LBPのユーザー作成レベル、SCEによる検閲開始
ttp://kotaku.com/5081159/lbp-levels-getting-moderated-out-of-existence LBPフォーラムによると、レベル検閲が始まっているという
ここで言う検閲とは削除という意味である。事前警告は無い
ペニスを暗示するものや露骨に攻撃的なものだけではない
誰かの作品を引用してレベルを作成すると、削除される危険性がある
何人かの人々はレベルを作成するのに作業時間を消費していると思うが
MGSから引用するレベルを作る前にこのことを覚えて起きましょう
LBPフォーラムのRobbie Mは怒りの書き込みをした
「God of Warのデーモンレベルのような、暴力性が軽微でユーモラスなものまで
多くの問題の無いように見えるコンテンツまで削除されている。
コミュニティドライブ式を目指しているゲームで自由に作成できないなら
誰がレベル作成をするというのか」
問題のある部分を削除して再公開するというものではない
これは削除、これはOkというものだ。
あるユーザーは削除された場合に備えてオフラインでレベルをコピーし保持してお
くおく作戦を提案した
しかしRobbyMによると、未発表のレベルもまた削除されているという
「私はゲームでここまで激怒したことは今までない」
LBPフォーラムでは皆彼の意見を支持している
「これは私の"Failure to Launch"レベルを含むレベルの多くの構成要素が原因でも起こりうる」
「こんなことでは最近作った自分の星のレベルは著作権問題でもうこれ以上プレイできない
いくつかのレベルは今現在「検閲」でプレイ不可能になっている。パックマン、バットマン
Scrudなどが関係したレベルだ」
"Failure to Launch"レベルは2006年のロマンチックコメディと同じタイトルだ
これが削除されるなら本当に手に負えない
現在9ページ以上の長いスレッドが続き、多くのPlayStation3関連レベルが削除さ
れているという訴えが書き込まれている
独占ゲームなのに、そのハードの名前にさえ言及できないゲームは不条理だ
真面目な話、SCEとMedia Moleculeは何がしたいのか?
どんなカスタムレベル機能のあるゲームであっても、最初に目にするのはスーパー
マリオに対する敬意だ
それらのレベルでホストを務めるのは無理となった
恐らく法律関係者が訴訟への危険性があると指摘したからだろうが、彼らが公言した
ほどの絶対的なクリエイト自由度は今や無い
そして、この機能こそが新しい標準なのだとLBPをサポートした、膨大な数のユーザー
クリエイトコンテンツには巨大な萎縮効果が起こる