609 :
名無しさん必死だな:2009/01/14(水) 03:06:14 ID:Dfz6fD7BO
>>608 今と言われてもこの時間じゃ店もやってねーし、そもそも店やってても何万本も売れんだろ。
>>599 最近、カウントダウンで釣る奴多いな。
そういうのに限って蓋開けて見れば大したネタじゃないんだよな。
611 :
名無しさん必死だな:2009/01/14(水) 03:47:25 ID:PzecGUDW0 BE:288536033-2BP(0)
>>610 これに至っては、カウントダウンやってるのみてズコーとなるという。
622:名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2009/01/14(水) 13:24:33 ID:l0vPL41q[sage]
DSのARPG 2008年6月までの累計(初動)
ゼルダ 任天堂 90万(30万)
流星ロックマン(三種類累計) カプコン 50万(10万)
マリルイRPG2 任天堂 44万(13万)
FFCCRoF スクエニ 38万(18万)
聖剣 スクエニ 32万(10万)
流星ロックマン2(二種類累計) カプコン 30万(7万)
きのこ スクエニ(野村) 20万(8万)
ソーマブリンガー 任天堂(セカンドのモノリス) 10万(5万)
ロックマンエグゼ5 カプコン 8万(2万)
ボクらの太陽 KONAMI(小島) 6万(1万)
サモンナイト 5万(3万)
以下たくさんあるので略
まあまあ売れてる方じゃね?PS0
ソーマブリンガーが売れてるのが許せん。
他はそこそこおもしろい
>>612 それ以前にPS0ってARPGじゃないと思うんだ
確かシリーズ的に毎回ジャンルはRPGの筈
今まで製品情報でアクションRPGと表記した事ないよ
広告や宣伝では使われたりするけどね
そもそもDSでPS0と同系統のゲームって存在しない訳だが
オフゲRPGとかWiFi別ジャンルは有るけどな
>>614 公式のジャンル表記なんてどうでもいいよ。
そんなこと言ったらテイルズはタイトルごとに違うジャンルになってしまう。
>>612 ゼルダはARPGじゃないだろ。
公式の表示がどうこうじゃなくて、普通に判断して、
あれは、ぎりぎり、RPGじゃない。
あと、戦闘に切り替わってからがアクションのタイプの流星やエグゼを入れるなら
何故テイルズを外す?
>>615 DSのダンジョンエクスプローラーはPS0と同系統じゃないか?
アイテム集めが主な目的だし、協力プレイも一応出来るし
>>619 エンドレスタワーみたいなマップだけしかできないが、ちゃんとオンゲだよww
621 :
名無しさん必死だな:2009/01/15(木) 21:19:19 ID:CeulaEcS0
949 名前:名無しさん必死だな [sage]: 2009/01/15(木) 11:47:03 ID:H2YtO+WO0 (10)
11位 Wii マリオカート Wii 21200 / 2143800
12位 DS 桃太郎電鉄20周年 19200 / 218700
13位 DS ファンタシースターZERO 19100 / 155800
14位 DS ポケットモンスター プラチナ 18400 / 2293900
15位 PS3 ガンダム無双2(限定版含む) 17700 / 282600
16位 DS パワプロクンポケット11 17100 / 184100
17位 Wii Wiiであそぶ ピクミン 16500 / 121800
18位 PSP 無双OROCHI 魔王再臨 16000 / 166900
19位 DS レイトン教授と最後の時間旅行 15300 / 672300
20位 Wii Wiiスポーツ 15200 / 3347900
622 :
名無しさん必死だな:2009/01/15(木) 21:24:55 ID:PhoX9Wge0
15万は超えたみたいね
623 :
名無しさん必死だな:2009/01/16(金) 15:41:18 ID:L9cDdglV0
15万達成しちゃったからこのスレももう伸びなくなっちゃうだろうな
アンチが寄り付かなくなるからw
624 :
名無しさん必死だな:2009/01/16(金) 17:03:04 ID:d3vKTN2X0
残念なお知らせが有ります。
私はDSファンタシースターのニューマンのデザインが猫っぽくないから買わない。
>>624 はあそうですか。
としか言いようがないw
それでも初期出荷は捌けていないのか、あとはワゴンでジワ売れ(w
初期出荷の多さは単に小売が夢見た結果だしな
628 :
名無しさん必死だな:2009/01/16(金) 21:22:08 ID:y02ZOY3q0
とはいえ、大手大作並みの宣伝広告量はセガも夢見たに違いない
宣伝・広告費って実際どの程度なのかはしらんけど
このゲーム相当宣伝や広告費に費やしてるよな・・・
有名芸能人採用のCMをゴールデンタイムに投下
数ヶ月間多数の少年漫画雑誌に毎週カラー広告を大量投入
まぁ今作は別にそれでいいとしても
PS0の次回作はもうないだろうね
629 :
名無しさん必死だな:2009/01/16(金) 21:26:47 ID:y02ZOY3q0
ジャンプの裏表紙の広告料が一回350万円らしいな
雑誌広告だけで1億位使ってそうな感じ
有名芸能人採用のCMはどれ位掛かるんだろうか・・・
年末商戦が制すとかいうスレはなかったことにして
こっちはがんばるんだw
631 :
名無しさん必死だな:2009/01/16(金) 21:34:44 ID:rnW3X2FmO
ぶっちゃけ中の人が居るだろうから こっちも知っている限りを書くが
採算分岐ラインギリギリ
むしろ赤字
初回出荷すら掃けない時点でアウト
最近出たPSpが売れたからって今回そんなに金をかけるのは馬鹿としか思えん。
開発はもっと前からだから
かけたとしたら広告費か。
ところで中の人じゃないのに何で知ってんだ。
こんな開発に気合の入ったDSゲー自体が珍しい存在だし
色々金を掛けてるのは何も知らなくても判るかな
流通とか、広告代理店とかそこいらへんの人じゃないの?
ゲハは脳内業界人だらけ
ミリデレとかか。
PSZが損益分岐ギリギリなら、
『やっぱりいつものSEGAだった』ってだけだなw
PSZはオン無料だからネット課金で回収という
ビジネスモデルも使えないんだし、
PSpはPSOブランドじゃなくてポストモンハンで売れただけ。
それを理解しないでやっちゃった(宣伝で金使いすぎた)と。
PSpはどこの評価サイトも軒並み低評価だしポストモンハンを期待した人ばかりだからな
それを勘違いしてPSシリーズが売れると過剰出荷したセガは馬鹿
ゲーム自体はそこそこいけるのでPSOやPSUのチャットやキャラクリを追加してWiiでネット課金で出せばいいのに
それなら赤字にはならないだろ
DSでもモンハンの影響があると思ったんだろ
>>638 それは言われんでも知ってる。
PSUシリーズだから売れたという勘違いはさすがに無かったようだw
SEGAがどう考えていたかはともかく、
PSpの売上が異常だったという認識が持てる人間なら、
今作の売上は妥当あるいは上出来に入る部類だよな。
初代PSOからやってきた俺にして見れば
これで終わっちゃうのはもったいないと思う。
つか、終わりにしたら、モンハンのように
また他社に美味しいところを持っていかれるだろうなとw
>>641 知ってるなら何でPSOブランドとか書くねん
>>643 そもそも、PSU自体がPSOの傍流な点について。
>>644 だが一般にはほとんど全く別物と認識されてないか?
一般だったらPSOもPSUもPSPoもPSZもPSシリーズで一まとめじゃね?
一般って言っても、いわゆる、ゲーマーじゃない人の事じゃないぞ?
ゲーム買うような人
PSシリーズまで行っちゃうと、コアなSEGAゲーマーでしょ。
どの道、PSZのあのパッケージ絵では、
過去作のブランドイメージには繋がらないわけだが。
PSUなんか
PSOが好きで好きでしょうがなかった人たちが
つまんねつまんねと思いつつ
辞めることも出来ずに遊んでるシリーズだろ?
>>649 PSUは8割以上の人が最初の課金すらせず辞めてますが
残った2割が問題なんだ
人口調査スレ見たら2000人だってよ
1割どころか数%しか居ない
653 :
名無しさん必死だな:2009/01/17(土) 17:26:15 ID:DRcHGAMj0
>>652 確かPSUって2年以上経ってるんじゃないの?
それだけいれば十分なんじゃないの
PSOだって2年位経った時にはそれくらいかもっと過疎ってたぞ・・・
2000てのも同時接続数のピークなんで、総数はどんくらいかわからんけどな。
>>653 そもそもPSOの時とは色々条件が違うから
安易に比較すべきではないが
それでも意外と残ってるなと思ってしまうな
656 :
名無しさん必死だな:2009/01/18(日) 18:31:16 ID:u1UW5OX60
アルェー(・3・)
スレタイ通り売れちゃったYO
大丈夫!
これからは「PS0はクソゲー」って言いまくるだけだから
まあ色々とこうだったらなぁ、と思うところは多いが
少なくともクソゲーではないような
あ、オンライン環境ない人にとっては確かにボリューム不足かな