■ マルチソフトグラ比較 PS3 vs Xbox360 29 ■
Xbox360 vs PS3 Face-Off:Round 11_1
ttp://www.eurogamer.net/article.php?article_id=134315 NFL Tour
Madden08と同様、PS3版が30fps付近な一方でXbox360版は安定して60fpsである。
仮に30fpsに届いていたとしてもXbox360版のスーパースムーズと比較して、
よろめいていて恐ろしくジャギのある画面だ。
Dark Sector
速度を維持するためにPS3版では1152x640に解像度が減らされている。
一方、Xbox360版は確実に720Pである。
いくつかのセクションでfpsが急落する(第4章etc)。
Xbox360版では殆ど滑らか。
Soldier of Fortune: Payback
UE3を使っているが、PS3版UE3の特徴であるAAの欠如が見られる。そして多くのUE3ゲーム
でそうであるようにPS3版では恐ろしく可変的なfpsを特徴とする。
PS3版で1080P表示するとアップスケールとなり更にパフォーマンスが低下。
Xbox360 vs PS3 Face-Off:Round 11_2
SEGA Superstars Tennis
両機種ともSUMO Digital製作。SUMOは以前、VitruaTennis3のXbox360版を製作したことがある。
しかしながらVT3とは異なり、1080Pも60fpsもここにはない。両機種とも720Pで安定した30fps。
※Xbox360体験版は60fps。PS3にあわせて落とされた?
Xbox360では非常にうまく1080Pへアプコンされる。PS3版では特殊なAA技術が使われているが
基本的に両者でAAはかかっている。しかしPS3では1080PでAAが無し。
MX vs. ATV Untamed
PS3版はいやになるほど悪いティアリング。A無しで非常にジャギー。
解像度はPS3版が1056x576で360版は720PでAA有り。
Condemned 2: Bloodshot
いつもどおりにPS3版ではAAが欠けておりfpsは不安定だ。
PS3版でHDMIに音声出力している場合、音の歪みが時々発生する。Xbox360版では問題ない。
Viking: Battle for Asgard
Xbox360版だけを推薦する。PS3版はぼやけている。PS3ワセリンエフェクト。
AAをかけるために960x720で2枚の絵を生成して、合成しブラーをかけている。
PS3版の描画距離がはっきりと短い。
Xbox360 vs PS3 Face-Off:Round 12
ttp://www.eurogamer.net/article.php?article_id=163939 Enemy Territory: Quake Wars
エフェクト、テクスチャ、AA、ロード、メニュー、fps、
チュートリアルやキャンペーンの有無でXbox360勝利
Race Driver: GRID
Xbox360版は4xMSAAで30fpsガッツリ固定。PS3版は2xMSAAでフレームの1/4がティアリング
PS3版は電線省略などオブジェクト省略あり、テクスチャ品質低。Xbox360の勝利
LEGO Indiana Jones
両者ティアリングがあるが、Xbox360は2xMSAA、PS3はnoAA。1080P時でもXbox360勝利
Overlord
Xbox360版にあったfps問題はPS3版でも健在。Xbox360版はAAが掛かっているがPS3版はnoAA
コンテンツは両者同じ。Xbox360版の勝利
UEFA Euro 2008
EAは従来、PS3版品質に大きな問題を抱えていたが、FIFAエンジンのゲーム
だけは両機種近い。しかしスタジアムを見渡すカットシーンで、Xbox360版は
スーパースムースなのに対し、PS3版はジャギーで引っかかりが酷い。予想通り、
近距離の草テクスチャはPS3版がぼやけているし、noAAだ。Xbox360の勝利
Xbox360 vs PS3 Face-Off:Round 13_1
ttp://www.eurogamer.net/article.php?article_id=202449 Unreal Tournament 3
360版のみ画面分割マルチ有り。
360版はキーボード&マウスやMODがサポートされていない点で皆が公平。
PS3版はMOD有り。PS3版はキャラ見た目オプションが無い。
モーションブラーはXbox360版が優れている。マップはより詳細に描かれ、fpsは基本的に同
じで両機種30fps、ティアリングも極小。両機種ポップインがあり、これも同じ。
PS3版のオンラインロビーは試練であり、最新Verでも変わらない
Robert Ludlum's The Bourne Conspiracy
Xbox360版は効果的なAAがかかり、PS3版にはずっと存在しない
fpsは基本30fpsだが、PS3版はアクション中頻繁にfpsが下がり、大きなティアリングに
苦しむ。ゲーム中特に重要でない場面でもこの2点の問題が目立つ。PS3ユーザーはまた、
4.6GB、ゲーム前に13分ものマンモスインストールを覚悟せねばならない。
その見返りは、各レベル間での2-3秒のロード改善だけである
Xbox360 vs PS3 Face-Off:Round 13_2
Top Spin 3
Rafael NadalがPS3版のみに収録。(ソニーと独占契約)
PS3版では地面はテクスチャマッピングの層が不足していて詳細さに欠ける。
Xbox360版ではプレイヤーの細部が地面に反射して映っているのに対し
PS3版には全く無く周辺環境の詳細を失っている。
Xbox360ユーザーには独占的なエキジビションモードがある。巨大で、透明で、反射アクア
リウムのある東京アリーナである。PS3版の東京アリーナには、透明感も反射も無い。
Xbox360版はテクスチャが詳細な分、プレイヤーキャラも詳細。
サクサクした見た目でより詳細であり、色コントラストもより良い。
Iron Man
IronManの単調なゲームプレイと操作システムは悪夢だが、少なくとも
720P、60fpsで走るという特徴を持つ。ええと、それはXbox360版での話です。殆どの時間で。
グラフィック、ゲームプレイ、その他重要な点は両機種とも基本的に同じ。唯一の違いは、
60fpsサポートが不十分な点だ。60fpsなのはXbox360版だけであり、開発者はPS3版が60fsで
はないことを気にしなかった。その代わりに30fpsである。
Xbox 360 vs PS3 Face-Off: Round 14_1
http://www.eurogamer.net/article.php?article_id=246129 SoulCalibur4
Xbox360は960p、PS3は720pだけど少しソフトになるだけでほとんど意味無い。
ライティングエフェクトのエクストラ階層がXbox360版にだけある。(レンズフレア効果とか)
ロード時間はインストールするとタワーでPS3版が早くなる。1対1の時はそうでない時もある。
Mercenaries 2
Xbox360だけdepth-of-field(遠距離のぼかし) がある
フレームレートは30fpsだが、PS3版のティアリングが多い
Kung Fu Panda
Xbox360は60fps、PS3は30fps。そのかわりXbox360はティアリングあり。
PS3も1080i/pで出力できるけど、960x1080
Guitar Hero: Aerosmith
GH3のように、GH3エアロスミスでも、720Pネイティブに比べて小さい1040x585で
動いている。Xbox360版では愛すべき60fpsだが、720P(1280x720)に比べて33%
ディテイルが失われている
(1040x585) / (1280*720) = 0.66 つまり33%画素数が少ない
Xbox 360 vs PS3 Face-Off: Round 14_2
Beijing 2008
Xbox360はフル720p、PS3は1024*768
PS3はAA無し
Xbox360はデプスオブフィールドのブラーあり
FaceBreaker
Xbox360は4xMSAA、PS3は2x quincunx。
Xbox360は背景のアイテムにディザリングあり。
PS3は目のきらめきやグローブのテカリがない。
The Incredible Hulk
Xbox360だけデプスオブフィールドブラーあり。しかし、やりすぎで汚く見える。
EA Sports Round-Up: Madden NFL 09/Tiger Woods PGA Tour 09/NHL 09
NHLとMaddenはPS3版も60fpsになった。アップになったときはちょっと落ちる
MaddenのPS3版はリプレイのアニメが明らかに欠落している。
Tiger Woods09のXbox360は高精細のテクスチャーを使用。
3つのゲームともPS3のロードが数秒遅い。
でも、昨年よりはPS3はすごく良くなってる。
Eurogamer: Xbox 360 vs. PS3 Face-Off: Round 15
http://www.eurogamer.net/article.php?article_id=282241 ・Bioshock
PS3版のBioshockが発売されるとすぐに、PS3版が良いバージョンになるだろうという望み
は素早く消え去りました。PS3版は悪いゲームではありません。Xbox360版と同じ内容を完
全に収録しながらコンテンツも強化されてるし。しかし移植の実際の品質は明らかに標準
以下です
まず第一に2KGamesが不十分であると認めた点を挙げましょう。BigDaddyのテクスチャの
劣化(実はいくつかのスプライサーにも及ぶ)、カットシーン中に脇に白い四角が残留する。
これらは近く修正パッチが配信される予定だが既に数週間待っている。
他にもゲーマーが報告している多数のバグ(多くのフリーズバグを含む)の修正とともに11
月後半になりそうだ。
実はこれら問題はかろうじて私のレーダーに引っかかっただけでゲーム経験には大きな影
響を与えるものではない。重要なことは、ラプチャーという都市の輝きがPS3で失われて
いるということだ。まず第一に680Pという解像度の低下、第2に素晴らしい詳細を殺し、
ディテイルを失わせ、全く役に立たない、ぼやけエフェクト。Yes!ワセリンエフェクト
が帰ってきて、再びPS3ユーザーに全く益のない画質低下をもたらしている
2KGamesは掲示板にて、ぼやけエフェクトはパフォーマンスを向上させるためと言っている
が、CPUまたはGPUに追加の処理をさせる必要のあるポストエフェクトが、既にXbox360版よ
りも遅く動いているPS3版に、どのようにパフォーマンスを向上させるのかの説明に失敗し
ている。海底を航海する導入部分では、Xbox360版が30fpsに留まるかなりいい仕事をして
いるのに対し、PS3版はどの瞬間でも20fpsに落ちていた。
平均を取るとXbox360版がアクションの激しい短い間でも30fpsなのに対し、PS3版は25fps
に落ちる。fpsの変化は頻繁に20fps〜30fpsの間を繰り返し、Xbox360版で見られないほど
遥かに激しく上下する
他にも11分、5GBの必須インストールを除きPS3ユーザーを蹴り飛ばす要素がある。
PS3版のボーナスコンテンツが発売日に実装されていないということだ(今日発表された)。
リリース日が11月20日で、更に悪いことに10ドルの追加料金が必要なのだ。
このようにゲームを評価するのは難しい仕事だ。Bioshockがいい例だ。酷く言っても、
Bioshockは素晴らしい物語と優れたビジュアルを持つFPSだ。これ間でプレイした中で最も
素晴らしいゲームだと思うかもしれない。PS3かXbox360かは関係ない、同じゲームだ。
私は次回パッチで大きな最適化を期待していない。しかしマルチプラットフォームの
Bioshock2のPS3版が、もう少しコード最適化に努力されるのを願っている
・Dead Space
PS3での開発は「チャレンジングだ」と語っていた開発者の素直なコメントにもかかわら
ず、リードプラットフォームはPS3である。ゲームを大まかに見ると移植は全く悪くない
が、Xbox360版が一番であることは非常に明らかだ。
ゲームを立ち上げたときは両機種で違うものは何もない。長いイントロ場面は本当に印象
的な照明効果を披露し、PS3版とXbox360版のコアコードを一致させる非常に良い仕事をし
たのは明らかだ。両者の違う点(例えばテクスチャのノーマルマップ)は、PS3版で省略され
ており、巧みで印象的なエフェクト効果で隠されている。若干の稀なバンド状エフェクト
問題を除いて、光と影の効果は両機種で同一だ。これは優れたゲームプレイにとって非常
に重要なことだ。
我々が最初のパワーアップワークベンチ部屋に着くまでは両機種同等だ。
この部屋では何か奇怪な原因で、殆ど何も行動していなくても、突然30fpsから20fpsに
落ちるのがわかる。それ以後、ゲームがどんどん面白くなり様々な環境が登場するととも
に、怪物の数が増えるとともにfpsの低下はより頻繁になる。
Xbox360版では本当に激しい場面でfpsが落ちる反面、全体的なfpsは30fpsから大きく外れ
ない傾向がある
DeadSpaceの開発者はここで進退窮まって追い詰められた。彼らは安易な出口を選び、垂直
同期をOFFにしたのだ。頻繁に20fpsまで落ちることはないが、その代わりそのフレームは
裂けているだろう。しばしば証明が明滅するこの種のゲームでは、それはかなり劣化に見え
る。DeadSpaceは超高速なゲームというよりはゆったりとしたゲームであり、fps低下には敏
感なゲームではない。他の全ての点ではXbox360版と基本的に同等だ。
両機種を比べるとXbox360版のほうがより安定したfpsを持っている。
スムーズで、レスポンスのいいXbox360版のほうがゲーム経験は優れている
・Pure
BlackRockEnterteinmentは本当に賞賛に値する。
ATV Offroad Furyシリーズと、スタントやトリックの伝説的ゲームSSX Trickyをシーム
レスに融合し、非常に素晴らしい。Motorstormを作ったEvolutionStudiosもきっとはぎし
りして悔しがるほど最高の組み合わせだ。もちろんPS3とXbox360の両機種でプレイ可能だ。
幸いにも両機種で実質的に同一だ。
実際、あらゆるマルチプラットフォームゲームがPureと同じくらい同等なら、このような
小さな指摘記事を書く必要もないだろう。私が編集したHD動画に真実がある。私が苦労し
て選び、同期させた動画をフレーム同士隅々まで比較すると、違いが見えてくる
Pureの場合、PS3版にスタート前のカウントダウンイベントシーンでティアリングがある。
しかし実際のゲームプレイでは目に見えないオーバースキャン領域に隠されてしまう。
Xbox360にはその問題は最初からない。そして画質、fps、ゲームプレイに関しては全く言
及をためらう。全てがPureではBlackRock社が約束したとおりに最高に近い移植なのだ。
PS3ユーザーはインストールがオプションなのに非常に喜ぶだろう。GB単位のスペースが
節約できる。インストールすることでロード時間は両機種で同等となり問題ではなくなる。
しかしもう一度言うなら、インストールせずに同等に持っていくのがPS3ユーザーのため
にも開発者の栄誉であるだろう。
・MidnightClub LA
バンパラ、GTA4、NFS:MWを一部ずつ混ぜ合わせたようなゲーム。Rockstarは本当によく各々
のゲームのDNAを選び取った。MidnightClub LAは世界の有名ロケーションを再構成し、同時に、
ふさわしく十分なストーリーと面白さと、幾分難易度レベルにそぐわない強力なレースAIと
いう驚くべき仕事を成し遂げた。
トムはPS3版をレビューし、疑う余地なくPS3で購入候補に挙げるべきゲームと指摘する一方で
Xbox360版は明らかにグラフィック的アドバンテージで勝ると指摘した。
そのアドバンテージは殆ど自明だ。まず第一に、Xbox360版は720Pで描画されているが、
PS3版は960x720で描画され横方向に拡大されている。約33%もXbox360版のほうが多いのだ。
アンチエイリアス手法も両機種で異なっている。Xbox360版は2xマルチサンプリングAAであ
り、一方PS3版は"Quincunx"と呼ばれる手法を使っている。
Assassin'sCreedや
NFS:ProStreetがいい例で、2xMSAAよりもエッジ部分はよりよい見た目を与える反面、弱点
はテクスチャーがボケてしまうという点にある。これは、拡大で自動的にぼやけが発生する
解像度不足とあいまって、Xbox360版に明らかな利点を与えるという結論になる。
Xbox360版にも非難する点はある。PS3版では見られないfps低下が生じるのだ。しかし、
非常に稀なケースだ。とても印象的なGPSズーム機能で車モデルが見え始めるときにいくらか、
ゲーム中のカットシーンのような負荷の低そうな時にもfps低下が現れる場合がある。
これらの問題はNXEでのHDDインストールが来るまで解決しないことを確認した。
しかし決定的なのは、ゲームプレイ部分ではfps低下は見られないことだ。
ゲームプレイ部分でのfps低下無しは、プレゼンテーション部分で見られるfps低下よりは遥
かに重要なことだ。
・Spide-Man:Web of shadows
マルチプラットフォームゲームでしばしばXbox360版がPS3版に、はっきりと技術的に勝る
ことがあるのは本当です。しかしPS3版の弱点が購買意欲に決定的影響を及ぼすほどには
ゲームプレイに影響を与えることは殆どありません。余分なジャギーやfpsの低さがゲー
ムを買う場合にはそんなに大きな影響は及ぼさないし及ぼしてはいけない。
Spide-Man:Web of shadowsは完全に違いがあり苦境である。PS3版は全てのマイナーな技
術不足が組み合わさり、Xbox360と比較してゲームを楽しむことも危うくされている。
PS3版に求められる技術的改善は多く、多岐にわたる。Xbox360版は殆ど水平同期が固定さ
れていてしっかりしているのに対し、PS3版では全てのフレームがティアリングで裂けてい
る。ティアリングはオーバースキャン領域に隠されてはおらず、画面中央に頻繁に出現する。
Xbox360版はエッジにAAが掛かっており滑らかだが、可変的な描画距離とポップインが頻
繁にビデオ中に登場する。ニューヨークの地平線を遥かに超えるスパイダーマンのウェブ
スリンギング(※蜘蛛の糸で相手に一気に接近して蹴り、自分は上方へ飛ぶアクションかな?)
は、特にBlackCatと一緒の最初の追跡アクションでは、Xbox360版に非常に説得力がある。
ところが全体的なエフェクトはPS3版では全く印象付けに失敗している
PS3版には2.6GBの必須インストールがあり、ゲーム開始前に5分間遅れをとる。
今世代のスパイダーマンゲームは全て、驚くべきウェブスイング能力で、自由に、マンハッ
タンの空を横切るさまを追体験することに重点がおかれている。ゲーム内容は好き好きであ
るが、コアアトラクションはPS3上でちょっとした打撃を受けていて、私はその点で失敗点
を与えます。一方Xbox360版もEurogamerで5/10点になり、きっとこれまで聞いた中で最悪の
Peter Parkerの声演技であるにも関わらず、少なくともレンタルの価値はある。
・Star Wars:The Force Unleashed
磨き上げ不足は両バージョンで共通だ。このゲームではテクスチャのポップインは忘れてく
ださい。カットシーンでカメラが切り替わるときに3Dモデルのポップインが見れる。
数フレームに渡って我々の目の前で3Dイメージが構築されていくのだ。もっと目立って目に
涙が溜まるほど貧相なのは画面のティアリングだ。このゲームでは非常に頻繁に目に付いて、
その瞬間画質が急落するのが見えます。
最も指摘すべき点は両機種ともゲーム品質がラフである点だ。水平同期の欠如が両機種とも
蝕み、異なった場所で異常に苦しませる。しかしながら一つがもう一つより選ぶとしたら、
テクスチャ解像度の高いXbox360版でしょう。しかしそんなことはゲームの最大問題ではない。
あなたがSWファンならば、それはきっと多くの問題を許すことが出来るだろう。技術的問題
に関してもゲームプレイの問題に関しても。ベイダー自身がいとも簡単に全ての力をコント
ロールしているとしても、それは本当にダークサイドのフォースパワーをその手に得られ
最初のLucasArtsゲームだからだ。このことと売り物である圧倒的破壊レベルが結びつけば、
The Force Unleashedは明らかにメリットしかないゲームである。続編を作るチャンスがあ
るなら、これらのプログラミングとデザイン上の問題は解決される可能性があるが、一方で、
私はどちらのマシンのユーザーにも、そのこのゲームに使うお金を節約し、レンタルですま
すことがベストだと言いたい。
PS3の方が安いんならまだ分かるが、値段も高くて質も悪いんじゃあなぁ・・・
よほどハードの設計に欠陥があるとしか思えん。
MSの方が先見の明があったと言うべきか。
>ハードの設計に欠陥
それ言ったら故障故障うるさいと思うぜ?w
ああ、まあ確かにw
でも直しようのない欠陥よりマシな気もするw
05年からの箱ユーザーだが、PS3が出る前後は本当に凄い性能になってるんだろうって
疑いようも無かったんだぜ?当時自分でもな。
それがこんな状態になっちまうとは・・なんで箱とグラ比較なんてやってるんだよ
MS自体PS3発売前は
PS3は確かに360より高性能かもしれない
しかし我々はLive!という他ではまねできない武器と
開発環境の整備による豊富なソフトで必ず勝利できる
的なことも言ってたのにね
なんでこうなっちゃったんだか・・・
PS3も発揮できるならいい加減本領発揮しないと
冗談抜きでそろそろ次の世代の話題が始まる頃だよなあ
もう今世代もグラの話題が虚しくなる程度にはPCとの差が広がっちゃったし
ひるいでGKがもう比較はやめてくれと遠まわしに言ってて笑えるw
>>30 今見てきたw
要約すると
「比較はメーカーに迷惑。間違った捕らえ方する人も出てくるのでヤメロ」
ですか?w
意図的に捏造してるならともかく、普通に比較するだけで責められるひるいがかわいそうだw
>>1 お疲れ様!長いテンプレっすねw
でも、初めて知った部分もあり勉強になった。
PS3劣化って本当なんだな・・・
これでも削ってるはず。
どっちの信者も自分が開発者であるかのように発言して
自分の希望を言い始めるけど、↑が現実。
まぁ開発者はPS3が一番パワフルって言ってるんだがな
>>34 それはとりあえずは否定せん。でも箱より劣化マルチが未だに出続けてる現状ではな
>>34 たった一人だけじゃないか?
板垣去った後のチームニンジャ?のみだろ
ほか言ってる人いたら教えてね
数年前
ダッ痴漢ウンコゲッター戦士:使いこなしたらPS3のほうが凄いしwwwwwwwwwww
今年
ダッ痴漢ウンコゲッター戦士:使いこなしたらPS3のほうが凄いしwwwwwwwwwww
で、いつ使いこなせるようになるんだ?ww
自分がどこかのメーカーの広報でPS3を褒めるとしたら
出せないし、見せる事もできないけど、PS3はパワフルだと言うし
それを言うしかない。
パワフルなのは間違ってないんじゃない?
住宅街で戦車を乗り回す感じ
スケートリンクでドラッグレースやってる感じじゃね?
PS3バイショは可変60fpsのオプションあるの?
CPUはもうIntelがCore i7を出すしな、ますますコンシューマーとの差が広まりそうだが
PS3もCellでなくIntel製かAMD製のCPUで設計していれば今よりはまだマシだったかも
問題なのはGPUじゃないのけ?
>>43 CPUとGPUとメモリの構成・容量とBDD・HDDの転送速度と開発環境
大切なのはバランスです
>>47 何回見ても360のアダプタは本体にくっつけとけって思うな
この羊羹アダプタって凄く金かかってるんだろうな
PCなら電源に金かけるしケースについてるおまけ電源とは違いそう
こうですか?
本体がでかくなってもいいから電源は内蔵させるべきだったな
52 :
名無しさん必死だな:2008/11/06(木) 20:04:07 ID:0i2Pdf5O0
age
なにげに、アダプタにまで冷却ファンが装備されてるんだよな。箱マル。
机の足下にアダプタを置いていたら、妙に足下がさわさわするんで、最初は気持ち悪かったよ。
55 :
名無しさん必死だな:2008/11/06(木) 23:46:04 ID:YfiIFZYU0
自慢したいのは過去なのか、さびしいヤツだなぁ
>>54 本当に持ってればそんなこと書かないけどな。
アダプタのファンはなんかアホっぽいよな
そこまでするかっていう
本体に組んだほうがよっぽどコスト掛からなかったんじゃね
>>57 何でオイラ疑われてるの(´・ω・`) 素直な気持ちを吐露しただけなのに・・・
57はちょっと変
アダプタのファンなんて湿った手を近づけなきゃわからねーよ。
どんだけ狭い空間でゲームやってんだよw
ってかマルチグラ比較に関係あんの?
それよかモデムが熱い方がきになるぜ!
「気持ち悪い」っていうのは、ファンが付いているとは知らなかったから。
「なんか足の指がおかしい・・・」って怖くなった。マジですよ。
夏だったし。DOAX2の作業中だったし。
ま、夏を乗り越えてくれたおかげで実績も無事に1000に到達できました。DO4は180だけど。
モデムって月1回くらい再起動しないと速度落ちるぞ
>>64 なんと言うか・・・・皮膚が敏感なんだね。大丈夫?
エロバレー2の実績が1000の時点で、悪意は全くない人間だとよく分かったぜ・・・
>>64 俺も足元に置いてるから分るよ
俺はむしろ気持ち良かった
Gears of War 2 vs. Resistance 2
http://www.gamedaily.com/articles/galleries/gears-of-war-2-vs-resistance-2/ Best Single Player Campaign
Winner: Gears of War 2
Best Multiplayer
Winner: Gears of War 2
Best Graphics
Winner: Gears of War 2
Best Audio
Winner: Gears of War 2
Best Monsters
Winner: Tie
Best Heroes
Winner: Gears of War 2
Best Weapons
Winner: Gears of War 2
Best Special Edition
Winner: Tie
Sorry PlayStation 3 fans, but Gears of War 2 is simply superior.
Resistance 2 is great, but its lack of character development and
less impressive weapons puts it in GOW 2's rear view mirror.
PS3専用ソフトってやっぱショボイなぁ・・・orz
ttp://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=7261 ●1UP: 8.3/10
細かな点をあげつらえば、最近の人気シューターに期待されるほどグラフィック的なエフェクトが充実していなかったり、
リスポーンの際などたまに処理落ちが発生したり、いくつかの面で粗探しはできるかもしれません。
しかしながら全体的に見れば、Resistance 2はパワーアップしたキャンペーン、楽しいマルチプレイにかなり素敵なCo-opモードと、
非常に良くまとめられたFPSです。
これこそ最高のPS3ゲームとまでは言えませんが、これまでプレイした中でも間違いなく、ベストなPS3専用タイトルのひとつです。
●GameDaily: 8.0/10
こうした欠点や残念なところはありますが、依然としてResistance 2は楽しめるFPS体験です。
ただ、敵のAIが仲間を無視してこちらを狙ってきたり、
苦労して学習するしかない死んで覚えるタイプのゲームデザインと共に、
キャラクターに欠けた主人公がその感情移入を難しくしているのです。
ショボすぎw
71 :
名無しさん必死だな:2008/11/07(金) 09:07:52 ID:xBLvkjf40
>>56 最新のもPS3は劣化してるけどねw
あと昔のついでにオブリ
箱○版 1152x640
PS3版オブリは 1066x600だった。(ソースBeyond3D forum)
>>68 箱庭としての楽しさがストームより上だからなあ
戦闘の見た目はストームの方が上だけど、もっさり感がちょと
73 :
名無しさん必死だな:2008/11/07(金) 09:37:19 ID:3uYdTVlS0
個人的にナルトなんてどうでもいいわ
大体マルチソフトじゃないし、別ゲームだろ
ミラーズエッジもPS3版がリードプラットフォームだったのにまた劣化してるのか
もう駄目かもわからんね
リードプラットフォームって、PS3の性能に合わせたデザインをすることでしょ。
理論上可能!!とか言う技術じゃなくて、
効率的なパフォーマンスが出るようなデザインにするわけで。
CELLの得意分野じゃないゲームなんだから
普通に360やPCなら、劣化なしで再現可能だし
余った余力で、AAかけたりした結果なんじゃね?
PCや360をベースにしちゃうと、当然厳しいだろ。
75 :
名無しさん必死だな:2008/11/07(金) 10:22:56 ID:cNpCHpNLO
携帯から失礼
COD4ってPS3版はどうなの?
描画安定してる?360版に友達誘ったらPS3版で酔ったからと断られた
>>75 PS3版劣化だけどほとんど一緒
60フレ安定してる
ここまで読んだけど結局PS3版がオススメっていうマルチソフトは有るの?
PS3優勢はDLソフトのバイオニックコマンドーしかなかったはず。
79 :
名無しさん必死だな:2008/11/07(金) 11:06:34 ID:LIRreWcO0
スターヲーズだかもfpsの関係で点数上じゃなかったっけ?
ミラーズとかは独占DLC次第かも
新しいステージとかモードだったらそっちを買う予定
fpsが悪くて、振動が無いのが気にならないなら
PS3版Oblivionオススメ。
>>79 ミラーズ〜の独占DLCって、正式な発表なんてあったっけ?
それぞれに異なるDLCがあるって噂も聞いたような。。
>>80 マジで?
それだったらコントローラーの関係で箱○を買うが
82 :
75:2008/11/07(金) 12:35:32 ID:cNpCHpNLO
>>76 ありがとうございます
じゃあ友達がFPSダメなだけか…残念
あ、ごめん、あっちのスレで俺が間違ってガセネタ流してたw
>>86が正解で
あっちの
>PS3版オブリは 1066x600だった。(ソースBeyond3D forum)
てのは箱○版の間違い。
もうさんざん語りつくされてるけど、PS3版はネイティブ720P。
フレームレートはガクガクだけど。
解像度よりfpsの安定を求めるだろ普通
PCでもfps足りなかったらグラフィック項目下げるだろ?
gta4はps3とxbox360どっちがいいの?
PC版がいいよ
>>89 DLCがあるから基本360
グラ関係は解像度は360が上だが背景に変な
エフェクトが強めにかかってる為
PS3のが綺麗と言う人もいる
フレームは多少360のが優れている、特に爆発関係
ポップインはPS3のが多少優れているらしい
>>79 スターウォーズはignだったかでPS3のがグラフィックの点数は高かったみたいだけど
直接比較して点数つけてるわけじゃないので参考程度でしょ
直接比較したレビューは
>>21-22 のとおり、テクスチャでXBOX360版のほうが優位
>>91 エフェクトが強めというか
解像度が高い分ノイズフィルタの効果がはっきりと見える、だね
>>93 複数のソースでPS3劣化が判明しているのに、
テレビ直撮りの詳細不明な画像だけでどうしろと。
どこに画像貼ってあったっけ?
>>95 グラが劣化してると書かれててもお前は信じないんだな。
というか直撮り貼った本人か?
グラ比較スレでしょ
グラを比較しないとw
他の画像も見たいなと思ってさ
てか劣化してるって書かれてたら盲目的に信じちゃうの?
このスレ意味無いよ?
>>97 あの画像よりは遥かに信用できるがな。
詳細が全く不明の直撮りで一時でもPS3勝利の夢に酔いたいんだろうけど。
まぁがんばれ。
なんだよ結局ないのか画像・・