146 :
名無しさん必死だな:2008/11/20(木) 02:49:20 ID:hWCIOnZ80
なにこの糞スレ
キチガイ馬鹿箱持ち共はPS3のネガキャンで忙しいのか?
早くその紙インスコ機能で日本市場爆死なクソゲーでもやってろよwwwwwwwww
アンチスレを否定して、スレ主旨と同じアンチ煽り
新しいぜ、なにがなんだかわかんねーみたいだなw
148 :
名無しさん必死だな:2008/11/20(木) 02:54:23 ID:a6MQxEjjO
サガ好きの評価を聞きたい。特にロマサガシリーズ好きなやつに
こんなマルチソフトまでネガキャンとか
よっぽどPS3版を開発中止に追い込みたいらしいな
PS3版っていつでるの?wwwwwwwwwwwwwwwwwww
あれ?これ評価低いの?
ストーリーはまだわからんがRPGにしちゃかなり面白いよ?TOVやインアンの戦闘より好きかも
選択肢ミスったらほぼ死ぬ難易度がたまらん
12時間でもう30回は死んでる
痴漢戦士達工作員からしたらPS3版が延期されたからクソゲー認定ってことだろ
動画見てきたけど目押し?のせいで戦闘のテンポ悪くなってる気がする。
実際やるとそうでもない?
>>153 戦闘時の目押しとか坂口さんのアイディアを
ことごとくパクってるよなw
>>153 目押しを自分で早く入力することでテンポが上がるわけだが
>>133 インアンの時も同じことを言っていた奴がいたなーw
それでクソゲー完全版ショパンは神ゲーだったか?
さー買ってきたからやるかな
158 :
名無しさん必死だな:2008/11/20(木) 06:34:42 ID:Xf6XSCMKO
インスコ必須だとネット環境ないアケゲーマーだときついな。
インスコしなくてもPS3よりはましだからゲームにはなるだろ。
PS3番待ってる人はご愁傷様です。
160 :
名無しさん必死だな:2008/11/20(木) 06:36:54 ID:Oj0kSrNg0
PS3版出さないほうがいいと思うなぁ・・・
その方がPS3版の方がスゴい!って脳内補完できるし
発売が無かったことにされそうな某ゲーム機信者は必死ですなw
昨日フラゲして今までやってたけど面白いよ
全体的に初期の印象通り地味ではあるけどそれがFF12みたいにキャラの個性の喪失にはなってないし、世界観や雰囲気が良い
戦闘は動画見てるだけの人には面白さが伝わらないと思う
SLGみたいなもので
自分で次はどうしようかと考えてる時間が最高に楽しい
マルチソフトまでネガキャンかよw
>>164 ショパンで懲りないどころか
むしろ自爆テロを試みたほうがいいと気づいたようです
こんな糞ゲーはPSクヲリティーに達してないから
PS3には出さない方がよいな
やべこれ戦闘おもすれー
>>167 そうだよな
PS3にはふさわしいクオリティーの侍道3があるしなw
フィールドマップは無いが、いけるエリア数が非常に多いうえに1個1個が広い
フィールドマップなくて正解だこれ
186 名前: 投稿日:2008/11/20(木) 07:19:35 ID:T1dPS6jA0
いやーこれはクソゲーだと思うよ。
「遠距離攻撃しろ」とかいっても、キャラ歩いて接近しやがるし。
シミュレーション的な位置取りがなくて、結局アーツのゴリ押し戦闘だけ。
7将軍のうち二人は相当鍛えないと運ゲーとしか言いようがないし。
俺はもう聖域まで到達してるけど、なんつーか、ただ長い戦闘モーション見させられてるだけ。
全然、集団戦の醍醐味がない。ぶつ切りな戦闘って感じで。
いいところは、戦闘終わると全快するとこくらいかな。これはストレス軽減できていいと思う。
ま、買っちゃったから一応最後までやるけど。それにしてもスレにアンチ少なくてびっくり。
絶対ぼろくそに叩かれてると思ったのにな。不思議なもんだ。ボス戦長すぎ!!
236 名前: 投稿日:2008/11/20(木) 07:52:35 ID:T1dPS6jA0
陣形も上手く機能してんのかわかりにくいよなこれ。
とにかく「大集団戦闘」とか「戦略性の濃いシミュ的ゲーム」っつー宣伝文句
に引かれて買った俺は泣く泣くプレイしているんですわ。それでもラストまで来たヨ。がんばった。
フィールドが無いだとか要はシミュレーションRPGを
RPGっぽく見せたゲーム?
フィールドの有無でRPGかそうじゃないかが決まるのか、お前の頭の中では
>>173 「無いだとか」
「だとか」
「 だ と か 」
おk?
175 :
名無しさん必死だな:2008/11/20(木) 12:48:25 ID:iyy4pZlZO
ロードは許容範囲だけど、イベントシーンでテクスチャの貼り遅れや処理落ち気味になるのが多少目立つな
インスコできれば軽減されるんだろうか
最近のスクエニはFF11の影を他のオフゲーに引きずって来るから失敗する
177 :
名無しさん必死だな:2008/11/20(木) 13:05:19 ID:/rVfcPdNO
近いうちにでるPS3版では今回大量発生している
欠陥も当然修正される。
さらにキャラ・コス大幅追加で、能登も出る。
箱ユーザー、有料ベータ版乙www
まあ、世論ではラスレム=PS3ソフト。
つまり、ベータ版ではない製品版は
いまだ発売されていない。
箱ユーザーがやっているのはED付きの体験版。
178 :
名無しさん必死だな:2008/11/20(木) 13:07:17 ID:7tjYDtZA0
どこの世間ですか?
そんなメシくってる横でヨダレたらされながら言われても・・・
延々チュートリアルゲー
182 :
名無しさん必死だな:2008/11/20(木) 18:50:51 ID:FoVhQlKv0
age
183 :
名無しさん必死だな:2008/11/20(木) 18:56:29 ID:0MSBnU/E0
どう見ても糞のようですね
インアンはつまらなかったけど、ラスレムは面白いと思う。
今時スクエニなんかに期待するなよ…
12 名前:名無しのリスナー[sage] 投稿日:08/11/20 11:20:08 ID:JmZbLk7b
音楽とストーリー、システムは良い
陣の効果や配置で能力変化、キャラのスキルで行動が変わるのも面白い
インストールでロード時間低減、処理落ちもかなり改善される
けど1戦1戦が長い
全員の行動を見なきゃならない上に技を使えば構えて硬直で更にテンポが落ちる
これが味方だけでなく敵の分まであり、何回も行動するボスだと技の演出で更に遅くなる
編成で劇的に何とかなるってもんでもなく、結局はどれだけ戦闘してキャラを強化するかに
強化の為の戦闘も味方の同じモーションばかりの攻撃見てれば飽きるしだれる
まだインアンのマラソンやロスオデのロードの方が我慢できた
13 名前:コンボイ[sage] 投稿日:08/11/20 11:21:41 ID:JmZbLk7b
長々と書いたけど久しぶりに投げます
そんな訳でラストレムナントの配信終わりになります
お疲れ様でした
やっとL4DとWoWに戻れるんだぜ・・・
http://yy25.60.kg/test/read.cgi/peercastjikkyou/1227113172/ コンボイ投げましたw
424 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/11/20(木) 21:00:02 ID:zQh7iY5z0
敵1体(エンカウント前な)だけだとサクっと終わる
複数巻き込むと長い
めちゃくちゃな数巻き込むと軽いボス戦
427 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/11/20(木) 21:00:54 ID:jvuYfpLFO
>>414 ぶっちゃけテンポはかなりいいぞ
FF10と同じくらいのテンポだと思う
エンカウント巻き込みまくったらもちろん時間はかかるが、少なくとも戦闘でストレスが溜まることはないと思う
428 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/11/20(木) 21:01:02 ID:j5L/lsBvO
雑魚キャラ一体と戦闘に入るとだいたい30秒ぐらい
アクションゲームがロード長いのは許せんがRPGなら問題ない
189 :
名無しさん必死だな:2008/11/21(金) 01:57:15 ID:MRfHzHE40
age
一戦が長いのは当たり前だろ?
たまに勘違いしてる奴がいるが、これアクションRPGじゃなくてタクティカルRPGだし
敵シンボル1個と戦うと、ほぼ1-2ターンで戦闘終わるから30秒程度で終わる
敵シンボル3個以上を巻き込んで戦うとほんとに軽いボス戦
全滅の危険もある
しかも敵は簡単に避けられて戦闘したくないなら回避も可能
かなりいいバランスに仕上がってるよ
もっさりもっさり大騒ぎしてる人はただの動画鑑賞者。
実際にやればターン進行は充分早いし、QTEを素早く押すことでさらに早くなる
ん、倍速モードみたいなのあるん?
テクスチャの貼り遅れがインスコしても直らないぞw
カメラワークはインアンよりいいのに惜しいな
貼り遅れはUE3の特性じゃないの?
195 :
名無しさん必死だな: