1 :
名無しさん必死だな:
発売1ヶ月も経ってないのに、もうみんな忘れてるのね。
プレイしてる人もう日本に一人もいないんじゃないかと思うほど。
あるいは無かったことにしたいだけなのか・・・
2
アフリカってもう話題にも…(ry
インアンより2週間も後に出ておいて、
更に話題にならないワロスエッチはスルーなんですか?
アフリカwアクア何とかw
おいおいすげーマゾ戦士だな
それともやっぱりただの頭の弱い子なのか…
8 :
名無しさん必死だな:2008/10/08(水) 10:06:37 ID:b9MpRdolO
インアンの台詞のエロさは次世代随一(暫定)
アフリカ
10 :
名無しさん必死だな:2008/10/08(水) 10:08:23 ID:JBgXOo/+O
イグナイトファングさんはTVにでるくらいになりました
ワロスエッチの話しようぜ
がうがうがー
MGS4も龍参もDMC4も一月持たなかったよね話題
PS3自体話題にならないね
15 :
名無しさん必死だな:2008/10/08(水) 10:15:56 ID:Wf34MrcJO
ごっはんごっはん
16 :
名無しさん必死だな:2008/10/08(水) 10:16:19 ID:ZVLTLH2N0
>>1 良ゲーなのがバレて叩くの止めたのにお前が掘り返してどうする
神ゲーワロスエッチについて一言お願いします!
18 :
名無しさん必死だな:2008/10/08(水) 10:18:29 ID:7Cvwr5KDO
多分、そろそろ痴漢プレステ信者が、箱信者や任天堂信者釣れたとか言いにくるぜ(笑)
…お母さん、正気ですか!?
売上10万越えたな
TOVもインアンも海外売上目当てだったのに、日本人の方が買ってるとは
この人むちゃくちゃです!
22 :
名無しさん必死だな:2008/10/08(水) 10:24:13 ID:sXMLw+U30
発売される前、ヒットする前から略称があるようなソフトって、
売れないと正式タイトルで覚えてもらえないから悲惨だよね
23 :
名無しさん必死だな:2008/10/08(水) 10:25:15 ID:weBhfG+G0
インアンは結局糞ゲーだったからな
まぁしょうがないだろw
正直内容もグラもファミコン並だぞw
そりゃ無かったことにしたくもなるwwwwww
値崩れしたら買うからスレは維持しておいてくれよ。
DLCコンテンツでやり込み度が増すゲームなんだからもっと充実させてくれ
来年の今頃は箱自体が話題にならなくなってるだろう
あこぎよの〜
>>25 ていうかファミコンの時代からRPGやってた人向けの調整だ。
今のゆとりじゃ最初の森も越えられないんじゃね?
しかしベリハイセリアは倒したが収集癖実績のせいでいつ終わるかわからんw
取り逃しで4週目確定だぜ。
発売一ヶ月間も同じソフトの話題が続くほどゲハの時間の流れは遅くないぞ
発売後何ヶ月間も話題になってるのって今現在だとMGSくらいじゃないの
34 :
名無しさん必死だな:2008/10/08(水) 10:33:25 ID:yO/T6+R6O
>>31 結局ワロスエッチって発売してみれば
グラも売上もインアンの方が圧倒的だったな
白騎士も既にグラでインアンに負けてるし
すぐPS3のソフトだすよなボクサーって
37 :
名無しさん必死だな:2008/10/08(水) 10:34:57 ID:Vb2hRXlu0
mk2でA評価もらってるアフリカが全く話題にならない不具合のアップデートはまだかね
39 :
名無しさん必死だな:2008/10/08(水) 10:35:48 ID:i+gSlUmO0
結局何万本売れたの?
40 :
名無しさん必死だな:2008/10/08(水) 10:35:58 ID:EWckY0pOO
オプーナを忘れてもらっては困るな(`・ω・´)
>>36 オプーナさんはキャラだけw
ソフトが語られる事は無いよ
42 :
名無しさん必死だな:2008/10/08(水) 10:36:48 ID:m5QhhTZI0
ポケモン様なんてもう忘れられたよネ
そういえば戦士曰く、完全版で神ゲーと化したショパンはどうなった?
噂の真EDとやらは見つかったのか?
精神安定剤なんだな わかるわかる
>>34 白木氏はグラ以前に
・すげぇ、落ちながら戦ってる!!戦闘
・動かない味方
・敵意のない小動物をいじめる
・インアンと比較するのもおこがましいセンスのまったくない顔モデリング
・HEN-SHIN!!
正直作り直さないと駄目じゃね?
そもそもガキ向けのポケモンがネットで話題になること自体おかしいからな
俺みたいな真の一般人にとってはアフリカは楽しいが、
任天堂ソフトはガキ臭くてやってられん
インアンに限らず、最近の消化の速さは凄いわな(話題的な意味で)
PS3ならMGS4、Wiiならスマブラ、発売されたが最後、その後は
話題にされることがなくなる(ゲハでは)
あれ?じゃあやっぱりソフトって”発売しない”ほうがいいのか?
>>47 ポケモンはそれこそ廃人用ゲームじゃないか。
50 :
名無しさん必死だな:2008/10/08(水) 10:43:11 ID:93qHxL6l0
アフリカはCMで大ヒットとか言ってるくらいだしさぞ売れたんだろうな〜
絵画コンテスト?の発表もやってるし
応募総数1192作品だっけ?
なのに話題にならない不思議
真の一般人(笑)
戦死自滅ww
>>41 そういえばそうだw
稀にMAPのAAは見るけど
インアンよりショパンPS3はどうなったんだ
56 :
名無しさん必死だな:2008/10/08(水) 10:49:52 ID:IWUbAx6u0
>>1 海外でも日本でも爆死したので無かった事にされたんだろwwwwww
普通に糞ゲーだったな
性能が足りないの
技術が足りないのか
両方なのか判らんが
とにかくゲームに成ってなかった
良ゲーかどうかは合う人と合わない人で両極端に分かれるタイプだよね>インアン
二周目やるとジワジワくるストーリーだし
ショパンのマルチEDどうなったなよw
PS3版買って1周したが結局例の電波EDにちょい解説ついた程度だったし…
61 :
名無しさん必死だな:2008/10/08(水) 10:53:11 ID:sqxc9FiB0
インアンはアクションがへタレな奴はまず無理。
そこそこ出来る奴なら2枚目辺りから楽しくなってくると思う
個人的にはナーバスになった主人公が立ち直って、
最後決戦に乗り込もうとする所は見てて力が入ったw
不親切な所も多いけど和RPGって感じで良かったよ。
アフリカ、ショパン完全版の事もたまには思い出してあげてください
600万ハードWiiで夏に発売された任天堂ソフトラッシュ
ワリオ=3万
零=7万
キャプテンレインボー=1万
ディザスター=1万3千本
70万台の箱○で発売された無名の新作インアン=10万
Wiiユーザーはゾンビユーザーばっか
店頭ムービーでしか見てないが
顔に筋肉ないんじゃないかってぐらい口がカタカタ動くよな
65 :
名無しさん必死だな:2008/10/08(水) 10:56:21 ID:sqxc9FiB0
66 :
名無しさん必死だな:2008/10/08(水) 10:57:42 ID:g7yU49L8P
またインアンのネガキャンか
インアンより面白いRPGがPS3に無いからビビってるのかな
どんなに騒いでもマルチにならないから涙拭けよw
>>64 モーションキャプチャーしてるだけあって体の動きはいいよ。
>>61 何でもしてくれるとか言ってた肉便器予定の娘が死んだから月印いらね!
仲間どもは皆捨て駒だ!
↓
アーヤとセックル出来たからまあいいや
正直酷いと思ったけどなぁここは
69 :
名無しさん必死だな:2008/10/08(水) 10:59:22 ID:oItLmdDE0
>>64 やれば分かるけど最近のゲームにしてはかなり表情付いてる方だよ
洋ゲーみたいにぐにゃぐにゃは動かないけどイベントシーンでは喜怒哀楽に合わせて表情が細かく変わる
そもそも評価も売上も固まった以上、1タイトルについて継続的に語る場所でもなし
ワゴンにでも入れば話題にもなるかもしれんが、当分はないんじゃないの
>>1 インアンやりたくてたまらない感じがひしひしと伝わってきますね^^
>>68 個人的にエドがカペルの変貌に気づいて
「こんどは俺が救う番だ」とか言って
一騎打ちイベントやってそのあとアーヤにセックルで慰めてもらう
ぐらいやるべきだよな。
黒カペルはある意味カペルのリバスネイル化かも。
あれじゃセックルできればいいのかよって感じだよなw
アフリカはどうしたww
>>72 セックルできればいいんじゃね?
黒カペルになったきっかけも「なんでも」がダメになったせいだし
75 :
名無しさん必死だな:2008/10/08(水) 11:07:33 ID:FCTE6WUU0
インアンは空腹で言うと
小腹を満たしてくれた。
そういえばLiveのステータス表示が結構面白かった
「そっくりな双子と思ってたのに・・・」みたいなのとか
兄弟で2台あるとそういうのがチェックできて楽しい
>>74 まぁ
ケルンテンでいざ本番!!
って所でアーヤに止められたしなw
その思いをアーヤに全部吐き出したんだろうなw
>>72 元々エドが黒カペルのやろうとしてる事気付いてるような節はあったからね
最悪俺がどうにかする…みたいな事言ってたし
本当にエドが止めるのかと思ってたらあんなんで復活はなあw
なんかどうも色々イベント削られまくってる感じがひしひしと感じるんだよね
せらふぃまのイベントがもっと欲しかった…
まあ色々惜しかったなインアンは
それでも実績コンプまでやっちゃったけど
ラスボスはカペルでもありかなと
>>1 発売前と発売後にパンツがスレタイで叩きまくったから今はその落差でそう見えるだけだろ
やってない奴にはわからんだろうが
光の表現にめちゃ力入れてるよ
SO4みたいな派手な表現ではないけど
森の木漏れ日とか自然な光の表現はいいよ
あとモデリングは確かにきm。。。もとい、変だけど
細かいとこまで作り込んでるし
エドの暴走を止めて和解するところが個人的一番じーんときたなあ…
せらふぃまは専用マップ(シナリオ)があったって本スレでテストプレイヤー?の人が言ってたね
>>82 月の神殿
装飾に力入れすぎだろ。
上向いたら吹いたぞ。
あとハルギータのセンスが凄く好きだ。
ランプのセンスやBGMが凄く癒される。
>>83 フリス&せらふぃまは確実にもっとイベントあったよな…。
フリスなんて完全にメインストーリーに絡んで無くないか?
月の神殿の上見てない…
ちょっと見てくるか
モデリングがキモイだと
イグナイトさんは別格でもふもふだろうが!
月の雨が降ってる森でキャラグラ見ると結構普通に見える
ちょっとまてw
白騎士スレですらなぜかインアンの話になるのにw
90 :
名無しさん必死だな:2008/10/08(水) 11:30:12 ID:fSJo/IekO
ワゴンに潜入中のMGS4買って話題にしてやれよ
パンツは相変わらずTOVの話ばかりじゃねぇか
正直に言うと完全に俺にはあわなかったからなかったことにしてGoWやってるw
BGMとグラフィック(顔のモデリングを除く)は一級品だったな
プレイしている奴はプレイ中でゲハにこないからこそ話題にのぼらないのだ
という想像がなぜできない
>>91 俺のフレにもそういう人居るよ
合わないととことん駄目らしい
>>91 TOVみたいにみんなが無難に楽しめる出来じゃないからね。
インアンはハマる人はハマるけど駄目な人はほんと駄目って感じだ。
インアンやってないやつは一度やっとけ
オブリ、ロスオデ、インアンは次世代機を体感できる良いRPG
RPG好きでこの三作やらないのは損
良質のRPGやりたいなら後eMとTOVもオススメ
>>97 確かにeMやTOVはグラは綺麗だけどあくまで綺麗になった
PS2のRPGって感じだよな。
まぁだからこそ安定してるのだろうけど。
収集癖ミスッタ人は何を取り逃がしたのか教えてくれ
最初のつかみが悪いゲームだな
監獄と森で糞ゲだと思ったし
仲間増えると楽しくなるから2枚目まではやったけどやっぱやめた
箱○のRPGで最後までやったのはオブリとTOVだけだ
101 :
名無しさん必死だな:2008/10/08(水) 11:55:19 ID:HMYI4Z250
オブリって終わりあんのか?
インアンの戦闘面白い理由の一つが、AIだと思うんだが
3D戦闘のパーティプレイであれだけ主人公に付いてきてくれる仲間って結構凄くない?
回復お願い! ダメだ とか言われる事もあるがw
APで打ち上げれば(命令次第で)ちゃんと追撃してくれたりね、
ああいうAIが組めてきたのは凄いと思うわ。
>>94-95 フレめっちゃ楽しんでる人が居るな
発売した頃は何でやらないの、って感じのメールが来たりして困ったわw
>>103 ついてくるというか、
仲間として一緒に戦っている感を感じられるいいAIだよな。
まるで誰か他人が動かしてくれている感覚だ。
>>99 それがわからないから逃してるんじゃないの?
108 :
名無しさん必死だな:2008/10/08(水) 12:07:55 ID:VsbEPvUUO
〜PS3で微妙なゲームが出た場合〜
発表時
ゲハ「微妙そうだな」
PSW「マジ神ゲー、これで任豚糞箱信者がキムチ!」
詳細な情報がわかった時
ゲハ「糞ゲーだな」
PSW「マジ神ゲー、これで任豚糞箱信者がキムチ!」
発売直前
ゲハ「初週2万くらいだろ」
PSW「初週30万、これで任豚糞箱信者がキムチ!」
初週売上げ発覚
ゲハ「やっぱり爆死w」
PSW「じわ売れして累計30万だな。これで任豚糞箱信者がキムチ!」
一ヶ月後
ゲハ「そういえばじわ売れするんだっけ?全然ダメじゃん」
PSW「キムチキムチキムチキムチキムチキムチキムチキムチキムt(ry」
>>104 AIよかったよね
回復断られるのは好感度より回復役が攻撃中の場合が多いみたい
基本自分で回復(戦闘中アイテム)は出来ないから、時間止めてアイテム開いて
回復してた人には合わないみたいだね
単純に回復役のキャラの保護だけ気にしてればいいのにね
>>97 RPG好きなら一度はやっとけってソフトだな
8人でぞろぞろ移動するのは他のRPGじゃ味わえない感動がある
AI良かったと思うけど体力減ってる時延々逃げ続けてカペル死んでもほったらかしになった時は泣いたw
>>111 回復させる余裕なかったんだよ。
割とマジで。
メニューを開くとどうして時間が止まるの?とか
画面上には主人公しか表示されてないけどほかのメンバーもそこにいることになってるよ?とか
ゲームシステム上誤魔化されてきたことをちゃんと表現してみました、って感じだな
あとは無尽蔵にアイテムを持ち歩けるところくらいか
>>111 ラスボス戦でよくトウマが一人でラスボスと闘ってたよ
三回ぐらい同じ光景見てクリア後トウマ外したw
>>111 俺はラスボスでルカだけ残って「コワイヨ〜」「ギャ〜」とかいいながら逃げ回って
生き返らせるの見て泣いた
リバスネイル化したアーヤのセリフに
グッときた
そういえば、回復依頼した時にHPの少ないのが固まって居るとちゃんとエリア回復したり
結構計算して技使ってるよね
>>114 FFのATBでいうアクティブとウェイトなんか
ウェイトにしてもデメリット無いからなぁ。
アイテム開いても時間止まらないは
これのアクティブのみにしたっていう感じだな。
モデリングそんなキモイかなぁ
テイルズみたいなアニメ調とか、美談美女のみのスクエアゲー
より、断然こっちのが好みなんだけど、俺..w
美談美女 だんって...
美男美女 orz
124 :
名無しさん必死だな:2008/10/08(水) 12:23:01 ID:g7yU49L8P
グスタフが狂ったときの怖さは異常w
突然だがヴィーカのあの服はないわ
パンツ丸見えってレベルじゃねーぞ
129 :
名無しさん必死だな:2008/10/08(水) 12:30:35 ID:uaEWwhHIO
くまとセラ乗り込んでカペルが死んだときの切なさ
個人的に他のゲームでもそうだけど、質感がリアルになってきてるから
鎧着たまま寝るのは、もうやめて欲しいわ
痛そうでかなわん
>>129 そのメンツで乗り込むのは流石に勇者過ぎるw
>>119 アーヤ一人だけ生き残って、ひたすら遠くに逃げていくからそのまま見守ってたら
敵がそばにいなくなった画面外に出てから蘇生してくれた
その瞬間俺の中でインアンは秀作と化した
俺のアーヤはカペルが死んだとき
嫌ぁカペル、逝かないでぇー
って泣き叫びながらフェニックスアローを撃つんだ・。・
貫通後アーヤはマジで女神
逝かないでカペル!→即蘇生
これ見た瞬間にアーヤ外せなくなったわ
まあ、アーヤが死んだら冷静にYボタン連打だけど
VeryHardの最初の兵士が倒せませんw
このスレのおかげでインアン欲しくなっちゃった。
ラスレムまでの繋ぎに買ってみるかな。
>>135 FD尋問官戦で騎士2人と闘った悪夢を思い出すんだ
同時に行動させてリフレクトドライブ確実に決められればきっと未来はあるさ
>>136 擁護されるほどの良げーではない
はまれば面白いけど結構人を選ぶ
>>136 実績埋めようと思わなければ20時間程度でクリアできるから、繋ぎにならねぇw
逆に実績埋めようとしたら、100時間くらいかかるけど
20時間ってのもこの手の戦闘やシステム(というかAAAゲー全般)に親しんでいて、
ICやPAをほとんどやらないでストーリーを追った場合じゃない?
俺は本編クリアが1周目30時間、2周目50時間オーバーだったが。
ふむ…どうするかな…
ちなみに、雑魚敵は多いとき同時にどれくらい?
無双の敵が少なくなってAI的に強くなったってイメージです。
サブクエとかはやるタイプだから即クリアはしないはず…
そういやオブリはメインシナリオ全くやってないなw
>>142 多いと10体前後とかそんぐらいかな
まあDLC来てICも楽になったし買って損するレベルではないと思う
>>142 多いときで10数体かな
逃げ回ってると見方は当然だけど敵もついてくるからすごい事になるw
俺も1周目はサブイベントほとんどやらずIC全くやらずで
30時間かかってるな
しかも全滅してやり直してる時間も結構あるしw
2周目はネットの情報見ながらセラゲまでやったら60時間くらい
サンクス
また動画見てくる
冗談抜きでマジで
最初のシール・ジェイラー2体ってどうやって倒すんだ、、、
100くらい減らすのがやっとだわ、、、
ああ、フェニックスフェザーだったか
なんかとごっちゃになってるな
>>148 ようつべだかニコニコだかに倒し方みたいなのあったと思うからそれ見てみればいいんじゃないかな
とりあえず隙見て一回だけ切って逃げるで俺はいけたけど
>>141みたいなスレのMGS4とか、GT5Pとか、ヴァルキュリアとか、龍参とか、アフリカとか、クロスエッジ版はどこにあるの?
こんなスレ立てても結局インアンは語られてて、PS3のソフトはもう語られても居ないってことがばれちゃっただけになってる
>>152 さっきからそれしか貼ってないだろお前w
やっと勝てたぜ、、、、
残HP1(ガッツ発動と思われ)
>>154 それがラスボスだからなベリハは
あとはぬるいから頑張れ
>>154 おめw
後はICやりながら堅実に行けばクリア出来るよ
プリズンブレイク 1G
VeryHardのグラード監獄を脱出した。
最後はこれでいい
第2の難関
監獄脱出のリトライ中;;
監獄脱出成功
やっぱ最初の兵士2人の方がキツかったわ
動画見ててアーヤに萌えたから買うわ。
あわなくてもまだそれなりの値段で売れそうだし。
とりあえずわかったのは、
>>1はボクサー
ありがとう。
162 :
名無しさん必死だな:2008/10/08(水) 15:17:57 ID:ZCJvUpl+0
ソニーもスクエニも糞会社同士くっついたら?お似合いだよwww
163 :
名無しさん必死だな:2008/10/08(水) 15:18:42 ID:MdYyl+9g0
MLBを、控え選手の視点から綴ったサウンドノベル出して欲しい。田口草みたいな。
インアン10万売れたらしいけど
クロスエッジ ショパンはどうなったの?
なんだこの平和にインアン語ってるスレはw
ネガキャンの嵐かと思って見てみたら吹いた
とりあえずヴィーカはもらっておく
闇公子ネオニート
168 :
名無しさん必死だな:2008/10/08(水) 15:25:25 ID:gh0kqyIt0
おまえら少しはアフリカの話しもしろよ
169 :
名無しさん必死だな:2008/10/08(水) 15:34:03 ID:6YB5+hDtO
昨日やっとクリアした。
良かったところ
・AIが賢い、特に指示出さなくてもプレイヤーのやって欲しいことをある程度
やってくれる。まぁYボタン連打しなかったかって言うと嘘だけど。
・大人数の戦闘がかなり新鮮。もっと複数PTで動ける場所を増やして欲しかった。
・声優陣はやっぱいい所そろえてるだけあっていい感じだった。ロスオデとか俺は泣いた。
悪かったところ
・同行者の意味合いが薄い。↑にも書いたけど複数PTで動くところが少ないから必然的に空気になる。
フリスとセラフィマとか酷かった。別にメインPTに入れれるようにしても良かったんじゃ。
・ストーリーの進行のさせ方が不親切。FC時代のRPGじゃないんだから
もう少しユーザーの事を思って作ってもいいんじゃないかいと思う。
>>173 同行者みたいなあからさまなのはもうちょっと隠せよと思うw
もしや俺は重大なネタバルを見てしまったのか…?
176 :
名無しさん必死だな:2008/10/08(水) 16:03:46 ID:oW4n2Rv00
>>1 クロスエッジってもう話題にもならないネ
発売2週間も経ってないのに、もうみんな忘れてるのね。
プレイしてる人もう日本に一人もいないんじゃないかと思うほど。
あるいは無かったことにしたいだけなのか・・・
届くかな・・・私のエアー購入・・・・届かない・・・よね・・・
カチカチカチカチ
>>175 全然重大じゃないから大丈夫w
>>169 ネオニートはサッカーなんかやってる暇があったら鎖の2・3本打ち込めよ
もうちょっと欲しかったぞ
180 :
名無しさん必死だな:2008/10/08(水) 16:25:55 ID:y9iqtLQH0
アクションRPGは技術力いるから意外と希少なんだな。
叩きたいけど叩く気になれない。
この調子で次ぎリアルなRPG作れや。
ごっはん!ごっはん!ごっはん!
Lairnなんて聞いても知ってる奴いないもんな…
みんな赤い光見ちゃったんだろうか
俺はまだ楽しんでるぞ
185 :
名無しさん必死だな:2008/10/09(木) 01:08:19 ID:lGr3DJ2i0
インアン 面白かったよ
ちょっとRPGやりすぎて、少しRPGはいいやって感じ(^_^;)
PS3ユーザーには、絶対味わえない感覚><
>>1 ゲハでソフト単体のスレが多くて立てられてお困るんですが。
家ゲあたりでやるのが普通だろ。
そういや何でゲハで建てたんだろうなコイツ
朝鮮だの障害者だのってスレよりよっぽどマシ