任天堂の売上テンプレはこれを使っていいよ
ゲーム事業 売上高:円 営業利益:円
花札事業 売上高:円 営業利益:円
組長への上納金 売上高:円 営業損益:円
時雨殿事業 売上高:円 営業利益:円
大人の60秒講座事業 売上高:円 営業利益:円
ルイージ養育費 売上高:円 営業利益:円
954 :
名無しさん必死だな:2008/11/03(月) 01:18:16 ID:1vYwExmrO
スクエニってなんとなく
大手で一番デカい会社だというイメージあるけど、
そうじゃないんだよな。
マジアカDSが全然売ってないんだが、再生産難しいのかな?
DSiの初週12万ぐらいなの?(´・ω・`)
スクエニはこの程度のウンコっぷりでHD万歳とかいってんのが愉快でならんね
>>956 スクエニはデカいタイトルがあるけど小粒がないのと
デカすぎる分小回りがまったくきかないからな
舵取り間違ったら速攻沈むしFFとか100万程度じゃペイ出来ないくらい利益率が悪いかと
DSiの初日売上は今日にも出そうだな
タイトーの売上高がドカンと上がってるようだが、なんかあったか?
>>961 今日にもでそうってどこがだすの?
新型ハードの時、ファミ通が
火曜日に週末の売上を速報することがあるけど。
444 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/11/02(日) 22:09:05 ID:sYJ/cyxU0
VP咎まだ一時間しかプレイしてないが凄い
主人公復讐の為に仲間を犠牲にするが戦いに勝てる力(羽)を手に入れる
↓
親友と二人で傭兵やってたが戦場でピンチ
↓
主人公「こんな所で死んだら復讐出来ないから親友に羽使うわ」
↓
親友一時的に超強化(ゲーム的には能力10倍)されて敵を楽勝で倒す
↓
反動で親友死にかけ(主人公は羽使ったら死ぬと分かってて使った、親友は訳も分からず力を得て死亡)
↓
主人公「死ぬなー!」
↓
親友最後に死にたくねぇ、なんで俺は死ぬんだとか言いつつ死亡
↓
主人公「俺のせいじゃねぇ!」
マジ?
ニコ動の「アクションゲーム苦手な男がディザスター実況」ってやつも面白いよ
>>965 マジだと思うけど、親友のために用意されてたイベント全てすっ飛ばしになるんじゃね?
>>964 大きいソフトのときは月曜ぐらいに出なかったっけ
火曜だったのか
実況動画って犯罪だろ?
だってヴァン先生が羽使えって・・・
>>957 おおっぴらにしてないだけで酷いバグあるからなぁ…
日本じゃWiiサードはまったく駄目だもんなぁ。
原因はいろいろ考えられるけども。
>>967 マジなのかw
大袈裟に言ったネタかと思ってたw
DSi買ったら買おう
>>971 ルーク乙
>>972 そうなのか
太鼓みたいに修正版再出荷するつもりなのかね
最近、年末年始のソフトを何買おうかと公式サイトめぐりをよくするけど、
低環境に優しくない公式HPが多いなあ。
デザイン重視で情報を得やすいと思えないところも多いし。
おっと、スクエニの悪口はry
>>973 まあ、自業自得でしょ。ぬるま湯に浸って、新規層開拓を怠ってきたからな。
バンナム、セガサミー>>コナミ>>タカラトミー>スクエニ>>カプコン
売上高規模はこんなん
上2つが5000億円手前、コナミは3000億、タカラトミーは2000億、
スクエニは1500億、カプコが800億。
ゲーム事業だけだとスクエニはカプコン以下で400億ほど
>>976 黄金の絆とか最悪のスタートだったよな!
DSiブラウザでのFlash動作や動画はどんな感じ?
黄金の絆はもうゲハ民にも忘れ去られてしまって
出ても初動6000コースだろうな。
とはいえ、改めてDSのRPG地獄は凄いね。
ノスタルジアとリゾードは買いそうだが、
幻水も気になってきたなあ。
ノスタルジオでした。
PS2で出てたような新規RPGがDSに移って、据え置きでは出なくなってるね。
事実ほとんど予定されてない。
昔のDSならルミナスアークみたいにコレシカ需要も狙えたのにねー
映画とゲームはやたら公式サイト重いのが多い印象
DSがソフト喰いすぎて据置が寂しいことになってるからね
でも利益考えるとそれでもDSなんだろうな。安いし10万も売れればかなり儲かるだろうし
カルチャーブレーンの出番か
PS2時代はRPGがギャルゲーに次いで多かったんだっけ。
そういえば、DSで好評だったロストマジックの続編がWiiで出るんだっけ。
ルーンファクトリー、
黄金の絆、
フラジール、
FFCC EoT、
アークライズファンタジア、
ヴァルハラナイツ、
Wiiウェア ソーサリーブレイド
今年のタイトルだと幻水のサイトがすごい使いにくい
キャラばっか更新してシステムいつまでたっても準備中だし
買うけどさ・・・
>>993 キャラばっかりでシステム不明ってすっごい地雷率高そうだな
コナミなのもまた地雷率を上げてる
>>965 親友はまぁプレイヤーに羽の力を見せ付ける強制使用だからね
その後の仲間キャラには一応使うかどうか選択出来る
けどさぁ羽を使いなさい、みたいな戦闘シチュ用意されてるから性質が悪い(良い意味で)
Wiiイレはコナミの数少ない良心の1つ。
PC等 [モバイル]
>>994 基本自体はごく普通のコマンドRPGなのが明白なんでいいんだが
通信の仕様がさっぱりわからなくてなぁ
>>999 それなら安心か
ってことで1000げっと
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。