953 :
名無しさん必死だな:2008/11/24(月) 15:11:32 ID:iUwPcnI+O
>>950 なかなか上手くいかないもんだね
ドンマイ!
お前ら優しいな
>>950 ちなみにPS3版Darknessはグラ劣化してますんで
怒涛のごとく止めさすなw
>>950 まぁなんていうか…気にするな。人間間違いの1つや2つぐらいあるさ!
失敗は次へのステップだ!がんばれ!
使われてるエンジンは独自開発のStarbreezeEngine
ほんと、5時間くらいしてようやくはまってきたよ。
これは面白い!!
もしPS3版で、動作安定(グラ劣化してもOK!)&追加シナリオ等があるなら、
買ってもいいぐらい!
ほんと、いろいろともったいないよな、これ。
960 :
名無しさん必死だな:2008/11/25(火) 04:25:24 ID:I5OUZCjr0
>>959 マジレスさせてもらうと、これをPS3へ移植したらグラ劣化&FPS低下だと思われ
お前は今までUE3の何を見てきたんだ
ショパンも1年かけてグラ劣化させてやっとリリース出来たんだもんな
ラスレムもきっとスクエニが頑張ってくれるよ、うん
スクエニは、処理落ち軽減とリーダー制限解除パッチを出すべき
ほんとコレが無けりゃ今よりもっと面白くなるぜ
>>962 リーダー制限は二周目から無くなるとか聞いた
まだクリアしてないから俺はわからんが
これPS3版出せないだろ・・・
360で、しかもインスコしてやってるからまだ成立してるけど
PS3だとゲームとして機能しないんじゃね?ロード面とか処理落ちとかで
966 :
名無しさん必死だな:2008/11/25(火) 04:47:09 ID:I5OUZCjr0
>>964 出せたら同時に出してる
同時に出来なかったという事は、それほど致命的な欠陥があったという事
戦闘が動かなかったんだろうな
急に歩き出したりするようだ
968 :
名無しさん必死だな:2008/11/25(火) 05:53:13 ID:Fktt8hF2O
するかボケ
969 :
名無しさん必死だな:2008/11/25(火) 05:58:54 ID:3Iuk8aTn0
>>949 昔のゲームっぽくてそこは味だと思うんだけど
丁寧に説明するゲームより自分で上手くなれるゲームの方が面白い
Q 急に
N ノクティスが
A 歩き出したので
971 :
名無しさん必死だな:2008/11/25(火) 07:32:14 ID:4/YwV6znO
戦闘時 常時5フレとかならすぐ出せそう ロード地獄はキャラ紹介でも追加すればOK
972 :
名無しさん必死だな:2008/11/25(火) 10:11:08 ID:hMum7oQK0
フィールドマップ読み込みではラスレムの世界観などを長文で説明
戦闘でのスキル攻撃時はキャラ設定などを短文で説明
これでロード時間も気にならずPS3勝てる!!!
他の問題でPS3版でないならシラネw
ローディング時の状態異常の説明が
インストしてると全部読めないんだけど
PS3版じゃあそういう心配はなさそうだな
ロード地獄は千年の夢レベルの読み物をだな。
ラスレムおもしれーけど、これクリア後の世界でキャラクリしてクエストタイプのゲームしてえ・・・
それこそ白騎士の昨日実装してくれよwww
しかしロスオデ、インスコで化けたなあ。
ロスオデは女性キャラの声優とっかえパッチがあったら何も言うことない
ロスオデはやっぱディスクだときびしいんかな?
アップデート後に買ったから、サクサクでいい感じだw
そうだなー戦闘に入るのに十数秒かかるからね
Map切り替えに、ロードが多少かかるのはまだいいんだけど
戦闘ごとにロードが長いのはきつい
>>976 一回消してみ
「ロードオッセイ」のあだ名は悔しいが上手いと思うw
本当に良いゲームだから今報われたのが嬉しい
>>977 そんなかかるの?
イントールしてると3秒くらいだよ。
やってみな。
あぁ、ロスオデの話か。
勘違いした。
981 :
976:2008/11/25(火) 11:33:23 ID:bgsgVJT80
ザコ敵で計ってみたけど4秒差だった。14秒と18秒。
(バシュ〜となってから入力できるようになるまで。)
自分には我慢できる範囲かな。
でもドライブが煩いのでやっぱインスコで(笑)
ロスオデは戦闘BGMの導入部が上手いんだよなぁ
ラスレムも戦闘BGMに導入部と画面表示があれば
今よりずっと体感読み込み時間は短縮されるはず
984 :
名無しさん必死だな:2008/11/25(火) 12:48:03 ID:I5OUZCjr0
密かに、ラスレムのBGMは神だよな
985 :
名無しさん必死だな:2008/11/25(火) 13:00:52 ID:Z/goiwoz0
ラスト・レムナント 海外レビュー
IGN 5.3/10
ラスト・レムナントは技術的に酷い出来だが、更に色々な面で遅れをとっている。
Fallout 3やMass Effectが全ての会話にボイスオーバーを使用する中
ラスト・レムナントはメイン・ストーリーすら全てボイスを使用していない。
トラスティベルが極めて詳細に描かれた環境を提供してくれるのに対し
ラスト・レムナントには単調で平凡な洞窟や何もない草原での戦闘を強いられる。
ブルー・ドラゴンやロスト・オデッセイが街や隠し要素満載だったのに対し
ラスト・レムナントはケチで各街に数箇所しか訪れる価値がある場所を提供してくれない。
最近の作品を凌駕するどころか、肩を並べるような要素すらラスト・レムナントには何一つ見当たらないのだ。
素晴らしい物語やエキサイティングなゲームプレーに救われているという事もなく
Xbox 360のスクエア・エニックスRPGだからといって出来が良いとは限らないのだ。
986 :
名無しさん必死だな:2008/11/25(火) 13:06:35 ID:/MPgvE/d0
こりゃPS3版でないなw
まぁスクエニだからデキはクソになるのはわかりきってたが・・・
988 :
名無しさん必死だな:2008/11/25(火) 13:08:49 ID:I5OUZCjr0
日本人のロマサガ信者からすると、ラスレム面白すぎるんだけどな
やっぱり外人には合わないか
別にFPSじゃないからフレーム落ちても構わないし、
現時点ではCOとCDがやりやすくなって助かってるくらいだ
出ないからこそネガキャン必死に頑張ってんだろうなぁ
攻略スレ盛り上がってんのに
やってみないと分からない、の典型
そらニコ動だの配信だのだけで判断すりゃ
クソだわなぁ
物語とか隠し要素がどうとか
ずいぶん外人も変わったな
さすがだぜ
外人は常に進化しています
そのわりには銃でバンバン撃つだけのゲームばっかり売れてるしな
訳わからん
プレイしてると正直PS3じゃ無理じゃないかと思う
>>993 そこらへんは流行り廃りもあるから
日本でコマンド式RPGがずっともてはやされてるのと同じようなもんでしょ
996 :
名無しさん必死だな:2008/11/25(火) 13:31:13 ID:I5OUZCjr0
>>994 実際遊んでみると、箱○でこれじゃPS3だったら動かないなとは思う
別にグラはPS2レベルでもいいからサクサク動くの出してくれ
いまFF12やってるが、HD機で遊ぶと
>>997はお断りします、なかんじ。
戦闘をプリレンダムービーにしてしまえばPS3でも動くかな
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。