LBPでは他ハードを貶すMAPが多く一般人ドン引き
榎本は見た目も言動も至ってまともだそうだよ
漫画はアレだが
a
569 :
名無しさん必死だな:2008/12/31(水) 01:55:33 ID:Zda5cXxD0
終わってるなGK
おけおめ〜
2009年もPSWをよろしく!
572 :
名無しさん必死だな:2009/01/03(土) 14:40:23 ID:96cWfleZ0
引くわ
573 :
名無しさん必死だな:2009/01/03(土) 15:07:55 ID:G6puyy1D0
マジでイカれてるな、心身症かも
574 :
名無しさん必死だな:2009/01/03(土) 15:15:45 ID:DdFMZWS10
こんなゲームあったな
まじ忘れてたよ 販売本数は・・最後に確認されたのが7万本辺りだってさ
08年に最も過大評価されたゲーム
ttp://weblogs.variety.com/the_cut_scene/2009/01/the-most-overra.html サイトVarietyの4人の記者がおのおの3本選んだのだが、
4人に共通するゲームが1本だけあった。
Chris Dahlen
LBP:新進のゲームデザイナーのためのニッチゲーム。
一つ疑問がある。なぜアクションゲームのレベルデザインやパズル要素や3Dモデリング
といった特殊技能が求められることに、一貫してユーザー生成コンテンツに頼るという
賭けを行ったのか。
Ben Fritz
LBP:このゲームの究極的な問題は、印象的だがそれ以上の何物でもないこと
ユーザーが作ったレベルは計算機のようだったりランボロギーニだったり
アヒル狩りだったりGod of Warだったりする。横スクロールアクションや
何かデザインすることに何十時間使いたいという極小数派で無い限り楽し
めない
Leigh Alexander
LBP:魅力的で背後にあるビジョンは素晴らしいが感動出来なかった。
私がビデオゲームファンなのはプロに作ってもらいたいからだ。私がゲームを
作りたくないし、ネットの友人が何を作ったのかに興味は無い。どれくらいの
人がそんなことを気にかけるのだろうか。
Tom Chick
LBP:素晴らしいグラフィック!サックボーイ達は食べちゃいたいくらいキュートだ!
でも、ゲーム性はどこにあるんだ?
ハードじゃなくて信者が貶されてるだけだろ
どんなに屑ハードでもハードに罪はない
悪いのは屑ハード買う馬鹿信者なんだから
>>577 > ハードに罪はない
残念、CELL開発で膨大な赤字作ったPS3はアウトです
579 :
名無しさん必死だな:2009/01/03(土) 21:59:09 ID:HqLJ607K0
それはそれこれはこれ
580 :
名無しさん必死だな:2009/01/04(日) 09:55:45 ID:znqzeLtz0
581 :
名無しさん必死だな:2009/01/04(日) 10:08:21 ID:8IcAAIHr0
■IGN 95
Media Molecule(LBPのデベロッパ)は輝かしい遊び場を作った。そしてあなたに
与えられたツールは世界を何度も作る事ができる。でも最初から思い通りには
作れないかもしれない。頭で計画してたものにしようとするといろいろ問題が
起こるだろう。でもその事はあなたの「驚き」を全く減じさせない。
■IGN オーストラリア 92
LittleBigPlanetの際立っているところは、正真正銘に統合されたクリーエション
ツールと信じられないバラエティに富んだオブジェクトだ。これはコミュニティ
モードの交換で得られる。これはただ簡単なだけでなく、実用的で重要ですらある。
582 :
名無しさん必死だな:2009/01/04(日) 10:10:03 ID:8IcAAIHr0
■EuroGamer 90
我々は近ごろのシステムを使った中で最も重要なゲームを見れてただただ幸せだ。
つまり左から右へと走ってジャンプしてモノを飛び越えるゲーム。
新しいアイデアはグレートで、グレートな古いアイデアも良いが、
LittleBigPlanetはその両方を備えている。
■Kikizo 90
パーフェクトなスコアにミリメートルだけ足りない。このゲーム以上にPlayStation 3を買う良い理由はない。
■Meristation 95
Little Big Planetはその柔軟性ゆえに革命的に楽しい。そして強力なエディター
である。良いものを作るには時間がかかる。しかしその達成感は圧倒的だ。
クリエイティヴィティを愛するすべての人、あるいはクリエイティブな情熱に溢れた
コミュニティを探してる人に絶対に必要なものを提供する。
・Overall VGChartz Game of the Year Awards 2008
Game of the Year: LittleBigPlanet
それらレビュー全て崩壊
実際の売り上げの鈍さでも裏付けられてる
>>583 こういう新しいことに挑戦した新感覚のゲームが
既に日本で12万、世界合計で150万を突破したのが現状。
残念だが、レビュー通り素晴らしいゲームということ。
>>576 >ネットの友人が何を作ったのかに興味は無い。
改めて言われると、ああそうだなって思っちゃうね
586 :
名無しさん必死だな:2009/01/04(日) 10:36:11 ID:1x+NJ7x5O
一部地域でただで配ってる時点で売上本数なんて幾らでもいじれるなw
587 :
名無しさん必死だな:2009/01/04(日) 10:41:04 ID:8IcAAIHr0
愚痴ってないで、本体同梱のドリームボックスでも買って来いやw
アップロードされた全てのステージをプレイするのは無謀だが、
数時間毎に新しいステージが世界中でどんどんアップロードされていく。
無料で無限のDLCステージを毎日プレイしてる感じだな。
オーストラリアじゃタダらしいな
589 :
名無しさん必死だな:2009/01/04(日) 10:43:38 ID:1x+NJ7x5O
このスレで何言ってんの?
近くのゲオで同梱版余ってたけど
いらねーやw
>>584 いや、新感覚のゲームではなかったんですよ
>>588 日本じゃLBP同梱パックが通常版より1万安い29800で売られてたろ
>>583 こんなものも有る
08年に最も過大評価されたゲーム
ttp://weblogs.variety.com/the_cut_scene/2009/01/the-most-overra.html サイトVarietyの4人の記者がおのおの3本選んだのだが、
4人に共通するゲームが1本だけあった。
Chris Dahlen
LBP:新進のゲームデザイナーのためのニッチゲーム。
一つ疑問がある。なぜアクションゲームのレベルデザインやパズル要素や3Dモデリング
といった特殊技能が求められることに、一貫してユーザー生成コンテンツに頼るという
賭けを行ったのか。
Ben Fritz
LBP:このゲームの究極的な問題は、印象的だがそれ以上の何物でもないこと
ユーザーが作ったレベルは計算機のようだったりランボロギーニだったり
アヒル狩りだったりGod of Warだったりする。横スクロールアクションや
何かデザインすることに何十時間使いたいという極小数派で無い限り楽し
めない
続き
Leigh Alexander
LBP:魅力的で背後にあるビジョンは素晴らしいが感動出来なかった。
私がビデオゲームファンなのはプロに作ってもらいたいからだ。私がゲームを
作りたくないし、ネットの友人が何を作ったのかに興味は無い。どれくらいの
人がそんなことを気にかけるのだろうか。
Tom Chick
LBP:素晴らしいグラフィック!サックボーイ達は食べちゃいたいくらいキュートだ!
でも、ゲーム性はどこにあるんだ?
595 :
名無しさん必死だな:2009/01/04(日) 11:14:01 ID:8IcAAIHr0
596 :
名無しさん必死だな:2009/01/04(日) 11:33:01 ID:SgFyocu90
そもそも毎日やるほどバラエティに富んでない
こういうネガキャンMAPって両機種持ちや、購入を検討中のユーザーの反感を買うことを考えてないのは大きな誤算
>>593 >>594 コピペする前にスレ内検索くらいしような
それと、その記事見つけて訳してこのスレに最初に張ったの俺だからw
>>598 すまん今度から気をつける
じゃあこれがあったのにまだレビュー貼って暴れてたのか
これだけ言われてしかもあれだけ馬鹿にしてたWii musicよりも売れてないのに
>>585 「PS3でタンパク質解析!」に通ずるものがあるな
「それ楽しいの?」
劇団ひとりは大喜びして語ってたがw
去年の風潮として、UGCに過大な期待を抱きすぎたな
602 :
名無しさん必死だな:2009/01/04(日) 16:56:47 ID:UFw72tD20
まあ、どこのサイトも2008ゲームオブイヤーは、
MGS4かLBPの二択だから箱の入り込む余地は
ないよw
ん?そらPS3限定かw
箱○でペイント機能付きのレースゲームが出た、日本マニアがいじり倒した
PS3で機能のあるエディットアクションが出た、箱○の残骸だけが残った
605 :
名無しさん必死だな:2009/01/07(水) 11:44:26 ID:gg8lJHDF0
ワゴンセール品
606 :
名無しさん必死だな:2009/01/09(金) 11:52:15 ID:TSy/JGOt0
607 :
名無しさん必死だな:2009/01/09(金) 11:54:48 ID:dvfQEgXHO
ゲ速で必死に「彼女と遊んでる」「嫁と遊んでる」と言ってる奴ら見ると脳内乙としか思えん。
こんな腐った遊び方されるゲームを…
優れたレベルデザインできる素人がどれだけいるんだろうな
大量のゴミステージの中から選び出す難しさは
大量のブログから役に立つ情報を見つけ出すくらいか?
もう既に30万ステージを越えてるよ。
610 :
名無しさん必死だな:2009/01/10(土) 14:37:53 ID:AOGy9V9r0 BE:661122476-2BP(100)
スゲ−じゃんw
ゲハでは話題に出なくなったけどw
611 :
名無しさん必死だな:2009/01/10(土) 18:17:23 ID:e+CXoPUD0
PS3を買おうとした従兄弟に勧めてみたら、いらね〜(笑)って言ってたな。
かわりに買ったMGS4もどうしようもない糞だったけど。
612 :
名無しさん必死だな:2009/01/11(日) 11:45:30 ID:ph8wwTox0
>>608 MOD,MODって大騒ぎしてる人々にはうけるんじゃないかこういうの
LBPのクリエイトスレ覗いた感じだと何をどう組み合わせれば期待した結果を得られるかとか
真面目に研究してたからそういう楽しみ方をちゃんとしてる人ばっかりなら良いのになぁとは思った
614 :
名無しさん必死だな:2009/01/13(火) 00:20:08 ID:AB3DbyER0 BE:440748847-2BP(100)
凝り性は良いソフトかもな
>>613 そういう人は常に少数だし、そういう人の集まりに遊びたいだけの人は入っていけない