>>940 できるけど同棲は嫌です
イベント中の顔見るだけでも精一杯なのに
>>935 そりゃもっともだな。ファミ通の洋ゲーへの偏見はひどい。
ただそこにラスレムインアンが入ってくると妙な話になるわけだが
955 :
名無しさん必死だな:2008/12/17(水) 23:07:49 ID:3JX/T29oO
そもそもレビューなんてどうでもよくないか
高ければ多少は売上+だろうが7778じゃ売上+見込めないだけで普通に売れるぞ
面白いもんは点数いくつだろうが面白いんだよ
見てみろよ、ゴミ箱の点数高いだけの糞RPG
まあICOは海外レビューでは絶賛だったんだよね
ファミ通はラジアータにあんな点つけやがって許さん
>>936 thx
じゃあ、考えてみようか
しかし年末のゲームが多すぎでどれもクリアしてない……
>>947 何?ビッグス、ウェッジとかでも出してほしかった?
959 :
名無しさん必死だな:2008/12/17(水) 23:08:15 ID:qxGDYcfI0
ファミ通はクソゲーの無双やポケモンに極端に高い点をつけないのは評価できる
あれだけ売れてりゃね
白騎士は事前の大プッシュがあってこの点数だからな
後に評価される無名ゲーに低得点付けてたというのとは違う
メジャー2はちょっと点数高すぎたな
>>935 まあ
ラストレムナント>白騎士
インフィニットアンディスカバリー>白騎士
というのもそりゃそうだろうと思う訳だけど
点数の差の大きさには疑問符がつくなw
え、雑魚敵いんの
順番に各ボス倒していくだけかと思ってた
モンハン1も8888だったしな
214 名前: ネチズン(長屋)[sage] 投稿日:2008/12/17(水) 22:54:57.88 ID:WGK6AWhl
>>180 スタンディングウェーブ現象とは、空気圧が低いタイヤを使用して高速走行を行った場合、
タイヤの接地面より後方が波状に変形する事を言う。タイヤの接地部分の歪みは波となって前後に伝わるが、
波の伝わる速度よりタイヤの回転が速いと、伝播した波が重なり合って大きな波となりタイヤを変形させる。
単純に表現すると、接地してへこんだ形が元に戻る前にタイヤが一周してしまい、
地面がタイヤをへこまそうとする力とタイヤが元の形に戻ろうとする力のバランスが崩れてしまう状態。
222 名前: ネチズン(長屋)[] 投稿日:2008/12/17(水) 22:56:12.85 ID:6neDamE0
>>214 詳しい説明サンクス
これなら紙に印刷されて実際よりきれいに見えてるのも当然の気がする
968 :
ガチネコ:2008/12/17(水) 23:09:05 ID:I1WDvIxl0 BE:621552454-2BP(1040)
ファミ通レビュアーは趣味が狭すぎるんですよ・・。
金を積まれちゃ批判するしかないだろうなw
ほんと任天は泥臭いやり方をするもんだ
ゲームの内容で勝てないと踏むや、レビューで酷評させるのか
しかも見当違いな所を挙げさせてwwww(爆笑
ファミ通のレビューは一番あてにならないな。
まだ素人のプレイ感想の方がマシ
>>962 は?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
バカすぎるwwwwwwwwwwwwwwwww
フォールアウト3は過大評価されすぎ
メインシナリオなんて11個しかないし、ストーリーだけ追えば1日で終わるゲームだぞ。
>>962 実機画像ってどうみても古いバージョンじゃんw
>>962 スタンディングウェーブ現象w
これは流行りそうだな
たいていファミ通のレビューはゲームのほんの少ししかやった来ない人の感想なので、基本的参考できない
>>962 ワロタw
ググったら印刷関係なんてでてこないw
最近のRPGだとラスレムが一番酷い出来
白騎士はどうだろう
983 :
名無しさん必死だな:2008/12/17(水) 23:10:28 ID:Z9kBiP720
スタンディングウェーブ現象ってw聞いたの自動車学校以来だよw
>>962 画面でかいから細部の粗が見えるだけなのにな。
特にPCディスプレイだと視点が近いからより粗を感じる。
Wii信者はそれを見て次世代機大したこと無いとか信じ込んでるからな。
Wiiのスクショは信者目のおかげで見えない。
>>964 ラスレムインアンは海外でもゴミ評価でしたやん・・・。
986 :
名無しさん必死だな:2008/12/17(水) 23:11:05 ID:qxGDYcfI0
ファミ通は高得点は信用できなくても
大型タイトルの8777なんていう得点は信用できるよね
146 :名無しさん必死だな:2008/12/17(水) 21:48:32 ID:duN/BdNU0
FF13は30fpsのコマンドバトルだろ
SO4は60fpsのフルリアルタイムバトルだし
401 :名無しさん必死だな:2008/12/17(水) 22:09:59 ID:duN/BdNU0
ジャンプのは紙に印刷されて実際よりきれいに見えてる
実機画像はこれですよ
http://image.com.com/gamespot/images/2007/261/928790_20070919_screen001.jpg 630 :名無しさん必死だな:2008/12/17(水) 22:30:47 ID:duN/BdNU0
でも五反田さんは360用のエンジンしか開発してないといってたんだよね
しかもインアンは不完全なエンジンでSO4でやっとまともに動くようになった
この状況でPS3を研究する余裕があるのかな?
702 :名無しさん必死だな:2008/12/17(水) 22:40:09 ID:duN/BdNU0
SOはFFネタ入れてFFリスペクトしてたのにな。
FF13は頑固にならず日本でもマルチすべき。
960 :名無しさん必死だな:2008/12/17(水) 23:08:24 ID:duN/BdNU0
白騎士は事前の大プッシュがあってこの点数だからな
後に評価される無名ゲーに低得点付けてたというのとは違う
TtTのクロスレビューは低得点だが俺にとって面白かった、7.5/10ぐらいだな
スタンディングオペレーション現象といえば、まだ信憑性あったのに
TtTはアップデートで改善されているね。
マスタベーション現象
クロスエッジなんて
PS3ぽくないで4点付いてたからな。
ベブン現象
994 :
名無しさん必死だな:2008/12/17(水) 23:12:07 ID:ngT6C5JY0
TGSはムービーだけだったし、体験版配信やβテストすらしてない時点で
白騎士からクソゲー臭がしてた
これからはファミ通スキャン全部スタンディングウェーブ現象で。
痴漢レッドリング現象wwwww
997 :
名無しさん必死だな:2008/12/17(水) 23:12:36 ID:I0UK5+MsO
1000ならFF13は映像ソフトになる
レッドリング現象w
あ
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。