>950
まあショパンはもっと金かかってるけどな。
>>948 じゃあこれが初週以降で伸びるゲームかよ
しかも初週の数字がやっと出る頃に
“また初週かw”なんてアホか
955 :
名無しさん必死だな:2009/01/29(木) 00:05:51 ID:VI+RQiFR0
さよならサードの廃墟
壁に貼られてる新聞で事件の概要が見えてくるって演出はとても良かった
ただ、世界中に電波発信したはずなのに生きてる人がいるのは何故?
たまたま電波の悪いところにいたってことなのか、よくわからん
あと寝たら死ぬのはいいんだが、説得力ある理由付けが欲しかった
もし次があるのなら、きっと良いゲームになる
あればの話だが
>>950 勘違いだったら悪い
開発費数億のなんたらプロジェクトってのはガセネタのコピペじゃなかった?
4gamerかimpressだか忘れたが
フラジール開発スタッフが専門学校で講演の記事で載ってたやつだな
数億って何に使うんだよw
トワプリも数億じゃなかった?
ttp://news.dengeki.com/elem/000/000/131/131089/ コレだろ?
>以上を踏まえて川島氏が言うのは、今のゲーム作りを感性、センス、才能だけで行ってはならないということ。
>確かにそういった部分が必要になるところもあり、川島氏が自分である程度のシナリオを書いた『フラジール』にも
>氏のテイストが反映されていると語るが、5億、10億の投資を必要するものに感覚を持ち込むことはできないと強く
>話している。
今思うと、これは「フラジールはそういうところに気を遣って作った」んじゃなくて、「フラジールを完成、センス、才能だけ
で作ったら失敗した。お前ら絶対真似すんなよ!」ってことだったのかも。
961 :
名無しさん必死だな:2009/01/29(木) 05:14:44 ID:BrNsG3F70
計算せずに感性だけで作ったらヤバいってのはわかるけど、
想像上の「想定されるユーザー」向けで作るだけじゃなくて
やって楽しいかどうかちゃんと感性で確かめて欲しいな。
製作側にはゲーム慣れし過ぎた人間ばかりだから確かめにくいという事なら
一般からモニターを募集するとかしてさ。
そもそもこのゲーム
個々の想定されるユーザー層が重なり合わないっていう矛盾をはらんでるわけですが
あの戦闘見てダメなのはすぐ分かったけど
作りこむ気ならあれでGOは出さないわな
川島本人が社内の研修の発表で総プレイ時間10時間、使い回しダンジョン60%と言ってたんだよな
外部メディアが来てるのによくそんなの言えたよな
>>964 捏造キタコレ
本気で言ってるならもう一度見直してみろ
966 :
名無しさん必死だな:2009/01/29(木) 06:56:59 ID:BrNsG3F70
PFが死んじゃったよ〜
すっかり便利な女(笑)になってる幽霊さんも良いですが、公式・説明書の説明文の好感及び一緒に居たときの掛け合いが好きだったのでPFとの別れは早過ぎると思ったし何気に悲しかった…
まだゲーム始めたばかりで慣れてなかった頃を一緒してた存在だけに特に
969 :
名無しさん必死だな:2009/01/29(木) 12:20:38 ID:hwqm710e0
初週の数字出た?
2009年01月:Wii「FRAGILE/フラジール さよなら月の廃墟」2.3万本
971 :
名無しさん必死だな:2009/01/29(木) 12:52:49 ID:hwqm710e0
2.3万本・・・まじか・・・
失敗できないものになっているのに・・・
トレーラー詐欺の被害者
23000人・・・ :DTL
973 :
名無しさん必死だな:2009/01/29(木) 13:10:28 ID:P5D2K2EbO
トライクレッシェンドはこんなゲーム作るし、モノリスは微妙なディザスター作るし
やっぱり合作でまたバテンカイトス作るしかないな
ジルオールは2900らしい
移植に負けちゃったの?
まさに廃墟だな
977 :
名無しさん必死だな:2009/01/29(木) 15:02:59 ID:LWiwNHClO
誰だよフラジールは糞ゲーとか言った奴
かなり面白いじゃん
思念との距離感掴みにくかったりアイテム周りが面倒だったり不満はあるが
少なくとも良ゲーの部類には入るだろ
ゲームとしては面白くないわけじゃなく、余裕で最後までできるよ。
でも短いし練りこみ不足。
発売日前後の本スレは本当に酷かったな。
このゲームは女性のほうが合いそうだと思った
なんかまた社員来てるのか
981 :
名無しさん必死だな:2009/01/29(木) 19:26:57 ID:5W36vz1F0
GKさっさとひっこ〜し!
トラクレの電波ストーリーはなんとかならんのかね
ファミ通じゃ汁オールが上だけど
ヒント:ファミ通はGK!俺は認めん!
なんつーか、嫌いじゃないだけにどうしても一言二言いいたくなるゲームだな。
でも俺の中では「小粒だけど思い出に残るゲーム」の中に入るだろうと思う。
任天堂寄りの忍でも
>新作ではPSP「ジルオール」が約2.9万本でトップ、
>次いでWii「フラジール」が約2.3万本、「涼宮ハルヒの激動」が約1.9万本、
>Xbox360「レフト4デッド」が約1.7万本など。
となってるな
まぁ、基本初代から変わらない継ぎはぎプラス要素の2度目の移植作品と張り合ってどうすんの、って感じだが
忍がファミ通のデータを見てるのも知らないのか。
ファミ通ではジルオールが上で、メディクリではフラジールが上。
任天堂寄りとか関係ないよ。
最近のゲームは語るまでもないな
>>986 文句言ってる人も大半が期待してたんだと思うよ。
廃墟探索期待してたのに
ほとんど暗い通路ばっかだし
戦闘でゆっくり見る事もできないんじゃ不満ですわ
>>986 個人的にショパンがそれだったけど
さすがに二回連続だともう脳内ですら擁護する気が起きなくなる
993 :
名無しさん必死だな:2009/01/30(金) 02:15:34 ID:g7lBdupbO
本スレが酷いのはGKの荒らしが原因だろ
ユーザーが、あんな雰囲気ゲーに騙されて買っちゃったの?とか言ってるぐらいだし
ユーザーが買わなかったらそりゃ売れるはずないだろ
995
996
997
998
999
1000
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。