【ゲームハード】次世代機テクノロジー366【スレ】

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952名無しさん必死だな:2008/11/03(月) 21:17:43 ID:h88Bwp6D0
http://www.gowfans.com/images/photoalbum/album_1/689-12-l.jpg
不眠もこんな遠景にして真っ暗スカスカレールライドを採用して2〜3年期間あれば
かなりのもんが出来んだろうねw まあレジ2は十分豪華だけどw
953名無しさん必死だな:2008/11/03(月) 21:18:04 ID:d8TnNeG00
詐欺アーズ1.1の劣化が判明したからって発狂するなよ
954名無しさん必死だな:2008/11/03(月) 21:18:16 ID:IOnbM/aq0
レジ2には遠景の不自然さが無くていいね
ギアーズ2のは油絵みたいで萎えたからなあ
955名無しさん必死だな:2008/11/03(月) 21:18:35 ID:f4fih9Hi0
PS3のゲームが全部BD-ROMなのって割れ対策?
956名無しさん必死だな:2008/11/03(月) 21:26:27 ID:ncQ4bQhoP
>>955
BDラインの稼働率を上げて、プレスコストを下げたいっていう政治的理由もあると思うぞ
実際に成功してるしな

というか、ジスレマダー?
957名無しさん必死だな:2008/11/03(月) 21:32:00 ID:+Ir+XhJH0
>>940
っていうかレジ1ってQAAでボケボケじゃん
958名無しさん必死だな:2008/11/03(月) 21:32:41 ID:+mMFVYcu0
レジ1は2xAAで、ラチェからQAAじゃなかったっけ?
というレスを昨日もした。
959名無しさん必死だな:2008/11/03(月) 21:36:14 ID:SmhhtuErO
つうか、CRT?
960名無しさん必死だな:2008/11/03(月) 21:36:18 ID:H7gvowKh0
レジ1はこのスレでは4XのMSAAと言われてたものだけど。
961名無しさん必死だな:2008/11/03(月) 21:38:03 ID:3U6yEBLB0
962名無しさん必死だな:2008/11/03(月) 21:40:10 ID:UgSeBoks0
レジ1は不眠症がPS3に慣れていく歴史を
1本のソフトで体感できる楽しい作品だったw
963名無しさん必死だな:2008/11/03(月) 21:40:20 ID:dhs2h3ZC0
>>940
固定画素じゃないCRTだとジャギが目立たなくなるけど
アプコンかどうかどうやって判断してんの?
964名無しさん必死だな:2008/11/03(月) 21:40:50 ID:8olECknt0
>>944
今月はレジ2より遊べるゲーム満載だからね、自分もLBPとギアーズ2にDeepSpeaceもまだ途中だし
買っても積んじゃうだけだから後になるかなぁ。
レジ1を買った頃は箱○を持ってなかったし、他に遊ぶゲーム無くてやり込んだけどなぁ。
965名無しさん必死だな:2008/11/03(月) 21:41:43 ID:H7gvowKh0
B3DのListだとQAAになってるね。

Resistance: Fall of Man = 1280x720 (QAA)
http://forum.beyond3d.com/showpost.php?p=1113342&postcount=2
966名無しさん必死だな:2008/11/03(月) 21:42:27 ID:+mMFVYcu0
>>960
実はそんなのは釣りかわかってない人だけで、
ずっと昔からこういう資料があり既に判明しております。

ttp://www.insomniacgames.com/tech/articles/0108/files/RFOM_Debriefing_public.pdf
Display Buffers Display Buffers
? 2 x 1280x720 32-bit RGBA

Render Buffer Render Buffer
? 1280x720, 32bit, 2xMSAA
967名無しさん必死だな:2008/11/03(月) 21:43:14 ID:QGYy3Phx0
>>958
レジ1からQAA。
360の強みはもはやマルチでの製作過程の優位しかないかもしれない。
968名無しさん必死だな:2008/11/03(月) 21:43:59 ID:3g4qL9u6O
>>960
それヘボンリ
969名無しさん必死だな:2008/11/03(月) 21:45:08 ID:H7gvowKh0
>>966
そんなの当時のテクスレに出してやれよwもう2年くらい昔の話だが。
970名無しさん必死だな:2008/11/03(月) 21:46:23 ID:H7gvowKh0
>>968
ヘボンリもだっけ?レジも言われてたよ。
当時のPS3は4x
971名無しさん必死だな:2008/11/03(月) 21:46:47 ID:+mMFVYcu0
>>969
当時のテクスレに貼った資料をまた貼っただけなのですが。
そのときはnoAAだと言い張るアレな人が居たときですねたしか。
972名無しさん必死だな:2008/11/03(月) 21:48:07 ID:H7gvowKh0
ヘボンリもだっけ?レジも言われてたよ。
当時のPS3は4xMSAAくらいは当たり前みたいに思われてたからな。
2xMSAA(笑)なんて感じだったのに、最近はその辺でワーワー言い合ってるのが感慨深い。
973名無しさん必死だな:2008/11/03(月) 21:49:26 ID:+mMFVYcu0
当時そんな話なかったような。
974名無しさん必死だな:2008/11/03(月) 21:49:50 ID:Oip4HtGB0
ところが蓋をあけてみれば、びっくり。QAAさえ、かけてないNo AAのゲームが大半。
今ではPS3ではどんなAAにしろ、2×MSAAであれ、QAAであれ、AAをかけていれば、それだけで
優秀だからな。
975名無しさん必死だな:2008/11/03(月) 21:50:34 ID:H7gvowKh0
>>971
当時のテクスレにnoAAだなんて言い張りに来るやつなんていたか?
360ユーザーなんてそもそもにしてほとんどいなかった平和なスレだったんだが。
ベガスの劣化あたりから360ユーザーがワラワラ入ってきてグジャグジャになってった
と記憶してるよ。
976名無しさん必死だな:2008/11/03(月) 21:50:36 ID:+mMFVYcu0
ヘイポーもnoAAでしたもんね。
977名無しさん必死だな:2008/11/03(月) 21:51:55 ID:+mMFVYcu0
>>975
何いってるの?360テクスレ作れ作れとうるさいから立ててやったら、
使い切らずにdat落ちさせCellスレとここに居座るくらいめちゃくちゃなことしてたよ。
978名無しさん必死だな:2008/11/03(月) 21:52:03 ID:ETkyA0ai0
>>971
そんな事言ってる人はいなかったぞ、嘘書くなよ。
979名無しさん必死だな:2008/11/03(月) 21:52:57 ID:QGYy3Phx0
>>975
当時どうだったかなんてどうでもいいっての。
980名無しさん必死だな:2008/11/03(月) 21:53:36 ID:+mMFVYcu0
>>978
いたよ。GT5Pも全部noAAだと言い張って聞かない人もいたし。
常に居る。
981名無しさん必死だな:2008/11/03(月) 21:54:05 ID:GNvNDqna0
まあ本当に昔はPS3の夢を語るだけの平和なスレだったもんな。
982名無しさん必死だな:2008/11/03(月) 21:54:41 ID:ncQ4bQhoP
そういや、エラエッジはUE3でもAA掛けてんのね
EA内でカスタマイズしてるって話だし、オリジナルとは違うのな
983名無しさん必死だな:2008/11/03(月) 21:54:54 ID:ETkyA0ai0
>>977
360テクスレは1スレ消化して、2スレ目まで行っていたがPS3ユーザーが乱入して本家テクノスレと
同じ内容になったため統合されるのの繰り返し。
一方でPS3テクノスレは1スレも消化せずにdat落ち、ほんとGKはうそつきばっかだな。
984名無しさん必死だな:2008/11/03(月) 21:54:55 ID:+mMFVYcu0
PS3のテクばかりじゃなくて360のテクもかたれよ!
と騒ぐけど、自分はなんにも語らないというパターンは
昔からの様式美だったけど。
985名無しさん必死だな:2008/11/03(月) 21:55:15 ID:xWBlMJuU0
GT5PはnoAAだろ
あんなけジャギジャギなら分かるだろ
986名無しさん必死だな:2008/11/03(月) 21:55:30 ID:+mMFVYcu0
ほら出てきた
987名無しさん必死だな:2008/11/03(月) 21:55:43 ID:ETkyA0ai0
>>980
それはGTHDの話、嘘書くなよアホ。
988名無しさん必死だな:2008/11/03(月) 21:56:06 ID:sP+2QcY80
今はレジ2アプコンか…
朝鮮ボクサーめ
989名無しさん必死だな:2008/11/03(月) 21:56:35 ID:H7gvowKh0
>>977
ずっとここにいるんでそんなイメージ操作はしなくてもいいよべつにw
ちなみに360テクスレは3回くらい?PS3テクスレも2回くらいは立てられたと
記憶があるな。その内1回立てたのは自分だがなー
990名無しさん必死だな:2008/11/03(月) 21:56:36 ID:+mMFVYcu0
>>987
嘘じゃないよ。ガレージの部分が1080pのnoAAなだけなのに、
全部noAAと言い張るのは常に沸いてた。
991名無しさん必死だな:2008/11/03(月) 21:56:38 ID:h88Bwp6D0
ワロタw
992名無しさん必死だな:2008/11/03(月) 21:56:43 ID:sP+2QcY80
>>987
上見ろアホ
993名無しさん必死だな:2008/11/03(月) 21:56:53 ID:IybyFywR0
>>982
AAがかけられないケースは遅延レンダリングを使用する場合であってUE3の制限ではありませんな。
994名無しさん必死だな:2008/11/03(月) 21:57:51 ID:+mMFVYcu0
>>989
イメージ操作じゃなくて事実をありのままに言ってるだけだけど。
イメージ操作したいのはそっちでしょ。

長く居るのに、さっき貼ったインソムの資料もしらないようだし。
995名無しさん必死だな:2008/11/03(月) 21:58:20 ID:XCMBwkcA0
Halo3のあのざまっぷりで変わったからな。
996名無しさん必死だな:2008/11/03(月) 21:59:00 ID:+mMFVYcu0
ノーティーの資料ももしかしてしらなかったりして。
997名無しさん必死だな:2008/11/03(月) 21:59:29 ID:xWBlMJuU0
次スレ立てろ
998名無しさん必死だな:2008/11/03(月) 21:59:53 ID:h88Bwp6D0
980 名無しさん必死だな sage New! 2008/11/03(月) 21:53:36 ID:+mMFVYcu0
>>978
いたよ。GT5Pも全部noAAだと言い張って聞かない人もいたし。
常に居る。

985 名無しさん必死だな sage New! 2008/11/03(月) 21:55:15 ID:xWBlMJuU0
GT5PはnoAAだろ
あんなけジャギジャギなら分かるだろ

986 名無しさん必死だな sage New! 2008/11/03(月) 21:55:30 ID:+mMFVYcu0
ほら出てきた

987 名無しさん必死だな sage New! 2008/11/03(月) 21:55:43 ID:ETkyA0ai0
>>980
それはGTHDの話、嘘書くなよアホ。

992 名無しさん必死だな sage New! 2008/11/03(月) 21:56:43 ID:sP+2QcY80
>>987
上見ろアホ

ワロタw
999名無しさん必死だな:2008/11/03(月) 22:00:05 ID:QGYy3Phx0
画像馬力を知らないなんて
1000名無しさん必死だな:2008/11/03(月) 22:00:56 ID:IybyFywR0
>>994
箱○テクスレを使い切らずにという部分で、すでに印象操作してますなw
事実をありのままに言わないと説得力無いですぞ。
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