【神ゲー】 ラストレムナントが高得点で痴漢戦士大発狂ww 2
スクエニは技術が無いからPS3にソフトを出すな!でおk?
xbox360にも、な。
まだスクエニには次世代機は早い
466 :
名無しさん必死だな:2008/12/02(火) 00:21:39 ID:/O8rjTuP0
前向きにいこうや。スクエニも前向きだ。
シリーズ物として育てようとしている。
467 :
名無しさん必死だな:2008/12/02(火) 11:19:20 ID:Np97ylHC0
国内トップの技術を誇るスクエニでさえ低スペックのハードでは無理だったなHDの解像度は。
468 :
名無しさん必死だな:2008/12/02(火) 11:21:35 ID:UnxOFJUCO
>>461 それWiiだよ
なんとかPS2の技術転用してるだけ
TGSとか見ると分かる
なんで海外とここまで技術力の差がついちまったんだろうな
そりゃDSなんかでリメイクばっかしてりゃ置いてかれるわな
DSのリメイクよりPS2にどっぷり浸かりすぎたのが痛い
今のHD機のゲーム開発のベースには全てPCゲームの技術が来てるし
>>469 プリレンダ詐欺で楽してたからだろ。
新規には注力せず、FFブランドに頼ったりリメイクで楽しすぎた。
473 :
名無しさん必死だな:2008/12/03(水) 00:36:46 ID:Dj5YkVdh0
発狂している場合ではない
PS3に打つ手が無いんだから、逃げ出せなければ発狂するしかない
475 :
名無しさん必死だな:2008/12/04(木) 09:08:04 ID:+L873IF70
しかし連続でコケルとは思わなんだ
箱でHDのJRPGは無理だったな。
やっぱりHD捨ててでもWiiに行くべきだったよな
Wiiの機能を有効に活用できる提案ができないからDSなんだろうな。
478 :
名無しさん必死だな:2008/12/04(木) 13:10:35 ID:cH8ovl7Y0
このスレ恥ずかしいなwwwラwwwスwレwwムww
>>475 箱でHDのJRPGは無理だったな ×
スクエニにはHDのJRPGは無理だったな ○
480 :
名無しさん必死だな:2008/12/05(金) 01:43:11 ID:Yp5PK7Gb0
スクエニは技術力あるよ、でも箱ではな・・・
481 :
名無しさん必死だな:2008/12/05(金) 01:52:15 ID:MkYHSlzz0
無表情、口パク合ってないリアルレンダwww
インアンもだったよね クチあってないの。
海外でも同じ事言われてたから英語に合わせたわけでも無さそうだし・・・・
まぁダヴィットがイケメン過ぎるので許す。
>>481 サード日本のトップは誰もが認めるところジャマイカ?
ゲハ民は知らん。
ザマァーw
日本のクリエーターの思考は旧世代からなかなか抜けきれないな
486 :
名無しさん必死だな:2008/12/06(土) 08:44:56 ID:mpOtBo7y0
今週何本売れたの?
>>484 何を勘違いしているのか知らんが
サードトップは国内ではバンナムだぞ
技術力でいえば圧倒的にカプコン
間違った方向の技術力はバンナム(つーかナムコ)はブッチギリじゃね?w
ナムコ?バンダイからも信用されてないぞ。
ガンダムvsガンダムもカプコン開発だよw
ま悪いのは全部xbox360だよ間違いない
技術の話をしてるのに、例えに出したのがよりにもよってvsシリーズかよw
>>489 日本の歩き方を開発したのはスクエニ!くらい建設的じゃないね
海外でどれだけ売れたか気になる
ナムコは360やWiiに注力して売上は自爆してるけど、
ソフトの質はマトモだ
ようやくPSPとPS3に注力してきたから来年からは大丈夫だろう
注力?
鉄拳6がマルチ化されたばっかりだが
PSPはアイマスとテイルズと…なんだっけ?
今週ランキングにすら乗ってないよな。
アガレスト以下だから3000本以下?やばくね?
497 :
名無しさん必死だな:2008/12/07(日) 22:13:19 ID:OkvLw8JV0
国内でも糞ゲーなのが知れ渡ってるから小売りも仕入れんし
信者も買わない。
498 :
名無しさん必死だな:2008/12/08(月) 08:34:42 ID:2kOOy/gv0
>>493 スカイクロラは最悪の糞だった。ソウルキャリバーは良かったがな。
いずれにしろ、金回収のためPS3版を早急に出さなくてはならなくなったな。PC版はアレだろうし。
ただし、マルチ後発でどれだけはけるだろうか・・?
とりあえず、ロストプラネットは、箱○:日本で6万本程度 → PS3:1年後発売で2万程度
というのはなんとなく知ってる(間違ってるかも。ハードの普及台数も考慮に入れないといけないが。)
ラスレム結局何本出たんだっけ?
PS3版のコストを考えたら出さない方がマシな件
501 :
名無しさん必死だな:2008/12/10(水) 00:32:22 ID:VruI2MCQ0
この難しさはロマサガ好きにはたまらないけどな
でも名前にサガなんて付いてないから、サガチームだから云々と言っても
仕方ないよな。そもそもサガチームかどうかなんて、普通の人には分からんし。
新ブランドとして売りたいなら、もっと大衆向けにすりゃ良かったのにね。
難しさっていうのかなぁ。単にストレス溜まるんだが・・・・
範囲攻撃来るのわかっててもHPある程度減ってないと回復コマンドがで無かったり
全快しと来たいのに勝手にキャンセルして攻撃して予想どうりあぼーんしたり。
>HPある程度減ってないと回復コマンドがで無かったり
ホントなのか?ネタだろ?
それ、ファミコン創成期のころのRPGのような不手際感があるんだが・・
待機しつつダメージくらったら回復するコマンドあるよ
リカバーに備えろ、だね
ぶっちゃけ1回戦闘終われば全員全回復するから
自ユニオンがいくつ壊滅してようが回復するより敵の殲滅を急いだ方がいい
ボス戦はそうもいかないが
>>504 ユニオンっていう単位でコマンドを出すんだが
(1ユニオン1〜5人)
中盤あたりから4ユニオン、15人以上とかなり多くの人数がデフォになってくる。
イチイチ任意に全員分コマンドをいれていくとすごく手間だから
ある程度その場面にあったと思われるコマンドを用意してくれてるんだと思う。
ドラクエもAIがある程度勝手にやるでしょ?
だけどそれでもマニュアルでコマンドいれれるモードも用意すべきだったと思う。
クリティカルとかで技が変化して回復系が攻撃になり変わって回復がたらずにころされたら
ストレス以外の何者でもない。
リカバーに備えろも何時も出るわけじゃ無いから困るんだよな。
>>507 5ユニオンいればどれかに
リカバーに備えろがでる
あと、リーダーのクラスにも左右される気がする
>>508 なるほど ありがd。
まぁ文句も沢山あるが楽しめてる事は楽しめてる。
他人に勧めれるゲームでは無いが・・・・インアンもそうだったな。
チームが違うけどスクエニは今一歩力が足りないイメージw
>>505-509 さんくす
どうやらオウガバトル64のようだとわかった。(これじゃわからんかw)
行動指示が煮詰まりきっていないという感じか。
・・戦闘システムだけみるとおおよそサガとは違うな
サガはバトルゲーだからな
キョンが居ないのが違う
512 :
名無しさん必死だな:2008/12/12(金) 17:39:50 ID:o9zXGJNP0
PS3のラスレムいつ出るの