SO4のレイミのゲームモデリングはダッチワイフ

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155名無しさん必死だな:2008/10/16(木) 22:06:23 ID:ZszRrEZGO
>>154
グロ注意!
156名無しさん必死だな:2008/10/16(木) 22:09:20 ID:ZemJU8Hn0
>>154
この絵はかわいいね
ポリゴンにおこすときもいけど
157名無しさん必死だな:2008/10/16(木) 22:09:51 ID:r+sQCaFJ0
インアンは地雷だと見切った俺がSO4は秀作だと予言してみる
ダッチワイフとか正直どーでもいい
ただ、ラスレムは地雷っぽいな
158名無しさん必死だな:2008/10/16(木) 22:09:52 ID:/ED/2iW90
>>156
ポリゴンなんだけど
159名無しさん必死だな:2008/10/16(木) 22:10:51 ID:avrOF8+j0
同じリアルタイムモデルでも>>154の方がいい気がするな
こっちはあんまりキモク無い
160名無しさん必死だな:2008/10/16(木) 22:11:57 ID:1S18br4u0
>>154は、絵じゃなくてポリゴンな

わかりにくいけど
161名無しさん必死だな:2008/10/16(木) 22:12:14 ID:/ED/2iW90
イラスト  (キャラクターデザイン)
http://image.com.com/gamespot/images/2008/279/946860_20081006_screen002.jpg

プリレンダCG  (CGムービーモデル)
http://image.com.com/gamespot/images/2008/197/946860_20080716_screen003.jpg

リアルタイムポリゴン (イベント用モデル)
http://image.com.com/gamespot/images/2008/275/946860_20081002_screen014.jpg

ローポリゴン  (操作用モデル)
http://image.com.com/gamespot/images/2008/279/946860_20081006_screen006.jpg
162名無しさん必死だな:2008/10/16(木) 22:12:19 ID:RxCXAQ6j0
肌の質感の問題だよね。
ttp://sakuratan.ddo.jp/uploader/source/date94416.jpg
は、画面を撮影してさらに画像圧縮しまくりだから、これで判断するのは辛い。
ttp://rainbow.sakuratan.com/data/img/rainbow86530.jpg
はキモくは無いけど釈由美子みたい。
163名無しさん必死だな:2008/10/16(木) 22:12:57 ID:avrOF8+j0
ファン作成はモデリングはかなりいいじゃん
色はさすがに駄目だが
164名無しさん必死だな:2008/10/16(木) 22:15:04 ID:avrOF8+j0
>>161
イベント用ポリゴンがキモイキモイって言われてるやつだな
確かに、イベント用だけがキモイ
ローポリも目は大きいけど、目の形が違うからあんまりキモく
見えないんじゃないかな?

やっぱり、目の大きさと形が元凶なんじゃないか?
165名無しさん必死だな:2008/10/16(木) 22:22:43 ID:erqamZKR0
ただ単に嫉妬心まみれでキモイ以外に言葉が出ないだけだよwww
ダッチ痴漢かわいそす
166名無しさん必死だな:2008/10/16(木) 22:26:39 ID:DAuIdaR40
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E6%B0%97%E5%91%B3%E3%81%AE%E8%B0%B7%E7%8F%BE%E8%B1%A1

「不気味の谷」っていう言葉があるけど
「人間に似てるのにどこか違う」から起きる違和感のこと。

SO4のモデリングの場合は
髪とかボディスーツとか、各部のマテリアルの質感は
フォトリアリスティック志向なのに
顔のバランスはアニメ的で、生理的に許せる
ぎりぎりのライン以上に目がでかいのが一番の原因なんだろうね。

これを「かわいい」と受け入れられる人もいるから
微妙なさじ加減なんだろうけど。

>>1の「理想のレイミ」までなら違和感を感じる人もそこまでいなかったはず。
167名無しさん必死だな:2008/10/16(木) 22:30:21 ID:4v0gehFQ0
理想で既にキモいんだけど
168名無しさん必死だな:2008/10/16(木) 22:32:48 ID:jzhtHhX60
理想でキモかったら、もうリアル系以外のポリゴンゲーできんな
169名無しさん必死だな:2008/10/16(木) 22:36:08 ID:ZemJU8Hn0
>>158
まじかwwww
全然、ポリゴンにみえんな
リアルタイムポリゴン (イベント用モデル)
http://image.com.com/gamespot/images/2008/275/946860_20081002_screen014.jpg

ローポリゴン  (操作用モデル)
http://image.com.com/gamespot/images/2008/279/946860_20081006_screen006.jpg

質がおちたほうがまともに見えるてなんかおかしいわ
170名無しさん必死だな:2008/10/16(木) 22:37:27 ID:4v0gehFQ0
>>1はキモいだけだが>>154はマジで怖い
171名無しさん必死だな:2008/10/16(木) 22:39:25 ID:JQXB20r00
その操作用ってのが間違いなんじゃないかなぁ
TGSでプレイ画面見てたけどイベントより少し質が落ちるって感じだったんだが
172名無しさん必死だな:2008/10/16(木) 22:39:28 ID:ZemJU8Hn0
>>170
おまえのその腐った目がこわいわ
173名無しさん必死だな:2008/10/16(木) 22:39:47 ID:4lTVpnIw0
>>154
これ3Dだったのか
これはこれで2D調で凄いが
なんでこれをデフォにしないのかが理解不能
174名無しさん必死だな:2008/10/16(木) 22:41:37 ID:g+84m8ck0
http://image.com.com/gamespot/images/2008/279/946860_20081006_screen006.jpg

こっちの方が個人的には若干なじみやすい感じ

まあ発売は来年の2月だしキャラの顔の微調整くらいなら・・・
175名無しさん必死だな:2008/10/16(木) 22:42:01 ID:jzhtHhX60
イベント用は細かい表情つけないといかんから
顔に多量のポリゴンを使う、その弊害かもしれんね
176名無しさん必死だな:2008/10/16(木) 22:43:09 ID:okGPNzQQ0
>>169
それ同じモデルなんだけどな
表情とライティングで違うように見えるだけ
177名無しさん必死だな:2008/10/16(木) 22:43:24 ID:unmLhCVR0
>>174
これはパブ様の映像だろ
実機上の映像とは思えん
178名無しさん必死だな:2008/10/16(木) 22:46:24 ID:BjSDG0ng0
>>166
>「不気味の谷」

俺もショパンで同じような感じを覚えたわ
「明らかに人間と違う体形の生物が、何で人語しゃべってんの?」って
2Dキャラなら大丈夫なのに3Dで中途半端にリアルだとちょいと怖いね
レイミはまだ我慢できる範囲だけど
179名無しさん必死だな:2008/10/16(木) 22:48:21 ID:jzhKZsNL0
レイミは手袋してるからポリゴンの汚い指や爪が隠れてて実に良い
180名無しさん必死だな:2008/10/16(木) 22:51:50 ID:4lTVpnIw0
キングダムハーツとかは漫画チックでリアルさも共存できてるのに
SO4はキャラが浮きすぎだな
181名無しさん必死だな:2008/10/16(木) 22:52:10 ID:i7cIk9Dz0
うーん、何と比べてSO4のグラがダメって言ってるんだろ?
182名無しさん必死だな:2008/10/16(木) 22:52:47 ID:RxCXAQ6j0
183名無しさん必死だな:2008/10/16(木) 22:53:19 ID:HeKvBbhL0
肌に質感つけないからじゃね。
184名無しさん必死だな:2008/10/16(木) 22:53:39 ID:1S18br4u0
PS3でできないところが一番駄目に決まってるじゃないか!
185名無しさん必死だな:2008/10/16(木) 22:58:01 ID:avrOF8+j0
>>176
違うモデルだろ
目の形が全然違う
操作用のほうが目が縦長でイベントの方が横長
186名無しさん必死だな:2008/10/16(木) 22:58:53 ID:g+84m8ck0
キャラの顔に思いっきりカメラ寄せたプレイ動画とかあればいいのに
187名無しさん必死だな:2008/10/16(木) 23:05:24 ID:okGPNzQQ0
>>185
目の開き方の違いだろ
188名無しさん必死だな:2008/10/16(木) 23:10:14 ID:avrOF8+j0
>>187
普通に目の角が全然違うだろ
開き方の問題じゃない
189名無しさん必死だな:2008/10/16(木) 23:11:10 ID:T/4moz2H0
アゴの角度も違うか
190名無しさん必死だな:2008/10/16(木) 23:13:15 ID:4lTVpnIw0
まあSO3よりは全然マシだな
191名無しさん必死だな:2008/10/16(木) 23:16:27 ID:okGPNzQQ0
立体だから角度によって違うように見えるだけだぞ
192名無しさん必死だな:2008/10/16(木) 23:20:12 ID:Em5QO9ts0
バランスの違いだと思うなー。あと輪郭。
いいモデルの時は顔がちょっとふっくらした感じに見える。
どのパーツがそう見せてるのか知らんが。
193名無しさん必死だな:2008/10/16(木) 23:24:45 ID:GbDzcDdz0
ゲームで操作するモデルは引きの画面とかでも特徴が目立つように、
顔のパーツを大きめに作ってるんだと思うよ。
194名無しさん必死だな:2008/10/17(金) 00:03:46 ID:XdHmoIKi0
195名無しさん必死だな:2008/10/17(金) 00:10:12 ID:pUNKlVU6O
話変わるけどオブリのキャラ、見る角度で顔変わりすぎだろ
ベストな位置が右前方だけってなんなん?
196名無しさん必死だな:2008/10/17(金) 00:11:07 ID:8ZLwGwJt0
>>194
この記者ホントにTGSいったんか?
最も注目集めてたのってモンハンだったろ
197名無しさん必死だな:2008/10/17(金) 00:12:56 ID:XdHmoIKi0
海外のゲームってだいたいそんな感じじゃない?
キャラクリでまゆの高さとかを上手くいじるといい感じになると思う
198名無しさん必死だな:2008/10/17(金) 00:16:24 ID:Pc21Vffe0
今時のダッチワイフはレイミみたいにかわいいんか?
199名無しさん必死だな:2008/10/17(金) 00:18:39 ID:8ZLwGwJt0
>>194
■「私どもは完全な事実を報道しています」
 なぜ記事の一部の削除、変更があったのか。
J-CASTニュースが株式新聞に取材したところ、経緯は話すことはできないが「たぶんお考えになっている通りなのでは」としたうえで、
  「訂正を出していないことでも分かるように、私どもは完全な事実を報道しています。削除、変更をしたというよりも、2種類の記事を掲載した、と思っていただければ」
といい、記事の内容については自信たっぷりなのだ。

■コナミは「Xbox360」との関係を深くしていきたい?

コナミにも事情がある。
日本経済新聞08年8月6日の記事では、全世界で300万本以上売れた「MGS4」だが、そのうちの80%が欧米での販売だと書いている。
欧米で「Xbox360」は「PS3」を凌ぐ人気の高さ。コナミが世界戦略を進める中で、「Xbox360」は関係を深くしていきたい存在になっているのだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081016-00000002-jct-bus_all
200名無しさん必死だな:2008/10/17(金) 00:22:37 ID:lakN/9QE0
またダッチワイパーズが参上したのか
201名無しさん必死だな:2008/10/17(金) 00:32:48 ID:XdHmoIKi0
         ,i _i、    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
        _((_w')tu、 <  ダッチワイパーズ、|
       .ヽ_(_||_)ヽ,)   __________ノ
        (.,l[l(<)l]l
        (_)^(_)


         .,i _i、     / ̄ ̄ ̄ヽ
       .._((_w'))_  < 参上!|
      とヽ(||_`),_r^)   ヽ____,ノ
        [l(<)l=l] ̄
       (_)⌒(_)
202名無しさん必死だな:2008/10/17(金) 03:33:06 ID:7Etdjs/S0
嫉妬痴漢がんばってるな
203名無しさん必死だな:2008/10/19(日) 16:55:40 ID:5UMssi1E0
3Dで眼球が大きいと眼球の位置が難しい
204名無しさん必死だな
ファン制作の動いてんぞ
http://jp.youtube.com/watch?v=TpiFczPAM9Q&fmt=18