永六軸
手を膝の上に置くとかすれば容易に揺れがおさまるようなら
むしろスナイプがすげー簡単になる可能性もあるんじゃ
>>52 多分タイムクライシス方式で照準が動くから、それだと水平方向しか合わないと思うんだ。
手を膝の上に置いて…とかできるくらい、
のんびり狙撃できるテンポのゲームなの?
>>1 製作サイドは、俺ら天才、凄いぜと言ってこの機能搭載決めたんだろうな。
プレイヤー側から見れば、いらない機能つけるな、スナイプはCOD4方式で
いいよと思うかと。
現実でジアゼパムを飲まなきゃいかんのか
あれ、これちょっといいなって思ったの俺だけか。
58 :
名無しさん必死だな:2008/11/11(火) 00:37:10 ID:oODYRBZ9O
リアルでいいじゃん。嫉妬してる外野痴漢は引っ込んでろよwww
どんなに喚いてもゴミ箱ではこのシステムは無理ですからwww残念!!
リアル?
普通のライフルとかって肩に当てたりして揺れを押さえたりするじゃん
コントローラー握ったときの揺れは全然違うでしょ?
60 :
名無しさん必死だな:2008/11/11(火) 00:42:02 ID:ZMaiO0f80
でもこの使い方はおもしろいと思うなw
リアルに手の震えを反映とかw
そういやMGS4では、六軸センサを使ってaimする要素削られてたよね
SOCOMの動きみたいなもん?
のんびり狙撃できるゲームなら、ちょっと面白そう
オンライン対戦だとスナイパーウザいからなぁ
いいんじゃねこういうの
こうしてオンでは芋虫プレイヤーは机の上にコントローラを置いてプレイするのが当たり前になったのであった・・・
リアルでいい・・・とか、おまえはリアルスナイパーかっ!
リアルとゲームの面白さは別問題だろうが・・・
これってGoW1と勝負するソフトだったんだろ?
開発期間的にGoW1+2の累計に勝てるのか?
地震来たら涙目だな
68 :
名無しさん必死だな:2008/11/11(火) 00:46:41 ID:oODYRBZ9O
痴漢は筋力ないからコントローラー持てないんだよなwww
ゲームする前に筋トレでもしろよ、キモオタピザ痴漢。
普通に面白そうと思うけどHALOに対抗は無理だわ
HALOキラーは身内にしかいないな
操作系のリアルさと面白さは別だと何度言えば分かるんだ?
こんなの面倒くさいだけだろ。素人が手軽にごっこ遊びをできるのがゲームの利点なのに何でこんな操作を求めるんだよ
>>72 それだけ相手の射程外から攻撃できるアドバンテージはでかいってだけの話
>>73 だからといって砂をゴミ武器にしてどうすんだ
75 :
名無しさん必死だな:2008/11/11(火) 01:00:16 ID:9qyocC5G0
1からしてスナイプには相当問題あったぞ
スコープ揺れとかリコイルぶれとか集弾率の高低とか
ソフト側でエイムの操作性に制限つけるのなんて普通だし
別にこういう形で制限つけてもいいんじゃない。
面白い試みだと思うよ。
>>74 しかし、FPSじゃないがバイオWiiみたいな逆の意味でスナがゴミ化した例もあるし
この手の味付けは難しいんだろね。 第一、ゴミ化したと決め付けるには早いぜw
78 :
名無しさん必死だな:2008/11/11(火) 01:03:21 ID:LxAinI+7O
レアの2の舞で糞ゲーっぽくなりそうだな
いや、オフに出来るだろw
オフに出来るならこの機能を付ける意味皆無だな
81 :
名無しさん必死だな:2008/11/11(火) 01:09:37 ID:9qyocC5G0
発売後不評でパッチ当たるパターンだな
選択できるんじゃないのか
オプションで選択出来るらしいから無問題だろう
>>9 そんなプルプル震えるまで何年FPSやってやがる。
とりあえずコントローラにバイポッドかトライポッド付けて、腹ばいになって撃て!
85 :
名無しさん必死だな:2008/11/11(火) 01:13:59 ID:3E4mqpSbO
芋砂氏ねやw
リアルで息とめてろ
オンラインでは強制だな、多分
ああ…また6軸無理矢理使うのか
SIRENの敵ふりほどきにコントローラー振らされて辟易したのを思い出す。
スナイパーをリアルに再現したいならスナイパー型コントローラーが必要だな、
むしろそういうのならやってみたい。
使えない6軸ありきでアイディア絞りさせられるから
駄操作ゲーが生まれるんだよ。
まぁファーストだから仕方ないのかもしれんが、
ファーストですら6軸利用法の提案が出来ない時点で終わってる。
というか邪魔でしょこれ
89 :
名無しさん必死だな:2008/11/11(火) 01:22:39 ID:ZMaiO0f80
オフ:ランダムにぶれる
オン;プレイヤの技量次第でぶれをなくせる
とかじゃない?
ま、詳細がわからないうちから議論しても仕方ないな
そもそも、強引にでも頭を狙わなきゃなんないのか
胴体にぶち当てれば十分なのかで随分変わってくるしな
>>90 BF2:MCみたいにスナイパーは何処に当てても即死とかやられると
また芋砂だらけになるのが勘弁
確かに本物のスナイパーライフルの威力からすりゃ判らなくもないんだけどさー
バランス的にね…
ランダムの揺れはOKでこれはダメって反応も変だよね。
むしろ勝手に揺らされるよりこっちの方が理不尽じゃないと思うけど。
PS3持ってないしキルゾン自体には興味ありませんが。
つーか、膝とかに手首固定しといたら殆ど動かなくね?
わずかのブレでも検知するほど敏感なセンサー積んでるの?
六軸使ったゲームで最悪だったソフトは何?
俺はロコロコだと思う。
スナイパーと近接格闘は、弱いぐらいでいいのよ。
>>96 逆にARもSMGも1〜2発で殺れるようにすればいい
特にリアルな火器使ってて弾薬同じだったりする場合SRとARで威力違うとか納得いかないな
>>97 ゲームはリアルにしすぎても面白くないと思うけどなあ。
爽快感と達成感重視でバランスとった方がいいと思う。
2〜3発当たったら誰でも何でも死にますよって緊張感自体は嫌いじゃないんだけどねぇ
撃たれまくりでも逃げ切れてしまうようなゲームよりはプレイが慎重になって楽しい
やっぱ来年のE3にも出品されるんだろうか?