海外のハード、ソフト売上を見守るスレ 227

このエントリーをはてなブックマークに追加
952名無しさん必死だな:2008/11/08(土) 18:32:14 ID:V10H3sTfO
任天堂のは構想5年とかザラなのに、カジュアル2年で何ができる
そりゃ、勝負にならないよ。客ナメすぎ
953名無しさん必死だな:2008/11/08(土) 18:33:19 ID:DloQskTU0
>>949
少しは空気読んでレスしろ。
だから痴漢はどこでも嫌われるんだよ。
954名無しさん必死だな:2008/11/08(土) 18:35:47 ID:CRch7uww0
任豚はコウモリのようにGKについたりボクサーについたりするから太刀が悪い
955名無しさん必死だな:2008/11/08(土) 18:39:38 ID:9kZq435a0
なぜこのスレ内で既出の記事を
956名無しさん必死だな:2008/11/08(土) 18:41:38 ID:g60yBFw40
‘Mario,’ ‘Zelda’ Tunes Deleted From ‘Guitar Hero’ Music-Sharing Service
http://multiplayerblog.mtv.com/2008/11/06/mario-zelda-deleted-guitar-hero/

発売したばかりのGH:WTの自分でカスタムしたミュージックをシェアできるサービスで、
ゼルダやマリオなどの版権ソングが消される

---
こんなのつけたら版権ソングだらけになるに決まってるじゃんね
957名無しさん必死だな:2008/11/08(土) 18:42:30 ID:DloQskTU0
>>952
というか俺の知るかぎりGC時代から、いわゆるカジュアルゲームの試行錯誤を任天堂はしてたんじゃない?
そういう試行錯誤とかがあっての今だからね。

それにコアゲーマー(笑)はカジュアルゲームをバカにする傾向が強いけど
グラフィックや音楽に頼らずに、純粋にゲームとしておもしろいかを試されるカジュアルゲームって
実はおもしろいソフトに作り上げるのが、すごい難しいと思うんだけどね。
958名無しさん必死だな:2008/11/08(土) 18:46:12 ID:xmuwSncQ0
>>953
おまえが空気読んで自重するべし。
朝からずっとカキコしててキモイよw
959名無しさん必死だな:2008/11/08(土) 18:48:49 ID:lJyy4YZv0
>>957
面白いという定義自体が人それぞれの主観の問題だからね。
それは間違ってる。だからこそ「売上げ=おもしろさ」という指標が重要。
960名無しさん必死だな:2008/11/08(土) 18:52:03 ID:g60yBFw40
961名無しさん必死だな:2008/11/08(土) 18:57:58 ID:DloQskTU0
>>958
932 名無しさん必死だな sage 2008/11/08(土) 13:27:42 ID:DloQskTU0(6)
    Halo3でも本体牽引効果がほとんどなかったんだから
    GoW2に本体牽引効果なんてのぞめないだろ。

    それにしても海外サードはシリーズになると乱発してくるな。
    任天堂みたいに基本的に1ハード1本とかにしないとブランドが消耗するだけだと思うんだがな。


午後1時が朝とかってどういうことだよw
ヒキオタニートってのは午後1時が朝なのか?

hissiチェッカーで調べたのかもしれんが
俺はゲハではここしか見ないし、ID同じ奴がいたらかぶってるだけだなw
962名無しさん必死だな:2008/11/08(土) 19:00:38 ID:DloQskTU0
>>959
確かにここでは数字こそ正義だったね。
スマン


ただ、コアゲーマーとやらがカジュアルゲームを手抜きゲーとか言うけど
カジュアルゲームってのは手抜きでお手軽に作れるってのは間違いだと思ったんだよ。
963名無しさん必死だな:2008/11/08(土) 19:27:16 ID:2h487dEy0
最近いわゆるゲーマーってのは単なる中毒者だと思うようになってきた。
964名無しさん必死だな:2008/11/08(土) 20:07:41 ID:DUUvjwya0
濃い味付けになれて濃くないと味がしねぇーと騒いでるのが自称ゲーマーの典型的な症状だからな〜
965名無しさん必死だな:2008/11/08(土) 20:35:42 ID:fxzuP4xl0
つかまあ要するに、グルメ気取りの偏食野郎ってところだな。
966名無しさん必死だな:2008/11/08(土) 20:58:37 ID:JC0QBvQT0
質問。MGS4が400万本以上の売上らしいんだが、本当にこんなに売れたの?
漏れの鳥頭の記憶によると、日本では最初の3週間くらいで60万弱、北米で80万そこそこで
次の月は圏外だったらしいから、ヨーロッパでチャート独占だったとか?
http://www.gamespot.com/news/6200752.html?tag=latestheadlines;title;4
967名無しさん必死だな:2008/11/08(土) 21:02:48 ID:vZdJjGnM0
それはMGS4でなくMGSシリーズの今期出荷数だよ
MGS4はUKでは20万本以上、30万本未満。北米は単独で100万弱ぐらいで同梱込みで120〜130万ぐらいかな
968名無しさん必死だな:2008/11/08(土) 21:04:03 ID:DloQskTU0
>>966
コナミのIR資料に書いてあるんだから信じるしかないだろ。

IR資料はNPDとかの集計よりも信頼性あんだから。
969名無しさん必死だな:2008/11/08(土) 21:12:31 ID:JC0QBvQT0
>>967
thx。今コナミ公式を見てきたら、「メタルギアシリーズ合計の売上で400万本」ってはっきり書いてあるな。
もっとも、他がいくら売れたかわからないけどw
970名無しさん必死だな:2008/11/08(土) 21:18:59 ID:PZGLgQYl0
>>967
それだけ欧州市場がでかくなってる証拠だよ
971名無しさん必死だな:2008/11/08(土) 21:21:25 ID:vZdJjGnM0
MGS4に関しての公式なコメントは、E3の時に出荷300万本越えたと言ったのが最後
972名無しさん必死だな:2008/11/08(土) 21:25:14 ID:vZdJjGnM0
海外のハード、ソフト売上を見守るスレ 228
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1226143028/
973名無しさん必死だな:2008/11/08(土) 21:26:11 ID:2h487dEy0
>>972
乙。
974名無しさん必死だな:2008/11/08(土) 23:06:51 ID:JWT3SBSl0
>>973


ここ数年コアを自称する人が急に増えた気がする。
975名無しさん必死だな:2008/11/08(土) 23:16:16 ID:DI1KTH1z0
>>950
2年でソフトは作れても、2年で社員の意識改革までは出来ない。
表層だけまねても、そんなのすぐにばれる。
976名無しさん必死だな:2008/11/09(日) 00:28:37 ID:DKug2Ciq0
アニオタ開発者やコアゲー開発者にとっては
「カジュアルゲー作るくらいなら死んだほうがマシ」という境地なんだろうな
スクエニの開発者もそんな感じだろうが。
977名無しさん必死だな:2008/11/09(日) 00:40:05 ID:3QXt95ll0
(コア)ゲーマーってようは脳トレはノーカン的な理由でやたら使われだしたから
文字通りにゲーム大好きなのがゲーマーって読み取ると色々意味が通らない
微妙なニュアンスの言葉に変わったよね
978名無しさん必死だな:2008/11/09(日) 00:41:30 ID:PyOElwcI0
いかにもアニオタ、ゲーオタな格好してる奴らに
スポーツをさわやかにやれよと言ってるようなもん
979名無しさん必死だな:2008/11/09(日) 01:03:31 ID:dNq+O3JD0
コア=ヲタという隠語です
980名無しさん必死だな:2008/11/09(日) 02:26:27 ID:7mPg3lsf0
なんかここで例えるのもどうかと思うがアニメで宮崎作品を貶す奴とか多そうとは感じる
ポニョなんて誰が見るんだよwって意見を散々聞いたが蓋を開けてみたらって感じにそっくり
981名無しさん必死だな:2008/11/09(日) 02:30:24 ID:NIEJW63Z0
>>966
80万そこそこって同梱含めたら初週で100万近くじゃなかったか?
982名無しさん必死だな:2008/11/09(日) 02:37:31 ID:cNSIx3WiO
>>861
LBPがマリギャラをフルボッコ()笑

しかしFALLOUT3は出荷の数からしてアメリカで馬鹿売れでもしない限りダダ余りしそうだな
983名無しさん必死だな:2008/11/09(日) 02:55:27 ID:XB1U7ssd0
>>911
そのDQFFも販売本数落としてるからなあ
984名無しさん必死だな:2008/11/09(日) 03:02:42 ID:3QXt95ll0
過去最高の390万から355万になったから落としてるってのも酷な話ではあると思う
985名無しさん必死だな:2008/11/09(日) 03:22:53 ID:fYjSCmHE0
HD機で景気がいいのは初回出荷だけだな、ホントに。
決算見てもHD機に出遅れた和ゲーメーカーの方がよっぽどいいじゃねえか。
986名無しさん必死だな:2008/11/09(日) 03:25:02 ID:aiguZ8Kz0
HD機にゲーム出したら負けみたいな
爆死したら会社が傾く
987名無しさん必死だな:2008/11/09(日) 04:33:55 ID:s3AB1vfM0
まさにフォールアウト
988名無しさん必死だな:2008/11/09(日) 04:53:13 ID:NeKSBuv70
>>976
>カジュアルゲー作るくらいなら死んだほうがマシ」という境地なんだろうな
>スクエニの開発者もそんな感じだろうが。

いい加減カジュアルゲーをスクエニ叩きに利用するの止めたら?
そういう事するからカプコン(又は洋ゲー信者か?)信者は嫌われる。
989名無しさん必死だな:2008/11/09(日) 04:54:12 ID:UUkhYT/60
>>988
痴漢必死だねぇ
死ねば?
990名無しさん必死だな:2008/11/09(日) 04:56:14 ID:WB0JOhnH0
海外のハード、ソフト売上を見守るスレ 228
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1226143028/
991名無しさん必死だな:2008/11/09(日) 04:57:08 ID:WB0JOhnH0
埋め
992名無しさん必死だな:2008/11/09(日) 04:57:18 ID:WB0JOhnH0
埋め
993名無しさん必死だな:2008/11/09(日) 04:57:27 ID:WB0JOhnH0
あれ秒数規制無くなったのかw
994名無しさん必死だな:2008/11/09(日) 04:57:41 ID:WB0JOhnH0
埋め
995名無しさん必死だな:2008/11/09(日) 04:57:47 ID:WB0JOhnH0
995
996名無しさん必死だな:2008/11/09(日) 04:57:51 ID:WB0JOhnH0
996
997名無しさん必死だな:2008/11/09(日) 05:00:01 ID:Oen3QkAm0
>>988
死ぬ死なない以前に
上からの命令があれば作るだろw
998名無しさん必死だな:2008/11/09(日) 05:01:12 ID:Oen3QkAm0
■ゲーム ソニー・ゲーム部門の足を引っ張り続けるPS3    新 清士
http://www.mainichi.co.jp/syuppan/economist/news/20081104-105442.html
999名無しさん必死だな:2008/11/09(日) 05:01:18 ID:Oen3QkAm0
999
1000名無しさん必死だな:2008/11/09(日) 05:01:29 ID:Oen3QkAm0
1000ならPS3爆売れ
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。