>>941 松野が1年そこらで情報がでるほど仕事進められるわけないだろw
>>935 モノリスやブラウニーブラウン独立は、和田の前前社長の頃じゃなかったっけ?
>>952 なんだ
じゃそもそもダンジョンゲーに限界があるってことじゃないかね
「FFCC THE CRYSTAL BEARERS」ディレクターの板鼻です。
http://www.ffccnews.jp/entry_img/0525_ffcctcbPV.jpg お待たせいたしました!
SQUARE ENIX PARTY 2007会場で上映した「FFCC THE CRYSTAL BEARERS」の映像が
本日このブログ上で公開となりました。
5/25(金)〜6/10(日)までの期間限定ではありますが、
ぜひ音量も少し大きめにしてシアター気分でお楽しみください!
映像はすべてWiiの実機映像で、更に多くの部分が実際のプレイアブルなシーンを
集めたものになっています。(バトルシーンは僕の自慢のプレイです!)
短い映像なので具体的なゲーム内容をお伝えするには至りませんが、
爽快かつ迫力のある「FFCC THE CRYSTAL BEARERS」の雰囲気を
感じていただけたら嬉しいです。
開発スタッフも日々Wiiリモコンを握りつつ
みなさんに実際に遊んでいただける日を目指してがんばっています。
アスカは言われてるほど売れてない
ただ信者の頭がちょっとおかしい
松野RPGってスクエニからでるの?
スクエニは国内重視でも海外重視でもどっちでもいいけど
もうちょっとスリムな開発環境を作れや
据え置きRPG一本出すのに3年がザラになってる
ってかFFCCまたしてもたいして売れないだろ。
Wiiまじでサードオワットルw
どげんかせんといかんw
無理だけどw
据え置きでローグライクのゲームはいいよ
性能の無駄遣い
>>959 WiiリモコンでRPG路線に需要が有るのかないのかが気になる
こういうのもなんだけど、シレン系って元々不思議のダンジョンで一番売れないタイトルだったかんね
今は代表的存在として扱われてるけど
和田はネトゲに対しての発言とか
海外8割目指すとか
DQ9は可能なかぎり高く、国内500万とかで馬鹿にされてるな
サードが売れなくて困るのはサード
>>967 ローグライクは、初代トルネコ路線が、もういちどやりたいな。
そもそも英語の記事を貼られても困る件。
貼るなら翻訳してくれ。
>>936 あれ?ゲーム部門って赤じゃなかったっけ。
前年よりマイナスって事だったか。全部黒だったらすまそ。
>>963 お前はいいから決意を開封するケツイをだな。
スクエニはスクエナイ
任天堂はモノリスにRPG専門メーカーにするつもりはなさそう
RPGが多くなるだろうが、ディザスタのできも良かったし
もっと幅広く作らせるだろ
>>965 テイルズが19万売れてるのにまだいってんのか
こんばんは。Ring of Fatesディレクターの紙山です。
本日は、RoFのアートディレクターであり
TCBのディレクターでもあるイタハナさんの紹介です。
イタハナさんについてはもう紹介するまでもないとは思いますが、
デザイナー各セクションのまとめ役であり、
メインキャラクターのデザインなども手がける、
FFCCシリーズにかかせない重要なキーパーソンです。
ちなみにこの時はTCBをプレイ中だったのですが、
そちらのプレイ映像が盛り込まれたトレイラーは
6/10までの期間限定で公開されていますので、
ご覧になってない方は、今のうちに是非
本ブログ内「GAMENEWS」をご覧下さい!
もちろん、RoFのトレイラーも公開しておりますよ。
http://www.ffccnews.jp/entry_img/0606_kamiyama.jpg RoFもTCBも開発順調です!!
>>885 まぁ…キャラショボかったしいいんじゃね?
というかスクエニは新作を開発スル気ないんだろうかw
スクエニのRPGって全然次世代って感じかしない。はっきし言ってしまうとグラだけ
つかダンジョンゲーですぎだろ
あんなのは1ハードに1,2本良いのがあればいいのに
>>979 昨日発表されたのにもう忘れちゃったの?
ハンズチョコボ
チョコボと魔法の絵本 139,944
チョコボの不思議なダンジョン 84,735
チョコボの不思議なダンジョンDS 40,000
ここまで14万ペース
開発中開発中つってるけどさっさと出さないとクオリティの面で時代遅れになるぞ
なにやってんだか
次世代次世代ってとっくに今世代だけどな。
王様物語
2007年秋「春に出すよ」
2008年冬「下請けが遅れてると言ってたから夏に出すよ」
2008年春「ソフト全然出来てないよ。発売未定。本社から下請けに開発者送り込むよ。」
2008年夏「秋には発売日が決まると思うよ。でも、福岡で死ぬのも悪くないね」
2008年秋「かゆ・・・うま・・・」
>>923>>927>>948 そうなんだ
じゃあここの噂は一切信用しないことにする
>>925 出してるっていったってさ…
DQS 微妙
チョコボ DSに移植
ソウルイーター 版権ゲー
小さな約束 まあこれはマシか
こんな感じだしな…
>>979 新作いっぱいだしてるやん
インアン、ラスレム、ナナシ、シグマ、バハムート
スクエニRPGは雰囲気だけは好きだよ。
おもしろいおもしろくないは別として
秋の「モグペイントコンテスト2007」ではニンテンドーWi-Fiコネクションの機能を利用して、
ユーザーの皆さんからオリジナルのペイントデザインを施したモーグリを募集致します。
ご応募頂いたデザインは本作のアートディレクター板鼻利幸をはじめ、
開発者によって選考を行い、優秀なデザインはWii専用タイトルとして制作中の
FFCCシリーズ次回作「FINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES THE CRYSTAL BEARERS」
に登場するモーグリのデザインとして採用される予定です。
他にも様々な賞品を用意して皆さんの応募をお待ちしております。
FF6のドット絵でFF14つくってみなよ。ラムネスとかジャイアントか止めて。
>>988 DQSが微妙となるとどのゲームも微妙になるぞ
スクエニはFF13のせいでグダグダになってるな。
いやDQSは微妙な出来だったろ
不思議のダンジョンってもうダンジョン要素自体で売るのは難しいと思うな
結局ポケモンやチョコボやサクラ大戦など付加価値をつけて
その世界観やキャラが物語が好き+ダンジョンも楽しめるって感じになってる
1000なら朝起こしてくれて飯だけ作ってくれる嫁が出来る
1000こい
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。