>>87 タムソフトで面白いソフトなんてあったか?
チョロQは良いって奴いるが、そんなに良いと思えんけど…
>>88 闘神伝とチョロQといたストは面白かったぞ
違う意見もあるだろうが、今とレベルが全く違うことは
分かってもらえるだろう
今はあのころの片鱗すらない
タムソフトってプレステのゲームばかり作っていたんだな
プレステのゲームはFF8を途中で投げてから全然やってないから存在すら知らなかった
旗包みって英語でなんていうの?
>この¥6、800つー値段も気にいらねーなァ。
>今やMSX2のディスク版ソフトの値段は¥5、800に下がってきてるっつーのによォッ!
>社長の少しでも儲けたい一心から値段が決ってしまうワケだ。
>そりゃ開発期間1年開発要員20人とかいうソフトならまだわかるが、
>4、5ヶ月しかかけてなくて開発要員2人(+2だが俺はオタッカーを
>人間と認めないので数に入れない)だもんなー。別にステージ数が
>多いわけでもねーしよー、おそらく全9面になるだろーがまだちょっと少ないなぁ。
>ほっといたら全5面になるとこだったんだぜッ!
外山さん、猿はキャラもコースも少ないです。
発注元の意向に楯突いて自分の納得するゲームを作る気概はなくなってしまったのですか?
94 :
名無しさん必死だな:2008/10/25(土) 11:54:54 ID:ZBd7DwCx0
ワイルドモンキーゴールデンボールフラッグレ○プ
とかじゃないんですか!><
なんだタムソフトなのか、納得
闘神伝は2頭身以外は神ゲーですが?
今度出る闘真伝もタムソフトだろうな
98 :
名無しさん必死だな:2008/10/25(土) 12:18:22 ID:y7POmosXO
つまり任天堂チェックなんざ形骸化してるってことだな。
つか、任天堂チェックってバグがあるかどうかのチェックだから、
内容についてのチェックはないよ。
MSもSCEチェックもおんなじだけど、今はハードメーカーのチェック
はネガティブチェックのみ。SCEAとかは意見提案してくるけど。
なんだタムソフトの仕業か
8ingさんそろそろ新作STGを出してくれんかね?
木を引っこ抜いてドライバーを作るからな
エコがブームになってる今だと猿はきつい
102 :
名無しさん必死だな:2008/10/25(土) 12:27:02 ID:y7POmosXO
>>99 マリオクラブとか解散したんか?
ファーストしか評価してないの?
今考えるとウォール街やキャベツみたいな内部評価低かったから発売延期→発売中止って言うのはただの出る出る詐欺だったのか。
103 :
名無しさん必死だな:2008/10/25(土) 12:29:21 ID:vqJBA4lg0
>>99 零を見る限り任天堂チェックは機能してませんね
めでたいのはお前の頭だwwwwwww
任天堂に他社にゲーム内容に文句言える権限があるわけないだろう。
むしろそんなのあったら独占禁止法違反だw
任天堂がゲームの質に対して文句を言えるのは任天堂ブランドで出してるゲームのみ。
一応、どのゲーム機メーカーもチェック自体はしてるが、それは動かないとか倫理規定に反するとかだけ。
今回の場合ゲームの質に文句を言えるのは、バンダイナムコ。エイティングが丸投げならエイティングも同罪。
ディレクション 岡崎 元 佐藤 伸
企画 岡崎元 佐藤 伸 鶴上 貴史
プログラマ 稲本哲史 佐藤 峰人 島村 和仁
プログラム統括 落合 徹
製作プロデュース 豊嶋 真人 辰田 光章
製作総指揮 藤澤 知徳
プロデューサー 伊藤 麻矢
チーフプロデューサー 佐々木 夕介
ゼネラルプロデューサー 今西 智明 内山 大輔
エグゼクティブプロデューサー 鵜之澤 伸 東海林 隆
製作 エイティング バンダイナムコゲームス
ブロデュース バンダイナムコゲームス
>>102 マリオクラブはバグチェック機能のみ残してるみたいね。
評価機関としてのマリオクラブはもうないものと。
>>106 これ、名前がまちがってる
コピペする前に正しい名前を調べてこい
開発スタッフに2chで申し開きをしてほしい
タムソフト、お姉チャンバラWiiといい
最近は全てクソゲーじゃないかよ!!
お姉チャンバラ好きで最新作も買ったけど
驚いたことに1時間でクリアーだったんだぜ、夢かと思ったよ
前人未到の最少コンパクトボリューム!これが、タム仕様だ!
111 :
名無しさん必死だな:2008/10/25(土) 21:51:43 ID:sx0n3dWI0
俺の猿が〜(泣)
こんなのを下請けに作らせて、クォリティコントールもせず
自分たちは中間マージンだけを搾取するような堕落した
外山さん他のエイティング経営陣の責任は?
∧__∧
(´∀` )
l二l_⊂ O
/ 福 ハ | l |
| 袋 .| | (__(__)
 ̄ ̄
∧__∧
(。 。 )
__l二l__ と )
| 福 :| |l |
| 袋 .| K_)
 ̄ ̄ ̄
∧__∧
__l二l_ (;;;;;;;;;;;;)
〉 鬱 :》 □ /:::::::::二)
{ 袋 .{ } 囗門 ロ l;;;;;;;;;;;;ィ;;;)
そもそもエイティングが外注に投げた、なんてソースもないここでしか出てない話しだしな。
エンディングにエイティングの名前が出ている以上、責任を負うのはエイティングだろ。
クラニン通じてけちょんけちょんに感想出せば、さすがに今後舐めた真似はしないだろ?
問題は買った人間がどんだけいるか、だがw
まさかバンナムもこれで「Wiiはサードが売れない」とか言わないよね?
118 :
名無しさん必死だな:2008/10/27(月) 16:12:21 ID:AcAonEPiO
こんなクソゲーでもとりあえず出せば少しは儲かるから出すんだろ?
120 :
名無しさん必死だな:2008/10/27(月) 16:17:26 ID:MST5G3w6O
>>1 本当にWiiはこんなのばっかだな…
手抜きにもほどがあるぜ
121 :
名無しさん必死だな:2008/10/27(月) 16:22:42 ID:vGdxMNgM0
>>115 つーかエイティングのラインアップを見れば一目瞭然だよな
http://www.8ing.net/consumer/ ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔
BLEACH〜ヒート・ザ・ソウル シリーズ
はねるのトびら シリーズ
アイシールド21 シリーズ
NARUTO -ナルト- 激闘忍者大戦!シリーズ
バトルスタジアムD.O.N シリーズ
BLOODY ROAR シリーズ
DQS…。ああ、なるほどね…。
基本的に昔の漫画を
ゲーム化すると糞ゲーになる。
バンナム最近クソゲー量産しすぎだろ
数出せばいいってもんじゃないだろ
くるくるくりんシリーズは良ゲーだというのに・・・
はやくWiiで続編作れよ
126 :
名無しさん必死だな:2008/10/27(月) 16:41:19 ID:iNxHcAXJ0
Wiiではプロモで情弱を騙して売り逃げれば良い
HD機ゲームのための開発資金を集める狩場だからな
こんな売り上げでも十分利益が出てるでしょ
127 :
名無しさん必死だな:2008/10/27(月) 16:55:18 ID:AcAonEPiO
多分、少数派
DQタイトルなのに中の下の出来。な感じ。
妥協した堀井も悪いけど。
4人パーティ組めなかった時点で企画倒れ臭
プログラマー猿
Wiiやっぱダメだな
FCやSFCもそうだがキャラゲーのクソゲーガでまくるのがやばい
134 :
名無しさん必死だな:2008/10/29(水) 22:56:03 ID:QQk1f7gf0
771 名前: ◆PSY/IZWGU. [sage] 投稿日: 2008/10/29(水) 22:30:08 ID:WFn5IAa50
にゅー
13.ガリレオ 13000
14.采配 13000
21.ガーネット 6500
22.NBAPS3 6100
24.キミの勇者 5900
25.ケツイ 5500
27.NBAPS2 5400
28.ハッピーダンス 5000
外.サクラ3best 4300
外.NBAPSP 4300
外.白銀のソレイユ 2900
外.もえじゃん 2700
外.FF3DSbest 1800
外.スラもりbest 1700
外.100切りゴルフ 1700
外.ガ無双SPbest 1700
外.Gジェネポbest 1600
外.DQMJbest 1600
外.FF12RWbest 970
外.ガ無双PS3best 900
外.NBA360 730
外.猿 720
外.SSXポbest 520
720本…だと…!?
もうちょっとがんばれば765だったのになw
一億2千万分の720人
おいおい・・・
ちょっと売れすぎやしてないか?