>>950 高級レストランと安い食堂の料理が同じだったらおかしいだろ
まぁノンゲは高くてまずいんだけど
「俺はノンゲだって構わないで食っちまう人間なんだぜ」
954 :
名無しさん必死だな:2008/11/14(金) 15:52:48 ID:VrtB2ah50
>>954 ほぅ
RadeonHD4870X2 CrossfireX
55nm
コア750MHz 16ROPs*4 40TMUs*4
シェーダ800sp*4
メモリ3600MHzGDDR5 バス幅256bit*4 バンド幅115.2GB/s*4 VRAM1024MB*4
Xenos
90nm
コア500MHz 8ROPs 16TMUs
シェーダ240sp
メモリ1400MHzGDDR3 バス幅128bit バンド幅22.4GB/s VRAM512MB(メインVRAM共用)+10MB eDRAM
コレが大した違いがないと?
956 :
名無しさん必死だな:2008/11/14(金) 16:11:26 ID:aSacKSSpO
っていうかもしかしてファミスタ君か?
Xbox360 29800円
VS
RadeonHD4870X2 CrossfireX搭載PC 30万円
シェーダ性能20倍、フィルレート12倍、メモリバンド幅20倍、VRAM8倍
コストパフォーマンス抜群ジャン
959 :
名無しさん必死だな:2008/11/14(金) 16:23:46 ID:UHzhTOOF0
なるほどPS3もこれくらいの性能にして30万で売ればよかったんだな
これならパンツは思う存分プギャーできたというのに
パンツの苦労を知らないSCEはドアホ
960 :
名無しさん必死だな:2008/11/14(金) 16:27:49 ID:CDgD30fW0
ブランド、高級感を売りにするならそれくらいでもよかったよな
BD、DVD、ブラウザそんな十徳ナイフ的な機能なんて必要ない
銀座にPS3専門店構えて一台30万で売ればPS3勝つる
962 :
名無しさん必死だな:2008/11/14(金) 16:42:33 ID:bS7bHBov0
>>956 価格を考慮しないからX68って例を出したんじゃんw
>>958 最近思うけど、その性能を生かせるソフトが現状どれくらいあるのか疑問。
解像度が高かったりAAが凄かったりフレームレートが極端に高かったりする程度で、
全然生かし切れてないだろ。
それだけのハードウェア資源を使い切るPCゲームを開発しようと思ったら、
とんでもなく莫大なコストがかかる。
ましてやPCゲーマーの中でもそれだけのスペックのものを持っている奴を対象にしてたら、
数が出なくて大赤字だろうな。
>>962 さすがベストアンサー。
そりゃ旧箱とPS3比べられたら旧箱は分が悪い罠w
QuakeWars開発者、「PS3は"挑戦"だ」
ttp://www.psu.com/Quake-Wars-dev--PS3-is-a-+quot;challenge+quot;-News--a0005354-p0.php SplashDamage創設者のクリエイティブディレクターPaul Wedgwood氏:
彼はPS3での開発の困難について、非常に何度も言葉を詰まらせた
「PC開発者としては、明らかにXbox360のほうが簡単だ
更に言えばXbox360はIntel,AMD,ATI,nVidiaといったパーツに最適化する必要
さえなく、PCよりも更に簡単だ」
「ある機種でゲームを作成し、それが良く動いているとする
その次に別機種で動かそうとするとXbox360ではちゃんと起動する
PS3ではより挑戦的だ」
「これを補うため、我が社では最近のマルチプラットフォームプロジェクトでは
PS3をリードプラットフォームとしている」
Wedgwood氏はこう答えたが、PS3での開発状況の詳細は語られなかった
「我々は最新のゲームの機種を必ずしも決めていなかったので」とWedewood氏は答えた
「私は開発初年の開発はかなりゆっくりと行った。開発を楽しみましょう
私達はPS3がより挑戦的であることを知ってた」
968 :
名無しさん必死だな:2008/11/14(金) 16:56:55 ID:j25aIxKo0
>>964 お前は知らないとは思うけどPCゲームには様々なグラフィックオプションがあるんだ
なぜBDだから高画質という誤報が広まったのか?
>>964 新しい技術使うと、すぐに重くなるから大丈夫。
また現状ハイグレードのグラボもミドルに落ちるまでの
期間は短いとい。
>>969 BDは高画質じゃないの?少なくともDVDに比べて。
それが有意であり、一般の人にとっても必要であるかはおいといて。
972 :
名無しさん必死だな:2008/11/14(金) 17:27:11 ID:UHzhTOOF0
>>971 ゲーム機にとっては、って話でしょ
映像ソフトのBDもソースによってまちまちだけど
>>971 969の言いたいことは
"何故BDだからゲームも綺麗"
という意味かと思われ
高性能機は常に隠れる存在であった。
ファミコン→セガマーク3
スーファミ→メガドラ
PS→SS
PS2→DC
PS3→Xbox360
大容量化でプリレンダは確かに綺麗になるが、
リアルタイムレンダは関係無いしな。
>>962 外野がどう工作したところで
実際に世に出てくるゲームのクオリティには影響ないから無駄だけどねw
ゲームの出来も見ず、他人の言うことを鵜呑みにして
ハードやソフト買うような情弱がどうなろうと知ったことか
PSはソニー製で最高性能でグラ綺麗だし最初に100万台達成したしFFやDQも遊べた。SSや64なんてシラネ。
PS2はソニー製で最高性能でグラ綺麗だしDVDも見れるしFFやDQも遊べた。DCやGCや箱なんてシラネ。
PS3もソニー製で最高性能でグラ綺麗だしBD見れるしFFやDQも遊べるに決まってる。箱○やWiiなんてシラネ。
978 :
名無しさん必死だな:2008/11/14(金) 18:11:37 ID:9azEpXMw0
中身が無いからイメージ先行で行くしかない
だが、それも失敗に終わってしまったと見ていいだろう。
>>974 PS→64
PS2→XBOX(GC)
だろwおかしいぞw
>>963 X68000といえば当時はすべてのゲーマーが憧れてた夢のマスィーンだからな
X68はX68でしか実現出来ない事!
と旨く提示して成功した希有な例だな
まあ当時はPC98でさえ40万したから、X68の50万もPC価格帯の範囲ではあったが。
(ただPC98がPCというカテゴリなのに対し、X68は・・・超高級なゲーム機だよなぁw)
まあ出した金の元とらねば!という事で、有志の方々があつまり、x68はしゃぶりつくし
その結果、優れたアプリの他、独特なユーザーコミュニティを形成したが
>>979 おかしくは無いんじゃないか?
PSはSS・64の2機より性能が低いし
PS2はDC・GC・旧箱の3機より性能が低いから
>>981 成功なんかなあれ・・
持ってたけど、成功とは思えなかったよw
ただ、未だに最もインパクトあった機種だとは思う。
984 :
名無しさん必死だな:2008/11/15(土) 14:04:58 ID:NmQOO0ik0
>>981 OS9とかまで引っ張りだして、キモかったのは覚えてる
985 :
名無しさん必死だな:2008/11/15(土) 16:13:00 ID:ABYNpsfy0
986 :
名無しさん必死だな:2008/11/15(土) 16:13:43 ID:rvH5LFkF0
誤解というか予算とって必死で嘘を広めてるからだろ。
987 :
名無しさん必死だな:2008/11/15(土) 16:18:25 ID:uRg7bEbn0
>>986 基本的にソニーがターゲットにする市場・業界って
嘘や偽装を言っても社会的にあまり問題視されない分野に限られてるね。
わかっててやってるんだよね。
360を知らないからだろw
いつも決まってることだが
1.PS(性能最下位) 2.64(性能1位) 3.SS(性能2位)
1.PS2(性能最下位) 2.XBOX(性能1位) 3.GC(性能2位)
1.Wii(性能最下位) 2.Xbox 360(性能1位) 3.PS3(性能2位)
法則
はん?
PSが性能最下位?
PS2はクソハードだけどPSはバランスの良いハードだぜ
それこそSSや64よりもな
PS1とSSは方向性の違いだから、どっちが上、下の問題じゃないな
2DならSS、3DならPS1ってだけだ
>>991 Wiiと360だってそう。
ゲームなら360、ノンゲームならWiiってだけだ。
次世代機の路線を外れたんだからWiiは別として360が高性能ならPS3が普及する
マリオ・マリカ・スマブラ・ゼルダ・メトプラ・FE・モンハン3・デッドラ・テイルズ
くらいじゃまだまだノンゲームだよな
995 :
名無しさん必死だな:2008/11/15(土) 21:12:45 ID:z4LF1Kg00
世代てのは性能じゃなくて時期って事に未だ気付かない
>>792 してねーよw
>私がその記事でサンプルとして使用した37%という数字よりもはるかに低いことには驚かされた。
>IBMにしろインテルにしろ、最新のチップに関しては歩留まりが低いことは良く知られていることだが、
>ここまで具体的な数字が出てくることは希である。
想像よりはるかに低くてびっくらこいたって書いてるだろ
>>990-991 お前ら本当にそう思ってるのか?
方向性の違い「以外の部分」の性能比較だぞ
というかPSって普通にバランス悪いぞ…?
PSやSSの時代のゲーム機でバランス云々を言うのがそもそもナンセンス。
現在みたいに「ここまで出来る!」って時代じゃなく、「ポリゴン扱えるようになったよヤッホー」「ムービーイパーイ詰め込めるよヤッホー」
って時代なんだから。まだまだ性能って論点でみればどれも必要十分な値には程遠い時代だ。
そんな時代だから必然的に、そのハードで「出来ること」と「出来ないこと」がでてくる。
SSではできない半透明処理が出来る時点でPSがポリゴンゲーにおいて有利なのは議論の余地が無い。
一方、スプライトを多用した2DゲーだとSSに大きく水をあけられるが。
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