>>947 どうなんだろうねぇ
やっぱ日本じゃ売り込みにくいソフトなんじゃないかな?
この分じゃ年末にかけての最大の弾はガン無双2な気がしてきたぜ・・・
953 :
名無しさん必死だな:2008/10/31(金) 23:19:33 ID:jWZVZ0k5O
あ箱○にミラーズエッジ体験版来てんのなw
PS3にも来た?
素直に信者の皆さんお金くださいって言えばホイホイくれるのに
ミラーズエッジ、ポチってきた
こりゃ面白い
>>947 サードの負担ばかり議論してるけど、ファースト製のものだって
DL数が増えればPSNの鯖に負担が掛かる。
かと言って、鯖の増強はしたくない。
こんな事にこれ以上、費用をつぎ込みたく無いんだろうね。
957 :
名無しさん必死だな:2008/10/31(金) 23:22:51 ID:7N8fV8Pp0
次スレいるの?
じゃあオン止めるかオン出来る人数も限定にするしかないな
ピコン!
-------------------------
( ○ 実績が解除されますた。 )
-------------------------
EAだからこそ10万まで出来たと誉めるべきか?
>>942 EAかどっかの独自鯖使ったゲームは体験版消されたと聞いたような
965 :
名無しさん必死だな:2008/10/31(金) 23:32:58 ID:MMsNdS0l0
バトルフィールド2は消えた。
バンナムはトロイを期間限定。
ほんと少数だけどな。
体験版ダウンロード数制限とか意味わかんねーよ
メーカーは馬鹿だな
と思ってたけどそういう事情があったのねw
ミラーズエッジは体験版やってなかったらポチってなかったな
969 :
名無しさん必死だな:2008/10/31(金) 23:35:12 ID:O2iw60Ur0
謎は全て解けた
>>964 ああEAのオン体験版はEA鯖だもの終了したら当然消えるわな
つか製品版でオン終了したものもある
なんでEAが自社鯖にこだわるのかは不明
体験版は弱小メーカーや無名ソフトにとって購入させる絶好の機会なんだからタダにしてやれよな
972 :
名無しさん必死だな:2008/10/31(金) 23:40:09 ID:7H84ZSwy0
>>880 浅田美代子言い出さないあたりまだ若いなw
>>1みたいな情報が漏れるのは
最近ソニーの力が弱まっているからなんだろうか?
974 :
名無しさん必死だな:2008/10/31(金) 23:46:31 ID:MMsNdS0l0
>970
スポーツゲームで延々昔ので遊ばれたら新作が売れずに困る。
各社営業戦略の考察
任天堂
ソフトもハードもファーストがけん引。
最初から失敗しても赤字を出さない設計。
サードは付いきたけりゃ付いて来い。
MS
サード含めWinWinの関係を維持しながら市場を拡大を目指す。
その為開発環境とネットワーク構築に多額の投資。
ユーザーには月数百円負担してもらうけど、
その代わりLiveが存続する限り終わらない対戦の場と各種DLCを提供。
失敗しても絶対にあきらめずに改善を続ける。
SCE
何がなんでもシェア獲得が第一。
その為、ユーザーに良い顔する為の費用を小売やサードに負担させる。
不満が出ても圧倒的なシェアさえあれば抑え込めるからok。
ユーザーからの不満がでても、
「無料だから」の一言で済ませる。
976 :
名無しさん必死だな:2008/10/31(金) 23:51:44 ID:7N8fV8Pp0
次スレいる?
これは長く語り継がねばならないだろう
建てなさい
今なら言える昔、彼女にバッグをプレゼントする為に親から20万貰った
あの時の俺は何を考えていたんだろう
979 :
名無しさん必死だな:2008/10/31(金) 23:55:34 ID:7N8fV8Pp0
上で意味を教えてくれた人達ありがとう
でもこんなの皆分かってたことじゃね?
☆「正直・・・重い・・・」
ごめん上で出てた。
988 :
名無しさん必死だな:2008/11/01(土) 08:22:25 ID:gKH5vVqw0
SCEが酷いのは今に始まったことじゃないしな…
PS2の頃からそうだったけど、ソフト売れてたし
ゲーム市場独占的だったから、誰も注目しなかった。
サーバたてるって簡単に言っても維持まで考えたら
ものすごい負担だろうに…
その上、製品版のみならずデモからもお金を取るSCEの
やり方ってどうなんだ。
みんなびんぼうがわるいんや
>>989 金持ちだったのに、クタが全部食い尽くしちゃったから・・・
cellにまわす金をこっちにまわせばまた違ってただろうに
PS2のオンラインを丸々潰してるし
SCEにそういう発想は出来ないんじゃないのか?
オン対戦のサーバ費用もサードが負担してるのか?
セガのあれはPS3だけ対戦なかったような。
994 :
おっちゃん ◆9suDfD9w3M :2008/11/01(土) 09:36:39 ID:O/i4emFl0
>>993 あれは技術的にムリだった
そう言われてたし、そう信じてた
なのに、ひどい、ひどいですぅ;;(棒
>>990 自分のたった一回の技術オナニーのためにな・・・w
>>995 PS2だって趣味の塊だぞ
メモリ混載のキチガイ帯域なんて技術者のオナニーそのもの
おかげでソフト互換が不可能なんだから
箱は、CPUかわったにしては互換してるぜ
何十万DLだったか忘れたけど龍参デモのDL数を自慢してた戦士がいたの思い出した
当時はどうでもいいと思ってたけど、いまはそのDL数ぶんSEGAが血を流してたと思えて感慨深いなw
PS3は重い
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。