【PS3】PLAYSTATION3 総合スレ Part2334
>>949 使いこなせんのエピックしかないんじゃねーの?w
>>944 和製RPGにあまりゲーム性とか求められていないと思うんだよね
ドラクエがさっぱり売れなくってFFの方が人気があるのもそんなところだと思うが
(ドラクエがFFよりゲーム的に面白いかは置いておいて)
>>939 使う側が悪いって言うより、訴訟起こされるほど酷いできなのが問題なんだよ。
955 :
名無しさん必死だな:2008/11/12(水) 16:36:05 ID:2Iu5R4p40
ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人
) 彡[GK]ミ
) d-lニHニl-b ラスレム箱版買うヤツは売国奴だ。
< ヽヽ'e'// 日本人ならPS3版買え
). `ー'
⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V
彡痴漢ミ ベリッ
d-lニHニl-b
ヽヽ'e'// ミ
. `ー' つ[GK]
ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人
) 彡痴漢ミ
) d-lニHニl-b うわGKそんなこと考えてるんだ
< ヽヽ'e'// キモイキモイGKキモーイ
). `ー'
⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V
テンプレ追加しとけよ。これ応用して使うように
>>953 FF12の評価の違いを見てても分かる事だがな。
日本じゃ評価酷かったが、海外では評価高かった。
>>946 PS3が作りにくいって言ってるところは箱側でもバグとか問題が多いメーカーのような気がするねw
カプコンとかセガはマルチでも苦労している話はあまりしないし。
ま、ソフト会社とハード会社の差が出たって事でしょ。
PS3はハード設計は良く、ハードも壊れにくいが、開発しにくい。
一方某ハードはハード設計はクソですぐ壊れ、そのかわり開発しやすい。
960 :
名無しさん必死だな:2008/11/12(水) 16:37:47 ID:BhUYpaTL0
アドホックダウンロードしたけどよく考えたらワイヤレス環境がなかった
>>957 日本のメーカーはあまりそういうこと言わないから。
ドラクエ8は北米ミリオンじゃなかったっけ?
>>939 かなり癖があって使い難いのにそれをさも使い易いようなイメージを
相手に持たせて売りつけるのもw
てか、海外ではサガのネームバリューがゼロなのも痛いな
日本じゃ河津神とか持ち上げて
アンサガを神ゲーだと公言する奴らがいるから
そいつらは買うんだろうけど
カプンコとセガは自前のエンジンじゃないのかな。
特にカプンコのMTフレームワークスだっけ?
そろそろヨソに売れるくらいだと思うんだけど。
>>965 よそに売ってもサポートできないからやらないって言ってたぞ
>>965 コナミも独自だったよ〜な。
MGS4だけだっけ、日本語で開発できるっていうやつ。
>>957 カプコンと言えばスト4も順調に開発出来てるみたいだぞ。
今回の速報のフラゲッターは画像うpはしないみたいなので字面だけだが。
>>967 そんな推測を書こうと思ったら、そういうコメントが出てるのねw
>>953 >和製RPGにあまりゲーム性とか求められていないと思うんだよね
ボタン押してるだけでムービーが観られて物語が進むだけでもOKだなぁ。
ってのは言いすぎにしてもFFXみたいなので十分、あまり戦闘が厳しいとか
面倒とかだと物語がわけわからんくなってします。
逆に物語がものすごく面白かったら戦闘が難しくても、どんどんと進めたく
なってしまうんだけど。
>>968 N88日本語ベーシックでもVisualBasicでも同じレベルで日本語使えるけどね。
カプコンのゲームはグラは決して良くないと思う
wiiではタイトルすら表示できないとか言ってるバイオですらそこそこってレベル
他の所がいいけどね
白騎士のPVきてみるみたいだけど、それって最後の方にいろんなデカイ騎士
(背中に翼?がある騎士とか)が出てきて終わる感じのやつ?わかりにくくてごめん
とりあえずナムコだけが意味不明、
PS3にはずらぁっと開発中タイトルを多く並べ、
某ハードは開発中でもないなにぱっと出て。
鉄建もマルチだっけ。
>>965 売る気は無いとは答えてたけど
PS3、PC、箱○で同じように出せてるし頑張ってるなと重う。
>>962 ミリオンは行ってない
売れたのはFF12体験版効果
カプコンは真っ先にUE3使ったよ。
980 :
名無しさん必死だな:2008/11/12(水) 16:43:45 ID:iJ5pk7TT0
レジ2クソゲーすぎわろた
タイ・カーマイン・ドム死んだんだが・・・
薄型テレビが普及する2011年あたりに
任天堂の次世代機出たらPS3,360どうなると思う?
>>971 一般人はそう言う人多いよ
なんかファミ通か何かの調査で
ゲームに一番求める要素は? って質問でグラだの戦闘システムだの突き放してのぶっちぎりの1位が
「良いストーリー」
だった
いまいちエンジンっていうのがよく分かんないんだけど
eclipseとか開発ツールみたいなもん?
>>981 任天堂は別路線だからあんまり関係ないと重う。
>>981 売り方次第。
だけどSDのWiiスポがHDのWiiスポになったところで、同じ層が食いつくとは思えない。
というか、それって今苦戦してるHDゲーム機そのままやん。
まあスレ違いなので、この話はこれっきり。
>>960 ワイヤレス環境はいらんだろ。PSPさえあればいける。
>>983 「これが最初で最後の決勝だ!皆気合入れていくぞー!!」
「おーーーーー!!!」
これがエンジン
FF12も簡単すぎたな
モブはやってないけどクリアまで全滅しなかった
RPGなんて特にストレス無く話をすすめられるのが最重要
未だにRPGでターン制なんてやってるのは日本くらいなもの
というか、日本ではそっちじゃないと売れないのだが
>>988 FFみたいなゲームはプチプチみたいなもんだからなぁ。
誰でも出来て、余すところ無くプチプチを潰していく楽しみがメイン。
>>981 予想だけどw
任天堂がいつも通り
その時点でハード単体で利益が出て25000円に押さえられるハードを出すとなると
シュリンクやコストダウンが進んでるPS3や箱○とそんなに価格やスペックが違わない気がする
となるとリモコン以上の衝撃が必要だから難しくないかなぁ
Wiiもブームで売れた部分があるし、ブームにのって買ったけどリモコンで懲りたって感じの一部の人は逆に身構えるだろうし
>>988 モブやってないならなんら語る資格は無いな
>>983 乱暴に言うと、描画やら物理やらの演算を担うコアとなる汎用プログラム群、って感じかな。
俺もモブやってないな
FF12つまらないから1時間で投げちゃった
FF12は8時間まで神ゲーだった。
>>994 なるほど、ゲームプログラマは円陣とか苦手そうだもんな・・・
1000ならレジ2フラゲ
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。