xbox360インスコ検証スレ 02

このエントリーをはてなブックマークに追加
933名無しさん必死だな:2008/11/06(木) 22:18:29 ID:1lTwn/0B0
>>928
ありがとう。

>>930
はいはい。あなたはすごいすごい
934名無しさん必死だな:2008/11/06(木) 22:35:57 ID:pcT5p1SE0
DLコンテンツなんかで「こんなのが200MBも!?」って事はよくあったけど、
やっぱりゲームのデータって、小さくても3GB以上あるもんなんだなぁ。

つか、うちの20GBの空き容量600MB切ってるんだよなぁ。HDD買うか?高いなぁ。でも、ちょっとでも静にしたいよなぁ〜。
こゆとき流用できないってのがいたいよなぁ。
935名無しさん必死だな:2008/11/06(木) 22:44:59 ID:NKMwZ14W0
昔、漫画版のパトレイバーで
「今時のゲームは2〜3GBは当たり前」ってセリフがあったが
当時はまさかそのセリフがマジになるとは思わなかっただろうなぁ…。
936名無しさん必死だな:2008/11/06(木) 23:16:56 ID:T5kWCVJz0
そう言っても、当時からソフトウェアがガンガン重くなる流れはあったからな
937名無しさん必死だな:2008/11/06(木) 23:34:07 ID:CrVWbxH30
【タイトル】デビル メイ クライ 4
【HDD容量】120G
【インスコ時間】 12分7秒
【インスコ容量】 6.8GG
【インスコ前後のロード時間】
■タイトル画面が出るまで(スキップ有)
22秒
17.5秒

■ロード→ミッション09選択後A連打→動けるようになるまで
19.5秒
16.5秒

あまりにも久しぶりで操作全然わかんなかったわ
938名無しさん必死だな:2008/11/06(木) 23:55:33 ID:CrVWbxH30
【タイトル】Kingdom Under Fire CoD
【HDD容量】120G
【インスコ時間】 7分19秒
【インスコ容量】 4.3G
【インスコ前後のロード時間】
■タイトル画面が出るまで(スキップ有)
31秒
19秒

■ロードしたとき(ソロゲーム、ラインハルト、怒りの洞窟→動けるようになるまで)
38秒
26秒

DLC無し、Lv120のちょっとゴテゴテした装備

wikiの人ごめん、今日はwiki更新出来そうにないです
939名無しさん必死だな:2008/11/07(金) 00:02:39 ID:T85UYrFZ0
wiki見ると上限6.8GBで7GB超えるのがないね
箱○のDVDって8.5GBだっけ?
上限6.8GBで足並み揃ってるのは何か訳があるのかな?
940名無しさん必死だな:2008/11/07(金) 00:08:19 ID:2mmfpEKH0
>>939
システムで利用とかじゃないんかなぁ?
少ない方も3.4Gばっかだし、こっちは1層のMAXとか。いや、推測ですけどね。
941名無しさん必死だな:2008/11/07(金) 00:10:40 ID:0634oMFy0
すぐうえに4.3GBがあるじゃん
942名無しさん必死だな:2008/11/07(金) 00:11:54 ID:7oZ8aY130
最高7Gだとかいってたな
2chソースだけど
943名無しさん必死だな:2008/11/07(金) 00:21:51 ID:2mmfpEKH0
【タイトル】BioShock
【HDD容量】120G
【インスコ時間】 9分57秒
【インスコ容量】 5.5G
【インスコ前後のロード時間】
■タイトル画面が出るまで(スキップ有)
38秒
23秒

■ロードしたとき(一番最初にセーブできる海のところ)
22.5秒
15秒
944名無しさん必死だな:2008/11/07(金) 00:25:52 ID:2mmfpEKH0
>>941
ほんとだー!っていうか自分が今さっき検証したデータだー。ごめんちょーばかだw
3.4Gが多い印象があってね。自分のデータ見てみるとバーチャとかも4.7とか微妙な感じ。

Wikiの人すいません、SC4〜Bioshock更新できてません。
とりあえずここまで
945名無しさん必死だな:2008/11/07(金) 00:26:56 ID:pR6qBrCZ0
らじゃー
あとで更新しておきますぜー
946名無しさん必死だな:2008/11/07(金) 00:55:41 ID:EYqCyCPf0
>>943
一番最初に入れるのはバイオショックと決めてる折れには朗報

うちの箱○バイオショックだけ、プレイ中にディスク回転速度が上下したり
シーク音がすごい勢いでガリガリいったりで、ゲーム本編より心臓に悪い
947名無しさん必死だな:2008/11/07(金) 01:02:22 ID:iKsOlWil0
アンリアルエンジン系はドライブ負担かかってそうだよな
948名無しさん必死だな:2008/11/07(金) 01:06:43 ID:xU2KxRMQ0
インスコ導入したら爆熱が無くなってヒーター代わりにならなくなるなと寂しく思いつつEDFをインスコ
めんどいんで箱つけっぱで風呂に入り戻ってみると部屋が暖かいwww
949名無しさん必死だな:2008/11/07(金) 01:08:36 ID:xYPxfqPk0
GTA4やってるけど
移動すると常時ドライブがキュルキュル鳴いてて
かわいそうになってくる
950名無しさん必死だな:2008/11/07(金) 01:08:49 ID:OUAoxzbbP
DVDって外周にデータ置く為にダミーデータ入ってるって聞いたことあるけど
その辺HDDインスコってどうなってるんだろう。6.8Gが多いところを見ると配慮されてないのか?
951名無しさん必死だな:2008/11/07(金) 01:30:57 ID:G5+Nzv0m0
>>946
うちのは豆腐男がなんか醜い
軸がぶれてるんじゃないかと思うほど、振動する・・・・
952名無しさん必死だな:2008/11/07(金) 01:46:53 ID:nBDdULXd0
今回のインスコ最優秀賞は

Armored Core for Answer だな。

デザインロードが3秒ってマジか!?
30%〜$40%どころではないぞ?
90%オフぐらいだぞ?
953名無しさん必死だな:2008/11/07(金) 01:49:35 ID:8riCnFBA0
>>952
まじか!?
ライオットアクトで凹んでたが、元気涌いてきた!
もうメモカ買うかと思ってたぐらいなんだが!
954名無しさん必死だな:2008/11/07(金) 01:57:49 ID:Bis6BIGV0
イメージ化によるロード時間短縮って
最適化の甘いプログラムほど効果大きいんじゃない?
これで大幅に短くなるのってプログラマ的にはあまり自慢できなさそうだけど、
実際のところどうなの?
955名無しさん必死だな:2008/11/07(金) 02:03:42 ID:yO1MOQZ30
>>954
HDDキャッシュを上手く組み込んでるかどうか、だけだと思うが。
デッドラが良い例じゃないか。全然ロードが変わらん。
956名無しさん必死だな:2008/11/07(金) 02:27:59 ID:P3SwnVyl0
そういえば日本製ゲームで海外含めてミリオンいったのデッドラだけじゃね?
今世代機で。
957名無しさん必死だな:2008/11/07(金) 02:33:50 ID:0634oMFy0
ロスプラ、ウイイレ、ニンジャガ、MGS4、SC4 etc
958名無しさん必死だな:2008/11/07(金) 03:14:56 ID:lSWD4W8B0
インスコール
959名無しさん必死だな:2008/11/07(金) 03:47:37 ID:8QifJR0/0
>>946
ID変わってるけど>>943です。
うちのバイオショックもプレイ中に回転速度が変動します。
あと、インストール時にも一時的に速度が落ちる現象も発生しています。
どういう現象かよくわかんないけど一応お知らせ。

他のゲームでもインストール時に一時的に回転速度が落ちるものが1本あったなー。
手元にデータないからちょっとどれかわからないけど
960名無しさん必死だな:2008/11/07(金) 03:57:32 ID:6qj3X0mX0
予備の本体でやったとは言え、タグを移動したのが不味かったかなー
本命のアップデートして無い方にタグ戻して普通にライブ繋がってやったーとか
思ってたら、ゲーム起動しようとしてアップデートしないとゲームのオンに繋げませんとか出ちゃったよ
やっちまったかな
961名無しさん必死だな:2008/11/07(金) 04:00:14 ID:jYzPQWBv0
>>960
ご愁傷さま。19日まで待つしかなさそうだね
タグの復元で戻したの? 昨日の時点でメモカ保存のタグは問題無かったぜ
962名無しさん必死だな:2008/11/07(金) 04:03:06 ID:6qj3X0mX0
>>961
HDDごと移動して遊んでたんだよ、アップデートは箱本体のフラッシュメモリにされるって聞いたから
元のに戻してゲームやろうとしたらいつものタイトルアップデートじゃなくて
システムアップデートっぽい表示が出たから怖くなって止めたのよ
963名無しさん必死だな:2008/11/07(金) 04:23:36 ID:7oZ8aY130
wiki見ると意外?にも無双系が一本も検証されてないのな
964名無しさん必死だな:2008/11/07(金) 04:27:05 ID:eiEcgFax0
あんまりロードがぁ、、、とかも聞かないソフトだしな。
965名無しさん必死だな:2008/11/07(金) 04:27:53 ID:guUw3XrZ0
無双は使いまわし安心のシステム
966名無しさん必死だな:2008/11/07(金) 05:06:02 ID:SMcJWbdg0
>>963
ロードが無駄に長くて頻繁に読み込みまくる糞ゲーしか報告が無いのですよ
967名無しさん必死だな:2008/11/07(金) 05:30:58 ID:jYzPQWBv0
そろそろ次スレなので、テンプレ案を考えてみた
意見よろ


○テンプレ
【タイトル】
【インスコ時間】
【インスコ容量】
【インスコ前後のロード時間】

○前スレ
xbox360インスコ検証スレ 02
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1225608967/

○参考サイト
wiki
http://www42.atwiki.jp/360nxe/pages/12.html
968名無しさん必死だな:2008/11/07(金) 05:31:29 ID:jYzPQWBv0
FAQ
Q: 全てのソフトがインスコ対応してるの?
A: DOAX2、ライオット アクトは現在未対応(Crack Downは不明)

Q: インスコ容量はどの位?
A: ディスク1枚につき、3.4GB〜6.8GBまで
  20GBHDD(空きが13GB)の場合1〜3枚
  120GB(空きが110GB)の場合16〜32枚インスコ可能

Q: インスコに掛かる時間は?
A: ディスク容量により、5分から12分程度
  ドライブのヘタり具合により変化

Q: 起動時にディスクは必要なの?
A: 当然必要。インスコゲーム起動時にディスク挿入を促される
  複数枚のタイトルは状況に応じてディスクを入替える必要あり

Q: どの位速くなるの?ロード短縮以外のメリットは?
A: ゲームにより様々。キャッシュを有効活用しているタイトルは効果薄
  効果が大きいタイトルでは、ロード時間半減するものもある
  
  インスコのメリットはロード短縮、静穏化、ドライブ負荷の軽減、
  ディスクロードに起因するバグやテクスチャの張り遅れなど

Q: 旧箱ソフトもインスコ可能?
A: 現状不可。今後対応するかは不明
969名無しさん必死だな:2008/11/07(金) 06:32:19 ID:8QifJR0/0
>>967
Wikiは参考サイトというかまとめサイトかな。まずここ見てから質問しろ的な。
あと検証スレなので割れNXEの話は極力避ける、スルー推奨、みたいな?
970名無しさん必死だな:2008/11/07(金) 07:08:33 ID:Wjayh56+0
どうでもいいけどゲームやめてダッシュボードに戻る速度とかは随分遅くなったな。
体感で倍ぐらい違うぞ。

971名無しさん必死だな:2008/11/07(金) 07:27:38 ID:P5Wb0wyY0
>>970
その代わりダッシュボードに戻る必要性も激減してるけどね

しいたけメニューでほぼ全部できる
972名無しさん必死だな:2008/11/07(金) 07:31:15 ID:83oE2ayg0
>>971
しいたけメニューの動作は快適?
前の(まだ今のかw)はゲームしながらだとキツかったが。
973名無しさん必死だな:2008/11/07(金) 07:56:07 ID:5A6IfpZA0
>>959
回転速度が落ちるのは、リードエラーが原因ですね。
単純にドライブ側がヘタってるか、もしくはソフト側のプレス精度が個体差で悪い、
はたまたロード自体が頻繁なタイトルの場合、ヘタったドライブが
読み取れなくて合わせ技で回転速度が落ちる、といった事が考えられます。
974名無しさん必死だな:2008/11/07(金) 08:09:25 ID:6879llmj0
とりあえずアマゾンで120GB注文したみたけど、
これって、2ヶ月くらい後に届くのかな?
975名無しさん必死だな:2008/11/07(金) 08:16:24 ID:8QifJR0/0
>>973
バイオショックに関してはディスク(プレス)の問題と考えてます。
運が悪かったか、全体的にあんまり良くないのか分かりませんが。。。
本体は3ヶ月前に通常版(20G)からアーケードに替えた(+10月に120Gに交換)
ものなので経年劣化も考えにくく、かつ今回20タイトル程検証を行ってますんで。
976名無しさん必死だな:2008/11/07(金) 09:53:01 ID:pctZtDw60
インスコ関係ないと思うが、本体の解像度を1920*1080で
インスコバイオショックはじめたらガックガクになった。
解像度落とせば問題ない。そういうもんなの?
977名無しさん必死だな:2008/11/07(金) 10:00:40 ID:P3SwnVyl0
無線コンでしいたけ押したら電池残量わかるようになってる。
携帯の電池マークみたいなやつ
978名無しさん必死だな:2008/11/07(金) 10:11:22 ID:NEtwXElqO
>>977
元からわかるぞ?
979名無しさん必死だな:2008/11/07(金) 10:16:55 ID:3nG+46Z00
>>976
レンダリング解像度が変る訳じゃないから関係ない
980名無しさん必死だな:2008/11/07(金) 10:34:36 ID:07irZvzf0
>>970
終わる時にもディスクチェックが入るから致し方ないところ。
981名無しさん必死だな:2008/11/07(金) 10:35:34 ID:Wjayh56+0
>>979
ほんと俺なんて640×480でヌルヌルのほうが良いのに
固定すんなよな。GTAとか酷すぎでしょw
982名無しさん必死だな
規定以上のレンダリング解像度にはならないってことでしょ
SD設定なら内部もSDになるソフト多いぞ?