>>421 都合の悪いところは全く載せないんだなwww
PS3(SSD)
XMBメニューの選択 -> STARTボタン受けつけまで 18秒
xbox360(純正HDD)
ダッシュボードメニューの選択 -> STARTボタン受けつけまで 11秒
動画マダー
>>421 HDDの値段で煽ってた癖に、イザとなると値段気にせずSSDまで持ち出すGKは信用ならんよね。
スト4は随所でオートセーブが入るから、書き込みの遅いSSDはその部分がもっさりしそうだが。
426 :
名無しさん必死だな:2009/02/27(金) 22:20:41 ID:qNpH8UyH0
1秒あたりのコストが約1万円wwwwwww
4万円のハード買って、4万円の追加投資したかと思えば、400円/月が払えないという、
GKのダブルスタンダードっぷりには脱帽しますねw
そのうちグラフィックチップの乗せ換えやり始めたり
429 :
名無しさん必死だな:2009/02/28(土) 16:33:55 ID:IEkW6RqU0
430 :
名無しさん必死だな:2009/02/28(土) 22:25:12 ID:l0Q0bOof0
■■XBOX 360■■
バトルステーションズパシフィックとMLB2K9が5月21日に発売
スパイクがバトルステーションズパシフィックとMLB2K9を5月21日に発売します。
バトルステーションズパシフィックは、太平洋戦争を題材にしたリアルタイム
シミュレーション・バトルステーションズミッドウェイの続編です。
ミッドウェイ海戦から沖縄戦までが題材で、キャンペーンモードでは
アメリカ軍だけでなく日本軍視点のシナリオも用意されています。
MLB2K9は米メジャーリーグを題材にした野球ゲームMLB2Kシリーズの最新作で、
北米で2月末に発売されています。
ワールドメジャーセレクションの第3弾タイトルで、ゲーム本編は英語、
取扱説明書のみ日本語化されます。
431 :
名無しさん必死だな:2009/03/01(日) 15:20:28 ID:fHcVlFUAO
SCEの怠慢
ノーマルマッピングについて質問
キャラクターのポリゴン数を増やしていくと処理が重くなり手間もかかる
なのでポリゴン数は従来のままに、テクスチャを高精細にして尚且つ影を書き込むことで
ポリゴン数を従来のままに、質を上げるものだと考えているけど、あってる?
ちょっと違うけどまあそれに近い。
435 :
名無しさん必死だな:2009/03/01(日) 22:20:10 ID:ENo7DP4J0
別に時間がかかってもいいから、そのちょっと違う部分をご教授願えないだろうか
ごめん、間違ってはないよ。
ただ、その説明だとただのマッピングの説明に過ぎないから。
バンプマップの説明に近いのよ、それは。
実際には凹凸を表現するための情報がバンプマップよりも多いし、より複雑な指定ができるようになってる。
もっと言うと、バンプマップの凹凸情報は単一的なグレースケールで、かつ擬似的に陰影をつけてやっているだけ。
ノーマルマップは元々もっとポリゴン数の多いモデルから凹凸情報をRGBに分解して出力されているから、
よりリアルかつ自然な凹凸を、少ないポリゴン数で実現するための技術っていうか。
どちらも変形では無い点では共通。
昔マトロクスからディスプレースマッピングを推す向きが登場したこともあったけど、以下略
親切にどうも、なかなか面白いねこういうのって
438 :
名無しさん必死だな:2009/03/02(月) 01:00:24 ID:WZxuL//w0
Playstation3にはソニーが力を入れているCellというプロセッサーが1個搭載されています。
Cellは1個ですが、その中に普通のCPUであるPPEと8つの限定された命令を実行できる演算専用CPUであるSPUプロセッサーユニットが7個搭載されています。
これは、すごい処理能力をもったプロセッサでフルに活用できればXBOX360を圧倒することができると思われます。
しかし、7個をフルに活用するというのは極めて至難の業です。某アメリカ人天才プログラマー曰く、「絶対無理。」 だそうです。
SPUが限定的な命令しか使えないですし、命令の予想やタイミングが外れるとかなりの遅滞が発生します
CellのSPUの仕様では、エンコードや演算を並列処理する程度が、関の山です。要するにCELLはその全ての能力を引き出すには扱いずらいってことです。
439 :
名無しさん必死だな:2009/03/02(月) 01:01:56 ID:WZxuL//w0
機械に詳しいひとならわかるとおもいますが、CELLの演算処理能力は高いです
CellはシンプルCPUコアのヘテロジニアス(異種混合)構成を取ったために、システム全体でCELLの浮動小数点演算性能はXbox360の2倍です。
しかし、今日の典型的なゲームプログラムでは、浮動小数点演算は20%で、残り80%は一般的な整数演算や分岐などの命令だということです。
PS3は、その部分を無視していて、整数演算系命令こそ、ビデオゲームプログラムで最もコンピュテーショナルサイクルを消費する部分なのです。
そして、Xbox 360は、整数演算性能はCellの3倍です。
これは言い換えるとCellの能力を生かしたゲームソフトウェア開発が、ある意味とても大変であるということです。
逆にXBOX360は性能が引き出しやすく、開発もしやすいので性能を充分に使えます
CELLはコストも高く現在のゲームにはあまり適したチップではないです
ちなみに、整数演算性能について、PXが6スレッド総動員してもCellのSPE1個に負けます。
ちなみに、PS3だと30%程度の負荷で再生できるフルHD映像について、
360だとGPUも総動員しているのにコマ落ちするくらいの差がでています。
現実とあまりに乖離した机上の空論に全俺が泣いた。
もう勝負付いてるから・・・
さらに、PXも整数演算の回路を削ってVMXを追加し、浮動小数点演算機能を強化していたりします。
>>447 それより、3倍というソースはどこから?
そのページ、クロックサイクルも乗ってるんだけど。
PXの整数演算のクロックサイクルはいずこ?
いくら頭でっかちな妄想振りまいたところで、現実を見れば大差がついてるのに…。
もはや現実とは別次元の理想論でしか自分を主張できないなんて可哀想に…。
PS3、もっと売れるといいですね(´;ω;`)ブワッ
>>450 いや、俺は ID:WZxuL//w0 じゃないからそっちに反論されても困る
俺は単純に
>>443で
>>441を立証してみて欲しいだけなんだが
>>453 >*注 Allard氏が指摘しているのは、Cellは汎用のコントロール用CPUコアが1個、
>Xbox 360 CPUは汎用コアが3個である点。
>Cellのデータ処理用CPUコアの整数演算能力はカウントしていない。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
あとクロックサイクルまだですか?
こういうスレッドでID:AtfJEOcr0みたいな思考回路の奴が出てくるのってお約束だけど。
1から読んで挙げ句の登場だから、なんか新手のギャグなのかと思ってしまうな。
>>454 とりあえずお前の
>441 :名無しさん必死だな:2009/03/02(月) 01:08:46 ID:AtfJEOcr0
>ちなみに、整数演算性能について、PXが6スレッド総動員してもCellのSPE1個に負けます。
このレスは捏造妄想レスって事は証明できたな
ほんっっとPSWは息を吐くように嘘を吐くなw
もうギブアップなのかw
ちゃんと理解して無いならそれっぽいソースとか持ち出さなけりゃいいのに
嘘がバレたからって、きったねえボケボケ720p以下のキムゾーン2晒さなくても・・・・
テクスレで皆が待ってるのに。
キルゾーン2がまともにゲームとして機能しないことくらい、この板の住人ならほとんど知ってるのにね。
あえてツッコミ入れてないのが優しさだと気づけない時点で可哀想過ぎる。
461 :
名無しさん必死だな:2009/03/02(月) 02:09:58 ID:QZpRf5y/0
劣化7900GSと劣化3650、劣化同士の言い争いは滑稽だな(笑)
困った時はWindowsPCのゲーム!
ゲームの静止画出して性能語ってる時点で馬鹿なんだけどな。
適当な演算でダメージ処理もなくボイチャすら対応してない軽い処理の見た目だけのGT出して
最高性能!!ってね 30フレのキルゾーン2出して高性能って・・・馬鹿まるだし
馬鹿だから糞ニー商品買ってるんだろw
465 :
名無しさん必死だな:2009/03/04(水) 16:50:35 ID:Eij9fAA00
リリース
466 :
名無しさん必死だな:2009/03/04(水) 16:56:05 ID:Eq/JI9u6O
箱一回目の故障は保証効いたけどまた壊れて終了
オンラインも無料だし俺プレステ3買うわ
467 :
名無しさん必死だな:2009/03/04(水) 16:59:22 ID:Vv6X3U7L0
>>467 ほぼ半年って…1ヶ月千円!
しかも、そのソフトだけ
流石だねw
469 :
名無しさん必死だな:2009/03/04(水) 21:20:44 ID:bcVwI0Qv0
また朝鮮パンツがボロ負けして発狂してんの?
Shadowrunを新品1000円で買って1年半遊んでいる俺にとっては
半年で遊んでゴミ箱ポイができる裕福層であるPS3ユーザは
超ブルジョワで羨ましい話だ。
BDも再生出来るしと思ってPS3買ったのに
爆音がうるさ過ぎて映画見てらんね。
仕方ないからBDレコーダー買っちまったよ。
プレーヤーとしても使えねぇ
>>467 だよな。
何のため箱を買ったのか?
何のためPS3を買うのか?
本来動機に当たるソフトに関して全く書いてないよな。