952 :
千手観音 ◆xqojxva6/I :2008/11/02(日) 20:18:42 ID:gF3vEYSn0
感情のないマシーンなら間違わないだろ。
感情が間違わせるのだ。
954 :
千手観音 ◆xqojxva6/I :2008/11/02(日) 20:36:59 ID:gF3vEYSn0
治療を語るニートンか・・・
仕事すりゃ良いのに
>>951 言い訳でいいんじゃないの?
僕に対して何かを言いたいという感情がおさまるなら、それでいいよ。
957 :
千手観音 ◆xqojxva6/I :2008/11/02(日) 20:44:58 ID:gF3vEYSn0
ガールズもーどはツボをつく工夫をしてると思うぜ
まだまだ売れると考えてるけどね
いつもは、千手に買ってない、やった事ないだろと言うくせに
ガールズモードはやりもせずに評価するんだな。
>>951 言い訳になってねえよクズ
自分の独自な単語が使いたいなら(幼児がそういう事やるよな)
新しい言葉を作れ
ご先祖さまから受け継がれた言葉を汚すなボケ
>>952 ああ、受けてるな。購入者の評価はすこぶる良い。
クリスマス商戦に向けて、かなり売れるだろうな。
別に投げやりなつもりは無かったが。俺自身は買ってないからね。
このタイトルがもしウケるのなら、GT5路線てのかな?実在のブランドと商品、モデル(人物)を使って
対象年齢を引き上げたタイトルとかもアリになってくる。
けど、実際にやろうとするとその手のユーザー層を抱えてるのはDSくらいだから、性能面で実現が
難しい。PS360だと実現性は高くなるけど、こっちはその手のユーザー層を抱えてないから難しい。
PS3がホントにAV機器として魅力的だったら、そして安価なAV機器としてOL辺りに拾われる存在だ
ったら、上手く商売になったと思うんだけどな。
360はユーザー層が極端に限定されるから日本じゃまったく話にならないとして、北米ではSTBとし
て多少でも受け入れられてるみたいだから、そこ利用して上手く潜り込めんもんか・・・・・・
ヲタには理解できない
女性層路線。
ヲタからしたら、
スイーツ(笑)とかガキ向け。
としか見えないのかもしれないけど。
女性の気持ちみたいなのが分らない
ゲハでコテやってるキモヲタ童貞の
A助や千手には理解できないゲームも
世の中にありますよと。
もし俺が女だったら、特別扱いされること、それ自体が嫌だと感じるね。
だから出来れば男が遊んでるようなゲームで一緒に遊びたいと思うかもしれない。
しかし、あからさまに男向けのゲームで、キモオタの中に混じって遊ぶのは流石に嫌だ。
かと言って、あからさまに女向けと解るゲームで腐女子とか呼ばれながら遊ぶのも嫌だと。
そしたら、男向け女向けというくくりの無い、誰でも遊べそうなゲーム、
例えば任天堂が売っているようなゲームで遊ぶと思うよ。
>>967 女だったらって・・・w
そりゃ、男女共に遊べるゲームを出せることが理想だわな。
市場が単純計算で倍になるわけだし。
(任天堂のユーザは男女比率がほぼ等しいし)
でもそれが難しいから
女性向けの。ってジャンルが生まれるわけだわな。
>>961 テメエの考えなんか知るか。
ついでにテメエの先祖も知るか。
テメエに言い訳なんかシネーよ、嫌なら勝手に氏ね。
意外にQMAは女子比率が高い。
行きつけのゲーセンでは、他のゲームでは殆ど男ばっかりなのに対して、QMAは女子比率が3〜4割くらい。
明らかにオタを意識したキャラとかいるゲームなのに、何故女子比率が高いのか?
一つは、見た目オタ向けでも、ちゃんと男子生徒女子生徒同数準備されているので実は男女平等、
またキャラがSD化されていて、女の子にも可愛いと感じられるのではないか、というのがある。
もう一つ、クイズゲーというジャンルは女の子にも敷居が低い、という事だと思う。
遊ぶのに特別なスキルが要らない。
純粋な知識勝負なので一見さんでもすんなり入っていける。
女性向けっつっても細分化したら
女児向けから腐女子向けからと
ただでさえ狭いレンジがさらに狭くなるわな。
>>968 対象を限定するとフィッティングが良くなるから、高満足度を得やすいとかの利点もあるからな。
宣伝広告費も対象を絞った方が安く上がるしねw
ま、オナゴは流されやすいから普通に男に受けるゲームなら
勝手に付いてくると思うけどな。
オタ向けだから女に受けないってーのは違うんじゃないかな。
コスプレ楽しんでるオタ女とか結構いるだろ。
ポイントはオタ向けとかそういう部分ではなくて、やっぱり男女平等である事が
意識されているゲームかどうかって点だと思うね。
女子にも受けるゲームを作りたいと思うんだったら、
当然男キャラと女キャラは同数準備されてないといけないと思うよ。
>>972 嫁の読んでる女性誌に
DSの小特集が乗ってて
ビビったがな。
ぶつ森とか
ファッション系の知育とかの解説だったけど。
>>946 なるほど
どうにも差別的というか見下したようなニュアンスを感じてたんだが正しかったか
ありがとう
腐女子は女子じゃねぇだろw
ゲーセンでは、おっさんが大挙して麻雀格闘倶楽部とか遊んでるじゃん。
あれは何でかと言うと、おっさんでも遊べそうなゲームが麻雀くらいしかないからだと思うけど、女でも同じ。
遊ぶのに特別なスキルが必要なゲームなんかは、おっさん向けでも、ましてや女向けでもない。
もっと敷居の低さを意識するべきではないかな。
>>974 格ゲーするときもキャラの性別なんか普通は気にしないじゃん。
それと一緒でゲームやるときはそんなところはほとんど気にしない。
そもそもコスプレだって女が男をコスプレするとか多いじゃん。
逆はあまりないけどな。
>>976 腐女子よりレンジを少し拡げた表現と考えれば宜し。
>>979 そうかな?キャラの性別は気にするだろ。
少女マンガの主人公に女が多いのは偶然じゃない。
麻雀は好きだけどボラれたくない人需要だろ。
麻雀格闘倶楽部は。
>>975 まあOL抱えてる唯一のゲーム機だからな。
対抗するハードウェアはケータイくらいしか思いつかない。
対ケータイという点では、シェアで劣るがスペック有利の形になる点が面白いとこだな。
これは他ゲームから見た対DSの構図と相似なんだから皮肉すぎるw
>>981 女だけを完全に対象にするなら
女をわんさかプレイヤーにするのもアリたろうが
変に平等に拘るならリアリティーが破壊されて
ゲーム自体が糞化するだろう。
例えばザンギエフ女版とかいらねーし。
むしろ入れないだろ、普通の感覚なら。
>>984 女をわんさかにすると
ヲタが・・・
イケメンをわんさかにすると
腐女子が・・・
ザンギエフ女版・・・
レインボー・ミくぁw背drftgひゅじこlp;@:「
>>984 そもそも格ゲー自体女向けじゃない。
男向けのゲームを無理矢理女にも売ろうってのはちょっと甘いね。
ゲームデザインからして根底から見直さないと。
男女平等という意味だと、やはり知育系やクイズなんかが有望ではないかな。
勉強受験っつーのは誰しもが通る道だろうから女でも遊べるよ。
学校というシチュエーションは男女隔たり無い点もよい。
988 :
◆DqHByghvs6 :2008/11/02(日) 23:03:55 ID:8tBQgyJH0
例えば、
80’年代とかだと、バブルが(物飽和バブル)あったわけで。
で、その時の消費動向とか見ると、
みんなぼーっとしてない、。
、ファミコンよりも面白い事もたくさんあったので、いろいろ物買ったりしたんだねと。
ただ買った物の大半はガラクタになった。
、TVもすぐ買い替える。そんな時代
>>986 なんか言ってる事むちゃくちゃだな。
格ゲーだって良いものは女にも人気あるでしょうが。
男だって抵抗がないゲームなら女キャラ使うだろうに。
990 :
◆DqHByghvs6 :2008/11/02(日) 23:11:24 ID:8tBQgyJH0
今は物というか。情報が余っている。
「たいがいどんな情報でもゴミ扱い」されている。
、あともともと情報自体には価値は無い。
_
人間が作りだした幻想。どうでもいいゴミのような「なにか」に、価値とか値段などをつけて取引しだした。
そういう歴史らしいと。
991 :
◆DqHByghvs6 :2008/11/02(日) 23:12:33 ID:8tBQgyJH0
そろそろ次スレ .
992 :
◆DqHByghvs6 :2008/11/02(日) 23:13:12 ID:8tBQgyJH0
>992 つづき .
_
、昔つまり(石器時代?)などの当時の文明では
、今も地球の、さいはてのような場所、孤島になど存在してる
「石のかたまり」(など)、そういったものなどが
、あるしゅの価値、儀式性などをともなったものとして、
、祀られたり、また何かを取引などする時に
、交換札のようなかたちで、巨大な石のかたまりを、交換する(風習?)などのものがあった。
_
いくつかの文明の過程を経て、現在に至る。 ことになっている....
、この過程でいくつかの文明民族、都市などは滅んだ(事になっているが)、
実際は、民族単位での、「大移動 ? 」のようなものが起きていて、その土地を離れただけかもしれない。
ちなみに、俺は配管工のオバサンのマリコが主人公の
スーパーマリコシスターズなら食い付いたかわからない。
いや、食い付いただろうけど悪い意味で
コントローラを何度か投げそうだ。
994 :
◆DqHByghvs6 :2008/11/02(日) 23:16:07 ID:8tBQgyJH0
>>992 >>990つづき ○
_
、生粋さんっぽく、ageてみた。
マリコは無いが、スーパープリンセスピーチならあるぜ。
996 :
◆DqHByghvs6 :2008/11/02(日) 23:25:46 ID:8tBQgyJH0
>>993 コテ(特にこのスレとかの)が、キチガイ扱いされやすいのは
平均からかなりズレた(?)視点で切るため。
でもまぁ、面白いかどうかはそれとして
参考にしたらいいと思う。
、ファミコン中心的、な視点でも別にいいけどね。
それと、「石のおかね」で有名なのは、「高橋名人の冒険島」とか。( ハドソン : FCソフト ) .
>>995 ホントだW
ゲーム性は似てそうだな。
任天堂はチャレンジ精神がほんとすごいな。
998 :
千手観音 ◆xqojxva6/I :2008/11/03(月) 00:45:33 ID:WzqFbUQG0
>>962 具体的な数字もあげないところが低学歴っぽいなw
千手も具体的な数字を出したことが無いからな。
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