アンチ任天堂、ナムコが生きのこる術は29

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1名無しさん必死だな
前スレ
アンチ任天堂、ナムコが生きのこる術は28
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1227320486/
2名無しさん必死だな:2008/12/07(日) 12:14:17 ID:yGQguIRP0
【ナムコ、アンチ任天堂への歴史】
ナムコはファミコン初期タイトル数制限なし・自社製造OKで優遇されていた

優遇措置をいい事に女神転生やスーパーチャイニーズ等
よそに作らせたソフトを自社ブランドにしライセンス料をピンハネ
(パブリッシングではなくナムコ製造権で製造しナムコにライセンス料を払う)

5年後「次からは他社と横並びで」と任天堂から延長契約前の下交渉で
優遇処置打ち切りを通告され切れる

契約交渉の過程で「最悪PCと同じ様に任天堂の許可がなくてもソフトを出す、問題ない」と発言
そしてライセンス裁判を起こすが京都地裁に訴え自体退けられる
更に海外でアタリ・テンゲンを隠れ蓑にNOAを訴えるが失敗
山内組長が大激怒「ナムコとは絶対契約するな」という流れにまでなる

契約期間終了まで食い下がるも最後は任天堂側の条件を受け入れるが
恨みを抱え任天堂以外の機種に力を入れるようになる

時は流れPS黎明期、ソニーとナムコは積極的に組む
ナムコにクタ息子入社

そして・・・
3名無しさん必死だな:2008/12/07(日) 12:14:26 ID:yGQguIRP0
「GBCでソフトを製作する事」という条件を提示され、
テイルズのスピンオフやドリラーをGBCで出す。
関係を修復したいのかただ単にコケにしたいのか、ナムコの珍行動が始まる。

テイルズオブシンフォニアはGC独占供給の筈だったが発売後1年も経たずにPS2版が出る。
追加イベント、格キャラに必殺技追加
吉積:任天堂さんも力を入れてくださったので、とてもありがたかったです。
    でもPS2版はGC版のときより勢いがあったかな(笑)?

ナムコのナメた行動はまだ続く。
技術力のあるナムコがセカンドパーティーと同じ事をやれば絶対に成功する、
リッジレーサーやエースコンバットのスタッフが製作するから大丈夫、と
マリオカート、スターフォックス、ドンキーコングを誘拐。

マリオカートAG、スターフォックスアサルトは宮本チェックを無視して
「任天堂の看板シリーズ」という基準からするととんでもない物が出来上がる。
更にスターフォックスのスタッフリストにエースチームの名前は少なく、風のクロノアのスタッフが・・・
ドンキーコンガも太鼓の達人の劣化コピーという有様。
4名無しさん必死だな:2008/12/07(日) 12:14:34 ID:yGQguIRP0
懲りる様子もなくDSやWiiにTOT、ソウルキャリバーレジェンズ、縁日、
ナムコカーニバルなどなど、任天堂ハードに累々と糞の山を築き上げる。
パックピクスや縁日等に開発サンプル盗用の疑い等々。

ファミリースキーやラタトスク、Wiiwareのもじぴは好調。
セカンド扱いの目力もそこそこ。
スカイクロラ、クロノア、太鼓Wii、フラジール等の任天堂ハード向けプロジェクトもちらほら。
でもナムコはやっぱり懲りません。

ファミリージョッキー、ファミリースタジアム、∞プチプチ等
見るからにどうしようもなさそうなソフトを任天堂ハードに次々と投下。
「糞ゲーは必ず任天堂ハードで出す」みたいな決まりでもあるのか?
5名無しさん必死だな:2008/12/07(日) 12:30:05 ID:Tc8tBgFL0
前スレたった95レスで落ちたのかよ

バンナムがPSWをシカトしてWiiに肩入れしてるから
このスレもやる気ないんだな
6名無しさん必死だな:2008/12/07(日) 14:42:43 ID:TtdXecioO
>>1
PSWを見向きもしなくはなったが
肩入れしてるのはWiiより箱○の方だと思う
そこまで力入れてるソフト無いし
7名無しさん必死だな:2008/12/07(日) 17:22:49 ID:CWDJISFk0
     _,,...,_
  /_~,,..::: ~"'ヽ
 (,,"ヾ  ii /^',)
    :i    i"
    |(,,゚Д゚) な、生きのこですか・・・
    |(ノ  |)
    |    |
    ヽ _ノ
     U"U
8名無しさん必死だな:2008/12/08(月) 04:26:17 ID:ACLjkTYW0
9名無しさん必死だな:2008/12/08(月) 05:07:27 ID:5gl5geV/0
よりによって
XBOX販売代理店(笑)であるハピネットを関連会社に持つ
バンダイグループに吸収されてしまい
主力ソフトの殆どをXBOX360でしか出せなくなるとはアワレw

負け組の王道を逝く会社だな
10名無しさん必死だな:2008/12/08(月) 06:38:41 ID:Mi4ZyIhq0
>>8
こっちが正式スレ。
そっちはスレタイ違うニセスレ。
11名無しさん必死だな:2008/12/08(月) 22:20:10 ID:osYvh7Ia0
どのみち落ちるよ
12名無しさん必死だな:2008/12/08(月) 22:36:25 ID:7LPYuFXq0
>>10
主張スレは主張板で
13名無しさん必死だな:2008/12/09(火) 00:02:31 ID:Ubd3XmeBO
ネタが無いのが原因だろうが
社員の嫌味もしょーもなくなってきたな
14名無しさん必死だな:2008/12/09(火) 01:31:15 ID:lMVV6z1P0
マジでマジ社員うざすぎだよな!
15名無しさん必死だな:2008/12/09(火) 02:12:49 ID:W1iNF/Tv0
クロノア大爆死おめでとうございます
裏切りサードざまぁぁぁあ
16名無しさん必死だな:2008/12/09(火) 02:24:00 ID:eediVdpv0
大人しく出すべきハードで出すべきだったな
17名無しさん必死だな:2008/12/10(水) 00:46:39 ID:XJfgBGcd0
吉積さんの完全勝利だ!
18名無しさん必死だな:2008/12/10(水) 06:17:46 ID:nuMnOm5uO
あんま同情したくは無いが前スレのクロノアチームは苛められてるとかの話もあったしなんも言えんな
19名無しさん必死だな:2008/12/10(水) 20:09:26 ID:oAYc+GMq0
アンチ任天堂、ナムコが生きのこる術は29
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1228907314/

ごめん。板一覧更新し忘れてて
重複スレを立ててしまいました
放置か、次スレにでも使ってください。多分落ちるだろうけど
20名無しさん必死だな:2008/12/11(木) 01:16:44 ID:oSszX4Rz0
21名無しさん必死だな:2008/12/11(木) 01:18:19 ID:ImNnnVC20
社員が必死になると、スレが伸びるだけだぜw
22名無しさん必死だな:2008/12/11(木) 08:15:59 ID:YCzkQgDa0
なんか面白いネタないのか?
23名無しさん必死だな:2008/12/11(木) 16:36:54 ID:QHVhEkneO
ネタも何もナムコ自体最近あまり動き無いしな
24名無しさん必死だな:2008/12/11(木) 19:52:08 ID:A5aVkO6y0
ないなら作ればいいだけの話
25名無しさん必死だな:2008/12/11(木) 21:25:41 ID:iF3LJD+Y0
一部が爆死、爆死!!って騒いてるクロノアの出来ってどうなの?
俺たちの期待を裏切らなかったのか、裏切ったのか教えて欲しいな
26名無しさん必死だな:2008/12/11(木) 21:30:12 ID:ImNnnVC20
爆死以前に、全然話題になってないからな・・・
27名無しさん必死だな:2008/12/11(木) 21:32:42 ID:eFjIy9cE0
100行く前に落ちたからせっかく建てないでおいてやったのに
変な名前のスレも勃つし3日以上もたって重複まで立つし
甘く見てたわ
28名無しさん必死だな:2008/12/12(金) 06:51:00 ID:u+sXbIIEO
>>25
イベント演出がだいぶ劣化、それ以外はグラフィック綺麗だし追加要素も多いしよく出来てる。
29名無しさん必死だな:2008/12/12(金) 07:15:54 ID:8rB9FrYe0
ちなみに開発はパオン
30名無しさん必死だな:2008/12/12(金) 11:20:13 ID:cMV4NMo60
「今回はきつい」バンダイナムコHD・高須武男社長
ttp://www.zakzak.co.jp/top/200812/t2008121149_all.html
31名無しさん必死だな:2008/12/12(金) 11:23:05 ID:I/q9P2aQ0
ガソリンが安くなってもゲーセンには行きません
面白いゲームが無いから
32名無しさん必死だな:2008/12/12(金) 14:00:16 ID:sT8G6t/8O
>>25
Wiiでの追加要素(←印付きの奴)

http://matomewiki.com/wiiklonoa/?%E5%B0%8F%E3%83%8D%E3%82%BF

本編クリア特典
EXTRA VISION
リバース←
タイムアタック←
コスチューム←
デモビューアー←
モデルビューアー←
がクリアにより追加される

EXTRAクリア特典
ミュージックプレーヤー
が追加される
33名無しさん必死だな:2008/12/12(金) 14:49:41 ID:o72wCCGR0
ケチくさい移植だな
34名無しさん必死だな:2008/12/12(金) 15:21:35 ID:sT8G6t/8O
>>33
初週5800なんだ、そのへんで勘弁してやれよ…
35名無しさん必死だな:2008/12/12(金) 15:27:21 ID:lf29J/QiO
これからクリスマスや正月に入るってのに
あまり子ども向けの売れそうなソフトは作らないのかね
36名無しさん必死だな:2008/12/12(金) 16:26:03 ID:sT8G6t/8O
クロノアがそれに該当すると思ったんだがこれじゃな…
37名無しさん必死だな:2008/12/12(金) 16:31:34 ID:ZH0HaHTp0
子供向けで売れそうなの太鼓の達人くらいか
38名無しさん必死だな:2008/12/12(金) 17:02:09 ID:o/9/CNjI0
塊魂DSで出してくれー
PSPは遊び辛過ぎる
39名無しさん必死だな:2008/12/12(金) 17:22:40 ID:8Tgt4cpB0
太鼓の達人の太鼓の音がうるさくて近所迷惑になるらしい
40名無しさん必死だな:2008/12/12(金) 17:29:39 ID:ZH0HaHTp0
タタコンはガチでうるさいw
我が家では早速タタコン禁止令が・・・
41名無しさん必死だな:2008/12/12(金) 17:36:53 ID:xMeO+JBc0
ヲタ向けソフトを子供・スウィーツ向けハードで出してるんだから売れないのは当然
42名無しさん必死だな:2008/12/12(金) 17:45:16 ID:DjJ7t4bw0
宣伝費が出ないんです
43名無しさん必死だな:2008/12/12(金) 23:23:25 ID:EnhXZeZk0
塊魂はDS無理じゃね?
せめてPS2以上の性能じゃないとオブジェクトの表示数の関係で
無理すぎる気がする
44名無しさん必死だな:2008/12/12(金) 23:38:36 ID:o/9/CNjI0
>>43
やっぱ性能面が足ひっぱるか
タッチペンで転がすのは面白そうなんだけどな
45名無しさん必死だな:2008/12/13(土) 08:09:16 ID:X7etCEpQ0
塊魂とか失敗ゲーなんてさっさとお蔵入りにして新ゲームや続編でもやったほうがいい
塊魂なんてどんなハードで出しても売れないだろ
46名無しさん必死だな:2008/12/13(土) 08:12:29 ID:mw56q/kE0
クロノアで育ったキッズは今高校生か大学生くらいか?
ファミリー向け路線に反発したくなるお年頃
なつかしのクロノアに心惹かれつつもWii持ってなくてスルーとか、そんな感じだろうな
47名無しさん必死だな:2008/12/13(土) 08:59:17 ID:T2Ivplqx0
>>15
このスレだと「任天堂に対する裏切りサード」ですか?
本気でそんな感じだから困る
48名無しさん必死だな:2008/12/13(土) 09:10:02 ID:HyCIl6LT0
のびのびボーイならDSでいける
49名無しさん必死だな:2008/12/13(土) 10:23:53 ID:2cSF5p2AO
>>47
まぁ単にナムコが嫌いなやつもいるだろうしな
どうでもいいが向こうのスレではageてこちらのスレではsageたりしてる上
内容的にも社員のにおいがするんだが?
50名無しさん必死だな:2008/12/13(土) 12:33:57 ID:vDoCFWuYO
>>33
定価4800円だしなぁ…
51名無しさん必死だな
塊魂、iPod touchで来やがった