もう自分自身が仮想空間にいったようにするもの以上の進化をしないと
次世代って感じがしないよ
>>478 鼻からキメるか
後頭部にプラグを刺せ。
480 :
名無しさん必死だな:2008/12/30(火) 21:44:53 ID:L4/h8Raw0
482 :
名無しさん必死だな:2008/12/31(水) 18:00:37 ID:qVAdHPwV0
>>481 何だ。ジョークかよ。
これがホントに発売してたらゲハで祭りになってただろうに。
1
484 :
名無しさん必死だな:2009/01/01(木) 18:59:15 ID:kF3if9JF0
流石にWiiも新しいコントローラーのアイデア出し尽くしたら終了するのでは。
性能で見せられないからな。常にWiiFitみたいな周辺機器を出し続けないといけない。
コントローラーを生かすアイデアは枯渇しない。
アイマスクみたいなディスプレイで視差を利用して3Dを表現するってのはどうだろ
ついに鉄機コントローラーが任天堂ハード標準搭載になるか
489 :
名無しさん必死だな:2009/01/02(金) 20:42:10 ID:dYaDJ+PR0
>>485 Fitの踏み台なんてFitとスノーボードで終わりそうだけどな。
>>489 そりゃあ無能だからだ。
任天堂が出しまくれば出しまくったで文句たれるし、出さなきゃ出さないで何も独自アイデアが出てこない。
結局グラフィックを磨きこむとか、頭を使わずにできる所にしか発想できない。
491 :
名無しさん必死だな:2009/01/03(土) 17:12:53 ID:XBGCg5JxO
最近マリギャラと一緒にWii買ったけど
モーション操作をちょっと見くびってました
リモコン振ってクッパ吹っ飛ばすのが気持ちいいです
これでもっと高度な振動機能が搭載されたらと思うと
ゾクゾクします
既存のリモコンの使い方でも、振り方1つとってもボタンの組み合わせで
バリエーションはできるからな。体感ものと一緒にしなければならない理由もない。
>487
バーチャルボーイで検索オヌヌメ
494 :
名無しさん必死だな:2009/01/04(日) 23:33:32 ID:pNYexa/n0
495 :
名無しさん必死だな:2009/01/04(日) 23:35:56 ID:AQqQllFD0
リモコンは今のままでこれにフォースフィードバックがかかったら最高だな。
超今更だけど現世代のコントローラって高いよね。
Wiiリモコン \5,500
XBOX360 ワイヤレスコントローラ \4,500
DUAL SHOCK 3 \5,500
特にDUAL SHOCK 3 が予想以上に高い。
あの「Wiiリモコン+ヌンチャク」と大差無いんかい。
間違えた
Wiiリモコン \3,800
>>496 無線周り+PS3コンの場合はさらにリチウムイオン充電池周りの仕組み ってところかな
Wiiリモコン+ヌンチャクが1パッケージで出るなら、現世代のコントローラの中で唯一値下げの余地がありそうだな
そのためにはもう少しWiiリモコンをスリム化させて、現行パッケージの1.5倍程度の大きさに抑える必要があるだろうけど
次ハードでもWii用のコントローラ使えるようにしないとゴミがえらいことになる
500 :
名無しさん必死だな:2009/01/07(水) 14:47:57 ID:jXkskedHO
脳波コントロール技術っていまどこまで進んでるんだっけ?
既にカーソル動かすくらいは出来ると聞いたけど。
なんか任天堂あたりが別のコロンブスの卵的発想で安価に実現しそうで怖い。
>>500 商品化はされてるけど「すごいねぇ」程度
あれでゲームは無謀
502 :
名無しさん必死だな:2009/01/07(水) 14:56:59 ID:8rxYTLlIO
次世代のコントローラーは折り畳み式のリモコン
GB程度の液晶も付いてて持ち運んでゲーム出来る
単三電池二本で動きますよ
自分の使い慣れた携帯原話がコントローラになるんじゃね?
原話じゃね電話か
これからは日本のゲーマーは携帯機が中心になっていくよ
据え置きは、ゲーマーじゃない人が楽しむための端末になる。
ケータイで十分っちゃあ十分だしなぁ。
レベルが高い物を求める人は
PCとかに走ればいいがな。
PCとの差別化をどう図るかが
鍵だわな。
任天堂は良い意味でも悪い意味でも技術がないから
最新技術を先駆けて使うことはないだろうなー
テルミンチックなデバイスとかモーションキャプチャーとかか?
枯れた技術を使う技術や
ユーザインタフェースの技術や
ソフトの開発環境の技術は高いわな。
省電力化、省スペース化の技術もな。
>>509 それってプロセスルールの微細化技術のことだと思うんだけど
任天堂にそんな技術あったっけ?w
自身でもってなくても汎用部品使ってれば、世代が進むごとに省スペースは自然に実現できる
それより周辺機器まみれで省スペースにした意味まったく無くなってんだから
収納しやすいように工夫することから始めたほうがいいなw
個々の技術を生み出すのがうまいんじゃなくて、
レガシーデバイス組み合わせてパッケージ化する技術がすごいんじゃね?
>>512 最初に本体買わすために省スペースに意味あるんだよ。
岩田と宮本じゃいつかずっこけそ
>>513 枯れた技術の水平思考だわな。
wiiの小型化の理由の一つとして
おかあさんに嫌われないように
リビングの邪魔にならないように
という設計思想は中々のもんだと思うね。
任天堂はハードやソフトの技術を売るというより
コンテンツを売ってるわいな。
518 :
名無しさん必死だな:2009/01/09(金) 01:14:27 ID:7OEcSIld0
コード付きセンサーとか邪魔以外の何者でもないけどねw
縦置き用アタッチメントとアタッチメント用丸板とか
なんだこのゴミはって感じ
519 :
名無しさん必死だな:2009/01/09(金) 01:21:09 ID:8wzZtPax0
通常のコントローラって、体の前に両手で持って操作してるでしょ?
リモコンとヌンチャクに分けた副産物的なもんだけど、
座椅子に座って右手と左手を、そのまま床にベタンとつけても
通常のコントローラとまったく同じ操作が出来たのはちょっと感動したよ。
こんなに楽だとはなぁ。
普通のコントローラを両手揃えて持つのって、結構無理な姿勢なのね。
全然意識してなかったけど。
>>519 普通のコントローラって
股間の間にを置いてカタカタカタカタ・・・
後ろからみたら、違うことやってるみたいだわなw
>>519 最近リモコン+ヌンチャクで楽な姿勢でばっかゲームやってて
久しぶりにPS2コンでゲームやったら2〜3時間で肘の内側がヤバイくらい痛くなった。
数日たったがいまだに筋肉だか筋だかが痛い。
昔は何時間でも平気だったのに・・・
522 :
名無しさん必死だな:2009/01/10(土) 10:28:47 ID:0kCq3CwL0
それは年齢もあるかもな
革新的なコントローラーはいつもソニーが作ってるからね・・・・・
任天堂じゃパクるだけが精一杯だよw
周辺機器だらけで一番リビングの邪魔になってるだろw
コントローラーもリモコンにコードで繋げないといけない糞仕様w
盛り上がってるようなので上げときますね。
>>478 同意w
時代は電脳というかバーチャルリアリティーだよな〜
ドラクエ20くらいになったらプレイヤー自身がその世界に
没入できる感覚になるんだろうな〜
>>526 >ドラクエ20くらいになったらプレイヤー自身がその世界に
>没入できる感覚になるんだろうな〜
「ぱふぱふ」がおっさんのマッサージだったときには死にたくなると思うんだ