1 :
名無しさん必死だな:
,-――-、
/ ノ ヽ ヽ ,-――-、 __
| -o -o | / ノ ヽ ヽ ,-´ `ヽ,
.i, (_、_, 丿| -o -o | /`○ ○ ヽ
゙ー,--- 、´ .i, (_、_, 丿| |V ̄ ̄ Vヽ |
ノ|`´ ゙i ゙i ゙ー,--- 、´ .i, i (二ヽ_, ノノ
└( |丿 ノ|`´ ゙i ゙i ゙>==- く
゙i ゙l .| └( |丿 l_,´ノ| .`´ |ヽ_)
i゙_|_.ノ ゙i ゙l .| ,.' ._ |
i゙_|_.ノ i゙ / ヽ, ゙l←
l゙__l |__,゙買ってない人
行くぜ!200万本!
2 :
名無しさん必死だな:2008/10/23(木) 19:39:25 ID:f9Sai4oc0
おお、まじでか!
化物タイトルになっちまったな…
買お
つんくウハウハ
…だから任天堂タイトルを初週で煽るなとあれほど(ry
ダブル行けるか
とっくにミリオン行ってると思った
煽りとかじゃなくて、これ何でこんなに売れてるの?
前作ってたしか30万本くらいじゃなかったけ
特に興味持ってなかったからよくわからん
GBAのリズ天を発売日に買った身としては
出世して嬉しい親戚のような気持ちだ
とっくに終わってるGBAでだからね
ようは極端に退化した現代人には無双すら面倒で
フラッシュゲーで十分ってことです
えり〜な(*´Д`)ハァハァ
難しすぎて無理だった
15 :
名無しさん必死だな:2008/10/23(木) 19:56:32 ID:f9Sai4oc0
>>12 人によってはどんなゲームより難易度高いぞ、これ。
全パーフェクトにどんだけ汗かいたか…
ピンポンで積んだ
任天堂チャンネルのえり〜な、確かに最高だった
モアイパーフェクトムズすぎ。せめて遅いか早いか教えてほしい
同時期に競い合ったPSpはどうなったの?
ゲハと関係ないところで世間は動いてるという証拠
22 :
名無しさん必死だな:2008/10/23(木) 20:07:05 ID:1SV9nrTqO
つんくに莫大なロイヤリティが入るんだよなぁ
定価の1%だとしたら、今のところ5800万円くらい。
つんくにとってははした金かも。
24 :
名無しさん必死だな:2008/10/23(木) 20:12:19 ID:tw7xv/gC0
これやったけど、つんくって奴作曲の才能あるね
>>10 俺もそうだわ、感慨深いよなー。
毎日がロケンロー最高!
出世というか元々エリートの素質は十分だったけどな
>>24 俺も思った。
キャッチーな曲がうまいからアイドルのプロデュースとかすればいいのに。
29 :
名無しさん必死だな:2008/10/23(木) 20:20:07 ID:f9Sai4oc0
前作も再販した方が・・・と思ったがDSiが出るんだったな。
追加要素有りのDS版とか出せばいいのに。
DSiウェアで
ゲーム初心者の彼女がやってるけど
ペン先が半分ぐらい無くなってた。
やりすぎだろwww
>>27 そういえばアイマスのPってつんくと同じ立場なんだな
34 :
名無しさん必死だな:2008/10/23(木) 20:32:12 ID:f9Sai4oc0
GBAの前作が30万だったっけ
すげぇ出世したもんだ
アーーーーーーー
アーーーーーーー
あ、皆で
、' ,.、、,.、 ';
ゝ > 、 `; ;
Yヘ| -≧y ,_!ソ
ー y、ュヾ/ アッー!
ゝ T三ゝ/
_ ... `ー ̄イ __
元々ド末期のGBAであんだけ売ったのが凄い
その時点でDS版出したらバカ売れするフラグは立ってた
dsは本当にゲームが売れないで
こういうのがよく売れるよなw
CMの榮倉の笑顔がいい
演技だろうけど楽しんでいる雰囲気がよくでている
とりあえずおめ
Wiiでも出せばよい。無理があるかもしれんが…
41 :
名無しさん必死だな:2008/10/23(木) 20:40:56 ID:f9Sai4oc0
>>40 wiiならこれよりスペースチャンネル5を…
>>38 DSはゲームが売れてないって…3年くらい前のゲハからタイムスリップして来たの?
38 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/10/23(木) 20:39:05 ID:EaVGR+ia0
dsは本当にゲームが売れないで
こういうのがよく売れるよなw
ピンポンの難易度が異常
ンハンハが決まると気持ちいいよね
DSiのためにGBA版の配信を頼むぜ!
>27
かーもね ハイ!
Wiiだったらwareで出してほしいね1000くらいで
ボタンとリモコン使った2作作ってほしいわ
100万人もの人がオタ芸を楽しんでることに
PVに使われてる曲が気に入ったんだが、ステージセレクトの曲で泣いた。
てっきりあの曲でプレイできるもんだと思ったのに・・・。
52 :
名無しさん必死だな:2008/10/23(木) 21:01:26 ID:f9Sai4oc0
左利きの俺にはやり辛い
何のために利き腕選択があるのかと
俺は全クリしたから改めて左利きでやってるが難しくて詰んだ
55 :
名無しさん必死だな:2008/10/23(木) 21:06:54 ID:JMqBmKBw0
タッチペン使うゲームは大抵操作逆に出来るじゃない
56 :
名無しさん必死だな:2008/10/23(木) 21:08:03 ID:eAkosvoH0
ロボットに注入するゲームが一番好きよ
E電の車内モニターのでのCM攻撃がインパクトあった
58 :
名無しさん必死だな:2008/10/23(木) 21:10:10 ID:f9Sai4oc0
モアイは一発でクリアだったけど
ロボット2が俺には難し過ぎた
なにあの拍子 ふざけてるの
60 :
名無しさん必死だな:2008/10/23(木) 21:12:09 ID:f9Sai4oc0
>>59 最初の「●を上にはじいてね」のところで
画面左上に「左利き」ボタンがあるよ
61 :
名無しさん必死だな:2008/10/23(木) 21:16:47 ID:9ijBBjHM0
スペースダンスは神曲
つんくはゲーム音楽の方が才能あるな
>61
つんくもアイドルに曲を提供してみたらどうだろうか?
このゲームはユーザー層広いよなぁ
64 :
名無しさん必死だな:2008/10/23(木) 21:30:52 ID:Nlw2RWQo0
DSiWareでよろしくね
全部のゲーム金はとったけどパーフェクトは未だだわ
久々にやるか
うあぁぁぁぁぁっ!まじでミリオン行きやがったw
アーケード版が良い宣伝効果になったのかもね
俺もGBAは買ってないがアーケードに嵌ってゴールド買った
てかゴールドにはぷれいやんの人出演してる?
今ポケモン必死にならないといけない状況のため積んでて・・・
CMを見て購入余裕でした
バイト先のOLさんにリズム天国プレイしてるってことを話された時は
タイプの人じゃなかったけど、ちょっとときめいた。
>>66 あたし男だけどポケモンに必死になるひとって・・・
DSがRPGばかりだと、こういうゲームがよけいに光るなw
皮肉な話だが。
71 :
名無しさん必死だな:2008/10/23(木) 21:46:35 ID:f9Sai4oc0
音楽が売りなのに、ほとんどの音楽が
全パーフェクトとらないとサウンドテスト出来ない鬼畜仕様
72 :
名無しさん必死だな:2008/10/23(木) 21:48:23 ID:casL8Nxs0
ミリオンいくと、とたんに買いだす輩もいるしな、まだ伸びるだろうな。
俺はイラネけどw
つんくおめ!!
でも次作はもっとハロプロ楽曲入れてくれよ
最低でも小春の曲は絶対に入れてくれ!よろしくうううううう!!
>>66 出てるけど、気づく人は気づくかなってレベルで出てます。
ちなみに、星と一緒に。
調べたけど高えなwww3枚組みでも5千円overとかwww
次のボーナスまで買えねーわ・・・
おお、これ大好きだから素直に嬉しい
タッチになってどうなるかと思ったけど、やっぱ大澤さんすごいな
しかしこれゲームじゃないって言う人には是非全部パーフェクトクリア目指して欲しい
そもそもゲームの原点だろう、こういう単純なゲームは
これをゲームじゃないって人はずっとFF遊んでりゃいいじゃん
>>78 ちゃんとやったこと無いくせに「何でこんなのが」っていう奴ほど出来なかったりするからな。
こんなに単純な内容と操作じゃ普通は売れないのに
リズムにノるっていうテーマでかなり楽しめるように出来てることが凄いと思う。
俺も今でもゴールドも前作もやってるし、ミリオンは素直に嬉しい。
大澤さん良かったですね
大澤「・・・・ありが・・・・とうございま・・・す。」
ギターとかギロちゃんとかのこする系がパーフェクト取れないんだがなんかコツ無い?
84 :
名無しさん必死だな:2008/10/23(木) 22:32:50 ID:f9Sai4oc0
>>83 ギロちゃんは「こする」じゃなくて「はじく」でおk
↑↓↑↓ってはじいてみるんだ
ギターはたぶんタイミングが合ってない…
ニコニコとかのクリア動画を見るのも手
音ゲーミリオンはDDR2nd以来かね
初代ビーマニもミリオン行ってるよ
前作やった身としてはタッチ操作はあんま馴染めなかった
>>83 ギターはほぼこするじゃなくね?
ギロちゃんはむず杉
リミックスでいつもミスる
>>87 前作はかなりやりこんで
その後ゴールドもやりこんで、また前作遊ぼうかな〜と遊んだら、逆になんか物足りなく感じたなw
まぁすぐにまた慣れたけど
ミリオン達成おめ!!
すごいなぁここまで売れるとは
前作でネタ尽きただろうから大したことないかなって思って
友達に借りて済ませようとしてたら予想以上に面白くて前作よりハマってしまい結局購入
達成感が得られて楽しいゲームが多いよね
パーフェクトは全然とれてないけど…
やった!またDSでミリオンソフト誕生だ
俺は無限のフロンティア以来DSソフトは
買ってないけど,これは本当にうれしいわ
遊ばなくてもこれだけ誇らしい気持ちにさせて
くれる任天堂はやっぱりすごすぎるわ
93 :
名無しさん必死だな:2008/10/23(木) 22:53:36 ID:f9Sai4oc0
大澤さんの喋り方もそろそろリズムに乗るべき
>>92 任天堂ソフトが売れてもバンプに見返りはないぞwww
95 :
名無しさん必死だな:2008/10/23(木) 23:03:58 ID:Mg3mDtuw0
ちょっと前までハーフいけば・・・とか言われてたのいいまでは150万本確実とかめざせ200万とか
すごいなぁ(´・ω・`)
任豚はやっぱり売上が楽しいんだねぇ
97 :
名無しさん必死だな:2008/10/23(木) 23:09:32 ID:s8i0Tb0HO
業界板なんだからミリオン達成は話題になるだろ。
リズム天国は前作30万だぞ?
初代メイドインワリオが70万くらいだったのに…
ミリオン超えたのさわるだけだぞ。
そりゃ自分が好きなソフト売れた方が
もっと多くの人に遊んでもらえるし、嬉しいもんじゃない?
面白いゲームが評価されれば純粋に楽しいし嬉しいでしょ
まあ、よそのゲームがミリオン達成したってGKは楽しくないわな
101 :
名無しさん必死だな:2008/10/23(木) 23:12:41 ID:8rvaes0V0
前作も買って今回も買ったがギターでRを使わせるのはないわと思った
でもカエルとウラオモテは物凄く良い出来
自分がおもしろいと思ったソフトは売れないほうが嬉しい
自分が選ばれた人間のように感じることができるからな
またDSのミリオンソフトが誕生した・・・
>>102 だが、その続編が売れたらなんか勝ち誇った気分になる、じゃね?
>>95 そのちょっと前はミリオンなんて当たり前な時代だったんだけどな。
106 :
名無しさん必死だな:2008/10/23(木) 23:21:24 ID:Mg3mDtuw0
PSpは消えたけどリズム天国は残った
>>29 やっぱりつんくって盗作魔B'zとかエグザイルみたいな偽物と違って
いわゆる本物、天才なんだな。
恋の実験室
リミックス4
これだけのためにサントラ買った
109 :
名無しさん必死だな:2008/10/23(木) 23:30:34 ID:k4dLlWNb0
実験室のどこがええんじゃいー!
DDRがミリオンいくなんて、今思えばアレな時代だったんだなぁ……
俺は買って触った瞬間にこれはミリオン売れると思った
まさかこれがダブルミリオン、トリプルミリオンまで行くとはこの時点で誰も知る由もなかった・・・・
114 :
名無しさん必死だな:2008/10/23(木) 23:35:55 ID:pjbHQsZz0
115 :
名無しさん必死だな:2008/10/23(木) 23:39:03 ID:Mg3mDtuw0
>>113 確かに、脳トレとかもミリオンの時点ではまさか数百万とかまでは予測できなかったしなぁ
リズ天ゴールドも100万の時点でまだ週に5万売れてて下がる気配もないって事は200万オーバーの可能性も・・・
つんくはこの印税でさらにぼろ儲けなんだろうな
アケ版の人気無さは異常
118 :
名無しさん必死だな:2008/10/23(木) 23:46:48 ID:Mg3mDtuw0
>>116 モー娘。が落ち目なのでリズ天ゴールドの大ヒットはかなりおいしいはず
ゲーム関連の依頼も増えるだろうけど、多分任天堂以外は引き受けないんじゃないかと思う、ブランド維持の為にも
119 :
名無しさん必死だな:2008/10/23(木) 23:46:55 ID:iiyskfM+0
出来てもイラッとするし出来なくてもイラッとする奇跡の糞ゲー
こんな血圧上がるゲームがミリオンとか日本はどうなってんだ・・・
つーか任天堂以外に大ヒットまで持っていけるパブリッシャーが
無いような希ガス
>>111 俺は前作超えでハーフ位かな〜と思ってたが甘かった
>>118 任天堂がつんくに依頼したんじゃなくてつんくが任天堂に声かけたんじゃないのか?
既に今までアイドルを育成するゲームの誘いあったけど断ったっていってたよな
>>109 右のおにゃのこが超好き。
更に難易度上げたモードも欲しかったなぁ。
簡単すぎた。
/ ̄\|
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\_/|
彡' ヾ、 _ノ __|__|
`ー ' / |
,ィ彡三ニミヽ __ノ / :::\:::::/:::| いったい俺の
彡' ` ̄ / :::<●>::::::<●|
_ __ ノ | (__人__) | 何がいけないんだ?
,ィ彡'  ̄ \ `⌒ ' |
ミ三彡' /⌒ / ̄ |
ィニニ=- ' | | (⌒)
,ィ彡' | | ( ⌒)
//. / | | ( ⌒)
彡' __,ノ (_U| T
バンデラもハーフ届きそうだし
今試しに応援団出してもハーフ狙えるんじゃなかろうか
実験室は平井堅にカバーしてほしい
127 :
名無しさん必死だな:2008/10/23(木) 23:54:29 ID:gQU7TVNb0
128 :
名無しさん必死だな:2008/10/23(木) 23:56:01 ID:f9Sai4oc0
>>125 応援団は曲覚えないとやれなくて1回クリアしただけだな
思ったところでリズムが取れなくて苦戦した
バンデラもデーエス太鼓も売れてるし第二次音ゲーブームの予感
順位 週販 累計
2 週:213000 計:. 213000
3 週:130000 計:. 343000
1 週:137000 計:. 480000
2 週:. 57000 計:. 536000
1 週:. 76000 計:. 612000
1 週:. 55000 計:. 668000
5 週:. 56000 計:. 723000
3 週:. 63000 計:. 787000
3 週:. 65000 計:. 852000
4 週:. 54000 計:. 906000
3 週:. 49000 計:. 955000
4 週:. 51000 計:1010000
狂っとる…
口コミとCM効果だろうね
>>129 ラブベリとかハッピーダンスコレクションとか犬のやつとかライトな音ゲーって既に無茶苦茶増えてる気がするな。
133 :
名無しさん必死だな:2008/10/24(金) 00:01:00 ID:mEW3b3kr0
DS-10が何本売れたのか知りたい
少なくともニコニコだけで1839本売れてるし
海外では任天堂から発売になったようだ
134 :
名無しさん必死だな:2008/10/24(金) 00:01:55 ID:Mg3mDtuw0
>>130 結構150万とかすぐ達成しちゃう気がしてきた・・・
>>130 壮観なデータだよね
まじで自分も毎週何かを積み上げているかのように
誇らしい気分になってくるよ
こんな売上げ推移が出せるのは任天堂だけだよなぁ
すごすぎてため息が出てくるよ
サンバDEアミーゴだけは何故か波に乗れない予感がする
セガだから仕方ない
140 :
名無しさん必死だな:2008/10/24(金) 00:13:06 ID:mEW3b3kr0
サンバDEアミーゴもノリゲーなのにな
セガだから仕方ない
それでもスペースチャンネル5なら・・
この安定感は、なんか目当てのソフトがあって店にいく
なんか話題だしCMも面白そうだしついでに買うかって感じも多そう
値段が手頃なのが良いね
セガならリズム天国の後釜を狙うならレッツタップでしょ
144 :
ゴッドブリーズ零式 ◆kua6hL7P0w :2008/10/24(金) 00:20:08 ID:mrqBHxkE0
>>130 やあ、毎週ランキングを見ては驚嘆していたが、改めて見てもやっぱり凄いな。
週販5位を下回ったことがないというのがまた凄すぎる。
145 :
名無しさん必死だな:2008/10/24(金) 00:22:01 ID:mEW3b3kr0
PS2のスペチャン2は複雑化&ムービー路線に走ってたから
取っ付き難かったな…
3100円くらいで新品売ってるし
もし合わなくても買取も2700円とかだからな
>>130 なんでまた今週伸びるんだ、凄すぎる。
いや、良いゲームだからいいんだけど。
148 :
名無しさん必死だな:2008/10/24(金) 00:38:44 ID:mEW3b3kr0
>>147 これから恐怖の年末年始任天堂ブースト始まるからな
発売前後のアマゾンでのネガキャンがひどかったなあ
前作が大好きだったので発売日に買ったけど
はじく事で爽快感が失われたとかいいながら星1個はねーだろwww
ネガキャン丸出しだっつーの
まあ続編モノは前作との変更点があると
そこ刺激されるのは仕様かな
151 :
名無しさん必死だな:2008/10/24(金) 01:10:45 ID:mEW3b3kr0
たしかにあの「はじき」は開始1時間は慣れない
そんな奴がほとんどおらんから
この売り上げなんだけどね
153 :
名無しさん必死だな:2008/10/24(金) 01:21:14 ID:mEW3b3kr0
まじすか 結構手間取ったけどなあ
任天堂のCMの巧さは異常
いやはじく操作もピンポンみたいに爽快だったらいいんじゃね?
問題はそのピンポンがクソムズイことだが
だから爽快だから売れてんだっつのw
いい加減自分のズレに気づくといい
これって店頭で新品在庫がちょくちょく切れるくらいのレベルじゃない?
158 :
ゴッドブリーズ零式 ◆kua6hL7P0w :2008/10/24(金) 01:28:05 ID:mrqBHxkE0
つーか、CMが面白そうだからじゃね?
実際にやってみて面白いかどうかは別の問題。
>>156 爽快って言ってるだろ
いい加減自分のズレに気づくといい
CMで騙せるレベルなら初週で終わるよ
継続して売れるからにはそれなりに理由がある
162 :
名無しさん必死だな:2008/10/24(金) 01:32:36 ID:qOTlYCAy0
>>160 そこがわからんのです
売れ続けてるのに騙されてるとかな
ソフトが良質であるという前提であれば、
CMを打つ→売れる→さらにCMが打てるという好循環が生まれる
164 :
あ:2008/10/24(金) 01:43:21 ID:YsUzUJ0yO
>>158 そうか?
あれは実際やった人にしかわからないあるあるネタだと思うが
まぁまぁ、とりあえずミリオン達成したんだからいいじゃないか。
実際CM効果とそれを裏付けるクチコミの力だろうね
中には合わない人が一定数いるのはしょうがないわな
あと一通りクリアしても何となく手元に置いておきたいから
中古にも流れにくい
全パフェ簡単に取っちゃう人はむしろ達成感から売っちゃっ
たりするのかな。
全パフェすると確かにやらなくなるけど、たまーにやりたくなるから売れないな
リミックスとか気軽にやってパフェ出ちゃうから苦戦してた頃に戻りたいw
自慢か
自慢なんだな
ミリオン行くのは当然の評価ですね。つんくナイス
次回作はWiiでよろ
近所のブックオフで買い取り2700なんだが・・・売れない
171 :
名無しさん必死だな:2008/10/24(金) 07:36:30 ID:dJe309uC0
つんくって曲だけ担当してるのかと思ったら企画自体考えたのか
下手なクリエイターより才能あるな
GBA版が再評価されているところなんだから再販すればいいのに
売るならDSiウェアとして売るだろ。
DSからSLOT2を無くす新製品を出すのにGBAソフトを売るなんか愚行そのもの。
従来DS/DSLユーザは2300万人いるんだから
切り捨てるのも惜しいぜ
DSカードで出してもいいんだけど
175 :
名無しさん必死だな:2008/10/24(金) 10:06:20 ID:0t/zbqVM0
>>167 あるある
リミックス6のウラオモテで挫折しかけたころに戻りたい
あれ画面がウラオモテになってからタッチすれば余裕だったんだな…
リミックス8が何度やっても脳汁出るので売れない
176 :
名無しさん必死だな:2008/10/24(金) 10:07:08 ID:0t/zbqVM0
>>140 なんでセガは時代を先取りし過ぎるんだろうな
おれはDS版はなんとなく合わなかったなあ。
アドバンス版はミクロに刺しっぱなしでトイレに置いてある。
つんくプロデュースって前面に出さないのはつんくの意向らしいね
CMに出しとけばもっと早くミリオン行ったろうに
>178
そいういう売り方をしたら、アイドルCDみたいに初動で売れて長続きしなくなるよ
180 :
名無しさん必死だな:2008/10/24(金) 11:26:10 ID:IVTpykCa0
つんくってゲーム好きなの?
前作30万。
>>130でわかるように2週で30万超えてる。
残りの70万は前作知らない人。
前作知ってると違和感あるけど知らなければなんとも思わない。
リズ天ゴールドの社長が訊くにもあるが、つんくは昔からゲーマーらしいね。
>>181 漏れはゴールドから入って、旧作にポロロッカしようとしてるのだが、違和感あるの?
ちょっと気になる。
(ちなみにDSLの他にGBMも持っている)
GBA版がAmazonで7000円してるんだが
おお、ミリオンいったのか
アイマスはつんくなりきりゲー
188 :
名無しさん必死だな:2008/10/24(金) 11:58:56 ID:0t/zbqVM0
無印リズム天国って今プレミアついてるよね
ゲー速でやれ
>>183 無印はゴールドから入るとキツイだろうね
薄っぺらく感じると思う
やたらヌルいし
>>190 へぇー、サンクス。
というか、プレ値付いていたのか。どうりで見かけなくなったと思った。
ここは酸っぱい葡萄理論で乗り切ろう……orz
今振り返ると、無印は少し知育色があるのが興味深いよね。
最初のノリ感測定とか、ちょっと脳トレみたいな実世界志向の
スコアリングとして「ノリ感」を定義してた気がする。
ゴールドでそういう色合いを払拭したのは、ナニゲに
大きな決断だったと思う。
>>192 そういう見方も確かに出来るな。
でも個人的には、リズム感測定で自分の成長がわかるってのも楽しかったから
ゴールドに無かったのが少し残念でもあった。
GBA版のストイックなところが好きだという人は少なくないと思うぜ
GBA版はセーブデータをいくつか持てるようにすれば完璧だ
195 :
名無しさん必死だな:2008/10/24(金) 19:52:13 ID:D9wKqK+M0
祝ミリオン!!
生であの歌を歌われたら猿になれるかもね。
…かーもね、はい!
無印持ってる奴はおまけシールと説明書がくっつかないよう気を付けろ
198 :
名無しさん必死だな:2008/10/24(金) 21:03:13 ID:FlP8UNkt0
つんくを全面に出したらこの半分も売れてないだろうな
有名人が関わった=糞ゲーの先入観があるからな
任天堂は戦略上手いわ
>>198 その方向で了承した
つんく♂もすごいわ
自分のことよくわかってる
無印ってエンドロールまで「なんかつんく作曲の曲が
多いな〜」ぐらいに思ってた人も多かったよね。
>>198 無印の時は、つんくが関わってるって発売後に判明したんだよな
発売当初の本スレではつんく嫌いだったのに
こんなの作られたら評価するしかないじゃないか、ちくしょー!みたいなレスが多かった気がするww
俺もその口だけどな
考えてみれば、日本のマイナーなアイドルの曲もこのソフトで世界に旅立つんだな。
俺、アーケードからの流れでリズム天国なだけにノリで買ったんだが
はじきムズすぎで糞ゲー糞ゲー言いながらも遊んでる
それくらい恐ろしいタイトル
ここまで来たら200万本行っても驚かない
あ、100万行ったのかw
つかネットで見ても良く分からんのだけどこれそんなに面白いのか
>>201 俺もつんく大嫌いでワリオチームは大好きなので
ギリギリまで悩んで結局買ったんだった
俺もつんくって知ってたら発売日に買ってなかっただろうな
偏見むちゃくちゃあったし
207 :
名無しさん必死だな:2008/10/24(金) 22:44:44 ID:AKsz93/t0
確実につんくアレルギーの人が減ったな、これは。
アイドル曲ばかり目立つけど
つんくってキャッチーな曲を作るのが本当に上手いんだよな。
>>204 本能で遊べるゲーム
208 :
名無しさん必死だな:2008/10/24(金) 22:46:08 ID:3gnQxRuJ0
これこそ「ゲームらしいゲーム」だよ。小島監督
「ゲームらしいゲーム」は言ったもん勝ち
「社長が訊く」見たらつんく♂の見る目変わった
211 :
名無しさん必死だな:2008/10/24(金) 22:59:59 ID:DqrnWUWk0
>>207 売れるべくして売れたんだなってのを感じたよ
212 :
名無しさん必死だな:2008/10/24(金) 23:17:29 ID:Mrk/TRp10
またDSかwDSの好調さは凄いな
DSiもなんだかんだで初週爆死スレが立ってちょっとしたら凄い数字になるんだろな。。。
モー娘。も、初期〜中期の支持者にはアイドルヲタだけじゃなく
80年代歌謡曲厨やら洋楽厨も多かったね。ダンスマン路線で
相当振るい落とされたり、新しく80年代ソウルトレイン厨が
入ってきたりした。つんくは音楽的にはかなり引き出しが多いと思う。
手抜きモードの時には本当にしょうもない曲作るけど…。
でも浜さんによると今年のDSは低調らしいよ(棒
つんく♂は芋っぽい女の子をアイドルに仕立て上げた位凄い
>>214 もちろん彼から見れば、リズム天国全然売れてないです。
PSPとかPS3の方がすごいです。売れてます。
つんくの曲は昔から好きだったけど
リズム天国関連のインタビューを見るまであんなに真剣に考えているとは思わなかった
むしろアイドル育成のゲーム企画を持ってこられたらほいほい食いついてそうなイメージがしてたし、つんくごめん
218 :
名無しさん必死だな:2008/10/25(土) 00:54:26 ID:zDTY0hGs0
セガの人がヒットするツボを押したので、売れました。
彼女が欲しいって言ってた。
あした姉からDSもらえるから買うつもりだけど面白いの?
今年ナンバーワンの神ゲーだよ
リミックス9最高
音ゲーのミリオンなんか久しく聞かんな〜純粋に凄い
これでクリスマスに突入したらどうなるんだ
ほんと任天堂は「じっくり売る」のがうまくなったなぁ。
元々作ってるタイトルはそういう系統のものだったけど、
ここ数年でそういうタイトルの地力を活かすための
プロモーション戦略が洗練されてきた感じ。
9月の始めに購入してさっきやっと全パフェ達成したぜ
最後に残ったのはピンポン2だった
一つのゲームをこんなに長くやり続けたのは久しぶりだよ
224 :
ゴッドブリーズ零式 ◆kua6hL7P0w :2008/10/25(土) 02:15:59 ID:mju0MG1w0
>>201 謎の大物プロデューサーって扱いだったっけか、そういえば。
つんくすげぇなあ
お前らつい先日発売のガールズモードも神ゲーですよ。
リズ天といいバンデラといい、マジで今年の任天堂製DSソフトのクオリティは異常。
おい森やマリカDSのように
宣伝しなくても売れるモードに入ってるかもな
家でやってても家族の食いつき方が違うもん
モアイ2で放置してるw
でも意外に早いな、ミリオン。
今つんく♂が曲書いても100万売れないだろうになぁ。
231 :
名無しさん必死だな:2008/10/25(土) 05:04:27 ID:uHCGr47q0
CMいまだにやってるもんな
232 :
名無しさん必死だな:2008/10/25(土) 06:02:07 ID:P6pGsexIO
ピンポンが上手くいった時の爽快感は異常。一緒にバンザイしてしまうぜ。
お試しDLしなきゃ買わなかったな。つんく大嫌いだったし。
飯野賢治涙目wwwww
>つんく大嫌いだったし。
俺も嫌いだったが今回のこれで少し好きになった。
アイドル2のヲタ芸をリアルでやってみたい
ガニマタジャンプですね
なんか、モー娘の印象で
金稼ぎプロデューサー見たいなイメージあるんだよな、つんく。
このゲームで印象大分変わった奴多いんだろうなぁ。
これって、たとえば自分のアルバムがミリオン行くより
下手すると大きい収穫なんじゃないだろうか。
238 :
名無しさん必死だな:2008/10/25(土) 08:26:28 ID:CnBhUmuv0
239 :
名無しさん必死だな:2008/10/25(土) 08:27:06 ID:CnBhUmuv0
>>235 えりーなのライブでやれるよ
東京ゲームショウでもやれた
ミリオンいったんなら、早くその搾取した金で豪華PSP完全を作れや。
後、新作をPSPとPS3で作らないといけないな。
なんか、SCEは鼻で断ったんだろうな。
「もっとPSPクオリティのゲームをお願いします」とか言って。
いや、これはまったく根拠のない戯言だけどw
つんくも任天堂だから持ち込んだんだろう
きっちり作るイメージあるし、新しいものやグラに頼らない単純なものにでも寛容だし
まあPS1の頃はSCEもそう思われてたんだけどな
松浦がパラッパ持ち込んだみたいに
今は信用されてないからな
>>240 ふと思ったんだが、豪華版ってどこを豪華にするの?
完全版って、どこが不完全なの?
単純に楽器を増やして、グラを綺麗にしてじゃ、豪華完全版どころか劣化版だよ(タッチペンの分だけ)
せっかく作ったけどボツになったやつやってみたいなー
人によってツボはいろいろあるんだし
ボツネタパックとかを安く配信してほしいわ
>243
社長が訊くで任天堂だから持ち込んだと言っているな
>「ダメもとでいいから、任天堂に送ってくれ」と。
>それは、なんていうかな、
>ソフトをつくる会社じゃなくて、
>「遊びそのもの」をつくる会社じゃないと
>ダメだと思ったんです。
>それで企画書を任天堂さんに送って、
>それがそもそものきっかけですね。
>>246 >ソフトをつくる会社じゃなくて、
>「遊びそのもの」をつくる会社じゃないと
この部分を感覚的に掴んでいるとこが流石
俺はまだ買ってないけどいつか買う予定
もち新品で。安いってーのも魅力だよな
その分サントラがアホみたいに高いが
・・・・・・・・・・・・大澤ワロス
大澤あってのリズ天
2
>>204 ゲームに夢中になれた子供の頃の純粋な気持ちに回帰できます。それとアホみたいに気持ちよくなれます
サントラ買ってきたけど意外とつんく作の曲多いんだな
歌モノ以外は任天堂作曲かと思ってたから意外だった
254 :
名無しさん必死だな:2008/10/26(日) 09:31:27 ID:RUVBSHRw0
そういやゴールドって立ち上げた直後に「byつんく」って出るね
任天堂作品ではなくつんく作品といっても過言ではない
何故これが伸びるのにWiiMusicは微妙なのか
DSL売っちまったがこれは欲しい
あのCMはやりたくなるよ
今回はCMがうまかったってのも一要素かな
口にまんじゅう投げ入れるやつとかピンポンとか
リズム感を売りにしてる部分を前面に出してたのがキャッチーで分りやすい
オレも高見沢のシューティング見て欲しくなったし、
あれがエンドレスゲームで収録されてるのも良かったw
ピクミンやぶつ森もそうだったけど、
やっぱこの辺の層ってCMが売り上げによく反応されるね
>>256やってみれば、わかるよ
個人的には、gdgdでも笑えるゲームと笑えないゲームの差だと思う
あと、体験版。
コーラスメンは卑怯すぐるw
262 :
名無しさん必死だな:2008/10/26(日) 10:07:34 ID:RUVBSHRw0
ゲームなんてまったくやらない姉が家に来た時
「リズム天国って持ってる?やらせて!」って来た。すげー
でもロボットで挫折してた
我慢出来なかったんでリズ天売ってそのお金でリズ天ゴールド買ってきたぜ!
今日明日はやりまくる!
ロボットって言うからあのロボットかと思ったらなんだあれ
ほぼ日にあるGBA版当時の話も面白い
ブレが無いよね
267 :
名無しさん必死だな:2008/10/26(日) 10:37:22 ID:4dcRMwds0
>>262 無印はとっておけよ・・・。
つか、一本ゲーム売らんと新しいゲーム買えんの?
>>263 勿体ないなー、無印は既にプレミア付き始めてるんだぜ。
ゴールドやって、無印欲しくなって探し出したけど近所じゃどこにも見つからないorz
269 :
名無しさん必死だな:2008/10/26(日) 10:40:48 ID:qGPoMcZg0
こういうゲーマーもライトも楽しめるソフトが売れるのは良いことだ。
パーフェクト難しすぎる・・・。まあGBA版の方が出来はいいと思うけど
>GBA版の方が出来はいいと思うけど
ないないw
>263
元祖リズム天国って今ネットで6000円以上で売れるんだが・・
もったいない
>>270 いや、操作性に関してはマジでそうだと思う。
はじくとかこする(スライドする?)とか曖昧な操作が増えたし。
まあ人によりけりだと思うけどね
操作性はボタンでも代用できるなら対応して欲しかった。
モアイとかまんじゅうとか太鼓とかボタンでも可能なのにな
アマゾンのボッタ値で相場を語るのはやめて下さい
操作性そんなにいいかねGBA
やたら押すタイミングの調整が必要で、全然リズムにのれないけどな、ボタンも方向キーとABで複雑だし
ボタンでリズム取るって、ゲームウォッチ時代から鉄板で面白いジャン
>>219 買ってきたぜ。
まだロボに燃料注入してるとこだけど面白いね。
ただこの手のゲームはマンネリが心配なんだけど、そこらへんはうまく作られてる?
ごちゃごちゃ言わず
ひたすらやってろ
ボタンもペンもそれぞれ良い
ペンはタメの気持ちよさがいいわ 「うーん ぱっ」みたいな
そういえば最初のメトロノームのCMで煽ってるやついたなぁ
288 :
名無しさん必死だな:2008/10/27(月) 10:42:51 ID:ew2du5AR0
ティザー広告としては機能してなかったと思う
290 :
名無しさん必死だな:2008/10/27(月) 16:57:10 ID:GxqWq81c0
ミリオン、ミリオン!
前作の頃からひっそり神ゲーだと思ってたけど、まさかミリオン行くとは思わなかった!
でもモアイソングとコーラスメンはクソゲーだ!
292 :
名無しさん必死だな:2008/10/27(月) 20:37:44 ID:36069nNQ0
>>291 モアイソング
手取り足取りナニ取り教えたい
ピンポンとロボットは、自分のロリ感が
純粋にあがったと実感できるゲーム
294 :
名無しさん必死だな:2008/10/27(月) 20:39:52 ID:dNHOvyKAO
PSファンボーイ「こんなのをゲームとは認めない><」
295 :
ゴッドブリーズ零式 ◆kua6hL7P0w :2008/10/27(月) 20:41:02 ID:aKjtdBpS0
>>295 実際、そんなことを主張するミリデレがいたりするから困る。
やばい。リフティングとウラオモテの中毒になってきた。この2つ最高。
無印のスーパータップ並みに楽しすぎる。
297 :
名無しさん必死だな:2008/10/27(月) 20:52:58 ID:iZ1NRrQDO
俺はDSiとセットで買う予定だし
そんな奴まだいるんじゃね?
150万はイクだろ
298 :
名無しさん必死だな:2008/10/27(月) 20:53:48 ID:36069nNQ0
リフティングは全部ハイキックでいくのが楽しい
299 :
名無しさん必死だな:2008/10/27(月) 20:57:39 ID:gB7odhm00
GBA版発売日に買ったけどつんくが関わってると知ってたら
絶対に買わなかったな
今は俺のなかでつんく株が上昇してるけど
>>297 俺も来年はじめくらいに新品で買う予定だ
>>238 誰だよこれ貼ったの?
欲しくなっちまったじゃねえか
まだリズム天国ゴールド買ってないの?
・・・勿体ない
303 :
名無しさん必死だな:2008/10/27(月) 22:38:38 ID:jmIDuGFb0
まぁハード毎かってそれ専用機になったとしても全く惜しくないソフトだわ
脳汁ドバドバ出まくる
GBA版、発売日から今でもやってるよ。寝る前の日課になった。
ゴールドはボタンじゃできないん?
>>304 買ってないの?
悲惨な奴だねw
もうボタン操作なんて戻れんよ
306 :
名無しさん必死だな:2008/10/27(月) 22:45:14 ID:KR2/2CI/0
>>305 全然悲惨じゃねぇけどお前は氏ねそろそろ買ってみる
タッチペンかー。押し過ぎないようにしないと
空手家、キック決めた後こっちみんなw
たこがヤバイ。
310 :
名無しさん必死だな:2008/10/28(火) 07:51:11 ID:7uJN1yWE0
こういうスレが伸びないって本当にゲハは腐ってんなぁ
311 :
名無しさん必死だな:2008/10/28(火) 08:01:02 ID:IvYFcyfQ0
確かに初めはとまどったがタッチペンのが良い
親指じゃ細かい動きし辛いし
ボタンを押す時のラグが気になるようになった
>>310 誉めるより煽るのが得意なのが2chよ
「しゅぎょう」なんてボタン操作だったらゴミだろうな
太鼓の達人とかボタンでやってもつまんねーし
タッチオンリーにしたのは大正解だったな
そうであればあるほど、ロッカー2のチョーキングが・・・
こするなりなんなりにすれば良かったのに、なぜにR・・・
ハイハイハイ!
弾いた手でチョーキングは出来ないだろ…ギター的に考えて。
316 :
名無しさん必死だな:2008/10/28(火) 23:49:37 ID:O76WuOsy0
今年ミリオンはこれとポケモンとマリカとスマブラと前年出た板とか
そんなところかな
>>313 チョーキングの感覚を擬似的にも再現できてると思うよ。
はじくに慣れるまでは本当にストレスが溜まって、
前作の方がずっと楽しいと思ってたけど、慣れると一気に面白くなるのがゴールド。
前作欲しいな・・・生産終了してるの?
>>320 アケ版やろうぜ
押すというより叩く操作感がまた良い
>>321 アーケードはちょっと貢いでる気がして・・・
ソフトを買いたいんだよ
つかアケ版ではまった時点でGBA版買ったとくべきだったな・・・
あの時はまだワゴンにあったし・・・orz
325 :
名無しさん必死だな:2008/10/31(金) 21:34:05 ID:dspSJUNy0
前作もあまり売りに出されてないだろうし
倍率高いな、こりゃw
これ欲しいなー
でも年末は街森買う予定だし…参った
327 :
名無しさん必死だな:2008/10/31(金) 22:06:01 ID:dspSJUNy0
>>326 がっつりやるタイプではないから同時進行できると思うよ
DS@出たしGBA版の再販なんて無いだろうしな
なんかもったいないね
ボタン押しモードとしてGBA版をDSのゴールドに入れてたらよかったのに
329 :
名無しさん必死だな:2008/11/01(土) 07:45:57 ID:fw4u+wje0
任天堂はこの流れに乗ってリズム応援団3を出すべき
おまけの名詞とか好きだ
>>328 PSPで出せばいいのに。
経費は全部ニンテン持ちで。
デフォルト大文字の人たちも、さすがにDSiは考えた方がいいんじゃないか?
333 :
名無しさん必死だな:2008/11/01(土) 16:51:53 ID:yidtbBHb0
新CM始まったね。
こりゃまだまだ売る気満々だな
334 :
名無しさん必死だな:2008/11/02(日) 16:26:49 ID:RWbnB8Zz0
DSiサウンドで無印天国のドラムが遊べるらしい
335 :
名無しさん必死だな:2008/11/02(日) 16:39:43 ID:LXEFF1k1O
売れるのが楽しい人間にとって任天堂は最高の会社だな
なんで任天堂のソフトが売れるのかわからないのは買って遊ばないからだろうね
あ、宗教上の理由ですか
>>335 ところがDSが出る前までは、売れなくても面白いんだーと
叫ぶしかなかったんだよ。
338 :
名無しさん必死だな:2008/11/02(日) 16:47:53 ID:RWbnB8Zz0
ドラムだけで1ソフト出してくれないかなあ
新作が売れて前作からのファンもうれしいかぎり。
応援もパワーアップ!
いやだから、売れるのが楽しい人間にとって任天堂は最高の会社でしょ?
どうかね、売れすぎて麻痺しちゃってんじゃね
ミリオンだと物足りないとか
PS3のハードやソフトがなんかの間違いでちょっと売れた時の方が信者の喜びは大きそう
>>340 ポジティブにうけとる
自分が面白いと思ったものがどんどん世間に理解を得ていくさまがうれしい人にはそうかもな。
大抵は作品を重ねるごとに良くなって行くし、そうなるようにきちんと力を入れてくれるから。
ただし、自分の中で「あれ、これは違う」と思ったのに前作より売れてしまうのが納得いかなくなると
そのとき貴方の中に真性任天堂信者要素が芽生えます。
そして数多のシリーズで醜い内ゲバが繰り広げられるのです。
任天堂は良ゲーなのに売上イマイチなの沢山あるよ
くりきんとか
売れるのが楽しい、つーよりは作るのが楽しい人が最高と感じる会社じゃね
ソフト一本の売上本数に一喜一憂する必要がない会社なんだし
344 :
名無しさん必死だな:2008/11/03(月) 10:09:50 ID:l0mMXnA+0
朝から2ch、い〜いな、ハイ!
346 :
名無しさん必死だな:2008/11/03(月) 10:18:51 ID:bN9x/ggnO
344
そこは、「朝から2ちゃん、いーかもね。」
で、間の手が「か〜もね、ハイ」でしょ。
知らないよ。カメラマンのから先に進めないから。
そうか、「アイドル」の上のがあるのか。頑張ろう…
カメラマンは練習の方が本編より難しいな
リズムにのれよ
目押しゲーじゃないんだぞ
いわばブルース・リーだ
音を聴いてれば画面見なくてもできるよ
これリズムゲームだからね
>>348 先に進むだけなら3回失敗してからマスターと話せば先に進ませてくれるよ
352 :
名無しさん必死だな:2008/11/03(月) 17:55:03 ID:8YKRDQBM0
ほとんどのゲームが眼を閉じてできるのが凄いよな
リアルでマスターと握手したい
マスターは犬で良いんだよね
353 :
名無しさん必死だな:2008/11/03(月) 18:02:21 ID:3Ot0vZ+L0
>>343 つか、嵐の思考は
売れなければ、売れないでそれを煽りに使うし、
売れたら、売れたで、売り上げで喜んでどうすんのw?バカじゃないのw?
って感じだから。
つか、仮にもゲハなのに、売れた物にケチつけるとか、ただのアフォ。
この板をファンサイトか何かと勘違いしている。
いや、ファンサイトですら売り上げは気にするものだが・・・・。
俺個人としては、無印の頃からファンだから、それがメジャーになるのは凄く嬉しい。
354 :
pH7.74:2008/11/04(火) 23:18:50 ID:YVGu9N+w0
ジェッパルは面白かったな。全く売れてないみたいだけど
まぁ、オリジナリティはあんまりなかったし
356 :
名無しさん必死だな:2008/11/05(水) 18:06:50 ID:uHP0XTm40
最終150万ぐらいいくかな
ドッスン農園は目をつぶって出来なくね?
358 :
名無しさん必死だな:2008/11/05(水) 18:53:49 ID:4uOHQA/b0
モグラの前には「ゲヘヘ」ってモグラの声がする
野菜が無いところでドッスンしまくるのもアレだよなぁ…。
ミスにはならないけどさ。
発売当初必死に前作と比べたら糞糞言って頑張ってる奴いたけど無駄だったなw
だって前作より面白いからね
なんていうかなぁ・・・一緒のゲームだけど別ゲー
みたいな。
違う面白さがあるんだよな。
それが正しい「続編」なのかもな
364 :
ゴッドブリーズ零式 ◆kua6hL7P0w :2008/11/05(水) 22:14:13 ID:Wq3DhP9N0
前作より面白いかどうかはわからんが、どっちも面白いことだけは間違いない。
>>362 サントラを聴いてると、一緒のゲームなんだよね。
でも、遊ぶと違う。
「任天堂は、ただボリュームが増えただけの続編は出さない」って、
だけはある。
GBA版の再販すれば、ゴールドから入ったユーザーも購入・・・
DSiじゃ遊べないから無理かな。
そこでDSウェアですね、わかります。
ゲーム以外の要素をすべて除いたらギリギリいけるんじゃね?
DSで遊ぶGBシリーズとか出せば売れるかもね。
GBシリーズ(初代〜GBA)の名作はDSiウェアで配信してもらいたいな。
リズム天国はゴールドから楽しんでる人も多いし、
初代が1500円くらいで配信されたら結構な数の人がDLしそうな気がする。
369 :
名無しさん必死だな:2008/11/07(金) 23:39:19 ID:+zXzifxt0
キミってサイコー
積んでるけどもっかいやってみるか
こんだけ売れたなら2年後ぐらいには中古で安く買えそうかな
>>371 リズム天国は中古に出にくいソフトだと思う
DSにリズム天国が差さっている状態でリズム天国ゴールドをやったら
何か起こるんじゃないか?ボーナス的要素が有るんじゃないか?
と期待したのはオレだけ?
374 :
名無しさん必死だな:2008/11/09(日) 02:18:08 ID:ygGMoiPM0
タコのステージってあるの?
ある番組でタコのステージのプレイ動画が紹介されてたんだけど・・・
375 :
名無しさん必死だな:2008/11/09(日) 02:20:02 ID:5lwMGali0
リズムおもちゃのタコマシーンだと思う
DSにしろWiiにしろWareで出て欲しいな。
意識的にムカつかせて何度も遊ばせる仕様だから手軽にできるほうが良い。
次あるとしたらWiiだろな、リズム天国MAX 4,800円と予想
ウチの親に体験版やらせたら
『馬鹿にされてムカつく、もうやらないっ』とかいって投げおった。
次回作はもっとイージーにしとくれ
>>378 そういう風にすぐ投げてしまう人には向いてないかもしれないな。
これ以上簡単にされてしまうと、かなり物足りないゲームになりそう。
ゴールドはかなりゆとり仕様だと思うがな
半分くらいリズム取れれば平凡出るしな
381 :
名無しさん必死だな:2008/11/09(日) 21:58:10 ID:pWbyMI4y0
そういう層の為にはWiiMusicのが向いてるだろう
やり直しの時のメッセージをスキップ出来ないからな
383 :
名無しさん必死だな:2008/11/11(火) 23:39:21 ID:oNeNDKFz0
たこマシーンの「だめ!やりなおし」
の顔ほどむかつくものはない
あげ
385 :
名無しさん必死だな:2008/11/14(金) 20:06:23 ID:6ScZYRH10
ゲハでこのスレが伸びないのはともかく
本スレの勢いがピタっととまってビックリしている
いったいどうしたんだ
>>378 ウチのオカンも「バカにされてむかついた」と言ってたが
「絶対ギャフンと言わせてやる」と頑張ってる姿に
昔のオレがマリオ2で必死にトライ&エラーを繰り返している姿がダブってすんごく感慨深かったわw
失敗して
むきゃああぁぁぁっ!!
ってなって止めるんだけど
一週間ぐらい放置すると、
なぜかクリア出来るあたりが謎。
のめりこみすぎるとリズム的にも突っ込みだすからな。
冷静になった方が多分上手くいくんだ。
389 :
名無しさん必死だな:2008/11/15(土) 08:51:33 ID:GJcWEs4R0
なんなのあのピンポン2
つんくすげえな。いろいろプロだな。
プッチモニ以来のミリオンとか言ってたが、ミニモニ。とかはミリオン無かったのか?
>>387 ゲームしてないときも無意識にそのリズムを脳内で何度も再生してるんだと思う
ピンポン2なあ。俺は普通のショットは遅れ気味、コンカンコンは
走り気味(少し早い)だったことに気づいて、ようやくパフェ取れた。
それまでは、早く打とうとしてはコンカンコンでスカり、それならと
遅く打とうとすると普通のとこでスカり、と泥沼だった。
395 :
名無しさん必死だな:2008/11/17(月) 23:14:28 ID:f7uOWn5O0
コンカンコンは大丈夫なんだけど
何もないところでミスる。集中力の問題で…
これはWiiFitの座禅みたいに、集中力を鍛えるゲームなのかもしれない
連投スマソ
ピンポンはカンで押さえてコンで弾くとやりやすい気がする