360版ラストレムナント初日7.8万本で好調スタート!
そもそも売り上げ本数でゲームの評価なんかできねーべ。
つまらんソフトは何百万本売れてもつまらん。
面白いソフトは売れなくても面白い。
953 :
名無しさん必死だな:2008/11/22(土) 03:18:36 ID:vEy2yYwi0
>>938 40GBでトントン近くまでもってって、そっから新モデルも出してるから
改善されてるんでないの?
俺が言ってたのはPS3が赤字じゃない
って事じゃないぞまずww そこわかってる?
Xbox360事業も大赤字でPS3云々言うレベルじゃないぞ ってこと。
お分かり?
954 :
名無しさん必死だな:2008/11/22(土) 03:18:38 ID:WB6kfhrz0
まあTOVのほうが出来が良いわけだが
>>953 お前がソースないなら俺がアフリカとLBPヨイショされてたって言ったらそれが事実ってことになるよなー?
お前と条件同じだし俺がウソとは言えないよな
あんだけヨイショされてたアフリカとLBP大爆死ww
バイショとニンジャガ2は海外で成功してるのにあんだけヨイショされてたアフリカとLBPは海外でも大爆死www
龍剣伝の層考えたらあんなもんだよなあジャガは
結局PS3のソフトが話題に出てきて荒れるのな
>>936 今となっては
PS3のソフトをヨイショする=軽い冗談
みたいなもんだからな・・・
「PS3マジオススメ」みたいな冗談でしかない
959 :
名無しさん必死だな:2008/11/22(土) 03:20:06 ID:vEy2yYwi0
>>945 落ちたから言えるってやつかwwwww
どう見ても葬式だったけどなww ハッwww
結論:ラスレム出来ないPS3ユーザー(´・ω・)カワイソス
誰か次スレたてれない?
963 :
名無しさん必死だな:2008/11/22(土) 03:21:37 ID:vEy2yYwi0
>>955 もう前半意味不明だし
後半メチャクチャ(LBPはニンジャガ2に近い売り上げレベル)だしwww
眠いのww?
PS3の作りにくさの悲惨さは、龍が参、MGS4、侍道3で痛感したなぁ。
ブルーレイの大容量あっても詰め込めるのは作るのが簡単なムービー部分だけ。
ゲーム部分は浅いは、ストーリークリアー時間短いは、使いまわしのクエストやら多いは。
MGS4はバグ2万個もでてたって開発者DVDで語ってたけど、PS3は明らかにゲームハード
として設計失敗だと思うw
ラスレムより面白いRPGはいまだかつて存在しないな
LBP海外レビュー持ち出して神ゲー確定!ってコピペは
あちこちで頻繁に見かけたけどなー
PS3信者が集う系のスレには貼られなかったのかねぇ
>>963 あんだけヨイショしてたアフリカとLBP爆死で涙目だなww
あんだけヨイショしてたのにw
ジャガ2の醍醐味は、手足を切り落とされてもなお襲い掛かってくるザコにある
ハヤブサさんも殺しにかかってくるザコが秀逸
無双も見習って欲しい
969 :
名無しさん必死だな:2008/11/22(土) 03:22:53 ID:NdI6Qu9u0
こりゃPS3版出す話し消えたな
ニンジャガとかは普通に本スレとかで盛り上がってたろw
あれで葬式状態ならPS3ソフトなんて無縁仏状態じゃねえか
>>959 売上的に落ちこんでた事と
糞げーと嘆いていた事を一緒にしてるとしたら、論外
初日3万はおれもショック受けたけど
ゲーム内容は、最高だったな
「なんでこんなに良いゲームなのに売れないんだ」っていう悔しい思いがあったけど
結局ミリオン達成で、すっきり
やっぱり素晴らしいゲームは売れるものよw
あふりか とか LBP とか モタなんとか ミリオンいかないもんな
もし自分が面白いと思ってるソフトの売り上げが悪かったら残念に思うが
だからといってそれでソフトがつまらなくなるわけじゃないからな。
LBPなんてソニーで一番重要なソフトだったんだろー?
それが爆死w
わらえるわー
GKは他機種叩きだけやっとけば良い
変に自社製品持ち上げると法則発動する事がこれでわかっただろ
ニンジャガ2シグマはいつ出るんでしょうかねぇw
976 :
名無しさん必死だな:2008/11/22(土) 03:24:20 ID:Ohjs1GoT0
LBPは単なるエディットソフトだからな。
ゲームとしてはつまらないという域にすら達しない。
俺こんなのつくっちゃった俺天才wっていうためのゲーム。
それができてそれが楽しめる人なら買う価値はあるかもしれない。
ただゲームとしては糞ゲー以下。
LBPって
おっちゃんにも見放されたゲームだからな・・・
彼の国の中では面白さ=売り上げなんだろ
ID:vEy2yYwi0のピエロっぷりももうおわりか
次スレないのかよー
982 :
名無しさん必死だな:2008/11/22(土) 03:25:38 ID:vEy2yYwi0
>>967 あぁかなりニンジャガ2とバイオショックをヨイショしてた人だったんだねw
いや、別にヨイショが悪いとは言ってないよwww
ゲハでの360信者なんて360ヨイショとPS3貶ししないとただのキモオタだし。
ただヨイショ→発売→爆死の後のあの葬式はいただけないwwww
360、日本でのシェアも大きくなってきたんだな
984 :
名無しさん必死だな:2008/11/22(土) 03:26:13 ID:oJtFN8foO
>>953 お前はちゃんとしたソースも無しで、「されてるんでないの」で物を語るの?ちなみにまだPS3は逆ざやな、ソースは前回の説明会
これもソースはソニー
ソニー ゲーム事業の利益推移
売上高 営業利益
2000年度 6,609億円 ▲511億円 PS2発売
2001年度.10,037億円 829億円
2002年度 9,550億円 1,127億円
2003年度 7,802億円 676億円
2004年度 7,298億円 432億円
2005年度 9,586億円. 87億円
2006年度.10,168億円 ▲2,323億円 PS3発売
2007年度.12,842億円 ▲1,245億円
2008年度 4,981億円 ▲341億円
(上半期)
PS2の研究開発費用 ▲511億円
PS2以降の累積黒字 3,151億円
PS3以降の累積赤字 ▲3,909億円
現時点での差引. ▲758億円
DS クロノ・トリガー 176,000(44%)
Wii どうぶつの森 117,000(23%)+同梱58,000(20%)
PSP ガンダムVS.ガンダム 150,000(60%)+同梱10,000(50%)
360 ラスト レムナント 79,000(60%)※同梱含まず
PS3 MotorStorm 2 4,300(19%)
>>970 その後のバグパッチ配信→修正までは葬式状態だったと思う
そこは認めてもいいw
いつの間にかミリオンはサプライズでちょっと嬉しかったなー
>>982 あぁかなりアフリカとLBPをヨイショしてた人だったんだねw
いや、別にヨイショが悪いとは言ってないよwww
ゲハでのPS3信者なんてPS3ヨイショと360貶ししないとただのキモオタだし。
ただヨイショ→発売→爆死の後のあの葬式はいただけないwwww
オウム返しで十分だなお前
LBPは糞ゲームだったな
確か発売週に3連休あったから連休の初日に売ったわアレ
フォールアウト3とToVの方が面白いけど
正直ラスレムも中々面白いと思う
990 :
名無しさん必死だな:2008/11/22(土) 03:27:38 ID:vEy2yYwi0
>>984 うんw
Xbox事業に比べたら・・・・・・・・・
ねぇwwww
そのXbox360信者が赤字云々で煽るとはwwwww
オモローだねオモローww
991 :
名無しさん必死だな:2008/11/22(土) 03:28:41 ID:vEy2yYwi0
MSとSONY比べてんの!?
SCEの赤字何て本社すら殺しかねないのに
993 :
名無しさん必死だな:2008/11/22(土) 03:29:13 ID:oJtFN8foO
>>990 お前最初の方360事業って言ってたの忘れたの?
994 :
名無しさん必死だな:2008/11/22(土) 03:29:35 ID:rJGQbecNO
360はコツコツ努力して成長していくイイ子なイメージがある
995 :
名無しさん必死だな:2008/11/22(土) 03:30:06 ID:vEy2yYwi0
>>993 360事業でも変わらんよ〜〜^^
プップー
キチガイは面白いなあ(´ー`)
PS3ばんは発売されないおそれがあるしw
むしろMSは360が黒字化して税金対策に困ってるw
1000 :
名無しさん必死だな:2008/11/22(土) 03:30:42 ID:Ohjs1GoT0
こつこつというかNXEとか新ハードになるくらいの
努力だからなあ。ソフト屋の意地が感じられた。
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。