真剣スレの住人が天界でまったりゲームの話をするスレ193
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やはり駄目か・・・
よし、いってくる
>>955 おお。乙
つ【ポップアップカード:トンベリ】
>>916 >まさかの「あの」機構も搭載!?
もしや妹スレ方面のアレ…なのか?
>>955 乙
つ【むいてない甘栗】
ムゲフロ、続編が出るなら操作キャラに獣人が欲しい。
あの魔女っ子が使いたい
何というか、天界見てるとゲームはやってる時が旬なんだと実感するなぁw
邪鬼銃王可愛いよ邪鬼銃王
遊びやすいゲームは素晴らしい
DQ5、カービィUSDX、クロノトリガーをやって思ったことは
ゲームは多けりゃいいってもんじゃないってこと
邪鬼銃王…OG3とかで最後のダイナミック・ゼネラル・ガーディアンになるのか…
>>966 20日発売ゲーだと、ラスレムとサカつくも、
実は凄く洗練されたゲーム性なんだよな。
前者は、一見凄く複雑そうなシステムに見えるんだけど、
実際は、今のRPGと比べてもかなりシンプルなゲーム性になってる気がするんだわ。
装備を気にするのは主人公だけで良い、ひとりずつコマンド入力しなくていい、街の人全員に話を聞かなくていい、
プレイヤーに要求していた余計な手間を省き、RPGの最も面白い部分(=戦闘)をとことん煮詰めたという内容。
後者は、選手育成と選手獲得という二大要素を、
分かり易く、手軽に、テンポ良く楽しめる内容になってる。
最近のサカつくは、プレイヤーが管理すべき要素が多すぎた感があったけど、
今作は、ただ試合を進めるだけで、上記の二台要素が十分楽しめる内容になってる。
あと、試合観戦が今回凄く面白い。
(実際はあるのかもしれないけど)結局は乱数で全てが決まってしまう的な展開ではなく、
リアルタイムで処理してるんじゃないかという展開を見せるし、
キャプ翼やネットサルみたいな必殺技、スキル発動みたいな場面が試合をより盛り上げてくれる。
あと実際のところ「適度に飽きやすい」ってのは必要だよな
佐伯に言われたらむかつくけど
>>966 /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄
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>>970 やあ、敷居の低いところにある底無し沼さんじゃないか
>>968 さかつくDSも面白いのか
やきゅつくDSとかと同じでハマりすぎるのは目に見えてるので回避しました
>>969 いつまでプレイしても終わりがみえないってのはきつい
具体的には休日2日間ぐらい目いっぱいかけてクリアーできないボリュームは
社会人にはつらい
>>969 適度に飽きやすいと言うか、いつでも止められる?
サの人の発言は買わせる事が前面に出すぎてて楽しませる事を考えてなさそうだったのがなぁ。
色んなゲームを買って欲しいって気持ちは分からなくもないが。
最近RPGがすきなのはストーリーとかじゃなくて
ちゃんと終わるからだって事に気がついた
終わりがないゲームは時間もないし、怖くて出来ねえorz
発言だけなら間違ってないけど
こめられた意味に悪意を感じたら受け入れられないと思うのは普通
さかつくDSは顔が…
>>970 あんた、究極のやりこみゲーじゃないすか。
>>972 今までのサカつくとは全く違うゲームと考えた方が良いかもしれないけどね。
本スレでは、
・これまでのサカつくより、カルチョビットの方がイメージとしては近い
・アーケードのWCCFに、育成要素が追加された感じ
・ベスプレのサッカー版みたいな感じ
こんな感想があるな。
>>978 >>4が!!
>>4がちかづいてくる
| .. ..
| : (ノ'∀`)>: ウアァァァァ
/ ̄: ( ヘヘ:: ̄
>>972 /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < ポケモンもクリアーだけなら2日でできるよ!
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お前の場合クリア後が本番じゃねーかw
クリアだけでも70時間ぐらいかかったぞw
その点ポケモンはちょっと重厚長大になりすぎてる予感が
RSEからこっちのポケモンはクリア前にイベントが結構あって長いな
>>983 /) /)
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| ●_ ● | < ヒコザル選べばエンディングまで戦闘はあいつだけで済むぞ
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プラチナは20時間で殿堂入り+深奥図鑑かんせいだったか
パールではけっこうかかったけど
初めて見たポケモンを片っ端から育てる病にかかると軽く数十時間もっていくようですよ
しかもこの症状は初ポケモンの人に出るから困る
その過程が楽しくないわけじゃないからいいけどね
プラチナはフロンティア用にポケモン育成してたはずが、気付いたら息抜きにはじめたポケトレが本業になってた
現在色違い40種突破、このまま草むら以外の色違いにも手を出しそうで怖いです
>>978 さくさく進むうえにコンプにやたらと時間のかかる仕様になってるおかげで
がんがん時間が削られてかつ楽しいという感じなんだよね
カルチョビの無限成長にストップを掛けつつ何回でも同じ人を育成しなおせるシステムとか
ちょっとやばいかんじ
セガは本当に強い子だなぁ
_,,..-―'"⌒"~⌒"~ ̄゛゛"'''ョ
゛~,,,....-=-‐√"゛゛T"~ ̄Y"゛=ミ
T | l,_,,/\ ,,/l |
,.-r '"l\,,j / |/ L,,,/
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_V\ ,,/\,| ,,∧,,|_/
n(゚∀゚η) <俺の名はセガ。楽しいものを
ヽ ヽ ミ 作るため、常に明日へ全力だ!
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クリア後の育成とかはずっとポケモンやってるが手を出してない俺
そのかわり本編で常に6体連れているので時間がかかっている
まんべんなく育てていつも敵の方がレベル高くなりがちだが
面子の多さを武器に極力弱点を突いて倒す戦いをするのが好き
>>994 吹いたw
ガケとかなんとか関係ないのなw
だってセガだし
セガって今まで何回死んだかわからんのにまだ生きてるからな
セガ=植村道悦
死ぬとかそういう概念はないのか
真面目に話すと根っからのソフトメーカーだからだよな
任天堂に負けずとも劣らずの幅広さで
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。