。
移動中、戦闘中と2通りあるとめんどくささ倍増
30 :
名無しさん必死だな:2008/12/31(水) 00:38:14 ID:8bb5hJLiO
むしろ今のゲームだからこそ直感的に操作できるゲームが求められているはずなのに「コマンド式」とか言ってる開発者のおつむが足りない
31 :
名無しさん必死だな:2008/12/31(水) 01:23:36 ID:myDxOSJcO
ほのぼの感
殺伐としたゲームが大杉
昔は絵がチープだから敵殺してもどこかコミカルだった
足らないwその逆は足らるかww
足りないが正解だろ田舎者めwww
「足りない」は「足りる」という動詞(上一段活用)を否定形にしたもので、
「足らない」は「足る」という動詞(五段活用)を否定形にしたものです。
足りる:足りない、足ります、足りる…
足る :足らない、足ります、足る…