1 :
名無しさん必死だな :
2008/10/26(日) 21:21:03 ID:f3HKC1pL0 そろそろ追いつける
慣れる前にPS4出すんだろ
今引き離されていることは認めたんだ。
元々の差 ● ● ↑PS3 ↑箱 なれてくれば追いつける ● ● ↑PS3 ↑箱
なんていうか、頑張ってまで慣れる意味がないというか 誰もPS3で頑張ろうとしないっていうか
6 :
名無しさん必死だな :2008/10/26(日) 21:26:41 ID:qRGbh6K10
360と同レベルのクオリティをPS3で実現するには2倍近い製作コストがかかるし、PS3は世界全体での売り上げも一番少ないし、まぁぶっちゃけ追いつけないねw
PS3と箱○の発売時期が逆なら良い勝負になってたと思う
素直にPS3捨てればいいな
ポケモン風に言うとだな PS3はスロースタートでちょうしがあがらない! ↓ タコ殴り ↓ PS3はちょうしをとりもどした! ↓ パコッ ↓ PS3は倒れた!
360の開発が止まればその内追いつくかもね
さっさとPS4出す方が無難
たかだか1年程度でギアーズとブルドラ出してきた360はすごいと思うよ PS3は一年遅れてるからまだこなれてないとか言ってたのが懐かしいな
未だに難しいらしいからね
15 :
名無しさん必死だな :2008/10/26(日) 22:34:43 ID:l+edeYywO
なにこの待っててやるから早く来いよスレ
慣れる時間がもったいない
17 :
名無しさん必死だな :2008/10/26(日) 22:38:51 ID:qRGbh6K10
PS3の変態仕様に慣れても、他に活かせないし将来性もないし、お先真っ暗だよ。 だからコジマ・プロからも開発者が大量離脱したんでしょ?
慣れた人たちがやめてゆく
慣れても、PSWだけしか使えない・・・
まさしく時間の無駄だな
ファーストはともかくサードはなぁ 開発陣も人間である以上、わざわざ面倒なことはしたくないだろ しかもノウハウためたところで次に生かせる保証もないし
追いつくだけで追い越せないだろ
Wii&DSで高性能路線の呪縛から逃れた任天堂、PC業界のノウハウを持ち込み開発負担軽減を図るMSに比べ、SCEはあまりにも無策。
PS3が現状の2倍慣れてくる頃なんて360は現状の3倍慣れてる
25 :
名無しさん必死だな :2008/10/27(月) 00:38:23 ID:0RbHFLgJ0
PS3を使いこなしてくれば グラフィックも箱○と同等になるだろ
PS3は価格が高いんだから、 絶対に同等なんかであってはならないのでは。
27 :
名無しさん必死だな :2008/10/27(月) 00:46:33 ID:NYsnQRWx0
後発だしな。
同じように進んでるんだから追いつけんだろ PS3の方は3倍頑張らないと
29 :
名無しさん必死だな :2008/10/27(月) 00:48:21 ID:1MJgyrNf0
追いつけるんだろうけど追いつくには物凄い額の投資が必要になるわけで 果たして追いつくまで資金が持つのか、そして追いついてから先行投資分を取り返せるのか? そこの方が「追いつけるか」よりは重要なわけで。
PS3の性能を限界まで出せたとしても 箱◯の限界性能を抜けるのかが問題・・・・その点どうなの?
グリッドコンピューティングがあるからPS3の最高性能は揺るがないって、 ファミスタくんが言ってたよ。
32 :
名無しさん必死だな :2008/10/27(月) 01:07:28 ID:7cutyZTrO
箱○と同じ工数で同じものが出来なきゃ追い付いたことにならんだろ 現状、箱○で一年のところを二年かけて同じもの作ってるようなもの まだまだ大作はマルチソフト多いけど、箱○に全力投球してくるところが増えれば、一気に突き放されると思うよ
33 :
名無しさん必死だな :2008/10/27(月) 01:07:28 ID:pFtCPoBT0
慣れれば追いつけるって 誰が慣れるまで開発続けるんだ?
・デスマ(開発難航) ・赤字 ・開発者離脱 と経営側としてもヤバ過ぎる要素が多すぎるから、 避けるかIFクオリティでコレシカナイ需要を狙うかの二択しかない。
PS3は360に追いつけない 次世代ゲームとして、360とPS3は競争することになりました。 360はPS3より1年前に発売開始してリードを付けることになりました。 PS3も1年遅れでスタートしましたが、 360がリードした地点までPS3が追いつくころには、360もその分先に行っています。 更に、PS3がその地点まで到達することには、当然360も先に行ってます。 この理論で行くと、PS3は限りなく360に近づくことは出来ても 決して360を追い越すことは出来ないことになります。
タイトルが既に負けを認めてるしw
37 :
名無しさん必死だな :2008/10/27(月) 11:44:01 ID:EcYdgAsZ0
PS3に慣れたゲームとやらを早く出して欲しいね 昔っから口だけ企業だからさ。 PSBBでもPS2で音楽や映画の配信だの出来もしない事を宣伝するだけだからな そのまま引き継いでPS3も毎回口だけじゃん
38 :
名無しさん必死だな :2008/10/27(月) 11:45:09 ID:7jW5S5of0
なんだ、出る前は 圧倒的に有利とか言ってなかったか?
まずはメモリ交換しないと、物理的に無理じゃなかろうか
40 :
名無しさん必死だな :2008/10/27(月) 11:46:47 ID:XEGNUVNqO
追いつけるどころかぶっちぎりだろ オブリがいい例 ごみ箱なんか汚くて見れたもんじゃない
PS3が頑張ってる間、他機種は「立ち止まってる」って考えてるんだよな。
てかCPU単品の非対称コアなんてだれが研究するんだよ。 GPU+CPU統合チップならわかるけど。
43 :
名無しさん必死だな :2008/10/27(月) 11:48:37 ID:us5TcNd50
基本設計からやり直さないと無理だろ。 どんだけ技術磨こうが、元が駄目なんだからどうしようもない。 箱○もタダ待ってるだけじゃないしな。現にどんどん良くなっている。
悪いがグラを使わないゲームならPS3の方が上。 例えばタンパク質を解析して遊ぶとか。
もう2年経つが全然慣れてるように見えない 白騎士の不透明具合やFF13の頓挫具合を見ると
発売前→圧倒的にPS3が優れてる 今→開発に慣れれば360に追いつける ┐(´д`)┌
既存のユーザーを切り捨てる覚悟て内部を変えないと無理 ってPS4?
結局PS3は日本ですら負けたら誰の目から見ても完全に敗北。 だからユーザーはせめて買い支えてやれ。 俺は買わないが。
>>48 国内では360よりマシ!
ってツブやいてるからいいんじゃね?w
世界最下位でも、Wiiにボロ負けしてても国内で360に勝っていれば満足みたいだしw
インソムニアックが箱○で開発してたらもっと凄いもん作って売れまくっただろうに… 不憫でならない
52 :
名無しさん必死だな :2008/10/27(月) 12:01:54 ID:EcYdgAsZ0
>>50 ここは町内だぞ!
全国の話なんかしてんじゃねえ
53 :
名無しさん必死だな :2008/10/27(月) 12:04:58 ID:ufKhA07MO
発売から二年近いのにまだ扱えないのか… てかファーストすらロクに扱えてないじゃん。 結局クッタリスペックなんだろ?
いつPS3の開発になれるんだ?
55 :
名無しさん必死だな :2008/10/27(月) 12:09:49 ID:ZJSxw8z90
レース中にチーム解散が決定して 追いつく前にリタイアになりそうな感じだが
俺は、PS3に慣れない
追いつくも糞も開発費を出せるサードが日本だと五社位しかない訳で セガ ■ コナミ カプコン ハドソン その他のサードは擬似HDが精一杯だろと(資金的に) (光栄はなんちゃってHDだろ?同タイトルをPS2に移植する位だし) 上の五社の内 PS3に本気出してるのはセガ位のもんだ 後は一本出すか総スルーだし 話になりませんな
58 :
名無しさん必死だな :2008/10/27(月) 12:12:03 ID:81F8oB7xO
慣れてどうすんの? 血ヘド吐きながらPS3盛りたてる義理なんかない訳で。 むしろPS3には消えて頂きたいってのがサードの総意。
59 :
名無しさん必死だな :2008/10/27(月) 12:15:16 ID:dOucWJw70
>>1 PS3の開発に慣れてくれればって…
まだPS3の開発に慣れていないのか?
現在でも??
やっぱ、難しいのかなぁ…
60 :
名無しさん必死だな :2008/10/27(月) 12:15:48 ID:e7EWo/hy0
グラが悪いのは慣れるとか慣れないとかの問題じゃなく ハード自体の問題だからな メモリーを増やすしかないんだがそれをやっちゃうと互換性がなくなる
61 :
名無しさん必死だな :2008/10/27(月) 12:17:04 ID:v19PkoXEO
結局360に追い付くために、360で普通に作るのとは段違いのコストがかかるのがPS3なんだろ?
PS3に慣れる時間があれば箱○にはもっと慣れるだろうよ
63 :
名無しさん必死だな :2008/10/27(月) 12:18:06 ID:Ql7eTr0cO
64 :
名無しさん必死だな :2008/10/27(月) 12:19:51 ID:AS1TRf1jO
慣れるも何も… 発売リストには入っていても 開発してないから触っても無いのに慣れる分けないだろ
開発云々以前に PS3での、開発ノウハウ蓄積しても PS3以外に使えないんだろ?
そもそも一本のゲームを仕上げておいて、 そのハードに慣れない制作者ってなんだよ。 マニュアル片手に試行錯誤した作品が店頭にならぶのかい。 そんなわけないし、開発者はちゃんと使いこなせるようになってからプログラミングしてるよ。 でも、慣れていても作らないんだろうね。
>>63 バンナムってPS3に何か有名どころ出してたっけ?
レースゲームを出します詐欺してるだけで
他は箱○に全力投球してるよ〜な
(ガンダム無双は論外だろと..)
IFがPS3を自在に使いこなしてると考えるなら、 「慣れる」のはどのメーカーでも可能だな。
小島このままPS3独占で何も新作出さなかったら完全に負け犬の遠吠えだな このままPS3死亡まで逃げて、「やりたかったが間に合わなくて残念だ」って言うに100ジンバブエ
そもそもソフトの推奨スペックをハードが満たしていない。
>>68 リッジとかタイクラとかSC4とかショパンとか出してる
2年経って使いこなせない開発環境は難解すぎるか、糞かだ。 むしろ開発環境の評価期間はとっくの昔に終わっただろうし、PS3に先は無いだろ。 VisualStudio+ソニーコンパイラでも効率出ないみたいだしな。
一応、SC4、リッジ7、鉄拳6はバンナムだよ。 まあ箱○全力は同意。AC6、塊、TOV等々圧倒的に全力。 ハピネットの絡みもあるんじゃないか?
慣れとか誰が言ったのか知らんが、PS3の開発が大変なのはゲーム部分のプログラミング。 ライブラリもあてにならないから、書いては検証して直すの繰り返し。 結局そこに時間を取られてしまうから、なかなか品質向上ができない。 それでもサード的には、出さないよりは出してある程度売れた方がマシ。 何故ならXbox360もハイデフ機なりの開発コストがかかるから。 恐らくこの流れはしばらく変わらないと思う。 あとPS3が10年ハードと公言されてるにも関わらず、今勝ち負けを決めるのはナンセンス。 別に信者でも何でもないが、必死さすら感じるからやめとけ。
PS1〜2でライブラリ叩き上げてくれたバンナムがPS3でサジ投げたしな。 セガかIfが叩き上げたら良いんじゃない?
10年も戦える設計してないんだが
今勝たないと10年戦えないんじゃないの?
>>68 一応ロンチに1080pのリッジ7ぶち込んでるんだぜ・・・
実質移植なうえに、今までやってたライブラリ公開を今回はしないと宣言したけど
思えばあの時点で諦めてたんだろうなぁ
80 :
名無しさん必死だな :2008/10/27(月) 12:33:01 ID:EcYdgAsZ0
10年って言うのは簡単だが実際は凄い長いぞ? 他機種は待ってくれないよ 他機種がどれだけ進化するのか楽しみだ
まだ追いついてなかったのかよ もう2年も経ってるんだぞ
5年スパンのゲーム機が同時に出たなら、 次世代機が出て、さらにその次世代機も次の世代に バトンタッチするタイミングだよな。 なのにまだこれでやっていけるとでも
ジオンはあと10年はたた、、、もとい PS3が10年戦えるってのは 単にCellの開発費が膨大になってしまったために 10年は新規にゲーム機を開発できませんって事だろ 当時はCellの開発費の5000億も10年でペイできると思ってたんだろうな
ユーザーの1年とメーカーの1年は違う 某サイトの言葉は名言だと思うぜ 仮にSCEが10年戦うつもりでもユーザーがついて行くとは限らないしな 多分、今のままならほとんどはついていけないだろ
GF6600で10年戦うか。
X800で10年戦うかって言われるよw
正直cellなんかに現をぬかさずに、C2Dベースにしていたら開発環境も360並で普通によかっただろうな。 でも、結局wiiがダントツで大きく引き離されて箱とPSの信者がむなしい2位争いネタで展開していただろうな。 つーことは今と一緒かw
撤退寸前でも「せっかく減った人口です」とか言い出しそうだな
撤退はしないだろうね。 旧箱にたいにw
>>87 x86は無駄な命令多いし、インテルが組み込み向けのシュリンクに積極的じゃない。
旧箱がそうだったように。
91 :
名無しさん必死だな :2008/10/27(月) 13:28:51 ID:dOucWJw70
PS3は作るの難しいだろう・・・ 1日で作れるもんじゃない。 ただ、量産するときは、全部ロボットで同じように作っているんだろう
92 :
名無しさん必死だな :2008/10/27(月) 13:45:55 ID:hZQt8fYgO
いくら開発に慣れてきたって言ったってSCEが撤退したあとわざわざPS3ソフト作ろうとは思わんだろ…サードも… いま発売が予定されちゃってる奴はもう半年以上前に開発着手しちゃって今更発売中止する方がマズそうなソフトばかりだろ? 今後これからPS3でソフト開発始めようなんて所はもう無いだろ…
北野武監督の新作映画のタイトルの話ですか?
>>87 いくらなんでもcore2は無いわ。
開発時期的にも無理だし。
普通にトレンドに従ってPPCか、PS2とPSPとの互換を狙ってMIPSかだろ。
慣れてもPS3の方が工数多いので_ 例えるならBASICで 2^6が360 2*2*2*2*2がPS3
あ、一つ少ないw 2*2*2*2*2*2がPS3
それだと実行速度はPS3のが速くなるぞ? べき乗の遅さは凄まじい。 が、コンパイラが優れてたら問題無いか。
サード「作らなければ慣れる必要も無い」
聞きかじりだけど、PS3は予測分岐がすんごくおそくて、従来のプログラム手法だと全然ダメみたい。 普通の もしA=0なら、処理1 じゃなくてA=1なら、処理2 とかじゃなくて、 処理1、処理2をまず計算して処理2を捨てる、とかやるらしい。(捨てる時にIF使うかどうかは知らない) こんなの使いこなせても技術的に変態になるだけで、なんの汎用性もないよな。 大体、こんな最適化コンパイラで判断できるだろうに。SCEサボりすぎだと思う。
開発に慣れても、箱○に外付けのBlu-rayドライブが発売されて、Blu-rayのゲームも 発売されるようになって死角が無くなると、PS3が箱○の性能に追いつける要素は無くなるな。 現時点でPS3にはBlu-rayとアプコンだけしか取り柄が無いからな。
>>102 外付けドライブ用にゲーム開発するのはギャンブルすぎるだろ。
外付けで出てもBDはゲームでは利用されないって。
そもそもBDって映画みたいに順番に読み込むのはいいけど、
ゲームみたいにランダムアクセスは向いてないって。
HDDイメージ化の方が何倍もゲーム向きだろ
まあなんだ、
>>1 は上から目線でなくなってるだけまだ若干マシにはなったんじゃね。
105 :
名無しさん必死だな :2008/10/28(火) 22:50:50 ID:l3xspT6F0
PS3からして見れば 箱○に追いつけることが目標
106 :
名無しさん必死だな :2008/10/28(火) 22:53:48 ID:XAzlK8Fo0
無理してPS3で開発して追いつこうしなくてもいいだろ そんな無駄な時間に、箱○でソフト2本作れる
107 :
名無しさん必死だな :2008/10/28(火) 22:55:25 ID:JuLzQWjL0
売れてないハードの開発に慣れる必要なんて無いw 出来の悪いマルチでも、出してくれるだけ有難いと思わなきゃダメだよwww
こいよベネット
PS3のお題目的に追い越さなきゃダメだろ、それも圧倒的に。 で、ポテンシャル的というかスペック的に箱○を超えられる性能あるんかな?
110 :
名無しさん必死だな :2008/10/28(火) 22:58:51 ID:eq2+3BZ40
>>106 そうだよな、結局それなんだよ
マルチにしたってPS3に足並み合わせるとかねーわ
Fall Out3が今年で良かったよw
一部やるゲーム多い人にはかたじけのうござるwwwだが
111 :
名無しさん必死だな :2008/10/28(火) 22:59:38 ID:NhmB7b010
PS3で製作してたら人生損しちゃいそう
113 :
名無しさん必死だな :2008/10/28(火) 23:01:28 ID:9EDnEpruO
/\___/ヽ //~保護者\:::::\ . | ■ ■ .:| . | ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::| PS3とPS4を無償で交換して下さい . | `-=ニ=- ' .:::::::| このままでは家は貧乏なんで死にます \ `ニニ´ .:::::/ /`ー‐--‐‐―´\
要はPS3では性能不足で実装できない表現の代替手法の開発に手間取ってるんだろ。 MGS4でもエラい苦労してたみたいだが。 んで、結局苦労してもPS3にしか使えないし(というか、時代遅れのGPUにごまかしを実装してる)、 実装そのものも擬似的なものや簡易的な表現に留まる。 エコだなんだで低燃費のガソリンエンジン作ってるわけでもあるまいし、意味がない。
>>114 >これから先もサードパーティー製の良質なソフトが供給され続けるということなのでしょうか。
サードパーティー製の良質なソフトの具体的なタイトルを5本教えてください('A`)
119 :
名無しさん必死だな :2008/10/28(火) 23:10:48 ID:f/gaU+rm0
Cellアーキテクチャが10年経って枯れてくれればいいね
実際追いつけるもんなのか?
>>115 意味わかんないけど。80GBモデルでフラッシュメモリ減らされたのは知ってるけど、
ファームはHDDに格納するそうだからその点は問題ないっしょ?
>>114 リリース数とか違うのに
意外な逆転劇!とか言われても・・
プレステ様がXboxごときに追いつくとかいう日が来るとは 感慨深いものがあるな
>>123 大相撲の巡業で子供相手に全力の横綱が負けるようなもんか。
125 :
名無しさん必死だな :2008/10/28(火) 23:18:33 ID:67sDGKFV0
>>120 無理だろ
市場のでかさや開発のしやすさで圧倒的に箱○に分がある状態じゃ
サードがPS3に力を入れる理由は皆無
>>118 MGS4:いわずと知れた超有名作
ショパン:箱版にはないマルチエンディングを実装
クロスエッジ:PSW住人が発売前まで持ち上げてた神ゲー
アフリカ:室内なのに大自然を満喫できる神ゲー
のびのびボーイ:まだ発売されていないが、神ゲーだと思われる
127 :
名無しさん必死だな :2008/10/28(火) 23:23:13 ID:XAzlK8Fo0
>>124 子供にサバ折り喰らって脊髄損傷、
再起不能の引退間近の横綱って感じだな
>>126 目にゴミが入ったかな、、涙が出てきたよ
128 :
名無しさん必死だな :2008/10/28(火) 23:24:38 ID:BY1qpYMx0
http://www.jp.playstation.com/scej/title/socom_cf/info2.html ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパン(SCEJ)は、2008年10月30日(木)より発売予定の
PLAYSTATION?3(PS3?)専用ソフトウェア『SOCOM: CONFRONTATION』製品版
(PS3?用ワイヤレスヘッドセット同梱版、ソフト単体版およびダウンロード配信版)について、
制作上の都合により、当初ご案内しておりました機能の一部の実装を延期することを決定いたしました。
これらの機能は、発売日以降のオンラインアップデートにて追加実装する予定です。
?トロフィー機能:2008年11月下旬以降予定
?クイック対戦機能、トーナメント戦機能、カレンダー機能:2008年12月下旬以降予定
?クラン順位戦機能:2009年 1月下旬以降予定
>>121 ファーム用フラッシュぐらいしかPS3が勝ってるところが見つからない。
BDは容量だけで速度遅いからゲーム用媒体としては失格
>PS3の開発に慣れてくれば360に追いつける サード「だから、あと2〜3年ほど慣れる為の時間をくれ」 360は06年の12/10発売だから、その頃には後継機種の噂が出始めるころだな。 ていうか、FF13の現実的な発売考えると、 海外のみ360版FF13を発売 ↓ PS3の予定は未定のまま延々と引き延ばす ↓ 日本国内ではPS3版のみをリリースする約束なので国内販売なし ↓ 日本でFF13やりたいなら360のアジア版FF13買ってくれ ↓ 日本語字幕にするデータと、声・表示など完全に日本語版にするデータを、DLCでそれぞれ販売 で、いいじゃんwwww
>>130 だったっけ?
じゃアフリカ抜いて、ガンダム無双を追加でよろ
>>128 アドホック・パーティに続いて、そっちも延期か。ちょっとヒドいな。
SCEもSONY本体もヤバくて余裕ないのか、もしくは人員削減されてるのか……
以下ファースト↓
>ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパン(SCEJ)は、2008年10月30日(木)より発売予定のPLAYSTATIONR3(PS3R)専用ソフトウェア『SOCOM: CONFRONTATION』製品版
>(PS3R用ワイヤレスヘッドセット同梱版、ソフト単体版およびダウンロード配信版)について、
>制作上の都合により、当初ご案内しておりました機能の一部の実装を延期することを決定いたしました。これらの機能は、発売日以降のオンラインアップデートにて追加実装する予定です。
>
>『SOCOM: CONFRONTATION』にご期待いただいておりますユーザーの皆様にご迷惑をおかけすることをお詫び申し上げますと共に、ご理解賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。
>
>追加実装される機能は以下を予定しております。(※2008年10月28日現在)
>
>トロフィー機能:2008年11月下旬以降予定
>クイック対戦機能、トーナメント戦機能、カレンダー機能:2008年12月下旬以降予定
>クラン順位戦機能:2009年 1月下旬以降予定
ttp://www.jp.playstation.com/scej/title/socom_cf/info2.html
>>136 その若手技術者達も就職する時は
「あのSONYに就職決まったよ」って親と喜んだのだろうにな…
今の彼らが親とどんな会話をしているのだろうと考えると、寂しいものがあるぜ…
トロフィーってそんなに実装するの難しいのかよ
だって実績が既にあるからやる必要あまりにないんだもの マーケティングとかも箱の方がプレイヤー多いからやりやすいし・・
>>138 最初からシステムとして組み込んであって、
開発側でフラグスクリプトだけ組めばいい箱○
行き当たりばったりでとりあえずパクッただけでその後のサポートも何も考えてないPS3
どっちが優秀だと思う?w
141 :
名無しさん必死だな :2008/10/29(水) 00:08:37 ID:NEjweTPb0
ハードの設計もcellとブルーレイありきでクソ仕様。 ネットワークもサード任せの行き辺りバッタリで好評に付き終了&ソフト出るたびにベータテスト状態のクソ仕様。 基本機能も思いつきとパクリを無理やり詰め込むクソ仕様。
ファーストどころか開発者がさじ投げるくらいだからな
143 :
名無しさん必死だな :2008/10/29(水) 00:26:43 ID:FtOO4iw9O
PS3がんばれ!! 岐阜くらいがんばれ!!
144 :
名無しさん必死だな :2008/10/29(水) 00:28:26 ID:i0hWAQ930
この、いっそソフトごと延期しないところが往生際悪くていいよなw
145 :
名無しさん必死だな :2008/10/29(水) 00:29:38 ID:UKjQ7opY0
ソニー酷い 少なくともソフトは完成させてから売れ
完成はしてなくても金だけは欲しいってかぁw
147 :
名無しさん必死だな :2008/10/29(水) 00:36:05 ID:EM1rI9k90
追いついてどうすんだよw後発ハードなんだから発売前に追い抜けよ
148 :
名無しさん必死だな :2008/10/29(水) 00:48:06 ID:4fdVS3SgI
killzone2とNARUTOで完全に追い抜いた。 ps3は使いこなせるメーカーがほぼゼロ。 やっと出てきた程度だが、上記のようなメーカーが増えるか未知数。 ただ、各社がそうなったら…XBOX360では絶対に同じグラが出せなくなる。 それまでにマルチが業界標準である事を確定させなければ XBOX360は初代のように消えていくだろうね。
149 :
名無しさん必死だな :2008/10/29(水) 00:51:01 ID:W6bkkGg/O
いつ追い付くの?明日?
ソニーが初代PSの時みたいに参入しやすい開発環境を用意するべきだったな。 当時は、SSの開発環境が高価でPSより敷居が高かったらしい。 デュアルプロセッサで未だにちゃんとしたエミュが無いくらいだし、難しいハードだったのだろう。
慣れた頃に360はその10年先を行っている
152 :
名無しさん必死だな :2008/10/29(水) 00:53:20 ID:1pabX76S0
マジで!どこら辺を使いこなして どこら辺を追い抜いたのか説明してくれね? HDRとかFP16-64とか使えてんの? 専門用語も交えて論理的に説明してくんねぇ?
153 :
名無しさん必死だな :2008/10/29(水) 00:53:33 ID:W6bkkGg/O
風呂入ってくるから慣れたら呼んで!
>>148 毎回そういう発売前のソフトを論う人は、発売後に無言になるのよね・・
確かにその2本は凄いと思う。あとGT5プロローグも。
>>150 いや、初代PSの時はミドルウェアの仕様が糞過ぎて各社絶句したらしいわw
ただ、任天堂がそれ以上の糞で、セガもハードが難解過ぎて消去法でやもなくPSに
KZ2何年掛かってると思ってんだwww
PS時代はがんばってナムコとかが環境整えて、やりやすい環境を作ったという話があるよな そこには技術の共有やらがあるわけだg でも今PS3で作ったりしたバカどもってそのノウハウを共有しようとかじゃなくて、作れない奴はアホwwwwwwってのぼせ上がってる奴しか見当たらん訳だが そりゃあ誰も作らないわな
キルゾン2は家庭用薄型テレビのドットピッチだとジャギーだらけになると思う。 ナルトはあそこまでオブジェが少なければ、開発者の力量であれくらい余裕。 モデリングやらエフェクトは見事としか言いようがないが、箱○にベタ移植出来るだろうなあ
PS3が2万円台になれば売れると思うがな
PS3はもう二年立ってるのに碌なゲームが無いからなー 開発環境はPCのとこ多いだろうしそうなると箱○は優勢だよな PS3は開発環境が糞の上にスペックは誇大広告も良いとこのハッタリスペックだしな PCに比べたら箱○もPS3もスペック的には時代遅れの塵だしガンガン売れないと不味いぜ?
KILLZONE2のハードルがあがる一方で、SOCOMが消え RESISTANCE2も、微妙な空気が流れだしたしなぁ… 期待のナルトも、ジャギ様は依然と降臨中だし …いつになった本気出すんだ
>>159 PS2完全互換なら29800まで出す。
初期型みたいな中途半端な互換じゃなくて、完全互換。
……もう、あり得ないことだけどね。
>>119 Cellは枯れてないのが問題なんじゃないよ。
変態なのが問題なんだ。
10年たっても歪な変態は変態のまま。
君が10年後もロリコンのままなのと一緒。
>>162 需要があれば必ず出てくるんじゃないか?但し5万くらいするだろうが
中古の40GとPS2買ったほうが安いわ。
中古を買ったり2〜3万でぐちぐち言う輩のために企業努力しても赤字が膨らむだけだしなあ
新品本体5万出しても惜しくないと思うようなソフト出してから言いやがれ。
169 :
名無しさん必死だな :2008/10/29(水) 03:28:14 ID:i0hWAQ930
年がら年中「追いつけば」「慣れてくれば」っつってるような気がする
170 :
名無しさん必死だな :2008/10/29(水) 03:36:37 ID:2jvpP0ZF0
慣れでなんとかなる問題じゃないからなw 箱○>車 PS3>徒歩 ぐらいの効率差だし。一生追いつけんよ。 逆に箱○に慣れちゃったらそれこそPS3開発なんてアホ臭くてやってらんないだろうしw
>>162 それなら買ってやるんだがなぁ
つーかそういう人結構いると思うよ
もう大分減ってるかもしれんが
172 :
名無しさん必死だな :2008/10/29(水) 03:36:58 ID:5z7fHlBSO
慣れる前に爆死が相次ぐわけですね
何もわかってないくせに好き勝手言いやがる。 PS3は高性能で大容量。 PS3専用でソフト作るとエックソボックソは歯がたたない。 おまえらより知識豊富なテクスレのみんなもそう言ってる。
174 :
名無しさん必死だな :2008/10/29(水) 03:40:07 ID:i0hWAQ930
テクスレならガチだな
テクスレ(笑)が言うのなら間違いないなw
ああ、そうだな
何がどう高性能なのかご教示頂きたい。
178 :
名無しさん必死だな :2008/10/29(水) 03:43:44 ID:2jvpP0ZF0
>>171 そりゃ急がないとな。
PS2のソフトリリース数もなくなるだろうし、
PS2ソフトの正式な続編が箱○やWiiに出ているしな。
追いつくもなにも 本来PS3は圧倒的表現力と PC並の汎用性をうたってたはずなのに グラフィックは凡用 カスタムサントラすら走らない ショぼいメモリ USB以外ポート類無しという 詐欺仕様 設計ですでに360とは争えないように出来てるんだよ
180 :
名無しさん必死だな :2008/10/29(水) 03:46:03 ID:2jvpP0ZF0
PS3専用ソフトって、この前プギャーされてたFF13ナンチャラとかの事?w
>>173 そんなことだからSCEに騙されるんだよ
もっと頑張って!
182 :
名無しさん必死だな :2008/10/29(水) 03:49:26 ID:xEHeG3GUO
じゃあ慣れて凄いの出してから大口叩けばいいよ 結果が伴わないのに大口叩くから皆にいじられる
そもそも開発環境でMSに勝てる訳ねぇ。 それで食ってる企業とライブラリをサードに叩き上げてもらった企業じゃ、雲泥の差。
184 :
名無しさん必死だな :2008/10/29(水) 03:53:13 ID:2jvpP0ZF0
つーか、Wiiのミドルウェアも.NET必須だしなw プライドが邪魔して使えないのかもしれんがw ソフトメーカーでもある任天堂は、良い物は良いと割り切ってますがねw
>>184 SCEもVisualStudioに組み込めるコンパイラ&デバッガを去年末にβを発表してた。
ただSPEデバッグ中にデバッガが行方不明になるそうだ。
ガワを使わせてもらっても中身は…なぁw
開発環境に限っては 任天もSCEもMSの手のひらで踊ってるだけなのかw
187 :
名無しさん必死だな :2008/10/29(水) 04:05:32 ID:2jvpP0ZF0
>>185 意外だな。四の五の言ってられんと言うことか、、。
でもSCEって、IDE作ってる会社吸収してなかったっけ?どうなったんだ?
任天堂もCWの会社とIDE共同開発?してたみたいだが。
1から新しい技術を作り出すコストと 既存の技術を使うコストを天秤にかけて より開発費を回収しやすい方式を採用したんだろ 日本は加工、改良は得意でも創造の方は今一な 部分があるから、予想以上の開発費がでたんじゃね?
PS3 XBOX360 2005 killzone2発表 Gears of War発表 2006 killzone2発表 Gears of War発売 HALO3発表 2007 killzone2発表 HALO3発売 2008 killzone2発表 Gears of War2発表・発売 HALO3:Recon発表
191 :
名無しさん必死だな :2008/10/29(水) 07:32:06 ID:hSMqqiGrO
お前らって勝つとか負けるとかくだらないこと好きだよな
>>191 おまえみたいなやつって、PSハードやソニーに不利なスレにしか現れないよな
194 :
名無しさん必死だな :2008/10/29(水) 07:37:45 ID:5z7fHlBSO
勝てば官軍負ければ打ち首じゃ
格ゲーの様に限定された狭いフィールドで終始するモノならば、そこそこイケるんじゃね? だからと言って360を越えられるかというと怪しいが。
マルチのSC4でPS3版のほうが劣化してるしなぁ・・・
そろそろロスオデ並のRPGがでてくる頃か? 白騎士は話にもならない。 もっとマシなインアンレベルのものを出さないといけない時期。 もう少し頑張れ。
>>199 SC4は違う。
鉄拳6がPS3互換基板。
狭いフィールドのゲームだったら箱はさらにテクスチャ密度等を上げられてしまう現実。
GT5Pは色んなものを犠牲にしてるけど、確かに見た目だけだったらすごくきれいだと思う。 箱○で同様のグラにできるのかどうか気になるな。 そんな見た目番長なゲーム作る会社が他にあるわけはないんだが。
>>202 360GPUのテッセレータ機能を使えば
ポリゴン数減らしても従来より細かく表現できる。
今冬以降くらいに反映されるはず。
204 :
名無しさん必死だな :2008/10/30(木) 02:06:55 ID:TntXsILM0
早く追いつけるよう応援しているぞ
むしろグラフィックやスケールに関してあまり無理をし過ぎないで、「面白いゲーム」を作ることにのみ注力してればPS3も一定の評価を得られる気はするが。
206 :
名無しさん必死だな :2008/10/30(木) 02:46:36 ID:ke7bwmh90
発売前にあんだけ120fpsだの2画面だの互換は美学だの ハッタリかましといていまさらそんなマネ許されんだろ。
てかマルチ以外は勝ってるでしょ。 マルチだと、先に発売され若干売り上げが多い箱○(2年近くブランクあるにもかかわらず、それでもPS3はだんだん売り上げ追いついてきてる) 基準に開発しなきゃいけないんでどうしても合わせざるを得ない。 でも独占だと普通に箱○と比べならない。メディアからして容量も桁違いだし。
て マ 基 で
>>207 マルチ以外で何かスゲェのあるの?
クロスエッジ?
あらゆる仕様を切り捨てて背景をしょぼしょぼにしてまで車体の見た目だけにこだわったGT5Pがすごいとでも 言い出すんじゃないだろうなwww?
GT5Pの市街地は若干きれいだが、画面割れが尋常じゃないよw クルマが2〜3台表示されると、画面更新ブロックが4段くらい画面に映るw
212 :
名無しさん必死だな :2008/10/30(木) 07:59:29 ID:/+H3BbiwO
容量が多いからって んじゃPCに勝ててるのか?って話だわな。 容量は関係ないよ。MGS4で見られる様にむしろ弊害
>>212 BDも、たぶんPCみたいにメモリが何ギガもあれば面白い事になる気はするけど、現状のPS3では…ねw
PS3の為に技術を蓄積しても次世代では無用の長物になる 360(ていうかDirectXだな)なら次世代でも通用する つまりPS3に投資しても見返りは薄いということで、いつまでも追いつけない
SONYがDirectXを採用すれば無問題。 事実上、OpenGLが機能追従してるけど。
216 :
名無しさん必死だな :2008/10/30(木) 09:48:08 ID:iK9khiv20
ウィンテルに喧嘩を売ったのはソニーが先だからな・・・、 いまさらMSの足は舐めないだろうな・・・。
>>216 それは、それ。これは、これですよ
坊主にくけりゃ袈裟までにくいじゃ通らんよ…今頃は。
しかし、PS3がこのまま低調だったらPS4どうすんだろ?
(出る出ないは別として)
PS4はCellの拡張・発展版という考えはSCEにあったろうが。
今のまま普及が今一な状態がつづくと、PS4で再びリセット?
さすがにしんどそう
218 :
名無しさん必死だな :2008/10/30(木) 09:51:25 ID:+AclO8jE0
http://gamereview2.blog117.fc2.com/blog-entry-101.html 学校で、前からオタクな奴だなと思っていたクラスメートの女に話し掛けられた。
「PS3買ったよ、中古だけど」
へー。
「なんか面白いゲームない?」
ないよ。
「テイルズもスターオーシャンもPS3で出るっていってたじゃん」
確かに言ってた。テイルズもスターオーシャン4もエースコンバット6も全部PS3で出るよ。完全版が出る。なんもかんもPS3でる。PS3で全部独占で出る。MGS4は最高傑作でHALOなんて雑魚だ。
そのときは本気で信じていた。そう思ってた。結局、全部、ウソだった。
たぶん、そう思ってPS3買った人もおおいと思う。僕もそのひとり。
*
ここの管理人は確か凄いPS3信者だったよね、、
これがここまで変わるとは、、、(笑)
ま、現実に気がついて良かった好例だな、、
219 :
名無しさん必死だな :2008/10/30(木) 09:56:40 ID:ZTikNOOhO
追い付けるってか現時点でPS3のが余裕で上っしょ
>>219 DirectXとOpenGLの例え話
DXとOGという犬に、投げた骨を拾ってくる芸を仕込むとする。
DXはそのまま持ち逃げしないか注意する必要がある。
OGはまず歩き方を教えないといけない。
まあ、昔の話だけどね。
OGも進化したし、ミドルウェアも調って、そこまで無茶な差はなくなったけど。
以前はそれだけ違いがあって、未だに残ってる部分があるのは確かだ。
ならマルチでほとんど全敗しないよ・・・。余裕で上ならね。 余裕で上な性能があるなら、マルチでも負けないよ。 PS3に最適化すれば!!!っていうかもしれんが、本当にぶっちぎりに高性能なら、最適化しなくてもそこそこのパフォーマンスはでるからね。
いつ慣れるんです?
223 :
名無しさん必死だな :2008/10/30(木) 10:04:50 ID:NMZsPVkcO
慣れた頃には720で更に引き離されるし
慣れれば追いつけると言い続けて2年余り まあ10年戦うんなら遅くは無いんだろうけど
てか…OpenGLはゲーム用途にゃ向かんだろ… MicrosoftGameSDKから通算して13年ゲーム用に特化されてきたしな。 逆にDirectXはクロスプラットフォーム向けじゃないからゲーム以外の用途にゃ向かん。
初心者マークつけたF1カーが小学校の運動場で走行するような、 そんなチグハグなスペックでゲーム作れってのがおかしいだろ 新たな事に挑戦する姿勢も結構だが、単純にPS2のスペックアップで良かったんだよ
>>226 自分もPS2のスペックアップでいいと思ってた部類だけど。
EE+GSラインしんでるからな。これ続けるのも結構冒険。
ようはソフト資産的にPS2を受け継いでいれば磐石だったんだから。
作りやすさを大前提で(PCと歩調合せて)やればOKだったんだが。
まあ当時は情報家電市場を自社制チップで掌握する!があったから、
どういう物であれ、自社制チップは外せなかったんだが。
PS3は失敗だったと潔く認めて、次世代機に注力した方がいいんだろうけど 今のSCEにそこまでの体力残ってないよな・・・
>>228 棚卸資産=在庫のこして
PS4作ったら文字通りしんでしまうw
>>229 行くも戻るも地獄か。
とりあえず完全に空気化しつつ、いっそのことPSP2を作るとか…作れればw
まだSCEに期待してるの? PS3はブランドイメージだけで200万売って、それでもボロボロ 仮にPS4出したところで、PS3で失墜したブランドイメージでどこまで売れるんだよw 信者以外は買わなくて爆死するのが目に見えてる 日本で性能や開発環境なんかが重視されてたら、箱はもっと売れてるよ ま、俺はそれを重視したんで、箱は発売日に買ってPS3は回避したわけだけど
PSP&PS2があるから平気
PSPも赤字なわけだが
ファミ通によると、売れる足場は出来たそうです。 良かったな、GKw せいぜい頑張れ。
235 :
名無しさん必死だな :2008/11/01(土) 12:18:33 ID:gbAEIIXE0
いつまでたっても追いつけないだって???? いいか!!! PS3は10年戦えるんだぞ!!!! 発売から、まだ2年くらいだろ あと8年あれば追いつけると思わないか??
初代PSは五年ちょいで終わってて 64やGCと全然大差ないのよね
>>228 >失敗だったと潔く認めて
PS3がどうこうじゃなくて、それSONYには出来ない芸当だからw
潔くないから
まだだ!まだ終わらんよ!
Volition社:「我々はRedFactionのPS3版と奮闘した」
ttp://www.oxm.co.uk/article.php?id=6810 OXM UKは、Volition社がPS3版のRed Faction:GuerillaをXbox360版と同じ速度で
動かせるようにするためにソニーからのヘルプを得る必要があったことを報告した。
プロデューサーSean Kennedy氏:
「RedFactionは今世代の技術を前進させるもので、PS3のメモリの少なさは更なる頭
痛の種だった」
「つまり正直なところ、我々とPS3は制限されている。ゲームプレイでの破壊が引き
起こすふるまいと楽しさとを結合させるだけでなく、ゲーム機でゲームを動かす
ことのバランスについてだ」
「一方は僅かな修正でよくもう一方はメモリ不足だ。PS3で動かそうとすると、動か
すためのメモリが足りないのだ。実は我々はPS3版を製作するに当たってSCEから何
人か雇うことになった。幸いにも同じになった。我々はPC、Xbox360、PS3版がどれ
も同じであることを確認することが出来た」
---
同じにするために無駄な時間と人件費。。。
同じになったと言ってるがどうだかね。PS3に足引っ張られたかもね
>>240 ワセリンエフェクトが剥がれたのは良かった>PS3
242 :
名無しさん必死だな :2008/11/03(月) 04:15:45 ID:lSNz2cd50
そろそろPS3の開発にも慣れてきたのか 最近は、マルチで360と五分になりつつあるな
243 :
名無しさん必死だな :2008/11/03(月) 04:19:54 ID:aqCqF2gQ0
どこでなにを見たらそう思えるのかぜひ教えてください
そう思い込まないと辛いんだ
245 :
名無しさん必死だな :2008/11/03(月) 04:21:54 ID:h+GVDYy80
あれ、随分前に追い越したんじゃなかったの?
>>246 これとか白騎士見ると
画質差は〜慣れれば追いつく
だ〜から開発するんだね〜
一日一歩 三日で三歩
三歩進んで四歩下がる〜
って感じがマジでしないでもない
×開発がPS3に慣れていない ○ユーザがPS3クオリティに慣れていない
250 :
名無しさん必死だな :2008/11/03(月) 15:38:24 ID:yFD2EDe/0
次は360版だけ故意に劣化させるんじゃね? レビューサイト買収できるくらいだから 札束でビンタすりゃ簡単でしょ
252 :
名無しさん必死だな :2008/11/03(月) 15:42:36 ID:UGLN4mS7O
skate2は箱○版劣化させて墓石にあわせるらしいね ほんまPS3はんは箱○の足引っ張りまくりやで
もう 2年も経ってるのにぜんぜん追いつけてないね・・・
箱○の方が 開発ツールが多く出るからなぁ。 開発ツールを作るメーカーも 売れる市場に投入するわけで PS3は どう考えても、追いつけないだろ。
そもそも同じような性能で、作りやすい側、そうでない側っていうなら追いつく可能性はある。 でも実際は作りやすい側がハード的にも高性能なんだからどうしようもないだろ。 100%性能を引き出したとしても根本的にスペックで負けてるんだから絶望的。
>>252 そう言う小細工をすると他社の箱ソフトより不利になってしまうんだがなあ。
レベルは全然違うが国内ソフトだと無双の場合。
4ではごく平凡なアクションゲーだったのが5でPS3に合わせた途端にガタガタ。
258 :
名無しさん必死だな :2008/11/05(水) 02:43:45 ID:/sSWPs0/0
発売から数年経つが、開発が慣れるにはもう少し時間がかかる それほど、PS3は奥が深いとも言える しかし、その奥の深いPS3を極めたとき 360のグラフィックに追いつくことができる
>>258 つーか、その時、もう360は次世代機出してるだろ・・・
260 :
名無しさん必死だな :2008/11/05(水) 06:28:53 ID:03DO2yN0O
PS3の開発に慣れる=いかにして削るかの作業に慣れる 当然削ってるわけだから劣化は避けられない
261 :
名無しさん必死だな :2008/11/05(水) 06:50:35 ID:7UgieRf50
262 :
名無しさん必死だな :2008/11/05(水) 07:01:43 ID:y3FCDXIzO
正しく言うと 未だに追い付けていない って事なんだが…
この状況になっても 「箱○伸びしろねーwwwオワタ」 といえる戦士には、心底驚嘆せざるを得ないw
264 :
名無しさん必死だな :2008/11/05(水) 07:24:06 ID:jHjkJzkL0
PS3=政治家
箱○は今後伸びないと言うが 早期に枯れた技術って素晴らしいと思うんだがなぁ・・・ むしろ2年以上経っても枯れない技術ってどんだけ・・・
>>258 は末尾に
と思っていたときが俺にもありました(AAry
をコピるのをミスっただけだろう
267 :
名無しさん必死だな :2008/11/05(水) 07:32:43 ID:Le455waZO
開発環境ってサポートも含まれているから、なかなか慣れないぞ。 「これって提供されてるライブラリのバグなんじゃないの?」 「カチカチカチカチ」 「修正版はいつリリースされるの?」 「具体的には申し上げれない」 「あんたじゃ話にならん。上司だせ」 「ご勘弁願いたい」 「……」 「うえっへっへっ。いやいやいや」
元々「箱のグラじゃ話にならねぇwwwSONY最強www」 だったのにねぇ
269 :
名無しさん必死だな :2008/11/05(水) 07:40:34 ID:JsQmrWR0O
PS3はFMTownsみたいなもんか
いや、ベジータだろ。 PS3「俺様はスーパーエリートなんだぁあああ!」 とか、まんまだろ? 見下してたカカロット(箱○)にいつまで経っても追い付けないしさ。
二年経ったけど、開発慣れたー?
Xbox360の次世代機は360と ほとんど変わらないようなプログラムで作れるんだっけ? 毎回開発環境が大きく変わるPSシリーズに比べたら、 未来に引き継げる技術を学びたいってのが普通の考え方だよなぁ。
>>1 いくらBDが大容量だからってメモリが貧弱なんだから追いつくのなんて無理に決まってるだろ。
274 :
名無しさん必死だな :2008/11/05(水) 09:21:45 ID:3CFnpmqo0
追いつくとか追いつかないとか・・まず「何だよそれ」と思うわ 当初は箱なんかマッタク寄せ付けないぶっちぎりの高性能、とか言ってたのに
BDの大容量で映像は圧倒的に綺麗。 垂れ流すだけなら…
276 :
名無しさん必死だな :2008/11/05(水) 09:29:38 ID:9YTyEDb2O
2倍の性能差のあるPS3が箱に追い付いてないということはまだポテンシャルの40%くらいしか引き出してないということか 本当末恐ろしいハードだぜPS3
そのポテンシャルが机上の空論だったりする所がまた恐ろしい。
追いつくもなにもマルチでメインプラットの箱が有利なのはあたりまえ 独占物ならPS3のほうがどうみても上だろw まぁマルチでもCOD4みたいにPS3のほうが上のもあるが 痴漢様の捏造で劣化扱いされて終了みたいなパターンがいつもだけどな。 嘘も100回言えば真実になるとはこの事だな。
>>278 >嘘も100回言えば真実になるとはこの事だな
その言葉そのまま返すよ、PS3のCOD4が良い世界ってGKの脳内?
280 :
名無しさん必死だな :2008/11/05(水) 09:59:59 ID:s1UyN0jwO
>>278 PS3がマルチでリードプラットフォームにならないのが何でだか考えよう
独占物なら比較されないから良いですよね! でCOD4でPS3が勝ってる所を教えて星井な。
この光源処理はPS3じゃ無理って言いたいわけだな。
>>280 最近はPS3がリードプラットフォームなのもあるよ
ミラーズエッジとか、それでもPS3が劣化してしまうけど
スケート2も前作差がついて批判があったから次はPS3にあわせるらしい
>>284 Skate2はまさに「悪貨が良貨を駆逐する」の好例だな
シロキシ超美麗グラっすよねウィーもやるなぁ
きっと、ゲハのPSファンボーイは箱○の次世代機がでるまで『開発に慣れてくれば…』と言い続けるんだろうなぁ
TDU2が早くやりたい
あれDMC4もリードプラットフォームはPS3だよね。
GKの勝つる理論は敵が寝てるのが前提だからな
>290 そっか、それならなんでPS3版はジャギってるんだろう...。
293 :
名無しさん必死だな :2008/11/05(水) 11:25:39 ID:dpI0OnNu0
>>292 低性能だからに決まってるじゃん。
ゴメンマジレスしちゃった。
294 :
名無しさん必死だな :2008/11/05(水) 12:08:46 ID:TIVhBfeTO
>>1 開発に慣れても…
・低開発予算(比較)
・開発短期間(延べではなく効率)
・仕様上の短所(DirectX適合、GPU能力、メモリ、…)
・開発支援体制(DSPとしての高演算性能だけだし利点が…)
これら総てが追いつける訳ではありません。
295 :
名無しさん必死だな :2008/11/05(水) 12:13:28 ID:/yFlCnn9O
ニンジャガの人が
>>292 PSWではPS3の方が綺麗らしい(笑)
297 :
名無しさん必死だな :2008/11/05(水) 12:30:27 ID:/yFlCnn9O
いけね、ここゲハだった。
どっちが綺麗とか明確な差が感じられない以上グラフィックは これが限界なんだろ。 今後は新作PoPみたいに画風表現とかで差を付けたりするんじゃ ないかな? PS3はズバ抜けたものを見せてくれるかと思ったが、箱○程度だしな。
299 :
名無しさん必死だな :2008/11/05(水) 12:34:21 ID:Aq6pksAmO
もう二年たってまだこの程度か…恥を知れ!PS3に肩入れしてる屑共
300 :
名無しさん必死だな :2008/11/05(水) 12:35:42 ID:N9UE8zAhO
アンチャーテッドは確かに美グラだった。 それに比べたらMGS4は汚い、オープニングの電線のジャギで引いたわ。
アンチャも見せ方がうまいだけで、拡大してみるとテクスチャがリッチな分けでもないがな。
>>1 追いつけるだけじゃ駄目だろ・・・
理論と現実が逆なのが問題なのに・・・
360に追い付く追い付かないじゃなくて、 ぶっちぎりに勝ってるんじゃなかったの?w
KZ2も最新トレイラー来たけど順調に劣化してるな ここのスレタイに逆行して時間が経てば経つほど PS3のゲームは劣化するよねw 綺麗なグラで遊びたいならコンソールは箱○一択に なっちまったが買っといて良かったと思うw
>>302 いや、理論の話をするなら、トランジスタ数や設計の世代から考えて、PS3>360になる道理はないよ。
性能を引き出せば、PS3>360なんて理論の産物じゃないってこった。
理論が正しければ、ちゃんと現実でもそうなるからねぇ。
PS3のジャギーは綺麗なジャギー。
PS3さんは眠っている真の性能が熟睡してるからダメなんだよ。 熟睡っつーか、永眠してるだけかもしれんけど。
308 :
名無しさん必死だな :2008/11/05(水) 16:54:41 ID:SGZww5iG0
サードパーティはおどろきとまどっている
309 :
名無しさん必死だな :2008/11/05(水) 17:05:20 ID:0mPR/Llf0
PS3ってのは、MIB2のロッカーの住人みたいに崇拝するものなのか?
310 :
名無しさん必死だな :2008/11/05(水) 17:19:37 ID:h4D0Kz2KO
>>275 > BDの大容量で映像は圧倒的に綺麗。
>
>
>
>
> 垂れ流すだけなら…
ワロスwwww
「なれる」じゃ駄目なんだよ! 「なろう」と思わなきゃ前には進めない
Eurogamer: Xbox 360 vs. PS3 Face-Off: Round 15
ttp://www.eurogamer.net/article.php?article_id=282241 Bioshock、PS3劣化
DeadSpace、PS3がリードプラットフォームなのに劣化
Pure、互角
MidnightClub LA、GTAのときよりも更に激しくPS3劣化
Spide-Man:Web of shadows、PS3劣化
Star Wars:The Force Unleashed、PS3がリードプラットフォームでPS3劣化
315 :
名無しさん必死だな :2008/11/05(水) 17:40:32 ID:3CFnpmqo0
PS3はのびしろがのびのびしている
316 :
名無しさん必死だな :2008/11/05(水) 18:19:06 ID:eKSodxF40
PS3が本格化するのは5年後ですよ
5年後に買うのが正解
ハードは死んでから買っても楽しめるからね
ぶっちぎりな性能のPS3なら、MGSやLBP程度の製品が出るのに 半年も掛からない筈なんだが、3年も掛かってる時点でショボスペックだわな。
320 :
名無しさん必死だな :2008/11/05(水) 19:59:29 ID:gVQZieRF0
ノンゲームブームを作ればPS3の圧勝
BPGを出せば勝つる!
5年後なら1万5千円くらい? 中古で1万になったらメディアプレイヤー兼TVブラウザとして買ってもいい。
>>322 AV機器的に見て(ゲーム以外の性能や原価)、そこまで下がるはずはないのだが、
市場でのだぶつき具合を見ると十分にありうるな。
>>323 レコーダ的に見て破格の安さに落ちていったPSXという機器があってだな
>>323 既にAV機器としての値段つけはされてないでしょ、PS3。
ゲーム機としてのロイヤリティビジネスを前提にした値つけなんだから。
で、次は何が出れば勝ちなの? FF13体験版?
327 :
名無しさん必死だな :2008/11/06(木) 23:51:57 ID:YfiIFZYU0
PS3が完全に能力を使い切ったとき 軽く流している360といい勝負ができる
PS3=ライブドア
329 :
名無しさん必死だな :2008/11/07(金) 22:53:23 ID:MhuetaMa0
>>327 それがDMC
開発に2年10ヶ月、カプコンもSCEもPS3を使いこなした
と言われたDMCが
あっさり360は10ヶ月で開発完了
余裕の移植
330 :
名無しさん必死だな :2008/11/09(日) 13:02:41 ID:nkd8lAPe0
DMCでは長時間かけてPS3の能力を使いこなしたが 360はあっさり短期間で開発できちゃったからな
ガンダム風にいえば ・・・ガルバルディ? 一年戦争最強のMSゲルググと、トライアルで争ったギャンを合体させれば、 うひょ〜最強のMS完成じゃん!ちょっと時間かかるが、こうご期待! 一年戦争は終わり、時代は第2世代に移行していた
PS3でゲームを作る>動かない>削り調整>動かない>また削り・・・ そんな微調整中に余った人材を360に実験的に移す>あっさりできる FF13の流れもそんな感じだろうな^^;
333 :
名無しさん必死だな :2008/11/09(日) 13:13:31 ID:gbskq7lrO
フィーバー 箱〇潰れろ!
>>318 死んでから買っても楽しめるハードの前提条件は
遊べるゲームが沢山あることなんで、PS3はちょっと…w
>>239 ちゃんと理解していれば
箱と同じ物が作れるって事じゃん
唯、自分達が無能だったって言ってるだけでしょ。
しかもこの経験は次に活かせる事だしね。
次っていつだよ。 最近のゲームの開発期間は長いから、ハード1世代の間にせいぜい2本ぐらいしか出せないぞ そのノウハウが次世代やその他のハードに活かせないなら、技術の無駄遣い
>>336 何言ってるの?
一つの会社がハード1世代の間に2本しか
ソフト出さないって、そんな訳ないでしょ。
それにPS4を造るなら、PS3と設計は同じにするって言ってるし。
>>337 言ってないだろ。公式には
あくまで関係者のコメント、予測の範疇をでない
ハードの開発費もかかってるし、開発環境をもう一度リセットするほどの
余力はないから、PS4はPS3のアッパーバージョンになるのが濃厚ではあろう、と
まあ的外れな意見じゃないと思うけど。
んな、独自論戦をこれ以上すすめてもという気持ちもあるな
開発に追いついたと思ったら、売り上げで敗北しまくっていて出るソフトが少ない なんてことにならないといいですね・・・ そういう意味ではこのホリデーシーズンは正念場ですぞ。
340 :
名無しさん必死だな :2008/11/10(月) 01:26:23 ID:QF1OJXw50
PS3が完全に能力を使い切ったとき 軽く流している360といい勝負ができる
>>338 PS3のアッパーバージョンじゃなくてPS2のアッパーバージョンの方が良いと思います
>>337 スクエニのPS3ソフトが3本以上、間に合うとは到底、思えんがな。
345 :
名無しさん必死だな :2008/11/11(火) 21:37:02 ID:S6skrwZu0
テクスレ住人のように捏造して 「PS3劣化はフォトショップで加工したから」 などと騒がないと PS3が勝つことは難しい
本当にテクスレは異常すぎるよな PS3関連ソフトまんせーと他社製品中傷が常にワンセット 特にギアーズに対しては異常な程粘着してネガキャン展開してて笑える。 鋭い指摘があるわけでもなくただひたすらレッテル貼りと 間違いだらけの他社批判が延々続くだけのスレ。 いい加減スレタイ変えれば良いのに。
あれでも昔は真面目に技術について語るスレだったんだぜ もう何年前か忘れたけどw
つか、テクスレは実際のフォトショップで加工してXbox360版が劣化してるように 捏造した前科があるからな、、、
349 :
名無しさん必死だな :2008/11/12(水) 23:51:55 ID:UwD8ZV+y0
>>348 マジカよ!!!
テクスレ = 捏造集団
で確定だな
350 :
名無しさん必死だな :
2008/11/13(木) 00:36:32 ID:7XEzcR1X0 まさか捏造テクを語るスレだったとは…