LBP、メディアに金を貢ぐも、ユーザーには大不評!
キャラクターの操作では独特の浮遊感があり、それがもどかしく感じる事もある。 しかし、各ステージに存在するギミックは個性的でおもしろいものばかり。
そのギミックを組み合わせてオリジナルステージを作成できるのは○。 オンラインでオリジナルステージを楽しめるのもいい!(戦闘員まるこ・9点)
どこか懐かしく暖かい世界で、ほかのプレイヤーが作ったステージを誰かといっしょに遊ぶだけで、 理屈抜きに楽しくなれる。
ステージ作りは相当ホネが折れるが、工作好きは否応なく創造力を刺激されるはず。 何にせよ、オンラインにつながずして本作の醍醐味は味わい尽くせない。 (デイリー松尾・9点)
ファミ通で9点つけるやつがいたらクビだろ
788 :
名無しさん必死だな:2008/10/26(日) 22:04:18 ID:pzupkTIP0
今週の糞通
LBPのレビュー自体はベタボメでオンをすればさらに面白いってニュアンスで書いてる癖に
最後の総評ではオンで自作のステージやりとりしなければ、凡ゲー止まり
ってさりげなく逃げ道作ってやがる
こういう糞通の姑息なとこが大嫌いなんだよな
だいたい自分でそれなりのステージ作ろうと思ったら相当な労力かかんのに
そこまでやりこむマニアユーザーどんだけいんだよ
PS3、PSP以外の機種のゲームには一般的な目線から、万人受けしない等のレビューかますくせに
糞ニーが推すゲームには、一般目線マニア目線使い分けてヨイショレビュー
そういえばこち亀でかりすまレビュアーになった両さんが、最後には金で転んでインチキレビューしまくるって話あったけど
そっくりだ
789 :
名無しさん必死だな:2008/10/26(日) 22:16:18 ID:f1dW2a1V0
そのうち狼少年みたいに、10点満点つけても疑われるようになっちゃうよ
そういや本体買ってまでやれって言わなかったね
791 :
名無しさん必死だな:2008/10/26(日) 23:28:45 ID:ytNhUBVq0
いや、ファミ通がプッシュするゲームって大抵コケるからwww
792 :
名無しさん必死だな:2008/10/26(日) 23:30:16 ID:gAavmDGb0
>>791 確かにw
マジ通は高評価の時はマジ信用ならんからな
FF8然り、MGS4然り…
これが10点ならパネキットは12点だよ
795 :
名無しさん必死だな:2008/10/26(日) 23:36:20 ID:poJjqZ0aO
というか前作が評判が良いと大抵高得点
最近は海外で評判がいいと点が高いよな
何時もの如くPS3のゲームが評判よくないと
63 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/10/15(水) 03:53:52 ID:zjRJci+Z0
まぁこれ自体が糞箱信者の工作なわけだが。
ほんと卑劣だよね〜。そんなんだから2万きっても売れないんだよ糞箱は。
360ユーザーが恨まれるわけですね。嫌な法則。
【ファミ通クロスレビュー】
リトルビッグプラネット<PS3> 38点(10・10・9・9)
ウィザードリィ<FC> 33点(8・8・9・8)
ポケットモンスター金・銀<GB> 33点(個別点数失念)
大乱闘スマッシュブラザーズ 31点(個別点数失念)
テイルズオブファンタジア<SFC> 30点(8・7・6・9)
ポケットモンスター赤・緑<GB> 29点(10・10・9・9)
ファイアーエムブレム<FC> 26点(7・7・7・5)
これは、もうネ申ゲー確定だな。
同梱版だらけで小売涙目
FarCry2のエディタ>>>>>>>>>>>>>>>>>>LBP
このスレは異常すぎる
>>801 そうでもない
つか、根本的に違う
たとえばFarCry2のエディタはテクスチャ4つしかないけど、
LBPはペタペタいろんな絵を貼っていける
LBPは人の作ったオブジェクトを部品にしたりして汎用的に使えるとか
CMが悪すぎる
The Go! Team のGet It TogetherをBGMに流して
エディット場面を見せるべきなのに・・・
なんであんなありきたりなゲームみたいなCMにしちゃうんだ
もっとプリクラ層とかに、Wii的な安心雰囲気でアピールするCMにしろよ
そもそも、Get It TogetherをBGMにしないってのが信じられない
あれほどCMに適した曲はないのに
>>803 ブラウザで見ることができる画像を何でもペイントに使えた
DCのジェットセットラジオの方がよっぽど上な件
カメラで好きな画像取り込めるがな。
じゃあ職人とか無関係ですね。
CMにも雑誌にも広告費かけすぎだろ。
明らかに異常だ。初動稼いで売り逃げ目的としか思えん
佳作一歩手前の凡作って感じだなあ
宣伝で売り逃げ
小売り押しつけ
出るまでが神ゲー
はソニーの3大お家芸
812 :
名無しさん必死だな:2008/10/31(金) 05:16:32 ID:udRh+fJ90
リトルビッグプラネットって
海外の大手レビューサイトじゃ高評価なんだけど
それに反してユーザースコアがかなり低いという
なんとも微妙ソフトなんよね。
813 :
名無しさん必死だな:2008/10/31(金) 05:19:04 ID:lGr8EB7i0
せっかく作っても積み木の塊みたいな物とふわふわした挙動でしょうもない。
814 :
名無しさん必死だな:2008/10/31(金) 05:20:44 ID:ReEBIr0H0
ロコロコにエディットモードがついただけだろ
裏金やら圧力でレビューを情報操作したんじゃね?
お前らの股間にもリトルビッグプラネットが2つぶらさがってることを忘れないであげてください
ネットのユーザースコアなんて無料で操作できるからなw
>>816 「いいえ、股間に付いているのはポケットモンスターです」
「HA!HA!HA!」
初日どれくらい行ったの?
821 :
名無しさん必死だな:2008/10/31(金) 22:34:49 ID:GDwodpls0
物理シミュレーションの部分はもの凄く良くできてる。
もうそこに物がある感覚が凄い。
しかも簡単にいろんな事ができるしエディットも奥が深い。
そこに限って言えば確かに神の出来と言える。
ただリビッツの動きがゲームとして爽快感のかけらもない鬱陶しさなのが致命的。
微妙に足りないスピード感、微妙に足りないジャンプ力、
そして物理法則に縛られた無理のきかなさ(ギリギリで踏ん張れないもどかしさ)。
なんつーかもの凄く勉強は出来るけど話のつまんない友達みたいな。
つーか弾撃ったり出来ないの?これ
マリオみたいにさ
824 :
名無しさん必死だな:2008/10/31(金) 23:28:26 ID:dqaYVYeu0
全然売れてなくて小売にも大不評ww
LBPやってつまんなかった人は
PS3売って箱○とバンカズ買うといいよ。
826 :
名無しさん必死だな:2008/10/31(金) 23:34:20 ID:4hhm/2FtO
箱○にも出して
827 :
名無しさん必死だな:2008/10/31(金) 23:38:15 ID:NO1Q6dxcO
>>821 初日3万と言う事は、本体販売台数から
箱○に換算すると1万本って所か・・・え?
829 :
名無しさん必死だな:2008/10/31(金) 23:49:00 ID:TkVpAu4T0
830 :
名無しさん必死だな:2008/10/31(金) 23:50:06 ID:TkVpAu4T0
>>822 リアルである部分と、リアルじゃ駄目な部分を区別できなかったんだろうな
二頭身キャラの横スクロールアクションって時点である程度のフィクション的な挙動が必要とされただろうに
いろんな意味で「もったいない」作品として終わりそうだ
832 :
名無しさん必死だな:2008/10/31(金) 23:51:49 ID:QGB3pbff0
GK「本当にやりたい奴はもう海外版手に入れてるんだから
日本語版は売れなくても問題ない」
というかMOBがいないから単調なんだと思う
敵の出ないマリオみたいなもんかな
>>833 動かすキャラのアクションが限りなく少ない所為だと思う
>>833-884 友達が居ない、出来ることも少ないSCEやGKたちを暗喩してるんじゃないか。