157 :
名無しさん必死だな:2008/11/16(日) 23:52:04 ID:gRmPsj410
久し振りに「はるかぜと ともに」やってみたが……、スタッフロールはっや、速ぁ!!
速いよなw
159 :
名無しさん必死だな:2008/11/18(火) 04:25:18 ID:ULIuaP8o0
USDXって新作かと思って買ったら、前に見たことあるようなステージや能力
もしやと思ったらちょっと追加しただけのリメイクでした
ゲーム雑誌読んでから買わなかった自分が悪いが
タイトル変えて売るのは悪質だろう、紛らわしい
文句なしに0点です
心なしか操作しづらい気がするし
タイトルからして解れ
昔つってもSFCだろ?今高校生の人でも普通にプレイしてたはず
ここで懐古だの言ってる人って小学生だよな?
64かGBAからカービィ触れた第三世代だろ
163 :
名無しさん必死だな:2008/11/18(火) 05:31:26 ID:ULIuaP8o0
64とかひどい出来だからな。あの時点でHALの底力の無さがうかがえる。
,;r'"´;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`ヽ、
,r'";;;;:::::;彡-=―-=:、;;;;;;ヽ、
/;;ィ''"´ _,,,,....ニ、 ,.,_ `ヾ;;;;〉
`i!:: ,rニ彡三=、' ゙''ニ≧=、!´ 屋上へ行こうぜ・・・・・・
r'ニヽ, ( ・ソ,; (、・') i'
ll' '゙ ,;:'''"´~~,f_,,j ヾ~`''ヾ. 久しぶりに・・・・・・
ヽ) , : ''" `ー''^ヘ i!
ll`7´ _,r''二ニヽ. l キレちまったよ・・・・・・
!::: ^''"''ー-=゙ゝ リ
l;::: ヾ゙゙`^''フ /
人、 `゙’゙::. イ
165 :
名無しさん必死だな:2008/11/18(火) 06:10:37 ID:X72M+K76O
>>33 ロックマンダッシュ、スーパーマリオRPGと並ぶ、2ch三大過大評価ゲーだと思ってる。
いや、出来は良いんだけどね…
SFC後期〜PS中期のゲームなんてそんなんばっかだろw>過大評価
原因は2chやインターネットでゲームの事話す連中のほとんどがガキの頃にやってて
思い出補正強く残っているのが原因だが
168 :
名無しさん必死だな:2008/11/18(火) 06:26:57 ID:thfz8oYzO
ボスが出す星の当たり判定が無くなったのは意見が割れるとこだな
ダイナブレイドとか攻撃らしい攻撃があまりにもなくなって何かカワイソス
かといって、あったはあったであれはかなりウザかったしな
>>165 スーパーデラックスは単調だよな
マリオのようにステージの構成に面白みが全然ない
あと君の挙げたその二本も酷い出来だよね
ロックマンDASHなんてゲームとしては6点か7点くらいのいたらなさだろ
今のゲームで将来思い出補正で高評価になりそうなソフトあるか?
ロックマンDASHは楽しいというかなんというか
キャラと世界感かやはり
172 :
名無しさん必死だな:2008/11/18(火) 06:31:28 ID:thfz8oYzO
まあ誰もが面白いと感じるソフト何て存在しないからな
こういうのって自分が楽しければいいんだと思うな
誰もが認める神ゲー挙げてみな?って言っても
まず誰も答えられない真実
>>170 シリーズ作品は必ずと言っていい程、前作が持ち上げられる
前作は〜だったのに〜とか〜がなくなってるからクソ
って意見はシリーズ新作で必ず目にする
案外フラットに評価されるのは彗星の如く現れた完全新作だったりする
176 :
名無しさん必死だな:2008/11/18(火) 06:35:23 ID:X72M+K76O
>>169 酷いとは思わん。
10点中8、9点くらいはあると思う。
ただ信者は10点中15点くらいあげるから過大評価ゲー
8、9点は無いなあw
誉めるとこねーもんw
完全新作も会社によっては信者やアンチだらけだがなー
見た事も無い会社のよくわからんゲームはどっち転ぶのか分からんが
Wiiウェアとかそういうの多くてどきどきするよ
スーパーデラックスはデータ消えることによって何回も繰り返しプレイしたりとか
2人で協力プレイが楽しかったりでやたらと評価が上がるんだよ。
洞窟のファルシオン1人だと取れないからksgとか全然聞かないのもそのせい。
一人用モードだと最近あるカービィと大して変わらんけども
ルールが分かれているから楽しめるそれぞれ新しい気分で楽しめるのがまた高い所に繋がってるんじゃね
2人プレイも醍醐味の1つなのに
確かに2人プレイのハードルが高くなってるのはマイナスだね
別に1本で2人遊べたからって売り上げへの影響はそんなにないだろうに
実際スパデラは1本でふたり遊べるのに300万近く売れてるわけだし
何で携帯機のこういうとこが妙にケチくさいんだ?
人間の三大欲求に訴えるゲームがあれば万人が楽しめる(?)よな
スパデラ国内だと100万しか売れてないよ
>>182 食欲・睡眠欲・性欲か
性欲はわりかし表現しやすいし実際たくさん出てるけど
食欲や睡眠欲を満たすゲームってどんなんだ?w
>>183 えっ、そんなもんだったっけ?
これもある意味思い出補正か
カービィは初代が一番売れてダブルミリオンのソフトはまだないはず
>>185 さっきwiki見てみたら約110万本になってたわ
周りが皆持ってたから錯覚したのかもな
なぜダイナブレイド
マイナーチェンジがいなかったのか
くらこんJr出すぐらいなら四天王プラスH魂さんでよかったんじゃないか
極悪四天王って言ってるけど
悪いのってマスクドデデデとマルクソウルだけじゃん・・・
カービィの前に立つ奴は全部悪なんだよ
190 :
名無しさん必死だな:2008/11/18(火) 07:07:55 ID:X72M+K76O
>>181 逆に考えるとさ、お互いが本体とソフトを持っていたら、いつでもどこでも気軽に協力プレイができるようになるんだぜ
持ってればの話だけどな。
大抵の場合の2P協力プレイって、持ってる人と持ってない人でやるわけだから。据え置きが一番向いてる
まーGBAや泥での通信協力プレイが子供らに好評だったから、DSで出したのかもしれんが
192 :
名無しさん必死だな:2008/11/18(火) 07:44:58 ID:ZDwAri620
ゲームの質がどうこう言う割りに、多人数プレイの楽しさだけで誤魔化されちゃうゲハ民多いな
簡単に多人数プレイを楽しむ為にはゲームシステムはシンプルな方がいいしな
難しい所だろ
ここにいる奴らがそんなに多人数プレイが出来る環境にいるとは思えないが
>>191 でも携帯機で出してくれたのは良くないか?
いつでも気軽にできるのがいいんじゃないかと。二人で春風やった人ならわかるだろうが、多少処理落ちが目立つ。
二人協力プレイもやったが全く問題なかった。一つのソフトで通信プレイってのはかなり大変なんだろうな。そもそも二人協力プレイやめろとも言われてたらしいし(かなり大変だったらしい)。
バグもないし、処理落ちもないし、ムービーも良いし、ちゃんと追加要素もあるし。個人的には十分すぎる出来だと思うけどな
そもそも最初は見切りとメガトンは省く予定だったみたいだし、追加要素も少なめの予定だったみたいだ
195 :
名無しさん必死だな:2008/11/18(火) 07:53:30 ID:thfz8oYzO
ルールが難解だったり覚える要素が多いものは一緒にプレイしにくいしな
マリカーやスマブラとかが受けてるのも間口の広さとシンプルさが効いてるのだろう
2人で春風はもう1人にDS見せながら自分のDS動かすとかやりにくすぎた
197 :
名無しさん必死だな:2008/11/18(火) 08:02:44 ID:thfz8oYzO
>>194 最近のリメイクにしては結構良く出来てるよな
変に改良しなかったのが良かったのかも
リメイクの失敗例っていじり過ぎて反感買うパターンが大半だし
ああ、確かに。グラフィック一新してるから弄られまくってると思ってたけど
それほどでもなくて驚いたわ。特に効果音。一部変わってたが
シレンなんかもまた往年のパターンかと思ったらおもったより変更少なくてビビったから
変更点少ないほど評価が高めになってる傾向強い。
FFみたく何度もやられてるともっと追加しろしろになるけど
流石ゲハ、煽りコピペなのに爆釣だなw
コーヒィこっちに住めよ
むしろこっちに住んでもらいたい
その方が才能を活かせる
ウルトラ付けるほどの出来でもないよね
SDX+くらいの内容
名前負けしてる
もう携帯ソフト板でも
そうやって負け惜しみ吐いてく奴しかいなくなったな
>>198 シレン信者はDS1や3と比べてマシなだけ。良リメイクとは言えない。と言ってるぞ。
あの連中もアトラス信者の一部と並んでキチガイだらけだわ
>>191 > 大抵の場合の2P協力プレイって、持ってる人と持ってない人でやるわけだから。
その根拠が知りてぇw
モンハンがヒットしてる中、その理屈は通用せんだろ
>>181 本体メモリに載るだけの内容しか1カートリッジは無理。
USDXは性能的に無理だったんじゃないの?
カービィPSPに移植、そしてモンハンと合体
コピー技を駆使してモンスターを狩ろう