>>48 そういや有ったなそんなの
会員だと今もあれ出来るのか
DMCの2D版みたいなのはなかなかだった。
50 :
名無しさん必死だな:2008/10/29(水) 17:21:58 ID:4fAeeJh50
超エッロエロのゲームを配信して世界を恐怖にまきこみたい
Xbox LIVE アーケードタイトルThe Dishwasher: Dead Samuraiが間もなく配信
Xbox LIVE アーケードタイトルThe Dishwasher: Dead Samuraiが間もなく配信さ
れるそうです。
The Dishwasherは2007年に開催されたXNA Dream Build Playコンテストで最優
秀賞を獲得した作品で、包丁や鎌を駆使する主人公が復讐を果たすために戦う
ダークな雰囲気のアクションゲームです。
今年2月に開催されたGDCでのXbox LIVE コミュニティゲームの発表にあわせてプ
レビュー版が期間限定公開されていましたが、新たな要素としてギター型コントロー
ラに対応。
リズムに合わせてギターを演奏するミニゲームやギター型コントローラで操作する
武器Phantom Guitarなどが追加されています。
---
XNAからXBLAへ昇格した例だな
53 :
名無しさん必死だな:2008/10/29(水) 17:37:02 ID:LcHK5J8F0
ストライクパンツァーズとかいう題名で女の子がズボンをはかずに戦闘するゲームでも作ろうか
54 :
名無しさん必死だな:2008/10/29(水) 18:59:52 ID:4fAeeJh50
55 :
名無しさん必死だな:2008/10/30(木) 14:36:28 ID:Zd9B/Ehx0
侍じゃなくてサムライだからいいんだよ。
>>53 パンツはいたマッチョな妖精たちがパンツ取り合うゲームが出来そうだw
58 :
名無しさん必死だな:2008/10/31(金) 11:07:57 ID:jC6+XoTD0
買って作るつもり
ベルトスクロールアクション位は作れるんだろうな…?
今時、固定画面のみとかありえんだろう。
61 :
名無しさん必死だな:2008/10/31(金) 21:42:43 ID:N4eZ0hgj0
スクロール機能じゃなく、つかんだり投げたりアイテムひろったり
ひろった武器で殴ったりできるのかが気になる
これまでのツクールってどうだったんだろう
63 :
名無しさん必死だな:2008/10/31(金) 22:01:37 ID:Erdhi1TYO
>>61 RPGツクールでもマリオやゼルダみたいのは作れたし
武器変更の要領で普通に出来そうだけど。
64 :
名無しさん必死だな:2008/11/01(土) 09:45:45 ID:RJKPeBuJ0
「WOLF RPGエディター」とは?
・高度なRPG開発が可能な、完全無料のゲーム作成ツールです。
・雰囲気はRPGツクール2000に近い。RPGツクール2000で自作システムを作りこむ際に
不満だったところがいろいろ解消されていて、やたらと自由度が高いです。ただし
その分初心者には難しいかも。すでにツクール2000で自作システムを組むのに
慣れた人にはお勧め。
・作成したゲームは自由に配布したり、コンテストに投稿することも可能。
また本ソフトを持たない人でもプレイ可能!ファイル暗号化も完備してるよ!
・要望、バグ報告などなど改善できるところはできる範囲で直しますので(たぶんw)
書き込みお願いします。
・それとマップやキャラなどのドット素材もじゃんじゃん募集中ですので
一度サイトにお越しくださいませ。
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1223822460/l100(本スレ)
>>12 大塚さんのナレーションがまたたまらんなw
>>12 BFBC体験版で派手に酔って以来FPSはノーチェックだったけどこれは面白そうだ。
ん?ラスレムオトメG1週間後だと…!?ふぇいぶる2に…死ぬる。
70 :
名無しさん必死だな:2008/11/02(日) 04:43:36 ID:2g2a6/hj0
>>69 究極の青田買いだな。
いいぞもっとやれ!
>>69 今からでもプログラム勉強したい俺もほしい…
10年前にC++少しかじった程度でもう完全に記憶から消えた…
72 :
名無しさん必死だな:2008/11/02(日) 13:49:52 ID:2g2a6/hj0
XNAの入門みたいな本買ったがよくわからんかったからな。
だからツクールに期待。で、12/12に発売するのかね。
74 :
名無しさん必死だな:2008/11/02(日) 21:15:49 ID:2g2a6/hj0
>>73 ツクールで作ったのもコンテストに応募できるん?
できるらしいけど、いつも通りツクールのコンテストもするだろうから
そっちの方が分がいい気がする。
77 :
名無しさん必死だな:2008/11/03(月) 01:06:47 ID:W32i1X0P0
>>75 XNAにくらべて簡単に良作が作れてしまって不公平とかならんかな。
>>77 じゃ全部アセンブラで作ったクソゲなら評価するの?
ツクールなら簡単に良作作れるとかないでしょ
むしろツクールだと似たり寄ったりの物しか作れないんじゃないか?
しかもジャンルも偏る事になるし。
81 :
名無しさん必死だな:2008/11/03(月) 04:12:39 ID:h+GVDYy80
価格が400程度なら、全部買ってもいいな。
84 :
名無しさん必死だな:2008/11/05(水) 04:22:42 ID:FmLlJSOy0
>>80 それをどのくらい自由が利くかが重要なところだな。
2位のバトルテニスがアバターに対応したら神ゲーの予感
86 :
名無しさん必死だな:2008/11/06(木) 16:56:53 ID:z9TMUz5B0
>>73 1位すげぇな。
ツクールの力があってもこれほどのものは大変だろうなぁ。
87 :
名無しさん必死だな:2008/11/06(木) 17:05:37 ID:z9TMUz5B0
アマゾンでポチッてきた。
XNAの導入もやってみた。
会員にはまだなっていない。
これってツクールで作られたゲームを誰でもDLしてプレイできるようになるってこと?
89 :
名無しさん必死だな:2008/11/06(木) 17:23:10 ID:z9TMUz5B0
>>88 XNAと同じ扱いだから、相手もXNA会員の登録をする必要があるとおも。
将来的にはそうなるんだと思う。
ツクール4のこと、スレの伸び方を見るに知名度低いのかな。
>>88 ツクールは12月発売だからまだ誰も持ってないよ
11月19日から、XNAで作られたゲームを誰でもDLして試遊&購入できるようになる
91 :
名無しさん必死だな:2008/11/06(木) 17:28:05 ID:z9TMUz5B0
お前が何か知ってるとは誰も思ってないから心配すんな
93 :
名無しさん必死だな:2008/11/06(木) 22:28:51 ID:z9TMUz5B0
>>92 どうもそれは北米先行っぽいじゃないか。
日本は春ごろみたいだった。
どっちにしろ近いうち配信できるのは嬉しいこってす。
95 :
名無しさん必死だな:2008/11/07(金) 02:06:35 ID:Qz58FYgS0
かなり自由度は高そう。
MUGENとどっちが自由度高いかな。
96 :
名無しさん必死だな:2008/11/07(金) 02:09:42 ID:Qz58FYgS0
>>94 アバター自体(Wiiもそうだけど)あんまりソソらないんだけど
萌えヲタだからですか?
>>94 XNAでは今のところアバターを利用できない
XBLAなら利用できるけどね
>>97 XNA3でも無理だったな。
XNA4以降なら対応するかもしれんが、XNA自体箱○用開発環境じゃないからな…