1 :
名無しさん必死だな:
糞箱には半年ちょっとで新作3本出すのにPS3にはいまだに0本
これはおかしい。一体どうなってるんだ
ひどい、wiiのことも忘れないであげて!
3 :
名無しさん必死だな:2008/10/11(土) 15:48:31 ID:+FD8z8yz0
なんでPS3陣営って、自分たちのせいだと考えないのだろう。
企業としてマイクロソフトに寝返ったわけじゃねーよ。
PSPにはちゃんとリリースしてるだろ。
もちろん任天堂にも。
ただ単に、PS3に愛想尽かしただけだよ。
>>1 愛国心があるのならば、ちゃんと働いて税金を納めようよ
>>1 FF13は国内独占だろ。
これに比べたら他のソフトなんてみんなゴミなんだろ?
おとなしく待ってろよ。
PS3でゲームが出ないなら
箱○を買えばいいじゃない
――マリー・アントワネット
9 :
名無しさん必死だな:2008/10/11(土) 15:56:56 ID:2d9B0iPf0
>>2 ごめん
DQSチョコボソウルイーターと一応数字上3本は出てるんだ
これまで日本は、VHS、CD、LD、DVDと映像や音声の記録メディアの規格と、エレクトロニクスの技術力で世界市場での地位を築いてきた。
しかし、PCのマルチメディア化やインターネットの普及、そしてエレクトロニクス製品製造のアジア移管で、日本は従来のような強みを発揮できなくなってきた。
そこにおいてゲームというのは日本においては数少ない世界的な「規格」として君臨してきた。
NES、SNES、N64、PS、PS2と世界を征し、世界中からロイヤリティーが日本に入ってきていた。
そこに目をつけたのがMSだ。
日本に騙まし討ちのように盗られた世界市場を自分たちのものにしようと企んだのだ。
そしてミッドウェイというコードゲームで開発が始まったのがXBOXシリーズだ。
その試みはまんまと成功し、ソニーも任天堂も脅かす存在になってきている。
>>1 SCEが真面目にやってればこんな流れになるはずがない。
まずSCEにキレろ。
政府公認の売国企業よりは、マシじゃね?w
ソニーが売国企業なんだからPS3に出さないのはむしろ当然
>>1 スクエアエニックスwww
「スクウェアエニックス」だろ・・・
PS3が真ゴミ箱だから仕方がない
■<技術力不足でPS3クオリティに到達出来ないから出せないんです(棒)
19 :
名無しさん必死だな:2008/10/12(日) 08:13:06 ID:n9e6cdZi0
■<野村が働かないんで。結果が出ないと次の手が打てないです。
20 :
名無しさん必死だな:2008/10/12(日) 08:13:46 ID:2xgGSQn30
野村がニートだから仕方ない
21 :
名無しさん必死だな:2008/10/12(日) 08:15:27 ID:WGQ9jspwO
「PSのせいで日本はガラパゴス」
発言したバンナムもダメだな。
22 :
名無しさん必死だな:2008/10/12(日) 08:17:51 ID:AhcZFpD60
和田は自分がうまく立ち回ってるつもりだったんだろうが、
いまんとこ打つ手打つ手が失敗してるな。
和田がどこで失敗したんだ?
インアンのこと?
24 :
名無しさん必死だな:2008/10/12(日) 08:23:58 ID:AhcZFpD60
DSのリメイク地獄は一見派手だが、
「単価安くてROMの製造費が高いから利益がディスクメディアより出ない」
・・・昨年度減収減益の和田の言い訳
「これからは海外、FF13マルチにするよ!」
・・・インアン爆死、世界大不況
「世界で生き残るために大きくなるよ!とりあえずテクモ買収ね!」
・・・テクモ、コーエーと合併交渉開始
なにか成功したことあるか?
25 :
名無しさん必死だな:2008/10/12(日) 08:25:25 ID:6OyXC8UUO
FF13をPS3で出すのにスクエニを売国企業なんて思うPSユーザーいねぇよww
3本ともPSハードで出るのに
最近の箱痴漢は自演が流行りなの?
>>24 インアンの制作費、MS持ちだぞ。
和田憎しでコロっと忘れてる連中が多いが。
「箱」痴漢って言わないと通じる自信が無いんだね
29 :
名無しさん必死だな:2008/10/12(日) 08:29:12 ID:2xgGSQn30
>>24 大不況和田関係ねぇだろ
インアン海外で売れてないんだから
PS3で出しても爆死だ
それにFFマルチにしてなかったら会社傾くだろうにアホか
GTA4とCOD4の売上見たら
大作はマルチにしようと100人いたら100人思うな
しかもどれも箱のほうが売れてるし
PS3信者の言うとおりにしてたら
スクエニ潰れてんな
DSでのリメイク地獄とFF11でなんとか持ってるくらいなのに
>>28 もう、ゴミ箱痴漢でもPS3ユーザーのことなのにな。
31 :
名無しさん必死だな:2008/10/12(日) 08:30:21 ID:n9e6cdZi0
海外マルチにしたおかげで、不況にも対応できるんだろw
日本単独だったらそれこそ死んでた
テクモに関しては人材引き抜きで対応できてる
チームニンジャぼろぼろだしw
コーエーも残りかすを引き取るかで悩んでるだろうな。
合併交渉が破談にならないことを願うよw
32 :
名無しさん必死だな:2008/10/12(日) 08:31:03 ID:2xgGSQn30
ラスレム後発は純粋にPS3がコスト面で採算性無いと判断したんだろう
33 :
名無しさん必死だな:2008/10/12(日) 08:33:49 ID:AhcZFpD60
>>27 スクエニブランドのRPGが
FF以外は北米でまったく通じないことを
証明してしまったことが致命的なんだよ
今後海外向けに大作RPGを出そうとすると株主からの反発がくるようになる。
和田が株主大好きな上に、JRPGしか獲り得のないスクエニにとっちゃ大ダメージ。
>>33 ただで市場調査できたことの何処が失策なんだよ?
いずれにしろ、欧米向になんか出してみない分からんのだぞ。
35 :
名無しさん必死だな:2008/10/12(日) 08:37:02 ID:n9e6cdZi0
>>33 その意見を採用するならFF13は発売中しかWii転向なだこりゃ
36 :
名無しさん必死だな:2008/10/12(日) 08:37:55 ID:AhcZFpD60
360がイギリス以外はすっかり伸び悩んでる欧州に
インアン投下してなんの成果が得られるやら
この結果を受けてどうするのよ、
日本でやってくのが正解、って結論になっちまうぞw
(国内)独占のライトニングさん出すために他ハードで稼いだ金をPS3で使ってくれる、とでも解釈して精神を落ち着かせろよ。
ヨーロッパもバブルがはじけたからな。
日本でやるのは正解かもしれんよ。
スクエニのことを思うなら泥舟に乗れなんていうなよ
40 :
名無しさん必死だな:2008/10/12(日) 08:51:57 ID:9ScIgyn3O
>>29 >>34 吐くほどに頭が悪くて笑った
まず開発費タダとかソースだせや
あのマイクロソフトがリスクだけ取って儲けは折半だ?
普通に考えたらないわガキが
あとGTAマルチは合理的
箱のみにJRPG出すのは非合理的
全く違う
JRPGなんか海外じゃ売れないしな
海外大好き売国奴和田の判断ミスで箱オンリーで出したのが全ての間違いなんだよ
間違いの原因は分かりやすい
日本より海外を重視して箱にソフトを出しながら
→FPSや海外向けRPGでなくJRPGをつくった事
ターゲットと需要がマッチしてない
国内の限られた層のみみて需要マッチさせてる名越のがまだ賢いわ
SOすら海外で売れなきゃ和田の立場もやばくなるね
奴にとって最後の賭けだからな、自分のしてきた事を正当化するための
リメイクリメイクで資産も使い果たし気味だからな
スーファミ時代の楽にリメイクできるもんはもうない
どうすんだ和田w
もう任天堂意外売国企業てで良いよw
痴漢戦死:チガウヨチガウヨ ゼンゼンチガウヨ!
つまりはそういうことですね
>>36 その360が伸び悩んでる欧州ですらPS3は抜けないから、FF13は中止だろ。
どの道、日本のPS3の台数じゃ論外だ。
>>40 インアン開発したのはスクエニじゃなくてAAA
スクエニはインアンを売る仕事を貰っただけ
>JRPGなんか海外じゃ売れないしな
そんなにFF13を中止させたいのか。
まさか、PS3のFFが国内だけでペイできると思ってないよな。
それとも今から、FFだけは例外って後付するかい?
46 :
名無しさん必死だな:2008/10/12(日) 09:01:05 ID:AhcZFpD60
>>43 欧州は360とPS3、もう殆ど差が無いぞ
GT5本編が出たら間違いなく逆転する
海外市場を測るなら、インアン便乗なんて安易なことをせず
360・PS3マルチで中堅作を投下してみるべきだった
今の状態じゃ海外向けの身動きがとれなくなってしまった
DSに逃げまくってて、HDゲーム作る技術が無いから弾も無いんだがw
PSWに対して売国というわけですな
49 :
名無しさん必死だな:2008/10/12(日) 09:02:58 ID:Ck6bYTLsO
つかPS3で出すメリットが有るならぜひ教えていただきたいもんだ。
差がないねぇwMSが欧州600万台宣言はしたけど、売上台数でホルホル大好きなSCEはなんでしないの〜?www
中東やロシア含んでまだ勝てないとかw
51 :
名無しさん必死だな:2008/10/12(日) 09:09:08 ID:2xgGSQn30
FFを一番売れてないPS独占にしてスクエニを潰そうとするゴキブリが
最も売国奴だな
和田はスクエニを救った存在
スクエニ殺そうとしてるのはゴキブリ
53 :
名無しさん必死だな:2008/10/12(日) 09:11:24 ID:9ScIgyn3O
>>49 国内限定を狙う
ムービーの多い、またグラが売りのソフト
ならばPS3に出すのが二番目に合理的
もちろんベストは同発マルチ
Wiiのディザスターみればそういうソフトに置いてはあのハードも有り得ない事が分かる
54 :
名無しさん必死だな:2008/10/12(日) 09:11:54 ID:vzew4V0j0
このスレは伸びる可能性を秘めているのであげ
55 :
名無しさん必死だな:2008/10/12(日) 09:12:50 ID:n9e6cdZi0
シナリオとかができてるんなら、
SD機部隊と携帯部隊を追加して、PS2・Wii・DS・PSPで出せば良い
FFという偉大なタイトルを殺さないためにもそれぐらいすべきだ
DQはDS単独でもいけそうなのでそのままでいいよw
56 :
名無しさん必死だな:2008/10/12(日) 09:14:21 ID:2xgGSQn30
>>40は、何がいいたいのかわからんな
FF7なんかは余裕で日本より海外のほうが売上高いのに
世界最下位のハード独占で出す合理性を証明してくださいよ 低学歴さん
金高意識の無い無能クリエイター陣(第一開発)をなんとかしろと株主から
つっつかれてる和田の苦労を考えると可哀想だねぇ
FF一本に何年かける気なんだか・・・
人件費ばかり膨れ上がる
開発費タダとか一人で話でかくしてるな(笑)
360のほうが例によって売上が高そうだ
57 :
名無しさん必死だな:2008/10/12(日) 09:17:09 ID:hZejSfve0
>>3 >プロモーションを大量に行い、ゲームとしての面白さが語られる以前に
>販売攻勢をかけてしまおうとする売り逃げのような行為が平然と行われています。
おまえが言うなですね。メタルギア在庫かなり余っているからな。
WiiにもDSにもFFCC新作があるのに
PSWは無限放置プレイだな
59 :
名無しさん必死だな:2008/10/12(日) 09:18:46 ID:AhcZFpD60
つかFFが海外で売れてたのは、美麗グラの中二シナリオのおかげだぞ?
美麗グラムービーが無かったら海外で死亡する
インアンのレビューサイトの評価知らないのか?
「PS2時代はグラフィックでファンを魅了していたが、
インアンはその期待にこたえられない、
つか2年前のデッドラよりひでぇじゃん!」
なんてボロボロ
スクエニがグラで劣った時点で海外死亡なんだってw
和田の手法が一貫してないといえる唯一の点は
RPGで箱の普及台数を手助けしているのに
FF13は国内『だけ』出そうとしない点
インアン→ラスレム→スタオ4→FF13の流れなら
わかりやすい形でラスレムも、スタオ4も売り上げもあがるだろうに
まぁ 大人の事情だろうけど(^_^;)
インアンはブルドラやロスオデと同じ立ち位置の採算度外視の本体普及用戦略的ソフトなのに
インアンの売り上げでスクエニ叩いてる無知がおおすぎワロス
FF13が「日本だけマルチ」と「海外だけマルチ」
なら後者のほうが10倍くらいPS3にとって痛手なのに
よくSCEは許容したよな(^_^;)
売国奴扱いしたくなる気持もわかるが
63 :
名無しさん必死だな:2008/10/12(日) 09:23:10 ID:hZejSfve0
しまいにはDSでFF13(本編)を出しますと言いそうだな。
PS3で開発している奴は全て外伝扱いになって・・・。
今FF13を出すと確実に赤字だろうし。赤字だけならまだいいがFFそのものの
ブランドが地に落ちる懸念があるからな。
ドラクエはそれを避けるために一地番普及しているハードで新作を出す方針
なんだろうし・・。
64 :
名無しさん必死だな:2008/10/12(日) 09:25:27 ID:0uiXdSeF0
韓国人「日本で 360の月別販売量 ps3 を追い越し !!」
日本人: 韓国人がなぜXBOXの日本での売り上げを誇るんだ?教えてくれw
韓国人: 拗くれた視覚で見たら劣等感が爆発するしか ww
日本人: ゲーム機本体より、ソフトでしょう…。
韓国人: ps3 ソフト装着率最悪.. 360のソフト装着率最多..
韓国人: \"xbox360が 2週連続 ps3の販売量を越した.\" \"xbox360が 2週連続 ps3の販売量を越した.\" \"xbox360が 2週連続 ps3の販売量を越した.\"
日本人: xbox360は韓国が作ってるわけではありませんww誇る必要はないんだよ劣化
http://enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=pgame&nid=55570&start_range=55568&end_range=55588 ・・・・・あれ?どっかの板で立ってたよな?
何とゲハで在日朝鮮人がPS3と反日工作を行っていたことが判明!!!
そしてまんまとそれに乗せられる日本人!!!
GT5本編発売って、2010年か2011年じゃん。
和田がカプみたいに基本的に同発マルチで一貫してたら叩かれる事もなかったろうに
箱で国内FFがでないのも
PSでスタオがでない、ラスレムが後発なのもよく分からないな
裏で渡る開発費援助やらは売上から得られる利益よりでかいもんなのかねえ
67 :
名無しさん必死だな:2008/10/12(日) 09:38:24 ID:n9e6cdZi0
スタオがPSでしかでないのは、協力会社の開発能力の問題
ラスレム後発なのは、スクエニの決算上の問題だろうなw
つまりFF1本作るために使った金と時間があれば
インアン,ラスレム,SO4作って
更にお釣りが来るくらい余裕な訳ですね。
>>67 ラスレムPS3版で決算数字いじるより、携帯機リメイク3本開発したほうが
安あがりだし、売り上げ見込めるだろjk
DSクロノとラスレムとどっちが利益出そうか考えたらgkbr
70 :
名無しさん必死だな:2008/10/12(日) 09:55:33 ID:AhcZFpD60
携帯機じゃジリ貧なのが分かったから
日和見な和田も重い腰を上げたんじゃねーか
任天堂もGC時代に言ってたぞ、GBAが好調だろうと
売り上げに関しては据え置きがずっと上だと
中堅〜大手メーカーが携帯機で食ってくなんて無理
71 :
名無しさん必死だな:2008/10/12(日) 10:09:36 ID:WF82mrve0
正直ユーザーとしてはスクエニやナムコを見てるとなんで箱○?って思うよ
俺はWiiしか持ってなくていずれHD機も買いたいと思ってたけど
ゲイツマネーのRPG囲い込みのせいで選べなくなってしまった
販売台数もPS3が迫ってきてるしどっちもどっちだし
さっさと決着つけて欲しいわ
>>71 ゲイツマネーとか言ってると戦士認定されちゃうぞ
まぁスクエニとしてはWiiのバーチャルコンソールで
過去作出すっていうカードが残ってるからねぇ。
外野がどんだけ喚こうが余裕でしょ。
っつーかアーカイブで天地創造出せ。
75 :
名無しさん必死だな:2008/10/12(日) 10:23:30 ID:NrNkxCrJ0
>>64 ソニー・サムソンが「ソニーは韓国を代表するメーカーです。皆さん、糞箱じゃなくPS3を買ってください」
とキャンペーンしてるの知らない情報弱者か。
スクエアは箱○よりってことで、和田っていう害虫は
FF13出した際、どっかに飛ばされるだろう
最初の映像出展から2年経つけど
今だにろくな新規映像も公開できず
クローズドでこそこそなんかやってるしw
さっさとPS3なんか見捨てればよかったのに
そろそろヒライマネーを注入する頃だな
79 :
名無しさん必死だな:2008/10/12(日) 10:30:44 ID:WF82mrve0
>>72 戦士認定されるのは慣れてるw
でもこのユーザーとメーカーの食い違い、
プラットホームの予期せぬ動向はやっぱお金か。って思っちゃう
MSの強引さは結構有名なんでそ?
>>79 その考え方は戦士のそれと似てるから
認定されるのもわからんでもない
81 :
名無しさん必死だな:2008/10/12(日) 10:40:49 ID:iYWZAvwx0
>>76 飛ばされるなら野村だと思うけどw
FFシリーズ過去最低の売り上げはもう確定してる
SCE側の落ち度を一切考えないところが素敵
>>71 >なんで箱○?
開発環境とか、早めに整えた市場とか、RPG重視をファースト自ら示したとか。
マネー以前にいろいろ理由はあると思うッスよ。
スクエニは裏切りサードリストに追加や!!
国内二百万を越えてるのに新作の意欲作が十万くらいしか売れない最強プラットフォームに傾倒してる大手サードメーカーはもうセガサミーだけ!
87 :
名無しさん必死だな:2008/10/12(日) 11:00:02 ID:n9e6cdZi0
利益が出せる魅力的市場なら、PS3でも問題ないんだろうな
ハード普及を予定通りできなかったSCEが全て悪い
何故PS3で出さないのか?
単純じゃない?企業目線から見て倒産の可能性があるから。
本来ならとっくに発売されててもおかしくないからな。
まともな情報入ってこないってのは、静観して状況を見極めてるからだろ。
>>79 今世代HDで意識に食い違いが起こってるのは、君みたいな国内ユーザーのほうなんだよ
今までは日本が名実ともにゲーム業界を引っ張ってきたけど
今世代HDでは海外普及率が国内普及率と比べて段違いに大きくなってるから
それを理解してない国内ユーザーが儲かるのはPS3だろ!って勘違いしてる状態
それに加えてさらに開発環境とか他の無視できない要因も360のが優れてるから自然とそっちに集まる
>>71 決着は既についてるじゃない
wii>360>>>PS3
91 :
名無しさん必死だな:2008/10/12(日) 11:17:36 ID:92bV5xE4O
和田の最大の失策はPS3発売前にFF13をPS3で出す、と言ってしまった事。
第二をあげるなら国内の市場を見切り海外をJRPGで目指してしまった事。
基本的に国内は洋ゲーを受け付けないほぼ国内サード独占の素晴らしい市場だったのに
夢見て列強渦巻く海外に突撃したのは愚かだと思う。
開発費等仕方ない側面もあるだろうが、色々な面でリスクが大きい。
任天堂だって犬とかピカ様とか海外で荒稼ぎしてるし、SEGAだって
マリソニで赤字埋めしてたし、コナミなんかは音ゲー出してから、国内
でしか相手にされないようなもの出すの馬鹿馬鹿しくなっているし。
(ま、オトメとか出したけど)
カプンコもストシリーズやバイオで海外で存在感高いし。
スクエニはパブリッシャーとしてはそれらに比べて10年遅れているんだよ。
和田が補正するまで経営陣が駄目だったというだけの話だろ。
93 :
名無しさん必死だな:2008/10/12(日) 11:19:05 ID:n9e6cdZi0
海外にも媚を売ったHD機ゲームを作るか
日本人による日本人のためのSD機・携帯機ゲームを作るかだな
難しいw
まあ数年後には国内はWiiばっかだろうがね
スクエアの時サイバーオーグって洋ゲーみたいなソフト出してたよな
ああいう路線とかやんないのかね
据え置き機で海外に挑戦するのは現状のゲーム業界だと仕方ないんじゃね?
最近携帯ゲーム以外全然売れないじゃん
PS2のシリーズ物はまだ元気あるが、もうすぐ10周年になるしいつまで勢いがあるか分からん
いつかはHD機が主流の時代が日本にもくるだろうし
その時から開発に注力しても海外と差が開きすぎてやばいでしょ
日本を鎖国状態にでもしない限りは今の内に試行錯誤しながらでも国内外に通用するソフト開発が必要だと思う
だから外人の反応が一番出る箱○で勝負してんじゃないのかねぇ?
いつか和田が箱○に注力する理由をはっきりと説明した講演会とかやってくんねぇかなぁ
なんだかんだ言ってまやっぱ疑問は晴れないし
>>97 箱○は開発費支援・CM援護あってリスクが少ないんだろ。そんなの表で説明なんてできるわけないw
>>96 事実PSに注力して任天堂を完全に無視して、携帯機は自分のところだけで
WSを勝利にもっていけると勘違いした旧スクはやばい状況に陥ったわけだが。
>>97 別にスクエニは箱○に注力してるわけじゃないぞ
AAAは傘下じゃないから「PS3でも出せ」なんて命令はできないだけ(お願いはするだろう)
他はマルチorPS独占
ラスレム先行は360優先じゃなくてPS3がダメすぎて
同時じゃいつまでたっても出せないと踏んだんだろ
>>91 あの時点では和田は別に失策でもなんでもないぞ。
当時、大部分の人間がまさかPS3でコケるとは思ってもいなかったろ。
>>100 ダメなのはPS3じゃなくUE3のクソエンジンのせいだろ。
PS360マルチエンジンとうたってってわざわざ高い金出してライセンスかったがまったく使い物にならない。
ロスオデでも失敗のやり玉あげられた基本FPS仕様のくせに万能エンジンだともうたった
最悪のクソエンジンのせいマルチ同時発売できなくなっただけだろ。
PS3向けでないエンジンは糞エンジンですね分かります
>>100 プロジェクトシルフィードとかしってるか?
スクエニが独占で出してるPS3のゲームって何があったっけ
>>103 PS3が糞だからUE3も連動して、PS3関連のみ糞エンジンになってしまったって感じだな
まあ、UE3で劣化しつつもPS3にもマルチしてるタイトルはいくつもあるけど
ラスレムに関して言えば、あれだけ大量のモデルを同時に動かすことは、どれだけ劣化しようができんのだろ
>>105 360が1年先行してるから何か発売してても優遇というわけじゃない
FF11はPS3のネットワークが原因じゃない?よく知らない
PCとの親和性が高い360だからすんなり移植できたのかな
どっちもおまけ程度のもんだろ
宣伝まで本腰いれる作品はラスレムが最初
それもマルチだし
レスアンカー間違えたけどもうどうでもいいや
>>106 何が言いたいのかよくわからないけど、きみの文脈から察すると、360独占や先行のゲームはいくつもあるけど、おまけ程度の内容だからノーカウント
PS3には独占も先行も一つもないけど、それでもスクエニはPS3の味方ってこと?
111 :
名無しさん必死だな:2008/10/12(日) 16:04:50 ID:8hzRJ+hL0
なんにせよPS2時代より開発費高騰・売上減は免れ得ないね
携帯機リメイクで運転資金を何とか調達してる感じかな
据置RPGが廃れつつある現在、超大作RPGしか作りたがらない、作れない糞スタッフ
(この点においては野村も田中も北瀬も河津も、みんな同じ糞)を大量に抱えてる限り
地獄は続くよどこまでも
「超大作RPG」というジャンルと共に沈んでください^^
112 :
名無しさん必死だな:2008/10/12(日) 16:12:54 ID:UgVR097uO
FF13不買運動確定
海外で売れたら日本に金が転がってくるのにどこらへんが売国?
むしろ日本に貢献してると思うが
FF13はPS3版は作ってない、または開発停止中の噂がw
>>106 Xbox360 ゲームにつこえるメインメモリ480MB VRAM480MB
PS3 ゲームにつこえるメインメモリ192MB VRAM256MB
クッタリに騙されてたらPS3って箱動揺の次世代機だと洗脳されてしまうが
スペック見てもこの差がだからね。
デッドラもそうだったが移植はできないのよねえ。
しかも劣化させるにしても作りにくいしPS3では採算取れないの・・・・。
PS3メインで行くべきだったな、間違いなく。
SCEとの関係はともかく、ユーザを裏切ったことになる。
しばらく時が経てばハイスペックのPS3のほうが有利になるのは誰の目にも明らかなのに。
ボッタクリ企業のMSハードに提供するとか、売国といっても過言ではない。
うらぎってどうする気なんだろな、今や駄作メーカとして認知されてきてるスクエニが。
>>116 そんな事ねーと思うぞ。
うわさではMSは箱の次世代機を作っているらしいし。そりゃ、
ダメな所も確かに存在するけど、
なぜスクエニは箱○で出そうとして(現状出して)いるんだろうな?
しばらく時がたてばって、PS3ももうすぐ3年目突入ですよ
いつまで待てばいいの?
>>116 SONYブランドから離れたスクエニが落ちぶれる様が目に浮かぶなw
CGムービーがウリのFFを、BDの無い糞箱に出してどうすんだか…
ENIXが面倒見てきたAAAまで糞箱オンリーとかないわ。
うどん
んー寒い
こっぺぱん
もっとがんばれよw
しまった。引っかかった
お見事っす
>>116 >しばらく時が経てばハイスペックのPS3のほうが有利になるのは誰の目にも明らかなのに。
まさかPS3が高いのはスペックが高いからとか勘違いしてないよね?
PS3はBDとCELLの原価で高くなってるだけでゲーム機としては6年前程度のPC並の糞スペックですよ。
Xbox360 ゲームにつこえるメインメモリ480MB VRAM480MB
PS3 ゲームにつこえるメインメモリ192MB VRAM256MB
それに、ユーザーを裏切ったとか勝手な思いこみしてるのはゴキブリだけw
むしろ、SCEJとの関係なんて捨ててしまって日本版FF13も海外版同様にマルチにするか独占にすれば
ユーザー、株主、ゲーム業界のために良かったんですよ。
>>109 言いたいことは
「むしろFF13V独占でPS3のほうに力が入ってるから
箱に注力してる!裏切りだ!じゃなくて
PS3に注力して当然!ってのが透けて見えて虫酸が走るわ」
>>123 前後の流れをよく読んでからレスすべきだった。
あと、360のメモリ表記がちょっと誤解を招く書き方だ。
直したまえ。
129 :
名無しさん必死だな:2008/10/13(月) 13:12:25 ID:Y+2HpmQj0
>>128 あたりまえだろ!FFなんてげーむするやつはばいこくどだ!
おねがいだからFF13をPS3ではんばいしないでください!
FF13なんてばいこくきぎょうがつくったげーむがはつばいされたらPS3のひょうかがおちてしまいます!
なんでわざわざPS3オンリーで出したら爆死するのが分かってて、あえてだす企業があるとおもったんだ?
売国奴=カプコン
外国流出