【ゲームハード】次世代機テクノロジー368【スレ】
PS3ってあんまラグ聞かないよな
BFBCは360版が話にならんほどラグるらしいし
オンはPS3の方が有利なのか?
953 :
名無しさん必死だな:2008/11/09(日) 02:06:55 ID:0Qxtm9TY0
数か月ぶりにのぞいたがいまだに現行世代機の信者が言い合いしてるのか
>>952 レジでは、外人とやってもラグを感じなかったけど、
LBPだとすごいよ。
ヨーロピアンが入ってくるとラグラグ
仲間がラグるのはしょうがないが自分の位置だけはしっかり同期してほしいわ。
ビュンビュン飛んで死ぬし。
>>950 こいつが今日のキチガイかw
ちゃんとNGしとくんだぞお前らwww
>>952 ギアーズ2はEPICが無能なだけだと思うけど
たった10人で1以下の出来ってのはありえない
ひるいが 高品位キャプ絵を出す
それを元にB3Dが判定する
ってながれになっているね これ。
959 :
名無しさん必死だな:2008/11/09(日) 02:46:46 ID:0AvVJxEu0
KZ2がAIケチってるとか、ありえないだろ。
GDCでのKZ1のAIの講演とか知らんバカが居るのが信じられん。
ラグ以外にもマッチングに時間がかかる連戦できない。などの不満があるそうです
915:ゴ-ルデン(´・ω・)ボール◆TaMa//qtDc :2008/11/08(土) 20:29:33 ID:fsGJ8FmK [sage]
GoW2ラグすぎ(´・ω・)
部屋も立てれないから絶対外人と組まされるしゲームにならん(´・ω・)
プライベートで10人集めてやるしかない(´・ω・)
これなら日本版は隔離鯖にしてくれ(´・ω・)
日本未発売なんだから外人多くてラグいのは当たり前だろ
>>953 信者の言い合いというよりアンチの言い合いだと思う。
そういやテクモとコーエーの合併話はどうなったんだ?
LBPはP2Pだからラグは避けられないだろーな
ここで論じられてるようなケースではAIとスクリプトの違いなんて無いだろ
トリガーの量+行動の量の違いだけだと思うんだが
特に日本人はドラクエ3で使われたAIって言葉に惑わされてんじゃない?
>>960 なんでたかが2、3万本しか売れない日本人様だけ隔離鯖なんだよwww
元々GoW1も日本人ホストじゃないとまともに遊べなかったんだよなwww
やっぱりオンはPS3だろね
ギアーズ2のラグは後で嘘でしたとかプギャーするためのネタだろうw
だってクリフも改善したって言ってただろう
たとえ外国同士といえ5vs5でラグとかネタとしか思えん
なんでギアーズはマッチングしかやらんのかのう。
部屋立てさせればいいのに。
日本人マイッチング
今日はやけに冷えるな・・・。
ここではあまり話題にならないがアドホック・パーティーはkaiよりラグが少なくて快適。
PS3はネットワーク関連は向いてるんだろうな。
おいおいどう見ても360劣化だろw
しかしゲームのなかの敵キャラとか見方キャラにマジで本物のAIを取り入れたらとんでもないことになる様な気がする
突然敵キャラが自滅覚悟でプレーヤーを助けてくれたり味方が突然背後からブスリとやってくれたり
ゲームの進行が予測不能になるんじゃ
こちらの状況に合わせて動くというのもまだスクリプトの範疇内なんだよね
自我をもって自分の意思で自分が考えたルールに則って行動するようになってはじめてAIと呼べる様な気がする
まあPS5、Xbox1080世代じゃなければ無理だろうけどw
>>972 これでPS3のfpsが低いって事は、360はハードに合わせてきちんと調整、
PS3はPCから持ってきて最低限動いたらそのまま、って感じなんだな。
まあ、単にテクスチャだけじゃなく、他にもボトルネックがあって幾らテクスチャ解像度
変えてもfps変わらんって絶望的状況なのかもしれないが。
LIVEって金かけたわりにはどこに金かけてるのか全然わからんな
おまけに有料だし
ロビーぐらい標準にしろよ
>>974 いや、別にゲームの進行を無視して、インスタンスにあらかじめ指定したファクタと、
そいつが予測するリザルトを与えれば現行のアルゴリズムでもそういう行動はするよ。
モーターストームのAIが実は一番近い。
あれのAIが評価されて、オンが過疎化するのは実は伊達ではなくて、
AIの結論を決定するのがとことんプレイヤーを楽しませるためというリザルト設定に基づいている。
ただ、モーターストームでそれが許されるのはなんでもアリでスピードメーターすらないゲーム性の賜物であって、
一定のエンディングに導きたい普通のゲームであればそれは容認できないだけのこと。
CoD4でも
>>972 みたいな現象発生してたような。
PS3版=PC版とほぼ同じで解像度を落としたような感じ
箱丸版=なぜか別物
naoのとこに突撃したアホは誰だよ
今まで気違い戦士も気違いボクサーも突撃してなかったのに・・・
レジすれにもなおちゃんのこと書いてた奴いたしなぁ
馬鹿どもにもしれわたっちゃったみたいだね
箱○版って何故かいつも安っぽく見えてしまう
油絵っぽいつーか
>>980 ここのいる基地外でしょ。
ボクサーはどんどん追い詰められてるんだろうね。
蔑称使ってる連中はスレ違いだから回線切って(以下略、か別スレでやってくれ。
ベセスダは360用のテクスチャとノーマルマップを
PS3版のフォルダにコピペするだけのお仕事をサボったわけか
見たところ影の解像度も箱○が低いみたいだけど、どういうこった?
>>960 日本語版発売されてないのになに言ってんだw
アリシアはうざいやつだったな。
988 :
名無しさん必死だな:2008/11/09(日) 09:17:43 ID:WqE+My2L0
>>977 モーターストームもスクリプトっぽいけどなあ、本当に思考してるのはクロムハウンズぐらいなもんだろ。
あれはセガの開発者もAIを搭載してるって言ってるし。
>>988 AIとスクリプトを分ける意味がそもそも無い。
AIと呼ばれているものもすべてスクリプト。
CPUの処理の使い道が物理演算なのか、人工知能なのかの違いのみ。
程度の差。
>>974 損得勘定とかアルゴリズムに盛り込めばいいんじゃないの。
キチガイじゃないんだから、なにかしら最適解を選択するでしょうに。
うらぎられる場合は主人公がパートナーに理不尽な対応をしてるとかってのは案外面白いかも。
>>975 PS3のフレームレートが低い原因はCPUだね、GPUは本来ならPS3の方が解像度負荷には強いんだから。
360が2つのコアに割り振っている部分を上手くSPEに分担出来てない。
セガはパブリッシャーの立場だろ
>>989 将棋やチェスと例外でクロムぐらいかな、ゲームでAIを搭載しているのは、他は全部条件判定してるだけのスクリプト。
それをPS3は高度な処理してますよってアピールしたくてスクリプトによる条件判定をAIと呼ぶから、ややこしくなる。
ゲームにおけるスクリプトと呼ばれるものは
スケジュールされたイベント進行の事だろ
クロムは2台で攻撃してくる時は、ちゃんと連携してるからなぁ。
敵の指揮官も全体の状況を把握していて、機体を送り込んでくる。
やっぱ、ここで言われているAIはスクリプトの範疇でしかないと思うな。
>>993 だから、AIとスクリプトと呼ばれるものは別の存在じゃないっての。
すべては細かく条件を指定してるだけのもの。
本当の人工知能など100年たっても出来やしない。
>>991 解像度負荷に強いってどんに世迷言だよwww
テクスレ100スレ以前の頃から大幅にレベルも落ちたな。
連携してたらAIとかただのアホじゃん。
もはや素人以下。
端的に言えばスクリプト自体は条件や結果を与えるもので、その条件を判断して動くものをAIと呼ぶわけで
ゲームのは決定論的AIなんだからそっから話逸脱するなよ
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。