【ゲームハード】次世代機テクノロジー369【スレ】

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952名無しさん必死だな:2008/11/11(火) 22:04:27 ID:5KQDhn050
綺麗だけど前作で思ったような圧倒的なテクスチャの綺麗さがないな
目が肥えるってのは怖いものだ
953名無しさん必死だな:2008/11/11(火) 22:05:55 ID:CegvjZh50
>>949
処理が重くなると各種機能を削る可変式です


レジの水は凄いんだろうけど、表現はマジでゼリー
でも、オフだとパターンも多いし波紋同士で干渉してるかのような表現はなかなか
イカが潜る時ももぐり方で波紋の形が変わるし
954名無しさん必死だな:2008/11/11(火) 22:07:22 ID:xC1dt0u+0
比較動画見るとグラは1から劣化しとるからな
955名無しさん必死だな:2008/11/11(火) 22:08:04 ID:dPpWmTmYO
マップが1より狭く見えるんだけど
対戦だと広くなるの?
956名無しさん必死だな:2008/11/11(火) 22:11:36 ID:5KQDhn050
>>953
森のところは確かにゼリーだな
基地のところは水っぽかった
海はなんていうか油ww
画質荒いから煽るのはやめてほしいが
http://www.gameanyone.com/video/1479.111446.html
FPSってかもはやホラー
957名無しさん必死だな:2008/11/11(火) 22:12:42 ID:psWZjuh10
ゼリーといえばLair。
958名無しさん必死だな:2008/11/11(火) 22:15:19 ID:5KQDhn050
>>957
あれは油
ってか実際の海もあれほどではないけど夕日の当たり方によってはあんな感じになるww
959名無しさん必死だな:2008/11/11(火) 22:17:04 ID:5KQDhn050
どころでギアーズ2の今のステージ
ところどころ壁のテクスチャやばくないか?(悪い意味で)
960名無しさん必死だな:2008/11/11(火) 22:17:49 ID:iBM9niBu0
>>957
ロンチ後のソフト不足で急いでいたとはいえ、
ヘブンリとレアはあと1年は熟成させてほしかったわ…。
961名無しさん必死だな:2008/11/11(火) 22:21:33 ID:5KQDhn050
【ゲームハード】次世代機テクノロジー370【スレ】
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1226409675/

962名無しさん必死だな:2008/11/11(火) 22:22:35 ID:l4f0br1Z0
ゲリラに3、4年時間を与えるとえらい事になる
963名無しさん必死だな:2008/11/11(火) 22:22:56 ID:psWZjuh10
Lairは熟成させたところで、あんなもん。糞ゲーしか作れん。
964名無しさん必死だな:2008/11/11(火) 22:23:02 ID:1+OWR6qw0
>>959
ギアーズの何がうまいって、汚いテクスチャで許される世界観を構築できてること
逆に綺麗な方がおかしいみたいな
965名無しさん必死だな:2008/11/11(火) 22:31:47 ID:fOePZ0hY0
Lairはオンラインというか
50対50ぐらいの大規模なオンラインモードがあれば
神ゲーになっただろうな。

オンラインがあれば、あの難しい操作も
覚える気にも鳴る。
966名無しさん必死だな:2008/11/11(火) 22:32:16 ID:QNAN5aPN0
レジと比べるとセイムのテクスチャの汚さは凄いよな
967名無しさん必死だな:2008/11/11(火) 22:34:08 ID:CegvjZh50
あー
これ見てると、MGOってクオリティ高いんだと思える
っていうか、思い出補正だと思ってたけど1の方が綺麗
968名無しさん必死だな:2008/11/11(火) 22:36:13 ID:63IhLtin0
Lairのチームがアサシンクリードみたいなのを作れば、すごいゲームになってたと思う。
969名無しさん必死だな:2008/11/11(火) 22:37:35 ID:psWZjuh10
ギアーズとMGSのグラの傾向はよく似てるし、クオリティも同じぐらいだと思うよ。
970名無しさん必死だな:2008/11/11(火) 22:38:42 ID:ddqUBb730
>>956
7分目のグリムはしつこく追ってくるな。現実で出会ったら腰を抜かしそうだ。
971名無しさん必死だな:2008/11/11(火) 22:38:46 ID:u6KYmIFe0
アプコンMGSがかw
アプコンレジ2と言いなんかアプコンしてる方が高評価みたいだなw
972名無しさん必死だな:2008/11/11(火) 22:39:06 ID:63IhLtin0
なんだかんだ言って、名越が一番すごいかもしれんな。

短時間でまともなゲームを作れるのは、すごいと思う。
もちろんセガがバックにいるからだが。
973名無しさん必死だな:2008/11/11(火) 22:40:04 ID:DF0egPHH0
>948
しょぼいと言うが流体の処理としてはかなりのもんだぞ
974名無しさん必死だな:2008/11/11(火) 22:40:12 ID:C8qWevaR0
http://5.dtiblog.com/n/naohunte/file/mgo03.jpg

ボケボケMGOと一緒にされたらいくらなんでも可哀想だ
975名無しさん必死だな:2008/11/11(火) 22:42:20 ID:SmlSGK+BO
なんてかテクスチャはMGOと同じレベル
対戦人数考慮しても
解像度高いぐらいのアドバンテージ

そうなるとゲリラは独自にテクスチャ圧縮のフォーマット作ったのか言いたいぐらいステージの広さにしてはテクスチャ細かいな
976名無しさん必死だな:2008/11/11(火) 22:47:35 ID:1ehVkEBO0
>>973あのぐねぐねして波と波がぶつかってるかんじはいいよね。水じゃあないけど
スレチだけどギアーズ・デッドスペースと発禁なのはバイオ(カプコン)が絡んでるんじゃないか
 ってことはないかww
977名無しさん必死だな:2008/11/11(火) 22:47:54 ID:63IhLtin0
ギアーズとかKZ2みたいな暗いステージが標準みたいなゲームは、テクスチャやシェーダーがしょぼくても絵になるからな。
それに比べたらMGSは、ごまかすこともなく、あのグラフィックを作り出してるんだからすごいと思う。
978名無しさん必死だな:2008/11/11(火) 22:59:45 ID:y2Mkdx030
MGS4のデモなんだけどfps改善されてね?
製品版よりぬるぬる動いてる気がするんだけど。
979名無しさん必死だな:2008/11/11(火) 23:00:12 ID:GKwCq37aO
ホントPS3の低解像度には甘いスレだなw
980名無しさん必死だな:2008/11/11(火) 23:00:27 ID:SmlSGK+BO
忘れちゃいけないのは作ってるメーカーの一作目と三作目なこと
981名無しさん必死だな:2008/11/11(火) 23:02:22 ID:63IhLtin0
もう一度製品版をやってみたら?
発売後にシステムアップデートで、動作の改善があったから。
982名無しさん必死だな:2008/11/11(火) 23:02:34 ID:B0j2QHYK0
>>979
ギアーズやフォルツァやヘェイポゥが殿堂入りしてるくらいだから、
ボクサーの甘さはサッカリンなんてレベルじゃないよ。
983名無しさん必死だな:2008/11/11(火) 23:05:46 ID:y2Mkdx030
>>981
知らなかった…
こんど買いなおしてみるよ。
984名無しさん必死だな:2008/11/11(火) 23:05:49 ID:CegvjZh50
MGS体験版は全部HDDに格納されてるから、
エリア移動も早いしな

今見るとギアーズは床の凹凸が実際は無くて平坦なのが凄い違和感
だまし絵みたいで面白いけどw
985名無しさん必死だな:2008/11/11(火) 23:05:58 ID:gAjvc3Se0
ギアーズはいいんじゃね?
フォルツァやヘイローは無いなと思うけど
986名無しさん必死だな:2008/11/11(火) 23:06:42 ID:u6KYmIFe0
>>984
床のでこぼこを律儀にポリゴンで作ってる阿呆なんて居ないと思うが
987名無しさん必死だな:2008/11/11(火) 23:07:10 ID:B0j2QHYK0
あ、PGRもそうだったな。なんせあれに関しては、現実の方がおかしいくらいの
甘やかしっぷりだったな。チクロくらい甘い。
988名無しさん必死だな:2008/11/11(火) 23:08:21 ID:jW7kKSQ70
>>986
KZ2貼られるぞ・・・
989名無しさん必死だな:2008/11/11(火) 23:10:39 ID:u6KYmIFe0
>>988
キルゾーンだってやってねーよ阿呆
990名無しさん必死だな:2008/11/11(火) 23:10:45 ID:GKwCq37aO
>>988
あれパララックスマッピングだろ?
このスレによく張られる縮小カム撮りのやつ
991名無しさん必死だな:2008/11/11(火) 23:14:10 ID:psWZjuh10
MGSは匍匐すると地面がペラペラになるから気になったな。
992名無しさん必死だな:2008/11/11(火) 23:14:56 ID:SmlSGK+BO
ギアーズ2の町のマップが死んだ後のカメラだとノッペリに見えたのは事実
993名無しさん必死だな:2008/11/11(火) 23:16:32 ID:CegvjZh50
>>986
MGSはある程度律儀にやってるぞ
道路と歩道の数センチの段差から、登れたり上れなかったりする高低さもバリエーションがある
それのせいで数センチずれてHS出来なかったりするのがゲーム性にも結びついてるし

他のTPSやFPSでもここまで平らな地面って無いだろ
階とスロープしかないとか無いぞ
994名無しさん必死だな:2008/11/11(火) 23:17:50 ID:yNnOnvdu0
>>935
こんな街の不動産屋な俺でも書けそうなレスで業界人認定されちゃうのか。
995名無しさん必死だな:2008/11/11(火) 23:18:21 ID:psWZjuh10
>>994
いや他の書き込みも色々あった。
996名無しさん必死だな:2008/11/11(火) 23:19:51 ID:y2Mkdx030
>>991
東欧ステージで匍匐を主観にしてやってみ。
ボコボコのヌメヌメ。
997名無しさん必死だな:2008/11/11(火) 23:19:51 ID:u6KYmIFe0
>>993
そういう段差はデザインの問題だろ?
すり替えるなよ
998名無しさん必死だな:2008/11/11(火) 23:21:55 ID:CegvjZh50
>>997
何をすりかえたんだよ?
999名無しさん必死だな:2008/11/11(火) 23:21:58 ID:SmlSGK+BO
1000ならどっちもしょぼいからめんどくせぇ
1000名無しさん必死だな:2008/11/11(火) 23:22:27 ID:B0j2QHYK0
1000なら次からちゃんとしたテクを語ること
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