>>780 個人的には、だがドラクォのシステムはPS2で出た"全てのRPGの中で"トップクラスに面白かったと思うんだが。
あれをシステムデザインしたスタッフは相当ゲームを判ってる、もしくは研究してると思う。
あれが売れなかったのはユーザーが見る目が無かったと思うよ。
システムとしては先進的過ぎたね、4-5年先のトレンドのゲームを出してしまったという感じ。
残念だったのは時限リミットとかの制約が厳し過ぎた点と、キャラやその他のバリエーション的な部分が乏しかった所かね。
物量的に制限を付けるのは良いんだけど、ゲームとして一直線で幅が狭かったのが惜しまれる。
デザも売れ線では無かった、個人的には良かったと思うんだけどね。
でもあのゲームのシステムは本物だよ。
あれをベースに手直しして出したら絶対に評価されると信じる。
360みたいなコア客層の多いハードに持ってきても良いゲームだと思う。
その時代に見合ったゲームをユーザーは好むんだよ
ユーザーの見る目以前の問題だろ
先進性があるなら時代が追いつくまで暖めておけばいい
提案しないと先に進まないだろ
結果論をしたり顔で語るんじゃねえw
>>799 ドラクォは面白かったな
普通のRPGは1周もすれば飽きてしまう俺でも3周したし
でも、バグの救済要素があったから良かったけど
ちょっと難易度のハードルが高すぎた気がする
俺はアノ絵がだめで
サントラだけ買って満足した><
806 :
名無しさん必死だな:2009/01/13(火) 16:29:21 ID:UWd24/DjO
>>805 作ってたんだなwww
あの糞みたいな移動と糞みたいな戦闘を何とかしてくれてれば買いたい。
今日の新聞に
「スクエニやカプコンなどゲーム各社海外強化へ」
少子化で国内では見込めないから海外を強化する動きが加速してるってあったなw
>>799 ドラクォは名作だな
惜しいのは敷居の高さ。
ただRPGが好きな人はやって損はないと思う。
>>806 やった事無いからよくわからんけど
糞みたいな戦闘と糞みたいな移動って条件が揃ってて続編欲しがるのは不思議
>>809 キャラや世界観は良かったんだよ
ストーリーも・・・うーん・・・まぁ・・・そこそこ・・・
総じて微妙ゲーではあったが糞ゲではなかった。ちょっとした事で化けるかもしれないという期待もある
リンのコンボが良かったよな
セリフ繋げてってオリジナルの必殺技が作れる感じが
リンといえばリン・クロサワ
813 :
名無しさん必死だな:2009/01/14(水) 09:17:10 ID:5x9+Xpcp0
カプコンが2009年3月期第2四半期の決算説明会を開催。
その中で2009年3月期下半期に発売される主要タイトルの販売計画を明らかにしています。
Xbox 360 タイトルではバイオハザード 5が325万本、ストリートファイターIVが170万本、
バイオニックコマンドーが150万本と計画されています(いずれも全ハード、全世界累計)。
また2009年3月期のXbox 360向けタイトルの販売計画は、10タイトル455万本となっています。
情報元:カプコン
>>813 10タイトルか。
もうwiiとかいらねーな。
カプンコファンはw
815 :
名無しさん必死だな:2009/01/14(水) 14:39:28 ID:dlGnxrXV0
2006年末の戦士
クソ箱はブルドラ以降なんもないプギャー
PS3はFF13、MGS4、テイルズ、SOが出るから勝利確定
2007年末の戦士
クソ箱はロスオデ以降なんもないプギャー
PS3はFF13、MGS4、TOV、SO4が出ればかつる!!
2008年末の戦士
クソ箱はSO4以降なんもないし…
PS3はFF13がっ!!
稲船:360にソフト一杯出るよ
>>813 バイオ5が325万も売れるとは思えないが・・・
あの体験版の出来じゃ無理だろ
>>817 バイオのブランドを何だと思ってるのかね・・・・
バイオと言うだけで黙って買う奴が世界に2-300万人はいるだろと。
ブランドってのは出来云々で簡単に左右されないよ、少なくとも短期的には。
風評で簡単に飛ぶような泡沫タイトルとは訳が違う。
ましてや体験版の出来なんてまず関係無いね。
10タイトルって、国内版とか海外版とかで別カウントだよね?
各国語版でそれぞれ別カウントです
>814
タツカプはわからんが、宝島Zとかロックマンは箱○じゃ出ないだろうなからなー
むしろ「ヒットラーの復活」がタイトル変えてVCで出せるのかどうかが気になるところだ
(XBLA版のバイオニックコマンドーはやったけどね)
日本限定でも、タイトルその他そのままじゃ駄目なのかな > ヒットラー
>>823 昔からロックマンはあんまやってないからいいんだ。
格闘とバイオ系がくればね。
一番期待してるのはデメントなんだが・・・
当時、竹中直人が監督して「ここで鳥肌とかでないの?」
カプコン「無理です・・・」
やっとそれが出来るハードができたんだから、早く作って欲しいなぁ。
826 :
名無しさん必死だな:2009/01/16(金) 14:42:16 ID:jKbnJXZs0
竹中直人が絡んでたのかw知らなかったw
>>815にGKがザリガニと呼ばれた由縁が凝縮されてるw
バイオ5の体験版意外と面白かったと思うが・・・。
一応言っとくけど石村プレイ済み。
前から気になってるが、石村ってなんぞや
マイナーな略語が多くて判らんわ
830 :
名無しさん必死だな:2009/01/17(土) 09:37:27 ID:0O1oGc5r0
NPD12月集計判明
2007 2008
2470000→3040000 DS
1350000→2150000 Wii
1260000→1440000 360
1060000→1020000 PSP
. 797000→. 726000 PS3
1100000→. 410000 PS2
PS2 NDS PSP 360 PS3 Wii
2007年12月 1100K 2470K 1060K 1260K 797K 1350K
2008年12月... 410K 3040K 1020K 1440K 726K 2150K
昨年比
PS2半減以下・PSP及びPS3微減
箱○及びNDS増加・Wii大幅増
831 :
名無しさん必死だな:2009/01/17(土) 10:34:20 ID:q5wqbgUD0
ソニー関連はマジ終わってるな
まだPS3がそれだけ売れてることに驚きだ
>>831 日本で10万台くらいリードしてる間に、アメリカで逆に70万台差で箱が増えてるしな。
このまま1ヶ月60万台…いや、控え目に50万台差がついていったとしたら、1年後には更に600万台差が広がるしな。
834 :
名無しさん必死だな:2009/01/17(土) 14:30:06 ID:olrLtr0B0
>>830 箱とwiiは2007年に品切れ起こしてたからってのもある
PS3はきっと2年連続品切れだったんだ、きっとそう
>>835 そう言えばSCEAの偉い誰かが箱とEiiの品切れ批判したような気がしたが…
確かにPS3の供給体制は磐石だからな。
問題は需要があまり無い事だけで・・・
発売直後に品切れ起こしてた癖にね
まあそれ以降は、数量限定の同梱版も含めて在庫潤沢だけど
区多良木く〜ん、
>>836に座布団一枚差し上げて!
向こうのPS3ユーザーは大概360も持ってる
844 :
名無しさん必死だな:2009/01/20(火) 10:08:32 ID:6FSgcKYi0
ゲーム機を値下げする旧来のモデルは時代遅れだ
DSなんてトップなのに値上げして成功している
アメリカは日本の2〜3年後追いとよく言われてるけど本当だな
同じような性能のハードが半額くらいで買えるのに
わざわざ倍額だす馬鹿はいないってことだろ
ナンバーワンかつオンリーワンのDSと糞ハードを一緒にするなよw
847 :
名無しさん必死だな:2009/01/20(火) 21:54:58 ID:QbNzUdoy0
848 :
名無しさん必死だな: