38 :
名無しさん必死だな:2008/10/27(月) 19:49:01 ID:z4h6mmKk0
今更ながらギアーズをやってるけど、システム辺りは別に文句は無いが
キャラが全員ムキムキマッチョは勘弁して欲しい。
>>1 CDランキングなんかアニソン、企画モノ、韓国系ばっかでクソなのは事実だろ
和ゲーも同じでPS2から絵風が全く成長してない。評価できるのはカプコンぐらいだがマルチのノウハウが皆無なんだよな…
「和ゲーとか終わりだろ、これからは洋ゲーの時代」
こういうこと言う奴ってあきらかに和ゲーも洋ゲーもやってないよな
ムキムキおっさんイイ!
女は日本向けにモデリング作り直せ
日本語化されるほどの超有名ゲーをコンシューマでやってるだけで洋ゲー云々言う奴はただの中二病。
日本じゃ入手困難な上にそこまでしてやる意味ない洋ゲーやって、初めて洋ゲー云々と語って良い。
普通のオナニーか面白オナニーかの違いでしかないけどな。
全員イケメンってのも困るけど
全員ガチムチってのも困るんだよな
昔の○○レンジャーとかはそういう点で優れていた
最近のは全員イケメンになってるけど
45 :
名無しさん必死だな:2008/10/27(月) 19:58:20 ID:z4h6mmKk0
46 :
名無しさん必死だな:2008/10/27(月) 20:13:20 ID:Tm0rZZ1e0
ギターヒーローやロックバンドなんかの
洋楽の洋ゲーが大好きな俺は何厨なんでしょうか
イケメンなガチムチでよいということだな!
また洋ゲー厨がコールオブビューティーのハイハイバブークラブの武勇伝を演説してたよ
49 :
名無しさん必死だな:2008/10/27(月) 21:30:39 ID:YKIzZYAj0
音楽は音楽だし、
ゲームはゲームだし、
壁なんてない
Peace
>>40 やっぱりランキング上位の曲しか聴いてないんだ
洋ゲー和ゲーの話なら、
技術的な面に限ってはやっぱり客観的な差はあるよ
グラで評価されてるカプですら、ホントスゴイのはグラフィックだけで他はてんでダメだし
それに明らかに以前と比べて洋ゲーの話題を叩く奴も減った。、
ゲハでも自分らのハードの凄さをアピールする時に限って挙げるゲームは大概洋ゲー
やっぱりみんな暗に認めてる証拠だと思うけどな>和洋間にある差
(そもそも個人レベルじゃなくて、業界、メディアですら認めてんだから)
RPGだけで言うとガキの頃からスーファミでドラクエやFF、ロマサガ
PC-98でダンマスやウルティマアンダーワールドをやってた俺こそ
真の雑食
チョイコアメディアの言う事の受け売り
>CDランキングなんかアニソン、企画モノ、韓国系ばっかでクソなのは事実だろ
>>40 去年だか一昨年のアメリカの年間CD売上、
1位がディズニーのサントラで2・3位がアイドルなんだけど…
あと去年の最優秀新人賞は日本で言う「のど自慢」の準優勝者
海外は日本に比べたら音楽市場は健全みたいね
アヴリルの三枚目は買って後悔した
技術的に洋ゲーの方が優れてるっていうのが良くわからん
グラがすごければ良ゲーってわけでもないし、システムやキャラクターなんかは和ゲーの方が日本人には合うだろうし
単に安かったせいもあるがスーファミのダンマスに始まり
アイオブザビホルダー→wizX→wizY→マイトアンドマジックBOOK2と貪るように遊んでたわ
並行してルドラやロマサガもやったけどな
>>58 グラだけじゃね〜けどな、物理演算やAIとかも相当差がある
むしろグラ以外の面でも大きく差をつけられてるのがヤバイ
例えば洋モノ3Dアクションでシングルプレイ重視のものなんかは単調にならないようにNPCを賢くするように努めてきてる。
おかげでプレイヤーはシンプルなゲーム性にもかかわらず退屈せずにプレイができる。
日本はどちらかってとこの技術的に劣る部分を踏まえて
システムや操作を難解で複雑にすることで単調さをごまかしてる感じ
>>60 常に最先端の進化をするのが洋ゲーにいいとこだよね
細かいとこまで演算されてたりすると嬉しい
昨日見たNHKの番組でアメリカ人だけで作ったアトムの顔はヒドかった。日本人がダメ出ししてやっとまともになった。
まあオレみたいに一周しちまうと洋ゲーも和ゲーも関係なくなっちまう。
ランキング上位に群がるまでに数が増えたってことだろう
確かに最近の邦楽はひどいが洋楽もR&Bばっかりでちょっと…
80年代洋楽ポピュラーが大好きです
俺もダンマスから洋RPGに入ったな
どちらもいける
ゲームとして面白ければ和洋全く問題ない
66 :
名無しさん必死だな:2008/10/29(水) 11:57:08 ID:qhRFxWWyO
>>1 正しくは和ゲー厨、邦楽厨だな
おすすめ聞かれたから教えたのに、やりもせず聴きもせず、何故か文句言いだす
奴ら許容範囲以上の進化が恐いのかな?
和洋の区別するのは理解できる。
自分に合う合わないあるだろうが、どちらか一方を盲目的に崇めちゃうのはわからないなぁ
そういう人は面白さとは別の基準があってゲーム選んでるんです?
やっぱりブランド(笑)好きなんかな
洋もの厨も和もの厨もうざい
69 :
名無しさん必死だな:2008/10/31(金) 20:03:25 ID:idKkDEVR0
洋厨はヘビメタとか好きなんだろうな
ぶっちゃけた話、洋楽は俺が個人的にいいと思ってるだけで、邦楽には邦楽の良さがあるとは思う。
しかし洋ゲーと和ゲーの差はホントにある。
昔は洋ゲー好きの人は好みの問題だろと思ってたが、今じゃ明らかに洋ゲーの方が上。
話題性はキャラ先行のゲームばかり出して中身のない和ゲーよりゲーム性の高い洋ゲーやる方が面白い。
これを面白いと思えない人はコアゲーマーではないね。
まだドラクエFFみたいなゲームにしか興味がないのかよ・・・
別にJRPGの面白さはあるとは思うけど、洋ゲーのRPGが合わないって人は正直コアゲーマーとは呼べない
72 :
名無しさん必死だな:2008/11/01(土) 22:53:32 ID:e8+P24SI0
晒しage
73 :
名無しさん必死だな:2008/11/02(日) 11:22:49 ID:NG4osgc/0
PS厨と層が被る。つまり、中二病ということ。
事実は勿論、和>>>>洋 である。
俺は洋楽大好きだけどゲームは日本製の方が好きだぞ。
日本の音楽ってアレなんだよね。昔っから産業音楽。
と言うのも日本には音楽という文化は昔はなかった。戦争に負けて西洋文化が入ってくるにつれて音楽という文化が日本にも根付いてきた。
だから洋楽の様にR&Bやカントリーみたいに魂の叫び的な物がないんだよね。完全に商業主義になってる。
そもそも日本人は楽器がヘタクソ。世界的に有名なギタリストなんて日本人にはいない。一時期アースシェイカーのギターの人が少しだけ海外に名前が知られたくらい。
洋楽=厨房ではなく
「洋楽=厨房」の発想=厨房
ただいつまでも
同じバンドの曲ばかり聴いたり語ったりする奴は
厨房かもな。
俺は今になってAC/DCにはまってる。
76 :
名無しさん必死だな:2008/11/02(日) 12:03:45 ID:XzKb69Oz0
・アクションゲーを小馬鹿にする
・パズルやってる俺って皆と違ってかっこいい的な態度
・脱厨房気取り
--ここまでナンプレ--
洋楽板の出張お断りします
箱○RPGに限れば、オブリよりつまんなかったJRPGは僅かな差でインアンだけだった
洋ゲーっつーかFPSはやっててつまらなくなったな。飽きたというか。
邦楽も洋楽もチャート入りする大多数は産業音楽だろうにw
洋ゲー厨=洋楽厨=厨二病
何だこのスレ
あれか
「オレンジレンジサイコー!! 洋楽糞! インディーズ糞」 って奴の集まりなのか?
ものすごい読解力ですね
498 名前:くまだかおる ◆KUMADAyCTw [熊( ´(・)`)田sageはち ] 投稿日:2008/11/03(月) 10:59:46 ID:VEg867zU0
僕の結論としましてはGTAもオンボロボンも結局
洋ゲーやってる俺ってカッコイー
という洋曲マニア的思考で祭り上げられてるだけで
日本のゲームと本質的な違いはありませんでした
499 名前:くまだかおる ◆KUMADAyCTw [熊( ´(・)`)田sageはち ] 投稿日:2008/11/03(月) 11:01:28 ID:VEg867zU0
GTAとオンボロボン
どちらも一本道のお使いゲーであり
目的地を矢印で示すぶん日本のゲームよりもたちが悪い
500 名前:くまだかおる ◆KUMADAyCTw [熊( ´(・)`)田sageはち ] 投稿日:2008/11/03(月) 11:06:33 ID:VEg867zU0
たとえばドラクエなら
あっちの方角に○○というアイテムがある
と曖昧な情報を与えてユーザに探す楽しみを与えているが
GTAやオンボロボンは矢印に従って目的地まで移動するだけ
しかもオンボロボンは道中に起きる偶発的なイベントを楽しむゲームなのに
目的地までワープできる自己矛盾システムを搭載
ワープで移動を飛ばすこととムビーを飛ばすことにどれほどの差違があるのか?
503 名前:くまだかおる ◆KUMADAyCTw [熊( ´(・)`)田sageはち ] 投稿日:2008/11/03(月) 11:09:36 ID:VEg867zU0
ドラクエは出来るだけレールが見えないように努力しながら
誰でもクリアできるように作っているが
洋ゲーはレール丸出しでただレールの上を歩くだけで終わるというゆとり仕様
505 名前:くまだかおる ◆KUMADAyCTw [熊( ´(・)`)田sageはち ] 投稿日:2008/11/03(月) 11:11:59 ID:VEg867zU0
戦ってるだけでボスが出てくるロマン寝具サガの方が革新的ではないでしょうか
86 :
名無しさん必死だな:2008/11/03(月) 13:07:50 ID:ltvCvHAR0
509 名前:くまだかおる ◆KUMADAyCTw [熊( ´(・)`)田sageはち ] 投稿日:2008/11/03(月) 11:16:06 ID:VEg867zU0
結局量的な変化しかしてないわけや
洋ゲーもゲームとしては退化しトル
ウルティマは道に矢印なんか出てくるようなゆとり仕様じゃなかた
513 名前:くまだかおる ◆KUMADAyCTw [熊( ´(・)`)田sageはち ] 投稿日:2008/11/03(月) 11:26:37 ID:VEg867zU0
JAPの開発も洋ゲーみたいな適当さで作らないと量で対抗できなくなる
箱庭ゲーでレースゲーム並の車を出そうとするのがJAPの開発者の悪い癖だ
洋芸のモデリングは適当にそれっぽく見える段階でやめてる
フォルターなんて車がウリの車ゲーの癖にてけとうにモデリングして台数を増やしてる
くまださんかっけー