名前は聞いたことはあるけど64の将棋つくったとこだったのか
>>97 サターンといえばデザエモン2
あれこそがセタ最高のソフト
105 :
名無しさん必死だな:2008/12/27(土) 21:11:33 ID:8JchIgTV0
沢山の会社が倒産する中で、飯野は復活なんだよな。
俺のスーパーリアル麻雀はどうなるのだ
まあ随分長いこと新作見とらんが
107 :
名無しさん必死だな:2008/12/29(月) 04:47:08 ID:DjUCl/sH0
携帯機にSRMを移植したのは、なんだったのだろう。
伸びないのがまた悲しい
いかにユーザーにとってどうでもいいメーカーだったかがわかる
そんなことよりシャドウハーツの続編はまだですか?
ガデュリンクリアしたなー
音楽とグラが結構良くて他はクソだった
111 :
名無しさん必死だな:2008/12/29(月) 05:22:43 ID:+JOWVXUp0
スーパーリアル麻雀のキャラデザでバーチャのアニメのキャラデザしたひと
どこ行ったんだろう
せつねえ
a
セタネットでコネクトカッターの団員だったのに><
4人打脱衣麻雀作って欲しかった。
119 :
名無しさん必死だな:2008/12/31(水) 17:57:45 ID:v14Fn3Zb0
今さっき知った。
スーパーリアル麻雀懐かしい・・・
120 :
名無しさん必死だな:2008/12/31(水) 18:02:29 ID:78iwbb200
プロジェクトシルフィードでデカデカとロゴ出てた。
こんなおもしれーゲーム作れるのになぁ。
ゲーム業界は比較的不況に強いって言われるけれど、
これからこういうの増えるんだろうな…
あの、クォークカードの会長してるぞ。
123 :
名無しさん必死だな:2009/01/01(木) 02:13:02 ID:6VcIPxrC0
誰1人も名作栄光のセントアンドリュースのことを一切語ってないな!
遙かなるオーガスタのインパクトに比べたら後追いのソフトは霞むよ。
セントアンドリュースは何よりも操作性じゃないか
全然後追いじゃなくね?
旧戦船の人たちはまとめてどっかに引き取られたりしてないのかなぁ
旧ギャラクシーエンジェルとかプロジェクトシルフィードとか作ったとこだし勿体無い
戦船自体はメガCDのシルフィードから関わってたとこだし
>>126 シルフィードから話を聞かなくなってたし、結構前から解散してたのかも。
128 :
名無しさん必死だな:2009/01/04(日) 00:30:15 ID:3TBF+iwb0
セガかと思ったw
元祖クソゲーメーカーだったな
わけのわからん将棋ゲームとかファミコンであったな
131 :
名無しさん必死だな:2009/01/04(日) 16:55:33 ID:MMsgyssn0
>>130 レコード会社とか映像会社が出すのって、たいがいろくでもなかったよな
PVにはお世話になりました
ありがとうさようなら
133 :
名無しさん必死だな:2009/01/04(日) 17:10:49 ID:eqcGD55D0
また360ユーザーの買う買う詐欺で被害が出たか…
まじで360ユーザーって百害あって一利なしな存在だな。
どう責任とるつもりだ?360ユーザーは。
ファミコン最初の将棋ゲームってセタじゃなかった?
セタってアーケードがメインだったからゲーセンの衰退とともに消えていったんだろうね
>>131 キングレコードのミラクルロピットとかなw
ポニーキャニオンのウルティマ恐怖のエクソダスとか(まあこれはアレンジに偽こぶ平
使ったのがそもそもの間違いだったけど)光GENJIローラーパニックなんてのも。
あとソニーレコードのソフトの殆どなw 現在のSCEIの源流。
あ、でも東芝EMI/TOEMI LANDのハイドライドスペシャルとディーヴァは好きだった。
開発したT&Eマンセーだったから。
138 :
名無しさん必死だな:2009/01/04(日) 23:26:08 ID:HevSnPPc0
T&Eは最後のソフトをゴルフで飾れただけまだ幸せだよ
ここも最後はレジェンドオブゴルファーだけど
奇しくもどっちも任天堂なんだな
プロジェクトシルフィード、美味しゅうございました…orz
サターンでピンボール作ってた会社だっけ?
>>140 デジピンはKAZEの専売特許じゃなかったっけ?
>>140 Kazeは今でも健在だぞ
携帯アプリ向けピンボールとか作ってたり
DSでメトロイドピンボール作ってたよね。
傑作ですよ。
やはり戦船の行く末が心配な人がちらほら
戦船の事が無ければセタの昔を思い出して終わりな話だったんだけど
アルゼに買収されるとロクな事が無いな
スーパーリアル麻雀ではお世話になりました。・゚・(ノД`)・゚・。
フーン