【ゲームハード】次世代機テクノロジー367【スレ】
一番しょぼいステージをデモに持ってくるエボリューションはなに考えてんだろうな
痴漢シューター10分で撃破か、もう少しタイムを短縮したいな。
>>953 これ、アップデートで直して欲しいなぁ
Part7のとかと比べると明らかに劣ってる
>>943 ところでこれってどこソース?
まさか基地外のレスでは無いよな?脳内より酷いし
なんだギアーズ2と同じか
Eurogamer: Xbox 360 vs. PS3 Face-Off: Round 15
http://www.eurogamer.net/article.php?article_id=282241 ・Dead Space
PS3での開発は「チャレンジングだ」と語っていた開発者の素直なコメントにもかかわら
ず、リードプラットフォームはPS3である。ゲームを大まかに見ると移植は全く悪くない
が、Xbox360版が一番であることは非常に明らかだ。
ゲームを立ち上げたときは両機種で違うものは何もない。長いイントロ場面は本当に印象
的な照明効果を披露し、PS3版とXbox360版のコアコードを一致させる非常に良い仕事をし
たのは明らかだ。両者の違う点(例えばテクスチャのノーマルマップ)は、PS3版で省略され
ており、巧みで印象的なエフェクト効果で隠されている。若干の稀なバンド状エフェクト
問題を除いて、光と影の効果は両機種で同一だ。これは優れたゲームプレイにとって非常
に重要なことだ。
痴漢の書く翻訳ほど胡散臭いものはない
我々が最初のパワーアップワークベンチ部屋に着くまでは両機種同等だ。 この部屋では何か奇怪な原因で、殆ど何も行動していなくても、突然30fpsから20fpsに 落ちるのがわかる。それ以後、ゲームがどんどん面白くなり様々な環境が登場するととも に、怪物の数が増えるとともにfpsの低下はより頻繁になる。 Xbox360版では本当に激しい場面でfpsが落ちる反面、全体的なfpsは30fpsから大きく外れ ない傾向がある DeadSpaceの開発者はここで進退窮まって追い詰められた。彼らは安易な出口を選び、垂直 同期をOFFにしたのだ。頻繁に20fpsまで落ちることはないが、その代わりそのフレームは 裂けているだろう。しばしば証明が明滅するこの種のゲームでは、それはかなり劣化に見え る。DeadSpaceは超高速なゲームというよりはゆったりとしたゲームであり、fps低下には敏 感なゲームではない。他の全ての点ではXbox360版と基本的に同等だ。 両機種を比べるとXbox360版のほうがより安定したfpsを持っている。 スムーズで、レスポンスのいいXbox360版のほうがゲーム経験は優れている
>>932 そんなこと言ってるから、
一部メーカ以外人材が集まらないんだよ。
作品がどうあれ日野氏はよくやってるよ。
>>964 リンク先のヴァルキュリア・クロニクルの宣伝にびびった
>>960 ユーロゲーマーが言うんなら真実だなwww
>>964 ユーロゲーマーが言うんなら真実だなwww
fable2とBSが満点でLBP、GOW2、レジ2が9点てのは納得できん
ユーロゲーマーのレジ1の点数確か6点だったろ
これを評価してれば通っぽいってだけだろ。 LBPは乗るとちょっとまわりに流されすぎと思われるかもしれないし。
973 :
名無しさん必死だな :2008/11/05(水) 23:36:16 ID:gllVMFrT0
ロコロコも9だっけ 1が6だったからレジ2大躍進だなw
ユーロゲーマのことまともに捉えてるのなんてここのボクサーくらいだろ
976 :
名無しさん必死だな :2008/11/05(水) 23:38:08 ID:HBIfW0hO0
>>969 テクノスレ的には納得出来ないが、ゲーマーとして見ると妥当かな。
あの手のサイトは凄い技術を使っているとかじゃなくてゲームとして面白いかどうかだからね。
テクノスレ
>>975 エセ文化人が異文化を妙に褒め称えないと
駄目な雰囲気出してたり、結構よのなか中2病はあるだろw
>>937 そんなもんじゃね?
普通のCPUにとって浮動小数点演算機能はCPUに付帯される1機能という位置付けだし、
PCの動作や対応外のアプリにとっては性能に寄与しない代物だからFLOPSで
CPUの性能を見るなんてこと自体一般人にはない観点だとオモ。
ユーロビートスレはどこですか
ゲームサイトはグラが凄くても、フレームレートが不安定とか操作性が悪いとかで減点されるよな。
まぁそりゃ当然だろう
984 :
名無しさん必死だな :2008/11/05(水) 23:45:01 ID:ILjmwGM40
そういや、ゲームオブザイヤーとかでもテクノロジー部門とか無いよな。 プログラマの技術を評価する賞とかあればいいのに。
Gears of War 2 vs. Resistance 2
http://www.gamedaily.com/articles/galleries/gears-of-war-2-vs-resistance-2/ Best Single Player Campaign
Winner: Gears of War 2
Best Multiplayer
Winner: Gears of War 2
Best Graphics
Winner: Gears of War 2
Best Audio
Winner: Gears of War 2
Best Monsters
Winner: Tie
Best Heroes
Winner: Gears of War 2
Best Weapons
Winner: Gears of War 2
Best Special Edition
Winner: Tie
Sorry PlayStation 3 fans, but Gears of War 2 is simply superior.
Resistance 2 is great, but its lack of character development and
less impressive weapons puts it in GOW 2's rear view mirror.
ぼろ負け
マルチプレイヤーでギアーズが勝っている時点でもうなんの参考にもならんな
>>944 中身は面白かったんでグラが良くなってればそれだけで買いです
988 :
名無しさん必死だな :2008/11/05(水) 23:49:05 ID:uyRomv800
しかし発売前のCELLの期待感は異常だったなぁ。 いまごろはもういろんなPCに搭載されててスパコン並のPCが持てると思ってたわ
Cellはアウトオブオーダーなんで、PC用途には向かないとさんざ言われてたが。
TPSとFPSを比べるってのがもは異次元・・・
ベストモンスターもミニラとゴジラが一緒な時点で参考にならんな
>>984 GDCにあるよ?
今年はクライシス先輩
去年はギアーズ
一昨年はニンテンドックス
犬はすれ違い通信で評価されたんだろなーと思う。
豆粒とグリムの正真正銘の大群もドローってかw
インオーダーだった
レジ2の水はライブラリみたいに他社にも提供されるのかな フレネル反射とか、水の中から(外からも)見るとゆらゆらしてるのとか、水底の光のゆらゆらも実装されてた 体には当たり判定は無かったけど、自分と敵の撃った弾、死体にはあたり判定あった。
シングルの動画では全ての動きに波紋が起こってたぞ ただ、波紋は相変わらず大げさすぎる 控えめにすればいいのにな、あれ
スケールを考えると、実際波紋はあんなもんじゃないかな。
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名無しさん必死だな :2008/11/06(木) 00:01:47 ID:WIUBPptj0
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