裏切りサードはもういらない 直接SCEと外注契約しろ
サードは全て裏切りリストに追加だ!
さすが親分
4 :
名無しさん必死だな:2008/10/31(金) 16:43:04 ID:FI7VQgM1O
あー、パブリッシャーが逃げ出したから。
5 :
名無しさん必死だな:2008/10/31(金) 16:43:38 ID:Hq+OqxRfO
ちょーごーまーん
6 :
名無しさん必死だな:2008/10/31(金) 16:43:42 ID:oYpY6GJSO
だからそうして貰えるように相応の努力をしろとww
7 :
名無しさん必死だな:2008/10/31(金) 16:44:55 ID:Lmg5y9RUO
まあ、ノンゲーム路線突っ走ってるから良いんでない?
ソニーの事だから、PS3ユーザーなんてどうなろうと知ったこっちゃないって方針なんでしょ
資金力がないデベロッパーが開発の難しいPS3でゲーム完成までソニーは面倒みれるのか?
すまん、日本語に訳してみてくれ
これからはノンサード
DSもいらない Wiiもいらない 360すらいらないんですよ
サードもいらない、ノンゲー主義です、PS3を持つんです
ファーストが君の一番大きな敵だとなぜ気づかないのか
裏切りが流行のPS3
ハードさえ売れれば、ソフトはどうでもいいって会社だからなぁ
360がやった様に同人を、PSNで売れる様にするってだけだろ
17 :
名無しさん必死だな:2008/10/31(金) 16:50:38 ID:u22ULP3ZO
・パブリッシャーにかかる負担をSCEが吸収する
・パブリッシャーにかかる負担をディベロッパーが吸収する
どっちだ?
18 :
名無しさん必死だな:2008/10/31(金) 16:51:49 ID:Ymr0cn9r0
バカにつけたる薬なし
____
/⌒ ⌒\
/( >) (<)\
/::::::⌒(__人__)⌒::::: \ ソニーと直接契約を結べば
| /| | | | | | マルチにされる心配ないお!
\ (、`ー―'´, /
 ̄ ̄ ̄
____
/ \ /\ キリッ
. / (ー) (ー)\ デベロッパーがPSPやPS3でゲームを出すには
/ ⌒(__人__)⌒ \ パブリッシャーはもう必要無い。
| |r┬-| | ソニーと直接契約を結べばいい
\ `ー'´ /
____
/::::::::::::::::\
/::::::─三三─\
/:::::::: ( ○)三(○)\
|::::::::::::::::::::(__人__):::: | サード全部に逃げられちゃったお・・・
\::::::::: |r┬-| ,/
ノ:::::::::::: `ー'´ \
海外のGKも馬鹿なんですね
ソニー「裏切るサードなどいらぬ!欲しいのは忠誠を誓えるファーストのみよ!」
つー事が言いたいのかね?
つか、自分たちがゲームを作りプラットフォームを盛り上げるという一番大事な発想にならないのはなぜなんだぜ?
>>15 いや今更それを後追いしてもやっぱ笑い話にしかならんだろ
狂ってるのはPS信者だけではなかった…
>>9 日本で一般的な用語で言うなら、これからセカンドを育成していくからサードはいらない。
>>22 >ゲームを作りプラットフォームを盛り上げる
No,No,ドウナッツ!!
>>22 一応、これが実行できれば自分たちで盛り上げてることになると思うよ。
内製能力がなくても、パブリッシャとしてソフトが出せるならね。
ただ、サードが逃げてる本質的な理由を考えると、
この構想が成功するとは思えないんだよね。
>25
64時代の任天堂だな。
29 :
名無しさん必死だな:2008/10/31(金) 16:58:33 ID:FI7VQgM1O
こないだの業績説明会で上から下まで狂ってるって丸見えになったよね。
ツン「サードなんていらないわ。どうしてもPS3でソフト出したいなら、直接契約するなら考えてあげない事もないわ」
デレ「PS3はもうだめ…。このままではサードのみんなも巻き込んじゃうから逃げてー!」
31 :
名無しさん必死だな:2008/10/31(金) 17:01:18 ID:2iuKYOEv0
こりゃまた面白い珍発言だな
馬鹿げた事を言ってないでさっさとまともな方向で努力すりゃいいのに
64時代の任天堂でもここまで酷くは無かった
PS3の独占ソフトをサードが出さないからサードをネガキャン
さすが親玉は違う
PS1のときはこれが成功した・・・んだけど
せっかくのセカンドを次々殺していったのがSCEなんだよね
(版権ひきあげてもっと安いところに開発させるとか人材引き抜いて解散とか)
ええぃ控えい控え〜い
サードども頭が高い!
| ∧,,∧ / ひ_ゝ ..。.., ∧,,∧
| ( ・∀・) (´m` ) |●|ヽ(・∀・ ) この裏切りサードリストが
¢匸 トy/勹つ / ト∨/'勹O 丁 l__,ヾy/_勹⊃ 目に入らぬか!
〜L7二」 とリ=ツ=Lゝ|| |_,l__|〜
∪∪ (__(_) ‖ ∪∪
>>34 PS1の時は「サードのパブリッシャはいらない」とか、あほなことを口走ってないからなぁ。
37 :
名無しさん必死だな:2008/10/31(金) 17:09:22 ID:FI7VQgM1O
棚卸資産2440億円もあるから撤退できなくて半泣きSCE
全てがPS3だとしたら一体何台だ??
244,000,000,000/39980=6,103,051台...。
あっははははははは。
40 :
名無しさん必死だな:2008/10/31(金) 17:17:51 ID:jwCXlUSl0
>>32 64を引き合いに出すのは間違ってるぞ。
64だってファーストが一番頑張ってたし。
>>25 つか、セカンド育成するのとはまた違うだろ。
育成する気があるのであれば、それはまた良いことだと思うが、
これは、まだ、優秀なエンジニアがSCEに何故か流入してくれる、と思ってるんだろ。
むしろ、SCE自身が育成されるべきだな。ディベロッパーよりも。
>>39 さすがにそんな在庫はありえないと言いたいところだけど、
今年度のPS3の世界販売目標が1000万台で、
たしか、現時点での売上げは400万台程度だよな。
まあ、偶然の符合だと思うが・・・
仮に600万台PS3が在庫あるのだとしたら
今回の新型PS3 80GのようにHDD載せ替えで容量は増やせても
PS2互換復活は無いということか
直接契約すればマルチにされないしロイヤリティよりも儲かるってか
なんというお花畑
あとは売れない時はデベロッパーの責任にして支払いブッチすれば完璧だな。
>42
やべ、俺消される?
まあ棚卸し資産の中にはPSP、PS2、各ソフトあるだろうから全てがPS3って事は
無いと思うけど、どっちにしてもとんでもな数字になるな。
あっはっはははははは。
46 :
名無しさん必死だな:2008/10/31(金) 17:34:17 ID:QOJ+oRlJO
クラスからハブられて開き直ったイジメられっ子
ソニニニ制作フラグですね
わかります
>>46 クラスからハブられて開き直ったイジメっ子じゃね?
>>45 そうそう、SCEの棚卸資産は小売りに卸す前の原価で計算してやらないと駄目だろ
PS3、PSP、PS2、各ソフトに何割かかけ算しとけよw
50 :
名無しさん必死だな:2008/10/31(金) 17:44:22 ID:FI7VQgM1O
>>40 そうだな、「セカンドを育成する」じゃなくて「セカンドを設立する」の方が近いか。
>>51 だって、育成するつったって、
PS3のソフトの作り方を1から教えてたら、そんなもん仕事にならん。
つか、自身らですら使いこなせないんだからw育成できないw
PS3の場合は、「初めから」「自分ら以上に」優秀なディベロッパーを連れてこないとあかんと思う。
あくまで他人任せなんだよ。始めの頃から、そうなんだが。
64はハナっから「マリオ64」ってお手本を作ったからね。
64のころに任天堂とも雲泥の差だよ。
64時代の任天堂に通じる部分はあるが
ソフトメーカーとして今も昔も最強の任天堂と有力コンテンツも新規タイトル創出能力もないSCEじゃ話が違う
散々言われてた任天堂タイトルのないNintendo64状態に自分から持って行ってどうするんだと
バーボンどこ?
×セカンドを育成
○十分育ってるデベロッパーを飼い殺し
そもそもSCEに育成するような能力があるわけがない。
そんな力があれば扱う人間が扱えばDQ8が作れる会社からグギャーなんて生まれないだろ。
56 :
名無しさん必死だな:2008/10/31(金) 18:24:08 ID:W7kPg7YE0
サード「必要ないのなら仕方無いですね。残念ですが、撤退します」
(ひゃっほうーw泥船から無地生還!やたッ!ww)
57 :
名無しさん必死だな:2008/11/01(土) 14:30:23 ID:eHB3VS+6O
のびませんね
PS3コケ話も当たり前になって来て飽きてきたからな
直接契約しようにも今まであったSONYと開発元とのゴタゴタ見ると、
作ったソフトの権利を根こそぎもっていかれそうでイヤだな。
61 :
名無しさん必死だな:2008/11/01(土) 19:36:23 ID:RWSO2XKA0
そして誰も居なくなった…
と思って後ろを振り返ったらSEGAとIFとアクアプラスとアクワイヤが残ってたか。
うん、まだ大丈夫、きっとなんとかなるよ。
62 :
名無しさん必死だな:2008/11/01(土) 19:40:44 ID:+17594EmO
自らの首を締めて自爆ですねわかります
63 :
名無しさん必死だな:2008/11/01(土) 23:39:26 ID:BCjLn+820
>>25 セカンドを一から育成するのは面倒で資金も掛かるので、中小デベロッパーの
お前らを、俺たちの奴隷として雇ってやる。
今開発中タイトルの権利も俺らが貰ってやるから、しっかり開発して献上しろよ。
開発資金は自前で頼む。宣伝くらいは仕方がないからソニーの名前を貸してやってやる。
広告費は上がりの中から天引きだがなw
--------------
正しくはこう。
デベロッパーもいっぱい逃げただろうに
ポポロやワイルドアームズ作れよ
>>64 ポポロは知らんがWAは逃げられちゃったよね><
今はWii向けに何か作っているって話だが
>>61 アクアプラス以外は色んなハードで出してるよ。
・・・アクアプラスはそろそろ見の振りを考えんとな。
67 :
名無しさん必死だな:2008/11/02(日) 08:42:30 ID:zv0jvdw80
>>64 逃げたんじゃない
SCEに潰されたんだ!
ポポロのトコはPS初期からの下請でIQとか沢山SCE販売のソフトの制作を担当した
しかし、SCEに切られ、また呼び戻されて関係無いPSP版パラッパ移植とかやらされ
売れなかった責任を取らされ、潰れかかったところをたまごっちの会社が買取った
で、暫くバンダイ系の孫請でしのぎ、最近、ナナシノゲエムで下請として復活
だが、ゴタゴタで去った人員も多く、もう昔の様ソフトを作れないだろうな
ひどいなぁ
切り捨てセカンドリスト作ったら凄いことになるんじゃ
>>32 64時代は「ついてこれないならそれで結構」と言う言い回しだったけど
現在のSCEはソレ以上と言うのには想定外だった・・・
>>66 アクアプラスは・・・もうええわ
話は違うけど、アルケはVJやってるディレクターさんが360好きっぽいんで、
今後は360での移植提案をしてくれる可能性とかに期待かな
ってかバルドスカイが移植されるのなら360で遊びたい。
対戦モードかCO-OP付くなら万々歳。
>>59 ガンパレードオーケストラのアニメのスタッフ表示で原作:SCEI
だったのにはびっくりした。
>>71 最初からでしょ、開発はαと公言していたけど版権はなかったはず。
旧スク参入以降、外注製作SCE販売策は全て版権はSCEのみのはず。
白騎士は製作L5と出してるが、著作であるコピーライトはSCEのみw
Created by LEVEL-5 Inc. cSony Computer Entertainment Inc.
>>72 つまり開発元が変わる(ゲームの内容や雰囲気が別物になる)
という可能性を秘めてるということだよね。
74 :
名無しさん必死だな:2008/11/04(火) 20:14:41 ID:xLgpsZfw0
>>73 実際、続編で下請変わった作品あるよ、SCEは
アークザラッドとかね
PSPのリメイクものは、大半が元のトコと違う(会社が無かったりSCEから離れたので)
サルシリーズだって、今じゃ累計でサルチーム制作のが圧倒的に比率少ない
しかも、プロデューサーも違ったりして、クオリティ管理もまともに出来ない始末
>>68 軽く2桁逝きます
逆に現在まともにゲーム作ってるセカンドが殆ど無い
SCEにゲーム関係で就職すると出向させられるポリフォニーや
トロのところと新興で内部独立型のライノスタジオを除くと
PSPの糞ゲー量産&ケータイアプリとかCGムービー屋とかマニュアル屋とか
そんなんしか残っていない
だから、アートディンクやアクワイア、オーパスへの外注が増えた
アナル最強はどこまで堕ちるんだろう
アクアプラスは早くメギドPS3版を発表するんだ!手遅れ(ry