【LBP】リトルビッグプラネット大爆死でGK_gadadww

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952名無しさん必死だな:2008/11/11(火) 12:23:05 ID:3xmzyXox0
チュートリアルに3時間かかるゲームを、ライト層に売ろうとしていたのかバカめw
953名無しさん必死だな:2008/11/11(火) 12:27:44 ID:QQDIgvH00
チュートリアルのムービーは良く出来てるけど、
冗長というかややクドイ
954名無しさん必死だな:2008/11/11(火) 12:59:49 ID:kYzUtLQ20
ストーリー3面は単なるアクションゲーム部分だから
30分もあれば終わって、他のステージにいける。
クリエイトは、とにかくギミックが半端無いほど多い。
最初は1種類しかないが、そのチュートリアルとなるミニゲームをクリアすると
大量のツールが手に入り、
そのツールに対してそれぞれミニゲームがあり、クリアで新しいツールが手に入る
を繰り返していると、3時間ぐらいあっと言う間。
955名無しさん必死だな:2008/11/11(火) 13:25:16 ID:kmCBFY4c0
必死に弁解する姿にワラタ
956名無しさん必死だな:2008/11/11(火) 13:56:21 ID:oq23UFK8O
ミニゲームこなさないとクリエイトもパーツ不足なの?
酷いなそれ
957名無しさん必死だな:2008/11/11(火) 13:57:36 ID:3jlCwVC90
有楽町ビックで体験版やってきたけど
何が楽しいのサッパリわからん
958名無しさん必死だな:2008/11/11(火) 13:58:34 ID:v1pCweesO
ツクールよりダルそう・・・
959名無しさん必死だな:2008/11/11(火) 14:23:11 ID:kYzUtLQ20
弁護じゃなくて、>>957みたいに店頭デモだけしか知らない人に
雰囲気だけでもと思って説明してるだけ
まあ、チュートリアル クリアするだけでトロフィー2個もらえるし、
シールやコスチュームも増えるからやって損は無い。
(むしろこっちがメインの人も多いけど)
作ることに対して、だるく感じるかどうかは人それぞれだからな
やれることは多いが、操作性は悪くないよ
電子ブロックやレゴに、わくわくする人にとっては最高なわけよ
960名無しさん必死だな:2008/11/11(火) 14:25:46 ID:51UxBIWc0
それ自体が弁護だってきずかねーのか
961名無しさん必死だな:2008/11/11(火) 14:30:11 ID:kYzUtLQ20
>>960
でも、これで少しは店頭デモ以外の部分もわかっただろう?
962名無しさん必死だな:2008/11/11(火) 14:30:26 ID:RRIkuasr0
電子ブロックやレゴを今年一番のキラーに据えるという状況。
963名無しさん必死だな:2008/11/11(火) 14:36:51 ID:LRQuws8y0
>>961
その上から目線がキモイです
964名無しさん必死だな:2008/11/11(火) 14:38:29 ID:rLeJamrs0
PSユーザーがレゴみたいな
お子様臭い遊びをするわけない
965名無しさん必死だな:2008/11/11(火) 14:42:58 ID:0YMUfGrGO
正直、店頭デモやってつまらないと思った人に、何を説明しても無駄だと思う
信者の押し付けとも思える、面白いよアピールは逆効果だし
966名無しさん必死だな:2008/11/11(火) 14:46:39 ID:51UxBIWc0
3時間チュートリアルかかるソフトを店頭で
デモする意味がない

967名無しさん必死だな:2008/11/11(火) 14:54:38 ID:oq23UFK8O
キャラやステージエディットのパーツが揃ったりで面白くなるまで
3時間も延々とチュートリアルをやり続けなきゃならないのか…

そりゃ面白いって意見がぜんぜん出ないわけだわ
968名無しさん必死だな:2008/11/11(火) 14:57:01 ID:kYzUtLQ20
>>964 物を作るということは、大人も子供も平等に楽しいものだよ。
>>966 そこが問題なんだよな。
一番の売りのクリエイトモードが店頭デモでは遊べない。
だから、クローズβやったんだろうけどこれじゃ、新規ユーザにはわからない。
CMもアクション部分のみしか見せてないし。
出来たものを見るのと、実際に作ってみるのでは
全然面白みの質が違うんだけど
まあ、パネキットも売れなかったし、しょうがないか
969名無しさん必死だな:2008/11/11(火) 15:22:37 ID:vjluihuGO
なにこのガキゲー
970名無しさん必死だな:2008/11/11(火) 15:29:15 ID:38teAAv+0
Tシャツ500円とか言ってたからカギじゃ遊べない
971名無しさん必死だな:2008/11/11(火) 15:30:42 ID:A7MTjsaQ0
>>967
ただの作業ゲーですから
972名無しさん必死だな:2008/11/11(火) 16:19:09 ID:D8wP7v1U0
>>970
大人で遊ぶやつの気がしれない。
973名無しさん必死だな:2008/11/11(火) 16:43:24 ID:bkbWNjnd0
クリエイトなんてするならリアルで粘土こねてた方がマシだろ。
物理計算所じゃない。本当に曲がって自由な形に変わる。
ダイソーで100円で買える
974名無しさん必死だな:2008/11/11(火) 17:48:43 ID:3jlCwVC90
100均粘土>>>>LBP ってことか
975名無しさん必死だな:2008/11/11(火) 17:50:28 ID:v8X85Ixn0
                         ttp://gamenow.blog7.fc2.com/blog-entry-7.html
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『小売りを潰そうを同梱爆撃をしていたら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ           1000億円越の損失を背負わされていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ     呪詛返しだとか小売りの逆襲だとか
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ     そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…   
976名無しさん必死だな:2008/11/11(火) 17:55:11 ID:kYzUtLQ20
>>973
100均粘土で作った作品を、ぜひとも世界中の人に
発表してもらいたいものだ。がんばれ!!
それとも、一人で家にこもって粘土こねくり回すの?
977名無しさん必死だな:2008/11/11(火) 17:56:46 ID:aXj5qraY0
作った粘土を他人に見せびらかしたり、触って遊んでもらえるのがLBP
作ったものの保管とかも考える必要は無い
そもそも100均の粘土も作成環境の準備に相当な手間がかかるし、LBPの方が数段マシ
978名無しさん必死だな:2008/11/11(火) 18:03:06 ID:RRIkuasr0
粘土よりはマシ
くらいのようです。
そりゃ売れませんわ。
979名無しさん必死だな:2008/11/11(火) 18:06:45 ID:I4/QekAOO
>>976
クレイアニメ結構ウケるぞ
980名無しさん必死だな:2008/11/11(火) 18:09:09 ID:4GOdcgwqO
粘土製作の模様をようつべにでも上げればいいんじゃね?
981名無しさん必死だな:2008/11/11(火) 18:20:41 ID:3pbKqAko0
粘土で素晴らしい物を作っていれば評価されて、
それを仕事にして食っていけるかもしれないからな。
単なるゲームのLBP(笑)よりはずっと将来性も身もある。
982名無しさん必死だな:2008/11/11(火) 18:27:08 ID:bkbWNjnd0
クリエイトで言えば粘土の方が無限の想像力膨らむだろ。
制限バリバリのLBPなんかより。何なら粘土でも制限つけてもかまわない。

100均粘土>>>∞>>>LBPクリエイトだな
983名無しさん必死だな:2008/11/11(火) 18:55:22 ID:Ir/Ylxx90
>>980
どう考えてもそっちのが手っ取り早いし、より多くに見て貰えるよね…
984名無しさん必死だな:2008/11/11(火) 19:12:46 ID:x9ehrBTtO
粘土シミュレーションゲームだったのか
985名無しさん必死だな:2008/11/12(水) 00:37:27 ID:5La/XTou0
神ゲー活動してたパンツは死んだのか
986名無しさん必死だな:2008/11/12(水) 00:53:05 ID:WL0/ZCdW0
北米売上げ

ミュージック
初登場10万本→翌週4万本 累計14万本


リトルビッグプラネット
初登場14万本→翌週20万本 累計34万本
987名無しさん必死だな:2008/11/12(水) 00:58:42 ID:psL8Qyh+0
>>986
わーすごーい
よかったねパンツ
988名無しさん必死だな:2008/11/12(水) 01:39:59 ID:MsX4verH0
>>986
で?
989名無しさん必死だな:2008/11/12(水) 01:56:26 ID:M36ihMd70
初秋より翌週のが売れてるって、どんな捏造だよ?w
ありえねー
990名無しさん必死だな:2008/11/12(水) 01:58:22 ID:arJRROfq0
また狭い範囲での勝利宣言だなおいw
991音有小烏 ◆oTaK16GZkM :2008/11/12(水) 02:03:58 ID:WPiXP7OJ0
来週は∞本売れるといいね
992名無しさん必死だな:2008/11/12(水) 02:05:14 ID:5La/XTou0
パンツが北米持ち出すとはw
993名無しさん必死だな:2008/11/12(水) 02:05:56 ID:qyDfz+AU0
自キャラを動かす楽しみがまるでないアクションって致命的
994音有小烏 ◆oTaK16GZkM :2008/11/12(水) 02:07:43 ID:WPiXP7OJ0
せっかく作った面を容赦なく削除されるのはLBPの醍醐味です。
995名無しさん必死だな:2008/11/12(水) 02:09:06 ID:5La/XTou0
神対応ですね!
996名無しさん必死だな:2008/11/12(水) 02:55:03 ID:xabvO5220
RPGツクールで作った作品が、もしRPGツクールを買わないとプレイできないとしたら
ギッタンギッタンに叩かれて誰も手を出さないだろ

LBPはそれを地で行ってる

それに、どれだけすげー物作っても作者すげーじゃなくて、
信者がLBPすげーPS3すげーって騒ぐだけだから
モチベーションも維持できないだろうしな

あまりにもSCEが独りよがりすぎた
997名無しさん必死だな:2008/11/12(水) 05:53:58 ID:nzSuR3Jl0
>>996
RPGツクールで作った作品はRPGツクールを買わないとプレイできないけど?
PC用なら別だけど。
998名無しさん必死だな:2008/11/12(水) 08:43:58 ID:bC/liV5f0




クソゲーでした


999名無しさん必死だな:2008/11/12(水) 09:15:38 ID:c1nQ6SlOO
ジワ売れ確定!
1000名無しさん必死だな:2008/11/12(水) 09:29:35 ID:2ygX7KTMO
1000 爆死あげ
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