【ゲームハード】次世代機テクノロジー362【スレ】
>>945 PS3の方が360より性能が良い事はテクスレにいる奴らなら皆知ってる事実だけど、PS3.verは政治的な力が働き、わざと手抜きされてる事が多いんじゃないかな?
やれるんなら360で
KZ2のグラを超えてみろ
COD:WOWのTreyarchが言うには、COD4チームが提供してくれたエンジンやツールは
UE3よりも優れていると言ってましたね。
たとえばデザイナーがビンをマップのとある場所に置こうと思ったら、
ビンをモデリングして、ポンとボタンを推せば1分程度でインゲームに反映されるとか。
>>953 なんで製作者でもないお前が偉そうなんだよw
360版Farcry2は劣化なのかorz
なんかさっきからCoD4はXbox360のが上とかしつこいのがいるなw
両方ほとんど一緒。法泉マップがPS3版では削られてない。
両方、ほぼ60fpsで安定してる。
ネット環境も初期はXbox360のが上だったが年末年始に
マッチングサーバー死亡だの見てらんない。
PS3版はパッチが当たってネットも安定。
いつでも無料で引っ張り出せて遊べる。
俺的にはCoD4はPS3版をオススメするよ。
やっぱ無料はでかい。
政治的というか、今回ばかりは普及台数が原因だろ。
アメリカでは、未だキムチボックスの方が普及してるんだから、そっちを優先して開発するのは意味当たり前。
PS3版COD4は普通によく出来てるし、特に劣化とは思わない。
処理落ちとかも体感できるようなものはない。
GKタイム到来w
ハードウェアの性能上がって新しいことにチャレンジしたいのはわかるんだけどさ、
目先の技術ばかりに手が行って習得の方が疎かになってる
しっかりその技術を理解してるからこそ他の事にも活かせるのに、
触るだけで特性も判ってない、活かせてない
しかも作ってるのは売り物だろー
いや煽りとか抜きで。
infinitywordにはKZのエンジンで作るって言ってたSF編のCoD開発して欲しいな
WoWじゃなくてWaWな
fpsはPS3のが落ちる可能性があるな。前科ありのとこだ。
しかしPS3版も馬鹿売れした理由がわかってない
アクティじゃないと思うけど。
あとはオンライン無料で4人Co-op、対戦が楽しめるのを
期待しとくw
Xboxは1年目のゴールド払った後、2年目払う気が
物凄く失せるんだよなぁ・・金取るってレベルじゃねえだろと
PS3だけじゃなくてPCにも慣れてると特にね・・・
HQ、「Red Faction Guerrilla」開発者インタビュー
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20081013/rfg.htm ――PS3版の開発が難しいという叫びが各スタジオから聞こえてくれるのですが
「RFG」のプロジェクトではどうでしたか?
ケネディ氏: 最初にこれだけは言っておきますが、PS3版のゲームエンジンのクオリティはXbox 360版、PC版と同等です。
しかし、正直いってPS3版の開発はとてもとても難しかったです(Very Very Difficult)。
我々は「RFG」のPS3版の開発にあたってはSony Computer EntertainmentからPS3のエキスパートを雇いましたが、それでも苦労しましたね。
まず苦労したのがメモリシステムですね。PS3はメインメモリが絶対的に少ないんです。
よくコミュニティで「PS3版が遅れるのは開発者が怠け者だからだ」なんて陰口を書かれますが
たぶん、PS3のプロジェクトに携わっている全ての開発者はいうでしょうね。
「そんなことはない! 精一杯努力している!」って。それだけPS3のハードウェアは難しいんです
開発者に言われてるぞw ゴキブリさんw 低 性 能 P S 3 (笑)
>>967 努力はしたんだろうが他のゲーム開発者で成功してるゲームは沢山あるし逆にPS3が上回ってる物もある
つまり360中心で開発したツケか開発者が無能なだけ
そして俺のIDが嫌すぐるwwwwwwww
>>968 PS3版のゲームエンジンのクオリティはXbox 360版、PC版と同等だといってるだろ。
つまり、360の性能に合わせて作ったものをPS3で動かすのは大変なんだよ。
PS3が劣っている部分も多分にあるからな。
だからマルチってのは低い方の性能も抑えるのが正解とされるんだよ。
だからマルチってのは低い方の性能に抑えるのが正解、です。
たしかブラザーなんちゃらもティアリングは箱○のほうがおおいんだよな?
Dead Spaceの開発はPS3のことボロクソ言ってたけど360と同等に仕上げてきた
あとはわかるな
>PS3のエキスパートを雇い
自分が無能ですと告白するのは勇気があるが、
「開発者が怠け者」というのがバレてるけどいいのか?
>>974 まだ比較は出てきてないんじゃねーの?
ひるいでもなんでもいいからSSあがんないかね。
Dead Spaceはいくつかのテクスチャが劣化してるんじゃないかなぁ
いつも通り
PC劣化版のグラ比較は他所でやれカス共
>>978 どっかで比較動画上がってたよ
GK共は火花の量が多いとか喜んでたがww
PS3は標準でHDD付いてんだから限界まで活用しなきゃな。
しかし、そこまで対応しきれないいというところがマルチの欠点だろう。
>>970 もっと言えばメモリを使いこなせば同じように動く可能性もあるわけで
この開発者の発言だけで箱>PS3とは断言できない
あの動画では溝の違いしか分からなかったなw
ひるいなきはさっさと比較しろ
>>976 ハードの性能は活かしきってるんだよ、部位ごとにはな。
性能ってのは総合能力ではなく、個別に個別の性能値を持っているわけ、
で、必要とされるところはPS3も精一杯やってるけど、性能が足りないところが
ある、というそれだけの話。Aの性能が足りなくて、Bの性能は余っている。
まあ、PS3だとそういうことは多いだろうがね。
だからといって、Aの性能不足は補えないのです。
というか箱○→PS3に苦労するのは分かるが、それでPS3の開発環境を叩く開発者はどうかと。
PS3単体開発だとそんなに難しくはないだろ。
>>981 それはみたけど、ぱっと見は同じかなあくらいの画質なもんで。
>>984 溝の違いというかコントラストの違いだな
後でコントラスト調節したのをうpしたがほとんど変わらなかっただろ
>>988 調整したやつでも溝の違いだけは明らかだったよ
右のやつは
>>983 メインメモリが足りないと言われてるんだから物理的に無理だろ。
データの容量を小さくして劣化させるとか、そういうことしない限りね。
別に隠された力があるわけじゃないんだよ。最適化ってのは削る作業の
ことをいうんだ。
>>974 >同等に仕上てきた
ダウトです。同等になるように、360版の品質を下げた。PS3リードプラットフォームでない限り、これ。
本当に同等かどうかは別にしても
>>985 いやそういった個別の差の中で他ゲーで同等のほぼ=のグラ実現してるゲームがあるんだから言い訳にならないだろ
それがPS3に有利なゲームだろうが箱○に有利なゲームだろうが
>>992 みんなトップレベルじゃない。
東大行けないのは努力が足りないって受験生全員が言われるようなもん。
994 :
名無しさん必死だな:2008/10/25(土) 00:42:34 ID:GK0vFEYiO
>>991 いい加減お前は根拠をしめせよ
ID:N4〜の説明は分かるがお前は結局何も示してない
>>961 色が少なくて灰色がでしゃばってくる、雨の写真は別のゲームのように
活き活きとしてるなw
996 :
名無しさん必死だな:2008/10/25(土) 00:43:08 ID:r7jTCl7O0
グラなんて50歩100歩でどうでもいいが
FPSはPS3のコントローラむいてないだろ
FPSは360でやってる
>>985 というよりPS3はAもBも高性能だが独立型なので作り難い。
360はそれを足して2で割ったCだけ持ってて低性能だが単純で作り易い。
結局PS3はメディア/ストレージもCPUコアもGPUシェーダもメモリも
2種持っててシステム全体がヘテロジニアスなんだよな。
998 :
名無しさん必死だな:2008/10/25(土) 00:45:04 ID:GK0vFEYiO
>>993 じゃあ逆に箱が劣化してるゲームもあるがその開発者は箱○で有利にできる開発者より必ずしも優秀か?
ヤッパリN4の言うとおり部分が差があるからゲームによって違うんじゃないのか
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。