ID変えずに自演する
PSだろうとDCだろうと全部ファミコンかコンピュータと言う
媒体がどう見てもCDなのにカセッ(ry
72 :
名無しさん必死だな:2008/10/29(水) 09:10:17 ID:FVRDCo04O
DSはROMだからデータがすぐ消える、と言う
73 :
名無しさん必死だな:2008/10/29(水) 09:10:48 ID:v5LGRHOyO
マリオなどの数を人数と言わず残機と数える不思議
リモコンはすぐ飽きる、と言う
75 :
名無しさん必死だな:2008/10/29(水) 09:13:50 ID:Iu/a6KxO0
ロコロコやると体も曲がるぞ
マリオでBダッシュを全然使わない
イャンクックの尻尾攻撃が交わせない
俺だ
79 :
名無しさん必死だな:2008/10/29(水) 09:22:31 ID:q6lSpWYd0
>>71 PSPはUMDだからカートリッジじゃない
と言う奴も似たようなもんだと思う
シューティングゲームで開始直後、敵がいない状態でいきなりボンバー発射
FPSはパッドでやるべきとか言い出す
83 :
名無しさん必死だな:2008/10/29(水) 09:30:05 ID:q6lSpWYd0
十字キーとAボタンまでで精一杯
Bボタン押す余裕がなくてガードが出来ない
ふいうちを理解しておらず相手に積まれまくる
ザンギエフは弱キャラ扱い
>>80 それは超人シューターでも時々やっちゃう恥ずかしい事だぞw
初心者「なにこれ、わかんない」
俺「何がわかんないの?」
初心者「いやわかんない」
俺「具体的には何がわかんないの?」
初心者「わかんない」
俺「○ボタンで攻撃、□ボタンでガードだよ」
初心者「わかんない、難しすぎる」
ちょっと切れそうになりました
>>88 それは始める前に、そのゲームの概要を説明しないほうが悪い
概要を説明する前に、攻撃とかガードとか言っても混乱を助長させるだけ
ぷよぷよで連鎖できない
ぷよが下まで落ちるのを待っている
弾幕STGで自機のグラフィック全部で避けようとする
それで、偶然当たり判定から外れたグラを敵弾が通過すると「ぅおっ!?オレSUGEEEeee!!?」となる
以上、初めて東方を触った時のオレでした
92 :
名無しさん必死だな:2008/10/29(水) 13:30:45 ID:q6lSpWYd0
>>89 そのジャンルの概要も知らない人だって居るしね。
93 :
名無しさん必死だな:2008/10/29(水) 13:39:56 ID:RyuzVmCTO
裏技に溺れる
95 :
名無しさん必死だな:2008/10/29(水) 13:52:15 ID:J8l3HSCh0
任天堂を崇めたがる
流石、自分の事だからおまいら詳しく書けてるな。
ゲーム機は全てファミコン
ピコピコだろ
ぷよぷよの連鎖で凄いびっくりしてくれる
101 :
名無しさん必死だな:2008/10/29(水) 15:01:28 ID:q6lSpWYd0
頑張ってもぷよぷよで3連鎖以上できない・・・(´・ω・`)
テトリスだけ強い
ファミ通が情報源
ごく稀に、突拍子もないまぐれの戦法で対戦相手の度肝を抜く事がある。
格ゲーでボタン適当に押してるだけなのに地味に強い
いつもソースはgigazine.net
>>57 1年くらい前までそんな名称があるとは知らなかった
今でも意外と知らない奴が多いんじゃないかと思ってる
RPGで好きな子のキャラを作り友達にバレる
コントローラー操作で親指しか使わない
書いてる奴ほとんど初心者とかのことじゃなくて実体験だったりしてw
>>88 可愛そうにちゃんと教えてやれよ
DSでピクロスしかやらん嫁にギアーズ手伝わした時
嫁「なにこれ、わかんない」
俺「何がわかんないの?」
嫁「いやわかんない」
俺「具体的には何がわかんないの?」
嫁「わかんない」
俺「左スティックで移動、右スティックで照準移動
LTで照準、RTで撃つ、十字コンで武器選択
RBでリロード、あとタイミングよくアクティブリロードしてね
Aボタンでカバー、カバーは5種類くらいあるから臨機応変に
Bボタンでギュイイィィィィッン
Xボタンでいろいろ
Yボタンで見る
ね? 簡単だから安心して!」
嫁「・・・・・・・・・・・・」
>>111 オタクの旦那と一般人の嫁のカップルか。
オタク知識で一般人をバカにするダメなオタクの典型みたいな会話だな。
離婚されないように気をつけろ。
「俺」の長文の部分を、ゆっくりとやればいいだけやん
最初は歩きから始めて次に銃を撃ってみるとか
まぁでも、その程度のことをすぐに覚えられない低学歴アホ女とは離婚した方が良いと思う
>>111 >嫁「なにこれ、わかんない」
>俺「何がわかんないの?」
本当ならココで
嫁「なにこれ、わかんない」
↓
俺「画面内に出てくる敵を、銃でぶっ殺すゲームだよ」
など、ゲームの概要を伝えなきゃいけないんだよな。
いきなり「操作方法」から入るのは、ゲームにすれたオタクの悪いクセだ
コレはテレビゲームに限らず、麻雀とか、TRPGとか、遊戯全般に言える
と、
>>114を書いてて思い出した
機能概要の説明から入らずに、
いきなり詳細設計から入るのは、
プロジェクトに慣れすぎたSEの悪いクセだ
遊戯にとどまらないなw
116 :
名無しさん必死だな:2008/10/30(木) 21:38:07 ID:guvbWqDr0
あ
ほ
の