>>949 FF13は恐らくもうすぐ出るがな
ドラクエ10とやらはまだ作ってもいない
テイルズってメディクリだと12万4000だな
これはまた20万本コースか
>>950 共存する気があればできないことは無いと思うよ。
ただ、そもそもその気があるのかどうなのかという話。
>>954 それは任天堂に共存する気が無いって事かな
まあそうだろうな
旧箱並のハードを箱の再安モデルよりも5000円高値で売ってたら
スペックわかるユーザーは買う気失せるだろうからな
で、ゲーマー不在になるからサードは売れないと
任天堂は儲けた利益をまったく還元しようとしないばかりか
GBA互換取っ払ったDSを値上げする始末
それで任天堂の利益が上がっても歓喜するのは信者だけじゃん
任天堂帝国の繁栄のために喜んで搾取されます
あれCGエディションは別なのか?
ランク外だからわからなかった
まあそれでもどうせ一緒か・・・
せいぜい年に2〜3本しかソフト買わないスイーツや子供ばっかり集めても
サードのソフトは売れないよ
任天堂のソフト買った時点で需要が終わるのは明らか
これがサード殺しの正体
959 :
生粋の任豚:2008/12/25(木) 15:38:59 ID:zOWMw8olO
普通に、任天堂ソフトのデキが良いからだとは考えない不思議(笑)
Wiiユーザーの大半は事前情報とかまったく知らなくて、お店に行ったとき目に付いたのを
買うってスタンスの人多そうだからなあ、思わぬ良ゲーでも口コミとかで売れることはなさそうだ。
Wiiでサードが栄えない理由
Wiiの性能対価格比が悪いからゲーマーが近づかない
ライトは購買力が低いからサードのソフトまで手が回らない
リモコンのスペックが低いせいで開発が困難
なるほど、PS3はコアユーザーの高い購買力のおかげで超有名タイトルの新作が
3割〜5割減程度、その他多くの新作が爆死程度で済んでいるんですね。
ライトの購買力ってよく言うけどコアゲーマーが多いといわれるPS3よりWiiの方がタイレシオ上よ?
ゲームは買ってるけど対象がファーストなのさ。箱○ユーザーには全く届かないけどね。
>>959 任天堂は既にWiiリモ放棄して専用の周辺機器でヒット飛ばしてるからな。
それじゃサードは蚊帳の外だよ。
そのせいかWiiリモまったく意味無い太鼓やカラオケが売れるのも皮肉だが。
しかしWiiって省スペースが売りのはずだったのに
どんどん周辺機器が増えるね。このままだと。
テレビの下にセンサーバー付けて、上にはWiiスピーク、床には板、
そしてハンドル、太鼓、Wiiマイク、USB端子が足りなくなるからハブも購入、
どこかで飽和状態にならなきゃいいけど。
>>962 Wiiだと外伝比でも8割減だからな
天誅 PS 1998/2/26 初週70010 累計245107
天誅弐 PS 2000/11/30 初週53448 累計101155
天誅 参 PS2 2003/4/24 初週124335 累計250383
天誅 紅 PS2 2004/7/22 初週80711 累計141029 外伝
☆ 天誅 4 Wii 2008/10/23 初週13000 累計18673
侍 SAMURAI PS2 2002/2/7 初週87932 累計242891
侍道2 PS2 2003/10/9 初週114322 累計214801
サムライウエスタン PS2 2005/1/1 初週34756 累計77258 外伝
☆ 侍道3 PS3 2008/11/13 初週81,047 累計114188
性能重視のゲーマーはもうどうでもいいよ。とっくにHD機に移行してるだろ。
価格だって360の方はもう十分手頃と言える域だ。
968 :
生粋の任豚:2008/12/25(木) 15:48:45 ID:zOWMw8olO
コアゲーマーは中古車回してばっかりだからなぁ。
お得意の情報収集能力を活かして。
>>967 当時、ハード普及台数12万の360と比べて楽しいのか?
>965
ダークシャドウも入れてやれ
天誅に関しちゃあちこちハード移動しまくったのが悪い
>>967 千乱wwwwwwwwwww
当時の普及台数20万の箱に勝てれば嬉しいかwwwwwwwww
>>959 自分達はサードしか食えないから、絶対にサードが悪いとは認めないよw
普通に考えたら当たり前の話。サードが抜けてもGCのように任天堂がいないからサードに頼るしかない。
だからなんとかして自分達のハードは大丈夫と思いたいんだろうね。
>>959 出来というか宣伝量の違いでしょ
出来が良くて売れるなら428はもっと売れてもいいはずだし
後、ユーザー層にあったタイトルを出してるってとこだな
サードでも太鼓やカラオケは売れてるからね
>>970 ダークシャドウも任天堂ハードだろ
結局天誅を殺してるのは任天堂
天誅千乱 累計12,974 06/10/05
X360 06年9月末時点 161458台
購入率 8.03%
天誅紅 累計18673 08/10/23
Wii 08年10月末時点 687万3579台
購入率 0.27%
Wiiユーザーがダントツで買ってないのは明らかなんだが
殺してるのはファンを牽引できる天誅を提供出来なかったフロムだろ。
どういう作りにすればファンに響くか、どのハードにリリースすればファンが喜ぶか。
全部読み違えたからこういうことになる。
だいたいコア向け中小サードなんてファン相手の商売しかできないんだから、そのファンの
期待を外したら終わりだよ。
天誅千乱 累計12,974 06/10/05
X360 06年9月末時点 161458台
購入率 8.03%
天誅4 累計18673 08/10/23
Wii 08年10月末時点 687万3579台
購入率 0.27%
訂正
>>976 >どのハードにリリースすればファンが喜ぶか
まあ確かにWiiを選択した時点で全てが終わったな
こないだファミ通40点満点取ったソフトが5万本も売れてないんだけど
あれもファンには響かなかったのかな
天誅はPS2で25万本売れてるんだけどね
この実績はWiiの太鼓やカラオケで馬鹿に出来るレベルなのかな
任天堂は既存ファンを大事にしない売り逃げ商法に切り替えたらしい
>>978 天誅に関しては全くその通りだ。
ゲーマー系のファンだけに支えられてるようなタイトルは今のWiiじゃ無理。
>974
そこは任天堂が殺したじゃなくて
フロムがハード選び間違ってブランド死なせた説を押したい
986 :
名無しさん必死だな:2008/12/25(木) 16:16:20 ID:2O6wzE8O0
>>976 >ファンを牽引できる天誅を提供出来なかったフロムだろ。
この考え方自体が、メーカーの驕りとも言える。
うちはこのハードに独占でタイトルをだします。
このゲームをやりたい人はハードかってください。
こんなのが許されるのはそれこそDQやFFみたいなタイトルくらいだろうね。
バイオだってGCに行ってとんでもなく売り上げ落としたし。
ソフトの基本は「ユーザーが求めている物を作る」事だが、
ユーザーの求めているのはソフトだけでなく、ハードとの
相性にも関係するんだよ。
だからこそ、ハードによって売れ筋のゲームが変わってくる。
例えば、いくら任天堂製ハードで洋ゲーだしても、360よりは
売れるとは思えないだろう?その逆も同じ。家族向けゲームを
HD機で出してもWiiより売れる可能性は低い。
>>959 スマブラWiiやった後じゃ
その台詞は出てこないはずだが
そもそも実写サウンドノベルのファンの規模自体たかが知れてるだろう。
ファン層が定着するほどシリーズを重ねてるわけじゃないしな。
出来の良し悪しは所詮個人の主観だから統計でも無い限り不毛。
天誅はDSで売れてないのにWiiに出すのがおかしいんじゃね?
まあこっちはおいしくいただけるのでいいけどw 海外狙いかもしれんしね。
991 :
名無しさん必死だな:2008/12/25(木) 16:23:47 ID:d3XvnnY50
>>987 スマブラXを越えてるゲームなんて、そうそう無いと思うが…?
>>994 スマブラ同士で比べたら収拾がつかなくなるのでやめようw
DX派、初代派、Wii派入り乱れてわけわからなくなる。
メタスコアでスマブラXが93
94以上は
Wii 3
360 7
PS3 5
>>988 チュンのサウンドノベルって20万〜30万は売ってるし
街も15万は売ってるんだけどね
街は根強い人気があって、しかもファミ通満点と
完全新規で評価もイマイチなイマビキとは
段違いの追い風が吹いてたはずなんだが
998 :
生粋の任豚:2008/12/25(木) 16:55:33 ID:zOWMw8olO
1000ならサードはすべて爆死する。
Wiiも、もちろんPS3も。
999 :
名無しさん必死だな:2008/12/25(木) 17:00:11 ID:WcrKzueG0
1000なら彼女できる
1000 :
名無しさん必死だな:2008/12/25(木) 17:00:38 ID:YuLEpB99O
1000
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。