侍道3みたいな展開なら吹きまくるw
953 :
名無しさん必死だな:2009/01/28(水) 01:02:07 ID:eGRTH0IE0
>>949 現在中央アメリカの時刻は午前10時です。
新トレーラー流して その中に発売日が書いてあるって感じだろうね。
今回のカウントダウンの正体は。
955 :
名無しさん必死だな:2009/01/28(水) 01:04:35 ID:TL2qtdJD0
明日、戦士は実機動画見てがっかりするのか
>>954 しかもメニュー画面や戦闘シーンのボタン表記がA,B,X,Yだったりw
リアルタイムは今のところ評価微妙だよ
958 :
名無しさん必死だな:2009/01/28(水) 01:07:47 ID:eGRTH0IE0
>>954 すでにトレーラーの公開時間帯が日本を向いていない事を考えれば、
そのような事があるわけはないじゃん(^^ それに体験版もまだ
発売されていないのに。
>>950 そのトレーラーは和田がしゃべってる映像じゃないかな。
タイトルは「日本のXBOX360ユーザーの皆さん、お待たせしました」
カウントダウンする価値はあると思うね
まあいつも通りムービー流して終わるんだろうな
961 :
名無しさん必死だな:2009/01/28(水) 01:09:32 ID:r5v2gGhSO
劣化しなかったゲームを見たことがない気がする。
962 :
名無しさん必死だな:2009/01/28(水) 01:10:08 ID:TL2qtdJD0
964 :
名無しさん必死だな:2009/01/28(水) 01:16:29 ID:eGRTH0IE0
>>962 上は戦闘シーンですか?なんかの次のステージに進むためのミニゲームバトル
見たいなモノでしょう。
下が通常のバトルシーン。
これを持って比べるのはおかしいのでは?
>>962 そもそも理想の戦闘シーンすら面白そうに見えない
>>962 今のままでも理想の戦闘シーン再現できると思うんだけど
だって、エンカウントはするけどその場で戦うんでしょ?
エンカウントしてない他のモンスターのシンボルが背景に入る。
また、シミュレーションでいうマップ攻撃みたいなのがあれば
エンカウントする前に10個くらいのシンボルに一気に攻撃も出来るんじゃないかな
それは戦闘システムの再現だよね。グラは?シーンの再現は?
付属のコンポジケーブルじゃ文字みえなさそう。
コマンドストックしてATB溜めた量に応じて行動ってのはいいアイディアだと思うけどな
実質的にはATBと大して変わらん気がするけど
970 :
名無しさん必死だな:2009/01/28(水) 17:18:29 ID:0D+1qVIw0
>>931 >日本は中性的な美少年が好まれるからなぁ
海外ではホモが主人公のキモイゲームと考えられてるとか。
嘘かホントか判らんけど。
>>937 リージョンの問題は無いのか?
どれでも動くって訳じゃないだろ?わからんけど。
>>964 戦闘シーンはこんな感じになります的なムービーとして何年か前に公開された
972 :
名無しさん必死だな:2009/01/28(水) 22:42:49 ID:8p4lPB1C0
>>970 分かりやすい例でいうと、欧米では握手するとき力強く握手しないとそれだけでゲイと疑われる、そんな文化だぜ。
そんな文化を背景に、ナヨナヨ・キャラをアピールしてもキモく思われるだけ。
973 :
名無しさん必死だな:2009/01/28(水) 23:19:24 ID:q23W7WFq0
電撃の期待作ランキングで7位とかオワタ\(^o^)/
ttp://news.dengeki.com/elem/000/000/135/135923/ ■今後発売されるゲームソフトで、期待しているゲームの機種/タイトルを教えてください。
1位『スターオーシャン4 −THE LAST HOPE−』
2位『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』
3位『テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2』
4位『バイオハザード 5』
5位『ストリートファイターIV』
6位『FINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES Echoes of Time』
7位『ファイナルファンタジーXIII』
8位『龍が如く3』
9位『アイドルマスターSP』
10位『セブンスドラゴン』
ヴィジュアル系がヨーロッパの一部で認知され始めてるみたいだから、
FFもそういうイメージで捉えられそう。
htp://jp.youtube.com/watch?v=X6BBUOKG2gA&fmt=22
ひいき目なしで
SO4のが凄いと思う
コマンド式RPGの戦闘の見せ方としては凄いと思うが、ラスレムで通った道
977 :
名無しさん必死だな:2009/01/29(木) 01:38:46 ID:/oDQ3G/v0
銃がBB弾のエアガンみたい
当たっても「うわぁ」で済む
バトルはやはり操作キャラ1人、他はオートの模様
他のキャラの攻撃がコンボに絡むのを確認
ライトニングが打ち上げ→空中の敵にファイア(?)が追尾してる
戦闘はアクションをコマンドにした感じ
もしくはX-2を進化させた形で
重さがなく、全体的に軽い印象
その代わりヌルヌル動く
毎度思うがどう考えても銃とか最下層の武器なのに何で使ってるんだ?
FFキャラくらいの身体能力があれば一般兵の銃撃よけながら接近とか余裕だろ
979 :
名無しさん必死だな:2009/01/29(木) 01:54:13 ID:cgljLwq/0
あの程度の内容ならいますぐ出さないとまずいでしょう。一年後で
アレじゃ哀しいことになるよ。しかもあのハードの慣例として更に
劣化しそうだしそうなったら目も当てられない。プレステ信者は
クロスエッジと白騎士しか知らないからどんなんでも大歓喜だろうけど、
肝心のマルチの海外で辛いことになる。
980 :
名無しさん必死だな:2009/01/29(木) 01:54:54 ID:IvF5lqzg0
案の定だったな
981 :
名無しさん必死だな:2009/01/29(木) 01:57:57 ID:JquUtV/8O
>>978 この言い方は好きじゃないが、そんなんゲームだからとしか言えないだろ。
FFに限らず、他のゲームでも同じじゃん
>>981 俺が言ってるのは銃が弱いのがおかしいってことじゃなくて弱いならわざわざ銃使うなって話
今回のPVで言えば、敵に向かってマシンガンパラパラ撃つより素手で殴りかかって鬩ぎ合って弾かれる方がカッコいいだろ
とうとうこのスレの大躍進が始まる
・敵の人数が減ってる
・カメラが遠目ばっかり
・アクションのつながりは見られるが、アクションゲームならすでに通っている道
>>982 FF13のトレーラー、ブロックノイズのせいで全然見えん。
まぁ客観的に見ても4人戦闘であのグラと動きを実現してるSO4の方が上だなぁ・・・・
PS3は3人PTじゃないとあのクオリティでも無理なんでしょ。
敵数もロスオデやTOVと比べても少ないね。
まぁPS3のメモリの限界じゃこんなもんでしょ。
FF10+αってレベルに留まってる。
というかFF10の当初の構想が完全フル3Dでシームレスで、という感じだったからねぇ。
あれから10年経ってまだこの段階ってのはちょっとね・・・
戦闘は無難っぽいから、FFが好きならおkだろう。
FFは常に新しいものを作るというところからは逸れるが。
あと気になるのは成長システムかな。
32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/01/29(木) 19:27:40 ID:maMrySjfO
次はここでいいのかな?前スレで箱通フラゲしたって書いたもんです。
雑感インプレから軽く抜粋。
・和製RPGの王道、色々親切だし、何より悲壮感がなくていい(洋RPGと比べて)。
・グラフィックも一見の価値あり、高水準なのは保証。
・セーブポイント回復ポイントが絶妙な位置にある。
・バトルはパーティメンバーの個性に合わせてプレイ出来るのが楽しい。
・アクション得意な人はサイトイン/アウトやラッシュコンボでテクニカルに遊べ、苦手な人はレベル上げればクリアできる。
・やり込み要素がたくさんあるのも嬉しい。寄り道すればかなり長く遊べる
・全体マップの拡大縮小が出来ないのはとても不便。上のマップから目が離せない、景色が綺麗なのにもったいない。
・戦闘中ターゲット切り替えが一発で出来ないのは不便。
こんな感じでした。
では小冊子読んできます[゚Д゚]ノシ
これは何?ダッチ4の話?
サイトイン/アウトがあるのはSO4だろ
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。