TOV北米3万以後消息不明で痴漢サード交代 その7
バンナムって何で今期はゲーム以外もボロボロなんだ?って他のコンテンツ調べてみたら
『仮面ライダー牙 売上高 前年比-753%』
ってのが出てきた
953 :
名無しさん必死だな:2008/11/18(火) 18:00:21 ID:bkdZo86i0
-100%でゼロじゃないの?
どういう計算なんだ
954 :
名無しさん必死だな:2008/11/18(火) 18:55:52 ID:57/TFM8vO
赤字って事でしょ
955 :
名無しさん必死だな:2008/11/18(火) 19:32:48 ID:bkdZo86i0
売上高だからマイナスにはならないと思うんだが…
957 :
名無しさん必死だな:2008/11/18(火) 23:54:01 ID:57/TFM8vO
テイルズはやっちまったよな
流石に引くわ
ソウルキャリバーがなんほん返品されるか見物やね
PS3で採算が合うなら劣化しようが何しようがPS3で出すだろうな
それがテイルズってシリーズだ
んで、そんなテイルズってシリーズがいまだにPS3で動きを見せない
それが現実ってもんだ
959 :
名無しさん必死だな:2008/11/19(水) 04:40:11 ID:E6FoHzCu0
PS3で出ないのも箱○で爆死したのも現実
960 :
名無しさん必死だな:2008/11/19(水) 11:25:00 ID:7RR+T3fo0
マ
ッ
デ
ン
よ
り
売
れ
て
る
テイルズ赤字だ〜
意気がって糞箱なんかで出すからこんなことに…
対してコナミすごすぎ
963 :
名無しさん必死だな:2008/11/19(水) 16:29:05 ID:a5ajdJJ4O
360ソフトで売れないソフトは全部ゴミ
売れたソフトは神
ただそれだけ
964 :
名無しさん必死だな:2008/11/19(水) 20:49:26 ID:MPT9NEXK0
ラタは北米でどんだけ売れたんだろうか?
明日のラスレム楽しみだな。
966 :
名無しさん必死だな:2008/11/19(水) 21:33:55 ID:tg5QSTj/0
ラスレムか…
最初は買う気満々だったが、TOVで久し振りにRPGやってうんざりして、インアンをほとんどやらないまま
放ってある状況では買う気にならんな
明日はオトメディウスだけ買う予定
>>939 国内目標を達成って、海外(米・亜、ってか殆ど米だけど)で好調だと仮定した上での試算からだしな
海外で爆死したんなら国内で売れてないといけない
合計50万って目標が先で(ナムコ考えた、これくらい売れたらボーダーだろうって数字ね)それを国内外のシェアから算出した数字でしかないよ
国内が達成できたから海外不調でも知らね、ってのはTOVのプロジェクト的には無い
海外がメインと考えて開発されたものだから、開発目標からすれば結果的に国内で売れていても失敗となるよ
例え黒字だったとしても、海外を狙ったのに失敗したのが一番響いてる
次のRPGが無くなった訳だ。
アクションを作るにしても見た目を大きく変えないといけない。
海外でスクエニが人材募集しているのもそんな理由からだろ。
テイルズは現時点で行き場がないんだよ
Wiiだってそんなにソフト売れるわけじゃないし
ソフトを売りたければDSだが、DSとは相性が悪い
国内じゃ無理なら海外でったって
海外ではそんなに人気のある路線やジャンルじゃないわけだろ
Wiiの場合はPS3や360と同じ本数を売らなくても利益は出ます。
10億円使うと50〜60万本は売らないと元が取れません。
参考程度にどうぞ。
ファミコン: 1000万円程度
SPファミコン: 2000〜3000万円
ゲームボーイ: 2000万円程度
DS: 4000万円程度
PS: 600〜700万円
PSP: 8000万円程度
PS2: 2〜3億円
Wii: 3〜4億円
PS3/Xbox360: 10億円以上
なんでPSはそんなに安いのん?
普通にグラフィックの問題だ。
良くなればなるほど、時間が掛かる。
いやいやw
PS・SS・64あたりが一番技術革新に希望が持てた時代だなー
最近、絵が綺麗になった〜とか1画面に沢山キャラクターを表示できる〜とか聞いてもピンとこないなぁ
TOVの魔法にしても連発しても問題ないとか聞いても「?」としか思えない
凄いとは思うけどリメDでも問題なく出来てるだけに3Dやめて2D戦闘なら良いじゃんとしか
wiiの零とかアレくらいの売上でも黒じゃなかったっけ?
続編いける本数が出た〜とか喜んでるレスが多かったな
ちょっと待ておい
何で一桁違うのにスルーするんだよ!
うわぁあああん
日本での品切れは笑ったなw
十分用意しておけば30万ぐらいいっただろうにw
低グラフィックなら安く作れるけど、だったらより普及しているWiiで出すのがベストって話になるからねえ。
>>976 30万wwwwないないwwww
在庫切れなんか一部だけで田舎じゃ普通に売ってたわwwww
今もたくさん積んであるしwwww
国内目標12万だっけ?
海外で38万売るつもりだったのか
980 :
名無しさん必死だな:2008/11/20(木) 19:32:53 ID:yvlJGV1b0
MSに恩は売れた……のかな
まあ利益が出なきゃどうにもならないので今後続編が箱○やPS3に出る可能性は低そうだが
勝手に望まれてないハード選んで爆死しといて
文句言う奴は外野扱いだからな
頭おかしんじゃねーのかな
>>969 ペルソナみたいにPS2で出しておけばこんなことにはならなかったのにね
まぁ結果的には、PS3での開発が困難だと分かった段階で箱○で海外路線じゃなくて
PS2に戻ってもう1本出してその後にWii移籍ってのが一番無難だったな
海外展開についてはTOVみたいに海外主軸なんて無謀な事はやらずに
やるとしても「国内メインの中で海外も販売数を伸ばしていく」って言う感じで段階を追って
今になってWiiに鞍替えした所で、15万程度の「任天堂にとっての外野」を生み出してしまったわけで
PS2の頃の売上から言えば少数とは言えユーザーは間違いなく分散してしまった
TOVの技術投資ながWii2にそのまま使えるかどうかなんて分からないんだし
Wii2の頃には既に技術的に時代遅れだったり、トレンドじゃなくなっている可能性だってある
SCE路線に最適化して生き延びてきたソフトなだけに
そのSCEが潰れるとどうしようもないんだよな
今までここまで急激に方向性が変化したことはないだろうし
転換期のPS1だって、あれはSFC末期の容量至上主義の延長だったからな
986 :
名無しさん必死だな:2008/11/21(金) 02:23:08 ID:8iZDTXdB0
きれいだねー
>>986 オレンジボックスに入ってたHL並みに奇麗じゃね
なんかもう、綺麗だからなんなんだって感じだな
レースゲームがただリアルになったところで今更何も感じない
外人はこういうの好きなんだろうけどな
日本人はWiiみたいにデフォルメされてる方がワクワクするよ
リアルなだけのゲームはあくびが出る
欧米では、スポーツとかのシミュレータ的意味合いもあるからな>テレビゲーム
だからアメフトとかも売れるし、映像もリアルな方がいいに決まってる、となる。
問題は、販売本数は多いけれど、ゲームというカテゴリの中では一部でしかないことが
しばしば忘れられがちなことだ。
映像の水準の高さが全て是なんていう等号が成り立つんなら、
テトリスは最低のゲームなんて話になっちゃうしね
2008年11月10日〜11月16日
DSi 85,327
PSP 38,153
Wii 26,787
PS3 17,448
360 7,983
PS2 5,421
DSL 3,559
994 :
名無しさん必死だな:2008/11/21(金) 17:07:34 ID:8iZDTXdB0
というか、海外で売れる理由がないだろ。
996 :
名無しさん必死だな:2008/11/21(金) 18:56:48 ID:vhz3o9qbO
GCテイルズは売れたらしいけどな
いつまで粘着してんだ…
たしかに
>>986の映像はすげーな。
というか、PS3とか箱○のトップクラスの映像は総じて見てるだけで
映像技術の進歩もここまで、みたいなある種の感動を覚える。
とか言ってる間に、95%の一般人はDSとWiiを選んだんだけどね・・・
DSw
1000 :
名無しさん必死だな:2008/11/21(金) 21:44:18 ID:EUTqTwwN0
1000ならTOVがWiiに移植
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。