もう朝の3時か お前らなんでこんな時間に起きてんの
いやもう結構
何事も程度が肝心
また同じ事やったらただ寒いだけで、もう何の面白みもない
マリカ、スマブラともに申し分ない売り上げじゃないか。
何がいいたいのかわからんな。
せめて煽るなら右肩下がりのソフトを出せよ。もう遅いけど。
955 :
名無しさん必死だな:2008/11/21(金) 03:06:49 ID:rZ9WRBLbO
>>950 ビッグボスもそうだが過去キャラかなり酷かった
ナオミとオタコンのフラグもこじつけだし
ヴァンプとEVAなんてとりあえず出しました、死にました、って扱い
唯一まともだったのが雷電絡みのエピソード
>>952 飯食って、ウンコする仕事するため
けっこう大変なんだぜ!
>>950 ムービーばっかなのはそういうゲームだと最初からわかってることなんだけど
それがビックリするほど退屈な構成なんだよ
ほとんどのシーンで誰かの一方的な演説を聞かされるっていう
映画好きと言うわりに下手糞なのが悲しい
958 :
名無しさん必死だな:2008/11/21(金) 03:11:19 ID:rZ9WRBLbO
3のときは説教は相変わらずだがキャラ立ちと演出かなり良かったのに
なんで4はあんな悲惨なことになったんだろ
>>957 3は、007のパクリというかオマージュだけど単純で面白かったな。
2は意味がよく分からなかった。
1はやってない。
>>958 GTA4もゲーム部分退化しちゃってるし、
やっぱりグラフィックに力取られちゃうんだろうね。
>>960 ラスレムも酷いもんだよ
処理落ちのせいでテンポ悪く感じるし無理してる感が凄い
高性能機=グラフィックじゃなくて他に力入れるとこあるんじゃないの?って思う
侍道3ですね、わかります
963 :
名無しさん必死だな:2008/11/21(金) 03:25:42 ID:txslSDhWO
どうぶつ森がさっそく家にあったんでガキが寝静まったからやってたw
>>961 しゃあないとりあえずスクエニRPG三部作は
クリスタルツールへの応用のための実験的作品だから
>>952 今日病院行かなきゃ行けないんだけど、
眠れないんだ
んで朝方眠ると起きられそうにないんで寝ないで行くの
どうせ行き返りのバスのなかや待ち時間で眠れるし
>>964 インアンはMS製、ラスレムは他社のエンジン、SO4は外注と、
クリスタルツールとは全く関係ないから応用できないんじゃね?
クリスタルツールズが当初使い物になんなかったからUE3なのでは
完成したからといってUEよりマシになるという保証なんて無いしなぁ
>>966 パクるためにきまってんじゃん
さらには製作スタッフの練習的作品でもあるわけよ
>>966 インアンもMS製じゃなしにAAAだな。まぁSO4と同じ外注といえばそうだけど
次世代RPGと呼ばれるゲーム殆どやってきてるけど
FF13含めたリアル系はもう限界な気がする
グラフィックと快適さのバランスが取れてたのが結局テイルズだったという
人気と評価が共に一定以上なFFって7までだと思うけど
7までのFFてディフォルメが強いグラなんだよな
示唆に富むと思う
売れた8と10で勘違いしちゃったか
>>969 インアンはMS発注AAA開発で当初はMSから発売予定だったけど、
途中からスクエニに販売委託が決定。
FF13やSO4なんかを絡めた取引がMSと行なわれたんだろうね。
MSはスクエニにかなりの規模で貢いでそう。
9は色々と惜しかったな。
ただ古き良きFFをしていた部分はあったと思うんだよ。
確かに9は惜しかったな
NDSじゃなくPSPで出せば、誰も傷つかないですんだのに
>>971 今回なぜかラスレムのパッケージの中に
MS製のFable2のちらしが入ってたし結構凄い事になってそう
>>974 モンハンしかない負けハードに出したらブランドに傷がつく
FF7でのPS神話にすがったんだろうけど、あれも勢い的にPSが勝ってたからなあ
基本的に勝ちハードでしか活躍できないサードなんだけどねスクもエニも
PSPが負けハードって言ったのには突っ込まないんだな
思ってたより現実が見えてるみたいで
>>967 アンリアルエンジンは開発初期の段階でカットシーンの作成が簡単だったそうだ。
あと、マルチプラットフォームを前提に開発されたツールだったし、
ゲーム制作を行う上で必要なツール類が揃っていたことも大きいとか。
クリスタルツールは全てのプラットフォームに対応してはいるが、マルチ前提じゃないのでは?
Wii
スイーツ御用達
Xbox360
チョンは差別用語なので使えません
PS3
二度あることは三度ない
PSPが負けハードw
そんなこと言ってるのは妊娠だけ
なんというか、かわいそうw
物事の本質を見抜けないんだろうなぁ
だってDSに負けているだろ?それとも2番手ハードのほうがいいか
Wii買ってきたぜぇ〜、ロックマン9とグラディウスがおもろいど
なんだろう、リアル中学生っぽい臭いがする
HD機のキャラがみんな似たような顔してるのは開発ツールが同じなのが原因かね
>>981 Wiiはカラーバリエーションを出せば少しは層の改善が期待できるんだが
MH3までに黒を出せればなあ
988 :
名無しさん必死だな:2008/11/21(金) 03:53:14 ID:rZ9WRBLbO
カラバリで層拡大って
>>986 顔というかUEは色味が同じくなるな、ちょっとくすんだ暗めの画面になるのが特徴っぽいね
Wii買い換えて中のデータ引き継げればいいけどな
カラーバリエーションのある機種が、そもそも売れてないってことで。
日本ではピンと来ないのかも知れないが、多分世界的に見ると
いま余計な工程増やしてる場合じゃないと思うけどな、Wii
白PS3が出たからPS3買った俺みたいのもいるし黒Wiiもいるかもな
次世代機で黒カラーの本体ないのWiiだけだし揃えたい人がいるかもわからん
携帯機も黒はあるしなーDSiもPSP3000も
Wiiもつや消しが欲しいな
任天堂に送ってデータ引き継げるなら買い換えるよ
ウメコ
>>980 クリスタルツールのコンセプトは、
クロス・プラットフォーム,クロス・リージョンで、マルチプラットフォーム用のエンジン。
性能が違うハードにあわせてそれぞれグラフィックを落とし込む作業が容易になるそう。
うめ
昨日の初日売り上げが
今日の初日はいろいろと楽しみだな
気になるところだが
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。