各々好きなゲームのジャンルが違うから
各ジャンルごとのアバターがほしい所だなw
FPSならギリースーツや迷彩服、各種小火器類などなど
早く俺にM16かM95持たせて戦車兵のヘルメット付けさせてくれ
まぁBF厨な訳ですがw
>>1 MSが偉大に見えてきたw
SONYとの差は、いったい何なんだw
Hmoeのアバターなんとかしてほしい…
まんまセカンドライフだしリアル過ぎてキモすぎる
>>572 PCのネットサービスでGoogleはじめいろんな会社にやられてるから
敗因を分析して自社のサービスにフィードバックしてる
あとはSonyがPS1自慢してる頃にはMSN GameingZoneとかすでにはじめてた
メジャーではぱっとしなかったベテラン選手が日本でブレイクした様な感じ
PCのネットサービスでいろいろ試してる分
条件絞りやすいコンシューマーでは負けないパターンが読めてるんだろ
575 :
名無しさん必死だな:2008/12/21(日) 04:09:19 ID:53pMXxl10
576 :
名無しさん必死だな:2008/12/21(日) 04:14:02 ID:sEgS/lVs0
MSはやらないけどサードはやるだろ
主にバンナムとかバンナムとかバンナムが
>>576 他機種でも
アイマスを3種に分けてボロ儲けしようとするバンナムに今更何を
アイマスのDLC三億じゃなかったか?
モバゲーとかアイテム課金のネットゲーもアバターアイテムで儲けてるよな
国民性の違いかね
>>572 MSはゼロから1を生み出す能力には乏しい企業だけど
他社が生み出した1を100まで持って行くのは異常にスキルの高い企業だぞ。
日本市場を分析して週間ジャンプや和製RPGを抑えにかかったり
役員がインタビューで「デスノート」とか最近の単語を織り交ぜてみたり、
そういう対応も速い。
「Ver.1、Ver2でMSを舐めて高笑いするライバルは、
Ver.3で青ざめVer.4で慌てVer.5で消される」
今までずっと繰り返された歴史だろうに。
580 :
名無しさん必死だな:2008/12/21(日) 04:32:14 ID:gF6/s48z0
儲けれると思っちゃうのがPSWなんだよね
実際は無料厨ばっかで払うわけないな
無料のPSNは神!なんだから金を払うなんてとんでもない
異教徒扱いされちゃうよ
582 :
名無しさん必死だな:2008/12/21(日) 04:36:54 ID:gF6/s48z0
新しいエモ追加した方がいいんじゃないか
「踊ってるだけで何か楽しい」らしいしなww
アイマスのアバターをアンロックするには全キャラSランクTrueエンドが条件
>>578 モバゲのアバター収益は激減したぞ
情報が古いぜ
セカンドライフが忘れ去られた頃にHOMEを出し、
アバター課金ビジネスが崩壊した頃に課金アバターを実装するとか・・・
>>583 プロデューサーさん、アイドル諦めちゃうなんてバッドエンドですよね?
>>586 ゴメン、春香だけまだSランククリアしてない。
588 :
名無しさん必死だな:2008/12/21(日) 06:31:00 ID:2y755u2A0
アイドル神Fランク失敗
のほうがかっこいい
まあ正論だな
あってもいいとは思うがサービスの中心に据えるべきものじゃない
>>579 そんなMSすら引き離せる任天堂ってやっぱスゴいんだな。
この2社の次の手とかそのまた次の手とか楽しみ
>>579 Ver5〜6あたりで、調子に乗りすぎて自爆する
が抜けている
>>591 VS97(Ver5)とVista(Ver6)で盛大にコケたしなw
MSは昔からVer3で成功するが、偶数回のアップデート(SP)でコケてる気がする。
個人的には、実績とアバターアイテム獲得条件は分けてくれた方がいい。
その方が楽しみが増える。
ロスプラのコインみたいにあっちゃこっちゃに隠してあったりすると面白いかも
何このアイマススレ、最近隠蔽が巧妙になってきたな
>>596 ネ実のアイマススレの隠蔽っぷりよりマシ
たまにマジで釣られる。くやしいっ!
でも気持ちいいっビクビクッ!ですね、わかります
599 :
名無しさん必死だな:2008/12/24(水) 01:56:42 ID:cZRIugweO
テイルズアイコンを早く配信汁
600 :
名無しさん必死だな:2008/12/24(水) 02:06:51 ID:ahT2maUZO
スパルタンアーマーとかになれるのか!
非人間系アバターは出ないのかな
タグが動物系だから欲しい
これは良いアイデアだがアーケード組はアバター服のデータでメモリユニット圧迫するんじゃね?
アイコンと違って3Dポリゴンはデータ量大きいだろ
>>602 アイコンよりは大きいだろうけど動画と比較すりゃ大した事ないでしょ
なにより「他のデータやプログラムやワークエリア込みでもメインメモリに収まる」程度なんだから
アイコンやアバターのデータはLIVE鯖を参照じゃないかな
>>602 アバター程度のモデルのポリゴンデータなんて100KB程度だぞ・・・
>605
ほーそんなに小さいんだ
新システムで小さいメモユニ使えなくなるって聞いてたから容量でかいのかと思ってたわ
607 :
名無しさん必死だな:2008/12/24(水) 02:49:00 ID:Cft818230
テイルズのファン投票でユーリが1位になったんだから、
アイコンなりアバターなりとっとと配信しやがれと
>608
NXEにアップデートする時に容量の小さいのだと入りきらないからアップグレードサービスやってたんじゃないっけ?
まあ俺は120GBだから詳しく知らないんだけど
610 :
名無しさん必死だな:2008/12/24(水) 02:55:39 ID:L2YSwWZ40
小さいメモリだけではNXEが入らない。
ってことで旧コアなど小さいメモリしかない人は
申請すると無償交換してくれる
HDDと併用してる人は特に問題なく使える。
オフ専の人も問題なし。
611 :
名無しさん必死だな:2008/12/24(水) 02:56:02 ID:Cft818230
メモユニが使えなくなるわけじゃない
アップデートに容量不足だったってだけ
何をどうやったらそんな勘違いできるんだ
いずれはHOMEみたいに見せびらかす機会も欲しいな
あれはダウンロード→インストールのテンポラリに容量が必要だっただけ。NXE自体は本体内のメモリに収まってる。
どっかの機種みたいにファームを直接書き換えて再起不能にするリスクを避けたってこと。
615 :
名無しさん必死だな:2008/12/24(水) 05:13:07 ID:ddz7+2dg0
>>614 そのための、事前複数回うpデートだしな
…まぁ、真価は年末年始の「ゴールデンタイム」の
負荷に耐えられるかどうかだがw>若干読み込みが増えた性で
>>1 ポコン!
「???のアバターパーツが解除されました」
こうなるということですね
新基盤のjasperだっけ。
あれは基盤に直で128MBのメモリユニット搭載されてるらしいな。
ブレード出すと、何も差して無くてもメモリユニットがでてくるとか。
さっさとちょんまげパーツ追加しろ!
>>12 それはひどい、メガネのせいで実績1000は不可能だろ
>>619 全キャラEDの実績なら複数人のユニット組んで後ろにいれとくだけでOKだぞ?