くっそ釣られたw 久々にしてやられたぜw
たぶんPS3版は15人出すとフリーズするので 5人PTが限界だと思います^^
箱版は処理落ちがひどいと聞いてスルーしたけど PC版で改善されてるならプレイしたいな
PC版のクオリティはPCの性能次第では?
>>555 今のPCだと箱○よりスペックは上だからね。
あ、ネットPCはダメだよ・・・
>>556 発売当時でも基本的にスペック上だったからなー
さすがに今ならデスクなら大概越えてるだろ
なんか化石デスクトップとかATOMノートとかで動かそうとして 文句付ける姿が見える
SSDにインスコしたらロードマシになるかな
>>556 旧箱の時から劣化PCと言われててxbox360も劣化PCと言われてたよ。
cpuだけは、それなりに良いけどアレ情報パクってきて作ってたんだってね…
終わっとるな
箱よりスペック低いPCの方がめずらしいだろ
>>560 アーキテクチャのことを知らないにもほどがある。
360が劣化PCなら、WiiはともかくPS3は・・・ コンシューマにはコンシューマで良いところがあるのにな
360は劣化PCというか、強化PS2みたいな構成 初代箱はもろPCの構成で反省点を生かしまくってる PS2の構成は良かった ただスペックが低かった
>>564 PS2の変態アーキテクチャで、構成が良かったと申されるかw
箱○の構成は、箱の時とほぼ同じ”ゲーム特化PC”だろう。
箱の時は既存の他社部品で構成したので、値段を下げるのが大変だったのが
今回は自社で権利を買い取った部品なので、生産コストが下がれば
素直に値段に反映できる、というのが最も違う部分じゃないか?
…もはやラスレムと関係ないなw
566 :
名無しさん必死だな :2009/01/16(金) 02:03:31 ID:R/t/Kqml0
PS2はあのロケットスタートでシェア取ったから メーカーも研究せざるを得なかっただけで 中身は褒められたもんじゃないだろ 過去を反省した結果が360 成功体験から更に増長した結果がPS3
要求スペックを満たしてたら買おうかな
つか日本語版でるのかな? 出るんだったら俺も欲しいんだけど
569 :
名無しさん必死だな :2009/01/16(金) 14:51:29 ID:UK61joap0
箱360のCPUってCellの横流し情報で作られたって暴露本出たみたいね米で。 これって訴える事は出来んのか南無ぅ それにしてもMS怖ぇなw
570 :
名無しさん必死だな :2009/01/16(金) 14:55:02 ID:NuOqNwAQ0
日本のRPGで日本でヒットせずに 海外でヒットした作品などない。 スクエニはよくソニーを批判するが お前らだってユーザー無視じゃねえか。
ps3版はいつに出るんだろ
非対称マルチコアの情報をどう使えば箱○のCPUになるんだwww
PCだとゲームシステムいじれるからいいよな。戦闘中にあの神BGMをずっと流したいわ
>>569 あまり理解してないことを言わないほうがいいぞw
恥書くからwww
>572 あれだろ、こんな設計しちゃ駄目の参考として
576 :
名無しさん必死だな :2009/01/16(金) 18:46:19 ID:UK61joap0
ttp://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090105_ibm_cell/ David Shippy氏が「THE RACE FOR A NEW GAME MACHiNE(次世代ゲーム機競争)」という暴露本を出版した。
Cellプロセッサの開発途中である2002年末に、Cellプロセッサに対して興味を抱いたマイクロソフトがIBMに対して
自社のゲーム機の後継機種のCPUの製造をIBMに持ちかけたことを受けて、
IBMは開発中のCellプロセッサの仕様書をマイクロソフトに開示したとのこと。
IBMはCellプロセッサをパートナーである東芝、ソニー以外に販売することを認められていますが、ソニーはPS3が完成する前に
Cellプロセッサの重要な部分の情報をライバル会社であるマイクロソフトに販売されると思っていたようには考えられないほか、
結果的にソニーの研究開発資金がXbox360のCPUのコンポーネントを作成するために用いられたことになったとしています。
ちなみにIBM内で行われていたXbox360のCPUの製造に関しては東芝やソニーの技術者から隠されていたにもかかわらず、
Shippy氏はCellプロセッサの開発の初期の段階で得た情報などをマイクロソフトの技術者に提供していたと述べています。
577 :
名無しさん必死だな :2009/01/16(金) 18:47:02 ID:y9TG31CM0
マンダム夢精2はPS2よりPS3の方が売れてるじゃねぇか! 箱は?
すっごいどうでもいい本なんだけどなそれ ゲハでも別スレで十分話題になって痴漢戦士なみだ目されて ニュー速でもけちょんけちょんされちゃったから 浅い知識でネタ振りに使うと恥をかくよ
580 :
名無しさん必死だな :2009/01/16(金) 18:51:07 ID:UK61joap0
シナチョンを批判したら変な援護されたでござる
完全版の上ということか・・・ゴクリ・・・
582 :
名無しさん必死だな :2009/01/16(金) 18:52:38 ID:UK61joap0
583 :
名無しさん必死だな :2009/01/16(金) 18:54:07 ID:UK61joap0
で、なんでこのスレでそんなスレ違いな努力をしてんだ?
嫁を奪われたような気持ちになったんでない? 知らんけど
PC版も大して売れんだろうなぁ もし売れたら続編でるかなぁ 出て欲しいなぁ トルガルよぉ
>>576 もしも本当にMS側が情報を開示してもらっていたら
技術者達は、Cellの仕様を鼻で笑っていただろうな
>>576 いいかよく聞け。
PS3のCellを作ったのはIBMだ。
360のPXを作ったもIBMだ。
ちなみにどっちもPPCで、昔からあるアーキテクチャの流用だ。
>>588 WiiのCPUもIBMだしな
GPUが
ATi(現AMD)Wii・360
nVidia・PS3 となっております。
>>576 CellはIBM、東芝、SONYの3社が共同で開発していた物でMSはIBMの顧客なんだし販売目的で見せてもなんら問題はない
そしてPXはIBMの独自事業なんだから東芝やSONYに教える義務なんぞある訳もない
この記事書いた奴脳みそ病んでるだろ・・・
MS「ねえねえ、Xboxの次のCPU作ってよ」 IBM「あ、それなら今こんなの作ってるんですけど、どうっすか? Cellっていうんだけど」 MS「んー、・・・何か使い勝手悪そうだし、ソニーさん絡んでるから色々面倒そうじゃない?」 IBM「じゃ、普通のPPCベースにしましょうか」 MS「それでお願い」 これだけの話だよな
592 :
名無しさん必死だな :2009/01/17(土) 17:30:52 ID:bgC3kzO20
MS最悪すぎるだろ… 言論弾圧から妨害工作かすみちゃんブルーまで!!!!
>>591 どっちかというとIBMはソニーのPPE1SPE8の構成に難を示してて、
汎用コア増やしてPPE2SPE4とかにしないと、そんな構成じゃパフォーマンス出ないよ、
美学?もうシラネってなってたから
MS「ねえねえ、Xboxの次のCPU作ってよ」
IBM「あ、それなら今こんなの作ってるんですけど、どうっすか? Cellっていうんだけど」
MS「んー、ゲームじゃマルチスレッドの扱いは難しいし、構成がGPUにしか見えないんだが?」
IBM「ですよねー、クタラギ人の警告無視して美学とかバカジャネーノ」
MS「じゃあPPCベースのマルチコアで」
IBM「まいどあり」
そしてIBMはスパコン用に倍精度FPUを五倍に強化した奴を設計し、
PPEはデータの振り分けに専念させるためCPUにOpteronを使った使用法を取り、
東芝はPPEの代わりに専用DSPを積むことでソニーの欠陥Cellを使いこなしていた
>>593 Cellを使いこなしたというより、GPUそのものに作り替えただけじゃねぇかw
>>594 CPUとしては落第点、GPGPUモドキとしては使えそうな物の、
Geforce8800GTに軽く負ける性能、
それがCellなんだよね
>>590 だよな
ソニーとしてはCELLを色んなところで使ってもらうつもりで
アップルや家電部門に話持ち込んでたくらいだし、ただの一商品
PPCから骨抜いたゴミだったもんだから
アップルにも家電部門にもゴミ扱いされた蹴られたんだけどw
それで?この三文芝居はいつまで続くのかな?
永久に・・・
なんか元IBM社員の暴露本でMSを悪者にしようと必死なやつがいるけど
その暴露本にMSがIBMにCPU開発を依頼する際に払った額も書いてあるんだぜ?
ttp://360rantrave.com/?p=328 Akrout told me that over a billion dollars (from Microsoft) was involved, spanning
the entire spectrum from development to chip manufacturing.
600 :
名無しさん必死だな :
2009/01/19(月) 12:35:47 ID:xLUGNDTc0 ブロクターしこ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!